近場へおでかけ♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

最近めっきり暑くなってきて、いよいよ本格的な夏のはじまりですね(;^_^A
我が家も先日エアコンの掃除を終え、夜だけですが稼働中です☆
ちなみにあずちゃんには氷枕出動中です。お腹全体が当たるように
まるでカエルのように腹這いになって気持ち良さそうに寝てますよ(^⊆^)

さて、昼間は日差しが強くてお出かけするのが結構辛くなってきましたが、
この日曜日、近くの公園(車で10分くらい)に行ってきました~

行ってきたのは大和民俗公園という所で、広さが甲子園球場の18倍もあるんだそうです。

芝生の広場があり、季節外れのため見れませんでしたが梅林や花しょうぶ園もあり、
民俗公園というだけあって


IMG_1456.jpg


昔ながらの家がそのまま保存されていて、自由に中に入って見学出来るんですよ~


IMG_1468.jpg


こんな家や、


IMG_1472.jpg


家の中にはこんなかまどとかが置いてありました。


IMG_1465.jpg


・・・ってことであずちゃんもチェック中です。



IMG_1460.jpg


ちっちゃな溝が渡れなくて困ってるあずちゃん。


IMG_1461.jpg


渡りたいけどいまいち勇気の出ないあずちゃん


IMG_1462.jpg


ママ抱っこ


IMG_1473.jpg


IMG_1474.jpg


あじさいをバックに記念撮影もあずちゃん相変わらず
こちらを向いてくれずです(´Д`。)グスン


IMG_1477.jpg


あずちゃん道ばたに生えてる草をクンクン・・・


IMG_1476.jpg


ブチンっと草食べちゃった


IMG_1475.jpg


ちょっとお口に合わなかったようで・・・


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

IMG_1469.jpg


IMG_1479.jpg


なにげに撮った写真ですが(2枚目の写真枯れてる花もありますけど)
たくさんの花や木に囲まれてとっても癒されたひとときでした~ヾ(〃^∇^)ノ






応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

かいままさんへ♪

「トトロ」・・・
まさしくそんな感じでしたよ~
時間がゆっくり流れているような感覚でしたよ。
あじさいはきれいに咲いてましたよ。
ちょっと時期が遅かったので枯れかけているのも
ありましたけど(;^_^A アセアセ・・・

2008/07/14 (Mon) 20:02 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん またまた素敵なお出かけですね~!
とってもノドかな感じの場所ですね~。
「トトロ」に出て来る「カンちゃん」のお家みたい~(笑)
おばーちゃんが「なんだ~??」って出て来そうな~♪

額アジサイもとっても素敵ですね~!!

2008/07/10 (Thu) 08:52 | かいまま #- | URL | 編集

そよかぜちゃんさんへ♪

そうですね~回りにこういう家ありませんでしたからね。
かまども初めて見ました。なかなか趣があって
よかったですよ。冬は寒そうでしたけど(笑
あと、押し入れだと思ったら二階へ上がる階段だったのには
驚きましたよ☆

2008/07/09 (Wed) 23:38 | kenken #- | URL | 編集

レオママさんへ♪

実は近場にこんなのがあるなんて最近まで全然知らなかったんですよ^^
公園内に民俗博物館てゆうところもあったんですよ。
有料だったんで入らなかったですけど(笑
かまどまだ使えそうですよね。かまどで炊いたごはん
おいしいでしょうね~

2008/07/09 (Wed) 23:31 | kenken #- | URL | 編集

がらがらどんさんへ♪

いやいやあずちゃん放すと意外と勝手にどっか行きそうで
怖いんですよ。人好きなんで知らない人についていったりして^^
ママも昔こんな家だったって言ってましたよ。
ママもすんごい田舎に住んでたもんで(笑

2008/07/09 (Wed) 23:27 | kenken #- | URL | 編集

ホリヌキマントさんへ♪

そうですね~全部回ったら何日掛かるのでしょうね^^
今回はだいぶショートカットしましたから(笑
昔の家は趣があっていいですよね。とっても癒されましたよ~
氷枕は出すとすかさず乗っかってきます。
大くんも暑いの大変ですね☆

2008/07/09 (Wed) 23:22 | kenken #- | URL | 編集

やよさんへ♪

そうですね、最近お出かけ続きですね。
初めて行ったのですが、ホントに広かったです。
多目的広場ってところがあって、子供達がボール遊びとか
してましたよ。今度はそこであずちゃんと遊びたいです♪

2008/07/09 (Wed) 23:16 | kenken #- | URL | 編集

近場で こういう所があるんですね
Kenkenさんは 若いからこういう
所で 生活してる家は 珍しいではないかな

私の子供の頃 友達の家でこんな感じの
かまどが あったのを よく覚えています
古民家も いいもんですね

あずちゃんも 散歩できて嬉しそう(^^)

2008/07/09 (Wed) 20:33 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

近場でもこんな風に楽しめるところがあるのですねぇ~~
こうやってアップして貰えると自分も行った気になります^_^;
かまどもまだまだ使えそうな感じですがぁ~~

今日も甘えん坊のあずちゃん発揮ですねっ(^^♪

2008/07/09 (Wed) 19:25 | レオママ #- | URL | 編集

すんごい広いんだね~
あずちゃんが、どっか逃げちゃったら探すのも大変そう。
あ、でもあずちゃんなら、ママの近くにぴったりかな。
昔ながらの家、
実は私は中学生までこんな家に住んでたよ。
すんごい田舎の山奥なもんで。

2008/07/09 (Wed) 18:44 | がらがらどん #- | URL | 編集

民俗公園が近くにあって 散歩もバッチシですね
すご~く広そうみたいので 散歩で全部周るには 何日で周れるかなぁ~?
昔のかまどや藁葺きの家で 懐かしくホッと癒されますね

あずちゃんも暑さに 氷枕は良いですね
この暑さワンちゃんは大変・・
涼しさを求めて 大も家の中を移動してます

2008/07/09 (Wed) 12:13 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

あずちゃんは、またお出かけを楽しんできたんですね♪
それにしても、甲子園球場の18倍の広さってスゴイですね(驚)
1日いても全部まわりきれなそうです。
あずちゃん、また連れて行ってもらえるといいね♪♪

2008/07/09 (Wed) 11:46 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP