スポンサーサイト


せっかく買ったケド・・・

みなさんこんばんは v( ̄∇ ̄)v

みなさんはお気づきでしょうか?
ファビコンってゆうのを作ってみましたよ~�E��

ファビコンってゆうのは、ブラウザのアドレスバー�G���������͂��Ă�������やお気に入りに表示
されるアイコンのことです。

ブラウザやバージョンによって表示されない場合があるみたいですが、
うちはSafariとIEの7.0を使用してて、両方表示されてましたよOK

みなさんのブラウザのアドレスバーにあずちゃん見つかりましたか�H



さて、本題に入って、

今まであずちゃんにいろんなおやつを買ってあげてたんですが、
食べる方が全然追いついてなくて、気が付いたら未開封の
おやつがいっぱいあったんですよ~������

で、その中に気になるものがあったんです。


IMG_7486.jpg


今まで気にせず、そして食べていて何ともなかったのですが、
ニュースとかでいろいろな話が出て来てるみたいだし・・・
ちょっと遠慮しときますか、あずちゃん。

そしてお次はこれ�G���������͂��Ă�������


IMG_7488.jpg


これも最近(の話じゃないかもしれrないですけど・・・)耳にしたのですが、
「キシリトール」って人間が食べるガムとかに入ってますけど、
ワンちゃんが食べると低血糖になったり、肝障害を
起こす恐れがあるらしいんです。

これも今まで食べていてなんともなかったのですが、
あずちゃん一度低血糖になってたいへんなことになったことが
あるので、うちではもう食べさせないことにしようと思います。


IMG_7484.jpg


あずちゃん一度低血糖で死にかけたことあったでしょう

といっても本犬覚えてるはずもなく・・・


IMG_7492.jpg


と、おねだりポーズ��


IMG_7505.jpg


あずちゃん踏んづけてるんですけど・・・d001


IMG_7515.jpg


ついに実力行使ですか


IMG_7522.jpg


イチゴ食べる?


IMG_7524.jpg



↓↓↓ワンちゃん用のおやつより
人間の食べるものが好きな
あずちゃんに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

さえさんへ♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰です☆
そうそう、ファビコンってゆうんですよ~
そういえばさえさんのところにもハルくんのお顔が
ありますよね♪私も悪戦苦闘しながら作ってみました^^

やっぱり長生きして欲しいから食べ物気をつけたいですね。
おいしいからってハルくんの取ったらダメですよ(笑)

2008/03/11 (Tue) 22:57 | kenken #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

レオママさん、
ちゃんとコメント入ってましたよ☆
やっぱりブラックリストに載せてしまってたみたいですね・・・

中国製はどうしても避けてしまいますよね~
でも気をつけてみて改めて分かったんですが、
中国製とっても多いですよね (-ω-;)

2008/03/11 (Tue) 22:51 | kenken #- | URL | 編集

ご無沙汰してます。えらく遅いコメントでごめんなさい(^_^;)
これ、ファビコンっていうんですね! ちゃんとあずちゃんのお顔が
載ってますよ~♪ うちも以前、ダンナが頑張って作ってました。
私は何がなんだかサッパリわかりませんが・・・(汗)

オヤツの出所、気になりますよね。保存料も体に悪いので、
私は自分でも食べられる、添加物ナシのものを選んでいます。
けっこう美味しくて、ハルより食べちゃったり・・・(笑)

2008/03/11 (Tue) 22:36 | さえ #Pu6dUNm. | URL | 編集

早速参りました(^^♪
ホントは何度もコメ入れしてたのですが・・・
書き込み制限されて拒否されてしまいました(笑

うちも最近は中国製はなるべく買わないようにしています!
あまり良くないと言われているものは避けた方がよさそうですよねっ^_^;
・・・って今度はコメ残せるかなっ!?

2008/03/10 (Mon) 20:26 | レオママ #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

コメントの返事遅れてスミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あずちゃん見つかりましたか^^
ネットでやり方調べてなんとか出来たって感じです☆
キシリトールご存知でしたか。
先を越されちゃいましたね♪
いちごはいつものごとく丸呑みでした(笑)

2008/03/08 (Sat) 21:06 | kenken #- | URL | 編集
ナツメグさんへ♪

コメントの返事遅れてスミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

私も全然知らなかったんですよ・・・キシリトール。
今まで普通にあげてたんですけどね。
今まで何ともなくて良かったです^^
手作りのおやつ・・・うちも挑戦したいんですが、
手間掛かりそうなんでいつも挫折してます(泣)

2008/03/08 (Sat) 20:06 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

コメントの返事遅れてスミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そうなんですよ。
キシリトール入りは危険なんですって・・・
今でも普通に売ってるんですけどね。
人間用のおやつ与えすぎって噂もありますが・・・(汗)

2008/03/08 (Sat) 20:01 | kenken #- | URL | 編集
ブン&みわさんへ♪

コメントの返事遅れてスミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あずちゃん見つかりましたか~ (o_ _)ノ彡
ちっちゃくてあんまりわからないですけどね^^
ブンくんは意外と?デリケートなんですね(笑)
うちはさつまいも食べようが何食べようが全然変わらずです☆
「羨まちいでしょ~ (ノω`*)んふふ♪」  byあずき

2008/03/08 (Sat) 19:58 | kenken #- | URL | 編集
やよさんへ♪

コメントの返事遅れてスミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

アレルギーって大変ですよね。
食べるもの気を遣わなくっちゃいけないですし・・・
そうそうおもちゃも中国産多いですよね~
ワンちゃんはカミカミするので気をつけないとですね (-ω-ゞ⌒☆

リンクよろしくお願いします☆

2008/03/08 (Sat) 19:49 | kenken #- | URL | 編集
noncoさんへ♪

コメントの返事遅れてスミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

私も最近知らなかったのですが、キシリトールあんまり
食べさせない方がいいらしいです。
うちもそれくらいの頃褒美用にボーロ食べさせてましたよ。
うちはボーロ欲しさに何回もトイレしてたような・・・^^

2008/03/08 (Sat) 19:44 | kenken #- | URL | 編集
vickyさんへ♪

コメントの返事遅れてスミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

中国産多いですよね~
でも国産だとちょっと高かったりするんですよね (^ω^;lll)
vickyちゃんもイチゴ大好きなのですね。
うちもついついあげちゃう派です^^

2008/03/08 (Sat) 19:39 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃんいたいた!!
へ~こんなことも出来るんですね。kenkenさんすごい!
確かに中国産はちょっと怖いですよね。
キシリトールもだめって聞いてたので我が家も食べさせてませんよ。
ふふふ、あずちゃん「いちご」って聞いての反応早いねv-392
いちごおいしかったかな~?

2008/03/05 (Wed) 20:25 | ももこのママ #- | URL | 編集

キシリトール、ダメなのですね。全然知りませんでした。
市販のおやつって、本当に中国産が多いですよね。私もおやつを買う時は、最近は中国産は選ばないようにしています。
ABi は嬉しい事に、市販のおやつより手作りおやつの方が好きみたい!?です。
今度は、ささみや砂肝を買ってきて、手作りジャーキーに挑戦してみようかなって思っています。

2008/03/04 (Tue) 22:20 | ナツメグ #- | URL | 編集

確かに中国産の食品恐いからね・・・
私も気になります
キリシトール入りのガムはダメなんですか
知らなかったです・
あずちゃんは 人間用のおやつもらえて
いいなぁ~(^。^)

2008/03/04 (Tue) 11:00 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

付いた!付いた!ブラウザのアドレスバーを置き換えたら
ちっちゃいけれど首をかしげた、かわゆいあずちゃんが登場♪
ところで確かに『おやつ』は中国産が多いですね。
ブンの場合低血糖の経験は無いけれど。。。空腹時の嘔吐は時折(T_T)
そこで腹持ちが良いと言われた、あずちゃんと同じ
さつまいものおやつを与えてみたら!?
消化されずに嘔吐と“ウンピ”から出てきちゃいました^^;
身体に似合わず意外とお腹がデリケートなんです・・・
 「グルメなあずちゃんが羨ましいじょ~~!」
                by ブン太

2008/03/03 (Mon) 20:05 | ブン&みわ #- | URL | 編集

「イチゴ」の一言に鋭い反応を見せたあずちゃんにポチッe-266

こんな状態だとどうしたって『中国産』は気になりますよね
うちのハニーはアレルギー持ちで市販のおやつは×なんですが
最近はおもちゃを買うときも気になっちゃいます
でも、おやつと一緒でおもちゃも『中国産』が多くてビックリですe-330

キシリトールのこと、勉強になりました(ペコッ)
リンク貼らせていただいても、いいですか?

2008/03/03 (Mon) 11:52 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

ワンちゃんのオヤツにも色々問題があるんですねv-405
キシリトールは危険なんですか!
良かった~勉強になります。
ウチはまだ2ヶ月ちょっとなので、オヤツデビューしていませんが
今日初めて買ってきたんです。
そろそろ躾けのご褒美用にと思って。。。
茶カテキン・オリゴ糖配合、カルシウム強化のボーロです。
もう与えても大丈夫なんでしょうかねぇv-362

2008/03/02 (Sun) 23:28 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集

確かに、最近買う時は国産かどうかを
重視していますが・・・v-219
改めて見てみると、中国産の多い事v-12
それでも、あずちゃんは食べたいのねv-237
可愛い、いやしん坊さんv-238
『イチゴ』はうちのvickyも大好物だから
ついついあげちゃいますv-16
人間の食べ物は、ダメなんですけど・・・ね

2008/03/02 (Sun) 23:12 | vicky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

