お寺に初詣♪

☆・…─ あけましておめでとうございます♪ ────────────────・…☆


20160103_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


今年もよろしくお願いします +。:.゚n(コト´∀`ヨロ)n゚.:。+゚

・・・っとゆうことで今年も始まってしまいましたねーーー

あず家は1月3日、初詣に行ってきました♪


20160103_IMG_02.jpg


世界遺産『東大寺』です o^∀^)
今年は神社ではなくお寺です。。。



20160103_IMG_05.jpg

20160103_IMG_06.jpg


ご一緒したのは
ちわわのももちゃんと
トイプーのモコちゃんとモグくん。

みんな着物のお正月バージョン♪
一応あずちゃんもぺらっぺらお着物着てたけど o^-^o


20160103_IMG_28.jpg


帯だけは豪華ですが(*´艸)プシシ
※ママが成人式に付けていた飾りとかです


20160103_IMG_07.jpg


シカさんにも新年のご挨拶をしつつ・・・

てくてく歩いてたらカメラをもったおじさんに声をかけられる私達・・・
写真を撮らせて欲しいって・・・

なんでもちょっとした冊子を発行いていて、それに載せる用の写真を撮っているところだそうです。
そして撮った写真載せてもいいですかって。
だけどよく聞くと来年の正月用らしく ( ̄▽ ̄;)アハハ…
もう載る頃には多分忘れていると思います・・・


で、


20160103_IMG_04.jpg


こんな写真が載るはずです。
覚えてたら報告しますねーーー^^


20160103_IMG_08.jpg


そんなこんなで東大寺の大仏殿へ。


20160103_IMG_09.jpg


今回は券買ってはいりました\(^o^)/


20160103_IMG_11.jpg


20160103_IMG_12.jpg


お外で記念撮影♪


20160103_IMG_13.jpg

20160103_IMG_14.jpg


そして大仏様

何回も見てるけどいつみても迫力満点ですね^^


参拝客ってゆうよりも観光客、とくに海外の方が多いなって感じでしたね
いっぱいの人でしたよーーー


・・・そしてお昼になったんで近く・・・・でもなかったんだけど


20160103_IMG_15.jpg


先月オープンされたカフェ『コパン』へ♪
ちなみにランチは予約制ですよーーー


20160103_IMG_20.jpg


ワン友さんたちとお贈りしたお花です♪


20160103_IMG_21.jpg


内装もおしゃれーーー


20160103_IMG_22.jpg


お友達も来てた♪


20160103_IMG_23.jpg


ここからはトイプーのトーイくんと合流です♪


20160103_IMG_16.jpg


撮影スペースがあったのでももちゃんと♪


20160103_IMG_18.jpg


だけどももちゃんにくんくんされて・・・


20160103_IMG_19.jpg


めっちゃ迷惑そうだったーーーニャハハ(*^▽^*)


20160103_IMG_17.jpg


今度は一人で。。。ぺっらぺら着物だけど豪華に見える??


さてメニューの方は


20160103_IMG_24.jpg

20160103_IMG_25.jpg


上がコパンランチで下がオムライス♪
1300円だけにちょっと豪華ですよ(^▽^)


20160103_IMG_26.jpg


あずちゃんにはこちら。
もちろんあずちゃん完食、今回も一番食べて一番ヨダレ垂らしてた(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20160103_IMG_29.jpg

20160103_IMG_30.jpg


そしてこちらがデザート♪
ママたち、カフェタイムに突入してもよく食べよく喋ってたーーー
よくそんなに喋ることあるなぁって感心するくらいに^^


20160103_IMG_27.jpg


あずちゃんも今日はおつきあいありがとうねーーー

あず『あたちは美味しいものが食べれればいいのだ(^ ^)V』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

橿原へお出かけ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20151010_IMG_31.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


そろそろ涼しく・・・ってゆうか寒くなってきましたが、
あず家地方もおでかけしやすい気候になり、
久しぶりにお出かけしてきました♪

※だけどこれ以上寒くなったらあず家は冬眠に入るかも・・・(^_^;

10月10日土曜日、


20151010_IMG_29.jpg


奈良県の橿原市に行ってきました♪
写真はかの有名な(^^)橿原神宮です。

こちらでは


20151010_IMG_30.jpg


橿原夢の森フェスティバル』とゆうイベントが開催されてましたヾ(@^▽^@)ノ
去年も来たような来てないような・・・^^


20151010_IMG_26.jpg

20151010_IMG_33.jpg


ステージではライブが開かれていたり
子供たちが楽しめるような遊具があったり
たくさんの人で賑わってましたよーーー(*^▽^*)


そして、奈良県のうまいもんフェアみたいなのがあって、
奈良県のいろんなお店の屋台とか出てて
※一部宮崎(橿原市の姉妹都市らしいです)の地鶏とかのお店もありました

幸い(?)ごはん食べてから行ったのでバカ買い・バカ食いすることなく・・・

そしたら


20151010_IMG_28.jpg


こんなお店発見!!

『肉球サンド』??

実はここ、前回記事の『三丁目食堂』さん(現在は閉店しました)のオーナーさんが
今度同じ場所で新しく始めるお店のメニューだそうです。


20151010_IMG_27.jpg


こちらが肉球サンドで、パンが肉球の形してます♪
うしろから撮ったら形分かるんだけど
写真ちゃんと撮れてなかった(^-^;)

『tail tail』ってゆうお店で軽食中心のお店だそうです。
10日13日オープンとのことなんですが、
オープン時ってバタバタしてそうなので
落ち着いたら行ってみようかなって思ってます♪



あとこんなのも展示してたヾ(^▽^*


20151010_IMG_32.jpg


ブッブー車通りまーーーす ε=ε=ε= ━( ^O^)━


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

あずちゃんは日本一・・・!?

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20150718_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

週末は台風大変だったですねーー
あず家地方は幸い直撃を免れたのでそんなに影響はなかったです。

そして台風が過ぎ去った昨日、7月18日土曜日、ホントに久しぶりに
お出かけしてきましたヾ(@⌒∇⌒@)ノ


20150718_IMG_02.jpg


橿原市にあるカフェ『三丁目食堂』さん♪

ドッグカフェではなくて普通のカフェなのですが店内ワンコOK、


20150718_IMG_03.jpg


お店の前にはドッグランもあります^ー^*


ブログでも記事にしたことがあって、ママ&あずきは何度か来たことがあるのですが、
実は私はまだ行ったことがなくって、一度行ってみたいなーーーーって
おもっていたところなんですよ。

ところがこちら、もうすぐ閉店されるってゆうことを聞いてウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
これは行かねばと・・・・

情報元の方々と↓


20150718_IMG_04.jpg


トイプーモコちゃん&モグくん(丸囲い内笑)♪http://puchan504.blog47.fc2.com/

ちわわのももちゃん♪


20150718_IMG_05.jpg


ももちゃんが挨拶に来てくれたけどあずちゃん後ずさり(*´艸)プシシ


20150718_IMG_06.jpg


店内はこんな感じ、


20150718_IMG_07.jpg


ワンコ用のおやつとかも売ってました。


20150718_IMG_08.jpg


そして全員着席ーーー(o^-^o) ウフッ


20150718_IMG_09.jpg


ランチメニューは・・・


20150718_IMG_14.jpg


ママはお肉のランチ♪チーズの乗ったハンバーグですね。


20150718_IMG_15.jpg


最近プチダイエットしてる私はたっぷりサラダランチ♪
豚肉の冷しゃぶサラダです☆
※ちなみにママもダイエットちゅうなんだけどね^^


20150718_IMG_16.jpg


素材にもこだわってるみたいで、味付けもしっかりされていて美味しかったですよ♪


20150718_IMG_17.jpg


『あたちにもおにくちょーだい!!』


こんなお目目で訴えかけてくるのでちょっとだけおすそ分け・・・


だけどもあずちゃん


20150718_IMG_18.jpg


あごのところにヨダレが・・・( ´艸`)ムププ
そうなんです。あずちゃん食べ物見るとすっごくヨダレ垂らすんですよーー


20150718_IMG_19.jpg


もうすぐ下に垂れる寸前ですよ^^


こんなあずちゃんにお手手から食べ物あげると
お手手とあずちゃんのお口の間にビヨ〜ンとヨダレの糸引くんですヾ(>▽<)o

あずちゃんもしかしたら日本一ヨダレを垂らすパピヨンかも???


20150718_IMG_20.jpg


食べた後には鼻の頭にヨダレが飛び散った跡が(^∇^)


さて、ももママが


20150718_IMG_11.jpg


こんなの作ってもらったってみんなに見せたら、


20150718_IMG_12.jpg


本人だいぶお気に入りだったみたいだけど、
ママたちから
『なんでこの写真選んだん??』
『もっとかわいい写真なかったん??』
などと言われてたヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


20150718_IMG_24.jpg


さていろいろおしゃべりしたあとはちょっと場所移動ーーー


20150718_IMG_25.jpg


広陵町のカフェ『おうちCafe わんこ堂』さん♪
こちらは2回目になります。


20150718_IMG_26.jpg


前回行った時に撮ってもらった写真まだ飾ってもらってた♪


20150718_IMG_27.jpg


ももちゃん&ぬいぐるみワンちゃんと仲良く着席(^^)


20150718_IMG_29.jpg


モコモグママが持ってきてた『チョイめし』で軽く腹ごしらえ
・・・ってあずちゃん、三丁目食堂さんでもだいぶ食べてたと思うんだけど・・・


20150718_IMG_30.jpg


そして次の獲物を狙うあずちゃん。


20150718_IMG_31.jpg

20150718_IMG_33.jpg


ままがオーダーしたセット。
あずちゃんの大好きな果物、スイカとメロン♪


20150718_IMG_32.jpg


私はプチダイエットちゅうなのでワッフルシングルと果物も少し量が少なめ。
ママダイエットは??


20150718_IMG_34.jpg


ワンコ堂さん、閉店17:00までだけどギリギリまで居座ってた(^_^;
居心地良かったからついつい・・・


20150718_IMG_35.jpg


久しぶりのお出かけ、楽しく過ごせましたよーー(ノ^^)ノ☆彡



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

カフェ&カフェ&ならまち定番コース♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20150524_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


みなさんお久しぶりですーーーv(=∩_∩=) ブイブイ!!
やっと今年3回目の記事更新ですヽ(^-^ヽ)♪いつも以上にノロノロしてますケド・・・

さて5月24日日曜日、
お誘いをいただいてカフェに行ってきましたーーーv(。・・。)イエッ♪


20150524_IMG_16.jpg

20150524_IMG_15.jpg


あず家の地元、大和郡山市にある茶処『大久ら』さんです♪
テラス席がワンコOKなんですよ。

今回のメンバーは、


20150524_IMG_05.jpg


マロンくん&くるみちゃん&翼くん&ママさん&パパさん♪
マッキーくん&ママさん&パパさん♪
ハルくん&ママさん&パパさん♪http://novalack.blog59.fc2.com/


20150524_IMG_04.jpg


ももちゃん&ママさん&パパさん♪
モコちゃん&モグくん&ママさん&パパさん♪http://puchan504.blog47.fc2.com/
ちゃろくん&ママさん&パパさん♪
トーイくん&ママさん♪http://ameblo.jp/toui-1011/

そしてあず家の計11ワン&15ヒトの大人数でした♪

みんなは霊山寺に行かれていたんですがあず家はカフェからの参加です♪

お店に入ったら


20150524_IMG_06.jpg


初めましてのちゃろくんがご挨拶に来てくれた*^▽^*)


20150524_IMG_07.jpg


けれどもワンコが苦手なへっぴりあずちゃん
ママの下に隠れようと・・・
そしてうしろにももちゃんが〃^∇^)o_彡☆あははははっ


そうこうしているうちにお料理がお料理が運ばれてきました♪♪


20150524_IMG_08.jpg

20150524_IMG_09.jpg

20150524_IMG_10.jpg


量的にはちょっと少ないかもだけど
しっかり味付けされていて美味しかったですよ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


20150524_IMG_12.jpg


デザートまでいただきました♪


20150524_IMG_14.jpg


ももちゃんも大満足だって(^○^)食べてないけど・・


20150524_IMG_11.jpg


・・・そしてここで奈良公園散策組とカフェ組二手に分かれて別行動に・・・


20150524_IMG_17.jpg


あず家ともも家とモコモグ家はカフェ組☆


20150524_IMG_18.jpg


近鉄奈良駅近くの『coffee beans ROCOCO』さん♪
お店の前のテラス席がワンコOKです♪

20150524_IMG_19.jpg


あずちゃんテーブルの上を物色してます(*^-^)


20150524_IMG_20.jpg

20150524_IMG_21.jpg


だけどテーブルにお手手かけたりとーってもお行儀悪かった・・・


20150524_IMG_23.jpg


で、私達は美味しいワッフルをいただきましたーーー


20150524_IMG_24.jpg


そのころももちゃんはパパのお腹の上でまったり^^


20150524_IMG_25.jpg


モコちゃん&モグくんはおやつタイム♪

そしてあずちゃん


20150524_IMG_22.jpg


お行儀悪いからカートのふた閉められちゃった(≧ω≦。)プププ



・・・そして


20150524_IMG_26.jpg


『くんくん』さんへ♪ここで奈良公園散策組と再び合流予定です。


20150524_IMG_27.jpg

20150524_IMG_28.jpg


しばらく店内にいてたらしばらくして奈良公園散策組と再び合流♪


20150524_IMG_29.jpg

20150524_IMG_30.jpg


ももちゃんとトーイくんリード繋がれてる(^ー^* )フフ♪


20150524_IMG_31.jpg


以前ももちゃんとあずちゃんが繋がれていた時は
あずちゃんが引っ張られていたけど
さすが男の子トーイくん、ももちゃん引っ張ってるo(*^▽^*)o


20150524_IMG_32.jpg


20150524_IMG_33.jpg


トーイくんとうちのママのツーショット♪
トーイくんちょっといやがってる??誰このおばちゃんみたいな笑



そして『くんくん』さんからのーーあず家グループ定番コースの『COCORO』さんへ♪

ここで集合写真を・・・

ところが・・・


20150524_IMG_34.jpg


心霊写真が撮れちゃったぁーー コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!


えっ、どこって??

ほらここに↓







20150524_IMG_35.jpg


あっ、ももちゃんだった( ´艸`)ムププ


20150524_IMG_36.jpg


最後にマロンくん&くるみちゃん&翼くんとあずちゃんのフォーショット♪


みなさんどうもお付き合いありがとうございました。
とっても楽しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

新年会♪

☆・…─ 明けましておめでとうございます♪ ────────────────・…☆


20150111_IMG_08.jpg


☆・…───────────────────遅ればせながら・・・^^────・…☆


1月ももうすぐ終わりますが、今回は新年会のお話です(*。-ω-)。

1月11日日曜日、


20150111_IMG_01.jpg


会場が平城宮跡近くだったので、


20150111_IMG_02.jpg


宮跡内をてくてく歩いて会場まで・・・

あずちゃんと一緒にいるのは


20150111_IMG_03.jpg


後ろからだとあんまりわからないかな・・・


20150111_IMG_04.jpg


フード被っててよく分からないけど
このコロコロ体型はチワワのももちゃんですね(*∩v∩*) ニッコリ♪


20150111_IMG_05.jpg


あれ、さっきまでママにリード引いてもらってたのに
ママはちょっと先を歩いてる♪

◆・.。*†*。.・◆ さてここで問題 ◆・.。*†*。.・◆


あずちゃんは誰にリード引いてもらってるのでしょうか??

※ヒントは写真の中にありますよーーー\(^▽^\)(/^▽^)/

ちなみに正解はこの記事内最後のところで・・・☆


20150111_IMG_06.jpg


そして会場に到着。『ぶりーだーかふぇ』さん♪


20150111_IMG_07.jpg


あずちゃんも着席ーーー乗ってるのはももちゃんのカートだけど


20150111_IMG_09.jpg


今回他にご一緒したのは
上左からりんくん、モコちゃん&りんモコパパ・ママ♪
下左からモグくん、モコちゃん&モコモグパパ・ママ♪


20150111_IMG_12.jpg

20150111_IMG_11.jpg



まずはお料理をオーダー。
私はオムカレー♪ママはハンバーグプレート♪

あずちゃん


20150111_IMG_15.jpg


テーブルの上に置いていたおやつを
いっしょうけんめいカリカリ手招きしてますよ(*^▽^*)


20150111_IMG_16.jpg

20150111_IMG_18.jpg


新年会で一番食べてました(*´艸)プシシ


20150111_IMG_17.jpg


時々のどに詰めてたけど・・・


ちなみに動画も撮ったので↓





あずちゃん意地になっておやつ千切ろうとしてました(^ー^* )フフ♪


20150111_IMG_14.jpg


ももちゃんじーーーっ 『よく食べるわーあの子』的な(^^)


20150111_IMG_19.jpg


そのうちももちゃんウトウト・・・。

ちなみにこの中にあずちゃん入れようとしたら
ママおもいっきりあずちゃんに噛まれそうになってたヾ(^▽^*あはははっ!!
寸前でよけたから噛まれなかったよーー


それから珍しくパピヨンちゃんにも遭遇♪


20150111_IMG_20.jpg


ブログ『*ムッシュー=バタフライ*』のメイくん♪

うちのブログをいつも読んで下さり、
以前うちのブログをメイくんのブログの中で紹介していただいたことがあるんですよ。

奈良のカフェでも会えそうで会えなくって
今回やっとお会いできました〜♪


20150111_IMG_21.jpg


メイくんと記念撮影♪
またどこかでお会いしましょうね^^


20150111_IMG_24.jpg


さっきまでウトウトしていたももちゃん、
今度はうちのママの膝の上に。
そして視線の先にはあずちゃん。
もしかして・・・


20150111_IMG_25.jpg


お尻をクンクン・・・


20150111_IMG_23.jpg


そしてあずちゃんのお尻にお鼻をIN♪
あずちゃん逃げ切れなかったねーーー


20150111_IMG_28.jpg


あずちゃんグッタリ・・お疲れさまーーー⌒▽⌒)ノ


さて、


20150111_IMG_29.jpg


デザートのパンケーキをオーダーして美味しくいただいて
今回も結構長くいましたが楽しいひとときを過ごせました♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


さて、宮跡内であずちゃんのリードを引いていた方ですが・・・





20150111_IMG_32.jpg


ももちゃんでしたーーー(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ


20150111_IMG_37.jpg


ヒントの写真でここ↑で繋がれてたんですねーー


20150111_IMG_33.jpg


あずちゃん常に引っ張られてましたが、


20150111_IMG_35.jpg


時々前に出るも、ももちゃんをちゃんと待ってあげてる
とっても心優しいあずちゃん♪


20150111_IMG_36.jpg


最後には目で訴えかけてくるあずちゃんでした(*^-^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP