pocket marche&カフェへ。。。

みなさんどうもです ((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。o+。

先週の話になってしまうのですが、
6月5日、京都のけいはんな記念公園とゆうところで
『pocket marche』ってゆうイベントがあったので
お出かけしてきました(★^∇^)。o○


20110605_IMG_0548.jpg


行って来たのはこんなところなのですが、
なんでも『ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市』だそうで、
いろんな雑貨やお花などが売ってました。100店舗くらい出店してたそうです。

屋外とゆうことでワンちゃん連れの方も多く、


20110605_IMG_0552.jpg


「なんか美味しそうなものはぁ

残念ながらあずちゃんの好きそうな物は売ってません。 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

いろいろ見ているとこんなのありました ☆゚.+:。゚v(oゝω・o)v.+:。


20110605_IMG_0573.jpg


お部屋のドアとかにぶら下げておけるやつですね。
ちなみにこれはおトイレ用です。


20110605_IMG_0575.jpg


ワンちゃんイラスト入りってゆうことはワンちゃん用


20110605_IMG_0577.jpg


あずちゃんは家中どこでも「my room」なので必要ないかな


20110605_IMG_0578.jpg


こっちは必要ですね

・・・・・・・・でも、
写真撮ったり、他にもいろいろ見てるうちに買い忘れてしまいました
お店の名前も覚えてないし


20110605_IMG_0565.jpg


「作ってくれたらいいじゃん」      無理です


20110605_IMG_0580.jpg


買ったのはちっちゃな鉢植えとかだけでしたが、
あずちゃんも沢山の人にたっぷり相手してもらって
とっても楽しそうでしたよ




朝から行ってお昼頃にはひととおり見て回ったので、
カフェで休憩しようとゆうことで、前もって調べておいた
テラス席ワンコOKのお店に行ったのですが、
「テラス席は使用出来ません」などと言われ、残念ながら
そこでは休憩できませんでした。
理由がどうも納得出来ないのですが、
「店内が込んでいて、順番待ちのお客様に、テラス席で順番待って頂くため」
だそうです。
テラス席解放した方がお客さんの回転率あがるのになぁなどと思いつつ、
もう1軒思い当たるところがあったのでそちらへ。


20110605_IMG_0712.jpg


『FIELD NOTE』ってゆうお店です

店内は雑貨とカフェが併設していて、テラス席が1席だけあるのですが
ここはワンコOKです。

ちょうどテラス席が空いていたのでここで休憩を・・・


20110605_IMG_0594.jpg


テラス席から見たお庭です

そんなに人多くなく、テラス席も私達だけだったので(1席しかないからね(*゚∀`b))
気兼ねなく思い切り写真をバシャバシャ撮ってました (◎*´v'pq⌒★
なのでココから先はちょっと写真多めです^^


20110605_IMG_0595.jpg

20110605_IMG_0709.jpg


メニューはこんな感じです。


20110605_IMG_0601.jpg

20110605_IMG_0609.jpg

20110605_IMG_0623.jpg

20110605_IMG_0625.jpg


お庭に咲いてたお花達です


20110605_IMG_0600.jpg


食べようとするあずちゃん。それ売り物なんですけど・・・


20110605_IMG_0631.jpg

20110605_IMG_0632.jpg


お庭をお散歩するあずちゃん


20110605_IMG_0637.jpg


すると子供達が寄って来たけど、あずちゃんちっちゃい子供が苦手なので
逃げ回ってます


20110605_IMG_0652.jpg


ママに何か言われてます(+・∪・)


20110605_IMG_0654.jpg


『写真撮るから動くな』って言われてました


20110605_IMG_0665.jpg


お利口さんにモデルしてくれてます


20110605_IMG_0681.jpg

20110605_IMG_0683.jpg

20110605_IMG_0684.jpg


バンダナちょっとずれてますが(*>艸<)ムププ


20110605_IMG_0685.jpg

20110605_IMG_0687.jpg


そして疲れて来たら


20110605_IMG_0587.jpg

20110605_IMG_0682.jpg

20110605_IMG_0640.jpg


ママに抱っこされて・・・


20110605_IMG_0697.jpg

20110605_IMG_0698.jpg

20110605_IMG_0702.jpg

20110605_IMG_0703.jpg


おネンネタイムです(。pω-。)


20110605_IMG_0646.jpg


たっぷり2時間くらいくつろげましたよ


20110605_IMG_0675.jpg


途中で子供達に追いかけられてたあずちゃんはちょっとグッタリでしたが




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme: パピヨン | Genre: ペット

お盆休みで実家(京都)へ♪

みなさんどうも~kenkenです

さて、世間ではお盆休み、
皆さん、いかが過ごされていらっしゃるでしょうか~(^-^*)/

うちでは11日からお休みだったんで、
11・12日は京都の実家へ里帰りです

・・・というのも、京都では今『京の七夕』とゆうイベントが開催されていて、
竹と光を使ったライトアップが二条城という場所近辺でされているんです。

それに行きたいな~と思いつつの里帰りだったんです。


IMG_9214_2.jpg


ライトアップは夜からなんですが、
とりあえず京都市内を散策です


暑い中テクテク歩いてると・・・



IMG_9218_2.jpg


ブタさんの銅像を発見


IMG_9219_2.jpg


「こ・・・こんにちわ」

あずちゃん御挨拶よくできました~


IMG_9220_2.jpg


本物じゃないとわかって目で訴えるあずちゃん。
「ニセモノじゃないのよ~

そう言わないの。。。一緒に写真に写るといいことがあるらしいよ~


さて、暑い中歩いてたんでちょっと休憩~


IMG_9225_2.jpg


「VeryBerry Cafe」とゆうカフェです


IMG_9227_2.jpg


外観もお洒落なカフェで、実はココ、ワンコOKなんですよ
来たのは2回目なんですけど、あずちゃん連れていると
なかなか休憩する場所がないのでこうゆうカフェがあると
とっても嬉しいです(^∇^)
(ちなみにここはドッグカフェではなく、ワンコOKのカフェなんですよ)


IMG_9228_2.jpg


あずちゃんもお疲れなのか早く入りたそう


IMG_9234_2.jpg


ちなみに、中にはいろんな人形やらがディスプレイしてありました。

ここでお食事しました


IMG_9248_2.jpg


ロコモコです


IMG_9253_2.jpg


他にも、パスタやオムライスなどのメニューがあったんですが、
あまり他でないメニューということで選びました。

味は・・・

めっちゃ美味しいってわけでもなかったですね。
いたって普通の味でした。


IMG_9232_2.jpg


「いらなかったら私が食べてあげましょうか

的な目でずっと見てましたよ


さて、そうこうしてるうちにあたりも暗くなって来たので会場へ・・・


IMG_9267_2.jpg


七夕がライトアップされてました


IMG_9270_2.jpg

IMG_9272_2.jpg


あずちゃんのお顔もちょっぴりライトアップです


IMG_9284_2.jpg


友禅流しだそうです。とっても幻想的でした

そして、一番の見所がこれ↓


IMG_9304_2.jpg


『光の天の川』今注目のLEDで天の川を再現してます


IMG_9297_2.jpg


実はこうやって竹でアーチを作って、天井に天の川を再現してるんです。

とってもきれいでしたよ~
奈良県人にはとてもまねできませんね


IMG_9300_2.jpg


天の川をバックに記念撮影


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



さて、実家でのあずちゃんの様子はというと・・・


IMG_9311_2.jpg


実家でもお姫様椅子に座ってます


IMG_9321_2.jpg


食事の準備中も・・・


IMG_9323_2.jpg


両手揃えて「ちょーだい


IMG_9327_2.jpg


待ってる間に居眠りを・・・


IMG_9329_2.jpg


実家には一泊したんですが、いつもはする昼寝をあずちゃん全然出来ず
とってもお疲れしてたみたいで、しかもいつもと違う環境に夜もあまり眠れず、
居眠りばっかりしてましたよ


それでも食事の準備が整ったら


IMG_9331_2.jpg


「それちょーだい

ちなみにこの日食べたのは


IMG_9335_2.jpg


ステーキと豚しゃぶサラダです


IMG_9339_2.jpg

IMG_9340_2.jpg


さすが実家
我が家でお肉のメニューが2つあることなんて絶っっっ対ありませんから(爆

おいしくいただきました~


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


ちなみにあずちゃん、我が家に帰ってからは
死んだように爆睡してました
お疲れさま、あずちゃん


IMG_9333_2.jpg


「やっぱり我が家が一番だわ」



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

初詣&京都散策

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

明けましておめでとうございます

今年もノロノロ更新になると思いますが (´・ω・`;A)アセアセ

よろしくお願い致します!

さて、我が家のお正月はというと・・・

実はママが年末にノロウィルスに感染して、
1日と2日はずっとお家で過ごしてました。

3日は、食欲がまだあまりなかったものの少し体調が回復したので
京都の実家に帰省しました

で、少しでもお正月気分をということで初詣に行ってきました

毎年いろんなところへ行ってるのですが、
今回行ったのは


IMG_7167.jpg


八坂神社とゆうところです

写真でもわかるとおり3日にもかかわらずすごい人出で、
この写真も、立ち止まって撮影することが出来ず、
参拝後に門前を横切って歩きながら撮りました


IMG_7091.jpg

中も結構いっぱい~
屋台も出てたのでよけいに通路が狭くなってる感じでした。

そして境内に到着しようやくおまいりすることができましたよ~


IMG_7100.jpg


『今年もおいしいものがいっぱい食べれますように

あずちゃんもちゃっかりお願いしてました


でもひとつ忘れていることがあるんですけど・・・


IMG_7102.jpg


『お賽銭入れるの忘れたっ

私達がちゃんと入れときましたよ



さて、おまいりした後はすぐそばに「円山公園」という公園があって、
ちょっと休憩しました。

ここでも屋台が出ていたり、大道芸をやっていたいりと
結構にぎやかでした


IMG_7123.jpg

IMG_7127.jpg


ちなみにこんなところです

池があって、


IMG_7132.jpg


池を覗き込んでいたあずちゃん。。。


IMG_7130.jpg


「おいしそうなお魚さんがいっぱいいるよ」

鯉ですっ


IMG_7119.jpg


ハトもたくさんいたんですけど・・・


IMG_7120.jpg


あずちゃんがすべて蹴散らしてくれました



タイトルにある通り、京都散策ということで、ほかにもいろいろ行ってきました

まずは八坂神社のすぐ横にある


IMG_7135.jpg


「知恩院」とゆうお寺です。
私自身初めて来ましたが、ここにある大鐘が有名で、31日にここの鐘を
鳴らす場面がよくテレビで流されたりしてますよ


IMG_7137.jpg


すごく立派な門があって、そのでかさに圧倒されてしまいました。
高さ24メートルだそうです。

そして何の関係があるのかこんなものまで・・・


IMG_7146.jpg

IMG_7147.jpg


違う意味で圧倒されてしまいました

境内には


IMG_7156.jpg


煙を頭にかけると頭がよくなるとか・・・


IMG_7162.jpg


あずちゃんとママ、煙まみれです
あずちゃんの悪知恵がこれ以上働かないことをいのります・・・




そして、次に訪れたのは・・・


IMG_7171.jpg


祇園・花見小路とゆうところです

花街・祇園の情緒あふれる場所です


IMG_7181.jpg

IMG_7188.jpg


あずちゃんも記念撮影

ここには、「徳屋」ってゆう有名な甘味処の店があって、
年末にも「おしゃれイズム」ってゆうテレビ番組で紹介されていた行列の出来る場所です。


IMG_7190.jpg


入りたかったけど、既に長蛇の列ができてたのと、
あずちゃんがいたため写真だけ

他にも、


IMG_7173.jpg

IMG_7174.jpg


情緒あふれる町並みがとっても素敵でしたよ

ただ少し残念だったのは、意外と車が良く通ること
なので撮影も車が通過するのを待ってからだったり、
結構大変でした

それでもめげずに


IMG_7197.jpg


撮影してましたけど・・・

みなさんも近くにお越しの際はぜひ一度足を運んでみて下さいね~
(舞妓さんに会えるかどうかは運次第です)


そんなこんなで、


IMG_7189.jpg


今年もよろしくお願いします
(あずちゃんの顔笑ってませんが)



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

けいはんな記念公園

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今週はずっとすっきりしないお天気が続いてましたが、
今日はなんとか晴れてくれたので
先週に引き続きお出かけしました

今回行って来たのは『けいはんな記念公園』とゆうところで、
場所は京都なんですが行くのは2度目です


IMG_6169.jpg


広い芝生の広場があって、たくさんの人が遊んでましたよ
あずちゃんにはあとでここでおもっきり走ってもらうとして・・・

ここに着いたのは午後1時30分くらいで、朝からまだ何も
食べていなかったため、家の近くのパン屋さんで買った
サンドイッチでまずは腹ごしらえです


IMG_6152.jpg


当然あずちゃんも・・・


IMG_6157.jpg


舌をベロンと出しながらの催促・・・


IMG_6158.jpg

IMG_6162.jpg

IMG_6163.jpg


お喜びでパクついてました


IMG_6159.jpg


あずちゃん大はしゃぎです

あまりにもはしゃぎ過ぎたため・・・


IMG_6166.jpg


リードがからまって身動きが取れなくなったあずちゃん(*≧m≦*)ププッ
しばらくこのままにしておきました フフフ ( ̄+ー ̄)


IMG_6167.jpg


ママの膝をガリガリして上に登ろうとしたので・・・


IMG_6168.jpg


ママにほっぺたつねられてました





さて、お腹いっぱいになったところで・・・


IMG_6174.jpg

IMG_6176.jpg


しばらく周囲を散歩しながら写真を撮りつつ冒頭の芝生の広場へ・・・


IMG_6195.jpg


ここでもあずちゃん全開です


IMG_6197.jpg


左から右へ・・・


IMG_6198.jpg


そして右から左へ何回もカメラの前を通り過ぎるあずちゃん。
本当に広い所を走るのが好きな子ですよ


IMG_6202.jpg


つき合ってるママも大変です


IMG_6210.jpg


ようやく戻って来ました


IMG_6215.jpg


しんどそうなお顔です(;^_^A


IMG_6220.jpg


で、お水を


IMG_6221.jpg


グビグビ飲んでました

ただ、おそらくこれが原因かと思われますが、先週に引き続き・・・

また下痢ピーになってしまいました


IMG_6229.jpg


あずちゃん帰る頃にはママのお膝でマッタリ・・・

今日もグッスリ眠れそうですね



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


もうすぐ7月7日、七夕ですね。

こちらのけいはんな記念公園でも七夕にちなみ・・・


IMG_6170.jpg


ちょっとした竹林があって、↑の写真の後ろのほうに
のぼりが立ってるのおわかりでしょうか

実はこののぼりを短冊に見立てて色んな願い事が書かれてるんです。

その中でこんなの見つけました。

我があず家から皆様へ・・・


IMG_6185.jpg


『みんなの願いがとどきますように・・・☆』


応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme: パピヨン | Genre: ペット

町家カフェ

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

私は明日から仕事が始まるので、とってもブルーなんです

さて、休み中は京都の実家へ帰ってましたよ~

そして今回、こんなところへ行ってきました


IMG_7922.jpg


昔の町屋風の建物なんですが、


IMG_7988.jpg


ドッグカフェなんですよ~
ホントに町屋を改装してお店にしてあるんですよ。京都っぽいでしょ


IMG_7924.jpg


着いてそうそう休憩する方が・・・


IMG_7929.jpg

IMG_7931.jpg


中はこんな感じです。なかなか味がありますね(^⊆^)


IMG_7926.jpg

IMG_7927.jpg


ワンちゃんメニューも豊富にありましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そんな中あずちゃんにはこれ


IMG_7937.jpg


おまかせプレートですおいしそうでしょ~(o゚▽゚)o

ちなみに私達は


IMG_7936.jpg


カレーを注文しました。こちらもおいしそう~


IMG_7953.jpg


あずちゃん一瞬で食べるかと思ったら、


IMG_7965.jpg


食べ残しちゃった
ササミだけ完食した後は、


IMG_7964.jpg


こっちの鶏肉が欲しかったようですヾ(@°▽°@)ノ
あずちゃんは相変わらず食いしん坊です
ちなみに、普段は野菜も大好きなんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

食べた後は


IMG_7961.jpg


お水を飲んで・・・


IMG_7987.jpg


即おネンネです
あずちゃん眠たくなるのはや過ぎーー( ̄w ̄)


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


IMG_1784.jpg


実家にあったバランスボールに乗せてみました。
あずちゃん上手にバランスとってましたよ~

今回初めて実家にお泊まりしたあずちゃんですが、
いつもと違う環境なので、ちょっとした物音でも反応して
夜中でもワンワン鳴いちゃうし、全然眠れなかったようです。
もちろん私達もですが・・・。

なので、帰ってきてからは爆睡してました


IMG_7960.jpg


お泊まりはちゅかれましゅね




応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP