

今度こそドッグラン

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうもです((´∀`*))

今回もまたまたお出かけネタです♪

タイトルにもある通り、今回は念願のドッグランに行って来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMG_1265_1.jpg


行って来たところはこんなところです。
ちなみに6月10日にオープンしたばかりで、ここもドッグランとカフェが
併設してるんですよv(⌒o⌒)v

しかも前回行ったところと違い、ランが小型犬用と大型犬用にちゃんと分かれてて、
ここならあずちゃんおっきなワンちゃんに間違ってもパクッてされることもありませんから
安心して遊べそうです☆(遊んでくれるかどうかちょっと不安ヽ(´~`;)ウーン)

ちなみに外観も結構おしゃれで、


IMG_1291_1.jpg


IMG_1292_1.jpg


IMG_1272_1.jpg


至る所にワンちゃんの足型があり、とってもかわいかったです\(^▽^\)(/^▽^)/


IMG_1278_1.jpg


手前の1つだけテントのある方が小型犬用で、奥が大型犬用です。


IMG_1242_1.jpg


階段を下りて・・・
いざ初体験のドッグランへ!!


IMG_1209_1.jpg


ガラ~ン・・・

なぜかめっちゃ空いてましたよ・・・
これじゃあずちゃん犬に慣れようがないので、しかたなく
恐怖の大型犬ゾーンへ・・・ヽヽ(≧▽≦)// キャー


IMG_1286.jpg


こんなおっきいワンちゃん達がいっぱい~

回りに気を遣いながら・・・


IMG_1218_1.jpg


IMG_1219_1.jpg


あずちゃん初アジリティーです(o´∀`ノノ☆パチパチ☆
なんかムリやり感がありますが(笑

あずちゃんがアジリティーで遊んでる様子は左のサイドバーの
動画(MOVIE CLIP)で見ることが出来るのでもしよろしければ
ご覧下さいね~☆

さて、肝心のワンちゃんに慣れるとゆう最大の目的の方はというと・・・



最後はワンちゃんに飽きられてしまいました(T▽T)


IMG_1224_1.jpg


あたち別に仲良くしなくていいもん♪

IMG_1223_1.jpg


IMG_1226_1.jpg


IMG_1230_1.jpg


・・・まあちょっとずつ気長に慣れさせていくしかないですねε-(;-ω-`A) フゥ…
※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:

途中カフェで休憩したんですが、こんなの食べました♪


IMG_1244_1.jpg


「モッフル」ってゆう名前なんですが、お餅をワッフル風に焼き上げた上に
アイスとバナナが乗せてあります。
初めて食べたけどとっても美味しかったです♪
ワッフルとは全然味違ったですけど・・・^^

IMG_1256_1.jpg


ちなみにあずちゃん、モッフルではなく、セットで一緒についてた
ヨーグルト食べてましたヾ(〃^∇^)ノ



応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ももこのママさんへ♪

あずちゃん惜しかったです。
もうちょっとでお友達になれたのに・・・
あずちゃん逃げ足早いでしょ~日頃おうちで追いかけっこ
してますから(笑
あずちゃんのグルグルは、
気持ち的にはまっすぐ逃げたかったんでしょうね。
リードしてたからね。ドッグランなのに・・・
モッフルは美味しかったです♪

2008/06/24 (Tue) 21:08 | kenken #- | URL | 編集

とってもかわいいドッグランですね♪
オシャレしてお出かけしたのに、あずちゃんお友達ゲットできなかったのね。
それにしてもあずちゃんなんて逃げ足が速いのかしら。
見てて私目が回りそうでした(笑)
わ~今話題のモッフルだ!!
食べたい

2008/06/22 (Sun) 20:07 | ももこのママ #- | URL | 編集

なおたさんへ♪

初めまして。コメントどうもありがとうございます☆
あずちゃんのクルクル目が回りましたか~
ママも目回ったそうですよ。
うちも2歳になったところですけど、ちょっとずつ
耳毛伸びて来てるみたいです。
2歳マジック期待してますよ~
これからもよろしくお願いします♪

2008/06/21 (Sat) 18:44 | kenken #- | URL | 編集

ホリヌキマントさんへ♪

ドッグランは確かに少ないですね。
カフェと一緒になってるところが一番いいんですけどね。
ランで遊び疲れたら休憩出来るし・・・
あずちゃんのグルグル見てると確かにもうちょっと
時間がかかるかもしれませんね。
それまでめげずにドッグラン通いしますか~^^

2008/06/21 (Sat) 18:40 | kenken #- | URL | 編集

かいままさんへ♪

そうですね~最近ドッグカフェとか通い続けてますね。
あずちゃんにちょっとでも慣れてもらうためですもん。
ワンちゃんが横を通ってもそんなに怖がらなくなったんですけど、
やっぱり寄って来られると逃げちゃうんですよね・・・
ハナちゃんもオフ会とか連れて行ってあげて下さいね。
やっぱりお友達と楽しそうに遊んでる姿みたいですよね☆

2008/06/21 (Sat) 18:36 | kenken #- | URL | 編集

noncoさんへ♪

ホントですね。
犬嫌いの克服は難しいです。何かいい方法ないですかね~
クリスくんもグルグルするんですね。グルグル仲間??(笑
寄って来られるとどうしても逃げちゃうので
ちょっとおとなしめのワンちゃんだったら慣れるかも・・・
ドッグラン通いはしばらく続きそうです^^

2008/06/21 (Sat) 18:31 | kenken #- | URL | 編集

vickyさんへ♪

せっかく寄って来てくれたんですけどね。
しかもパピちゃんが・・・。
どうも寄って来られると逃げちゃうみたいで・・・
他のワンちゃんが遊んでるのはじーっと見てたんですけどね。
モッフルご存知なんですか~
たしかに美味しかったけどビミョーな味でしたよ^^

2008/06/21 (Sat) 18:25 | kenken #- | URL | 編集

ナツメグさんへ♪

そうでしょうーー。
せっかく遊ぼって誘ってくれてるのに・・・
惜しいチャンスを逃しましたよ(涙
あずちゃんグルグルするので
たしかに目回ってましたね~^^
アジリティーはもっと練習しなきゃですね☆

2008/06/21 (Sat) 18:21 | kenken #- | URL | 編集

レオママさんへ♪

笑っちゃうでしょー。
あずちゃんずっとグルグルしてるんだもん。
まるでハンマー投げみたいになっちゃいましたね^^
ドッグランとカフェ一緒になってるので、ランで遊んで
カフェで休憩してまたランで遊んで・・・
一日中楽しめますよ♪

2008/06/21 (Sat) 18:15 | kenken #- | URL | 編集

そよかぜちゃんさんへ♪

そうそう、あずちゃんはいつもこんな感じなんですよ。
特にこっちに来られると逃げちゃうみたいで、
こっちにこなければ平気みたいなんですけどね^^
近くなので定期的に行きたいですね♪
ワンちゃんと仲良く遊んでるところとか撮りたいです☆

2008/06/21 (Sat) 18:12 | kenken #- | URL | 編集

がらがらどんさんへ♪

そうなんですよ。
パピちゃんきっと遊ぼって誘ってくれてたんでしょうけど、
あずちゃんあまりにも逃げるので最後には愛想つかされて
しまいました(涙)
せっかくお友達になれるチャンスだったのにね。
また懲りずに行ってみます!

2008/06/21 (Sat) 18:08 | kenken #- | URL | 編集

ブン&みわさんへ♪

はい。とっても素敵なドッグランでしたよ。
ワンちゃんもいっぱい来てたし。
あずちゃんのクルクルには参りました(泣)
あずちゃんとブンくんが対面したら・・・
どうなるのでしょう・・・でもブンくんと対面したいな☆

2008/06/21 (Sat) 18:04 | kenken #- | URL | 編集

やよさんへ♪

ドッグラン結構遊べました♪
トンネルとか平均台なんかもありましたしね。
パピちゃんに追いかけられてる時は私も笑いながら
動画撮ってましたよ☆
ほんとに時計の針みたいですね(笑
ちょっとずつ慣れてくれるといいんですけどね^^

2008/06/21 (Sat) 17:59 | kenken #- | URL | 編集

はじめまして~。
「シーズー長女ぎゅう」と「パピヨン次女もこ」と暮らすなおたと申します~。

まぁ~ステキなラン&カフェだわ~。
ふふふ。。あずちゃんのクルクル回る姿にあたしったら目が回ってしまいました。
でも可愛い~!ママさんも目が回ったでしょ?(笑)

耳毛(飾り毛と言え?)ふぁさ~で、うらやましいです。もこは耳毛、貧相で。。
まだ2歳前なので「2歳マジック」期待しています。
また遊びにきまぁす!
これからよろしくです~♪

2008/06/20 (Fri) 23:02 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集

色んなドッグラン・カフェを行くのも楽しみの一つですね♪
うちとこも カフェはあるのですが
ドッグランは 少ないです・・
まだ未経験なので、一度は色んな犬種と接触させたいのですが・・

あずちゃんが嫌がってグルグル回っているのを見て 慣れるまでもう少し時間がかかりそうみたい。

2008/06/20 (Fri) 18:27 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

kenkenさん!最近すごくないですか??
ドックラン通い~!!(笑)
あずちゃんも前進してるしてる♪♪
素晴らしい~!!!
我が家 ハナ坊いまだ未経験・・・。
どうしようかな・・・。
いきなりオフ会参加したら おしっこ漏らすかも(汗)

2008/06/19 (Thu) 20:18 | かいまま #- | URL | 編集

可愛いカフェですね~
近くに色々なお店があっていいなぁ。。。

あずちゃんの回ってる様子、笑えません。
だって、クリスも同じなんだもの~
犬嫌いはなかなか克服は難しいですね。
嫌いじゃなくて怖いんだと思いますけど。
クリスは追いかけられなくても、ワンと言われただけで
勝手に一人で回りだします(@_@;)目が回る~

みんなと仲良くしているワンチャンが羨ましいです。
あずちゃんは、いつもステキな場所に連れて行ってもらえるから
きっとすぐに慣れますね(^.^)v
ガンバレ!!あずちゃん!

2008/06/19 (Thu) 14:41 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集

あずちゃんいい所にお出掛けでしたね~
せっかく寄って来てくれたパピヨンちゃんは
苦手だったのかな!?
まぁ、相性があるからね・・・(・_・ゞ‐☆

「モッフル」知ってます!!
うちでも1回作ってみたので・・・
でも、パパには「ワッフルの方がいい」って
言われちゃいましたけどね(==;

2008/06/18 (Wed) 21:55 | vicky #- | URL | 編集

笑ってしまった。。。
せっかくパピヨンちゃんが「遊ぼー」って言ってるのに~。
あずちゃんたら~。クスクスクス。
ママさん、目が回ってしまったのではないですか!?
アジリティーは上手に出来ましたね。

2008/06/18 (Wed) 21:38 | ナツメグ #- | URL | 編集

あははっ"^_^" 笑ってはいけないのに・・・笑いがぁ~~!
あずちゃんが廻ってるというよりもーーー
kenkenさんがあずちゃんを廻してるみたい(笑

素敵なカフェですねっ(^^♪
ドックランと併用してるなんて。。。
こんなところレオママの近くにないかしらぁ~~

2008/06/18 (Wed) 21:01 | レオママ #- | URL | 編集

あずちゃんワンちゃんが苦手な
様子わかりました
逃げて 逃げて逃げまくりですね
あずちゃんはママがいれば
それだけでいいよね・
ドックランで 好きなママと
遊べて おやつもらって
楽しく過ごせて良かったですね(^^)

2008/06/18 (Wed) 20:57 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

大型犬エリアにもパピヨンちゃんがいたんだね。
追いかけまわっているけど、
きっとあずちゃんのこと「あそぼ」って誘っている
フレンドリーな子だね。
そういう子がいると、そのうちなれてくれそうだと思うんだけど・・・・・・
やっぱりリードしてくれる子に出会えるか出会えないかの差なのかも~
食べ物もおいしそうだし、
また、懲りずに行ってみてね。

2008/06/18 (Wed) 20:53 | がらがらどん #- | URL | 編集

うわ~素敵なドックラン♪
でも。。。kenkenさん目がまわったのでは(@_@)?

きっとブンもそうなんだろうな。。。
あずちゃんとブンがご対面したら、どうなるのかな(笑)
あずちゃんヨーグルト美味しかったでしょ(^_^)v

2008/06/18 (Wed) 19:14 | ブン&みわ #- | URL | 編集

あずちゃん、初めてのドッグランで
アジリティー体験までしてきちゃったのね!
ちょっと大きなパピちゃんに追いかけられて
あずちゃんとパピちゃんが早周りの時計の針みたい(笑)
尻尾を完全に下げちゃって、あずちゃん怖かったのかな?
少しずつ気長に慣れていけるといいですね!!

ヨーグルトのおすそ分けももらえてよかったね、あずちゃん♪

2008/06/18 (Wed) 14:29 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

