

トリミング♪

みなさんこんばんは~

金曜日にあずちゃんトリミングに行って来ましたよ~

ちなみにあずちゃんトリミング初体験なのです

今回行って来たのはいつもお世話になっている動物病院でした
トリミングもやってるので一度お願いしたかったんですよね~

一応一通りやってもらいました。

まずは足裏カットと爪切りです





あずちゃんトリマーさんの肩越しにこちらを見つめてます

爪切りとかはうちでも時々やってるので
そんなに嫌がりませんでしたね



IMG_7405.jpg



シャンプーもいつもしてることなんでへっちゃらでした~



へっちゃらじゃないのは↓↓↓





ビビリのあずちゃんはドライヤーが大の苦手だったんですね~
トリマーさんの肩に乗ろうと必死です

うちでも暴れ回ってさせてくれないんだもん
うちで使ってるドライヤーよりはるかにおっきいしね



でもしばらくすると↓↓↓





余裕のあくびでしょ~
だいぶ慣れてきたようです
うちでもさせてくれるといいんですけどね~



IMG_7436.jpg




そして、おヒゲをカットして終了です~





仕上がりはというと・・・



IMG_7373.jpg



こんなお尻が・・・



IMG_2148_1.jpg




IMG_2142_1.jpg



こんなにさっぱりしましたよ~

まんまるなお尻になっちゃいました



IMG_2132_1.jpg




お顔もおヒゲなくなってスッキリしましたね~

あずちゃん次は来年の夏頃行こうね~

・・・でもなんで夏なのか

だって、次のボーナス出るから・・・

そう、今回もボーナス出たから行ったんですね



↓↓↓「お利口さん」て言われるたびに
尻尾振って反応してたあずちゃんに
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ナツメグさんへ♪

あたちのお尻カワイイでしょー
トリミング、全然怖くなかったでしゅ!!
あったかい風に吹かれて気持ちよかったよー
ABiくんも今度連れて行ってもらってね♪

byあずき

カメラ目線で助け求めてたのにね(笑)

2007/12/29 (Sat) 17:39 | kenken #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

はい、あずちゃんさっぱりしてきました。
まんまるお尻どうですか~
ホリヌキマントさんちの大ちゃん、
お尻まであずちゃんと似てるんですね(笑)
ボーナスは、まずあずちゃんに使おうって
思ってたんですよ☆
といっても3000円位でしたけど(笑)

2007/12/29 (Sat) 17:33 | kenken #- | URL | 編集
kiyokoさんへ♪

美人だなんて~
ありがとうございます♪
そうですね~あずちゃんはいつもショートカットですね。
伸びたらすぐチョキチョキしてます☆
耳の飾り毛は毛玉にならないようにまめに
ブラッシングしてますよ~
毛玉になっちゃったら切るしかないですからね。
大事な飾り毛ですもん♪

2007/12/29 (Sat) 17:25 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

トリミングの場面に立ち会うのって
結構珍しいみたいですね~
預けて何時間か後に引き取りに来るって
パターンが多いみたいですね。
おかげで貴重な動画&写真いっぱい撮れましたよ♪
あずちゃんの桃尻、気に入って頂いて
ありがとうございます☆

2007/12/29 (Sat) 17:19 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん、あずちゃん、メリークリスマスv-255

まんまるお尻がとってもカワイイですねv-10
トリマーさんの肩越しのあずちゃんの視線は、助けを求めていたりしてv-236

あずちゃん、初めてのトリミング怖くなかった?気持ちよかった?
ボクはまだデビュー前だけど(予定なし...)
きっと怖がっちゃうと思うんだ。   by ABi

2007/12/25 (Tue) 21:57 | ナツメグ #- | URL | 編集

kenkenさん メリークリスマス!
あずちゃんトリミングに行ってきたのですねぇ~~
お尻もどこかで見たことあるような・・・・
そうですホリヌキマントさんとこの大ちゃんもこんな感じですた!
夏でしたが^_^;
ボーナスが出てもあずちゃんの為に使うkenkenさんが偉い!!

2007/12/25 (Tue) 21:50 | レオママ #- | URL | 編集

うふふ(~o~)
あずちゃんとっても美人になってますよ。
そうですよね、やっぱりドライヤーは音も大きいし
怖いんじゃないでしょうか?
お尻の毛はかなり短くなってますね。
あずちゃんはいつもショートカットなんですか?
それにしても耳の飾り毛が立派です。めっちゃ可愛いですよ(^^♪

2007/12/25 (Tue) 13:51 | kiyoko #- | URL | 編集

こんにちわ!
うちもトリミングしてる所、撮りたいのですが・・・
予約の順番でいつトリミングされているかわからない、夕方お迎えに行く時は綺麗になっています。

さっぱりしたあずちゃん、桃尻も可愛いよ~v-343

2007/12/25 (Tue) 11:56 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

動画は様子がよくわかっていいですよ~
もっともこのときはガラス越しなんで
あんまり綺麗には撮れませんでしたけど・・・
あずちゃんは顔とか頭を触られると
嫌がるのですが、おヒゲ切られてる時なんか
ウットリですよ☆
トリマーさんが上手だったんでしょうかね。

2007/12/24 (Mon) 22:35 | kenken #- | URL | 編集
がらがらどんさんへ♪

マッサージ効果ですかぁ。そうかもですね。
あずちゃんマッサージ大好きなので
気持ちよくなったのかも知れませんね☆
ここはトリミングの様子バッチリ見ることが
できるので良かったです。もっとも、トリミングの
最初から最後までいる人珍しいそうですが・・・

2007/12/24 (Mon) 22:31 | kenken #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

あずちゃんめっちゃじたばたしてたでしょう(笑)
前足なんか泳いでましたからね。。。
このドライヤー、ひょっとして大型犬用?て感じですね。
あずちゃん吹き飛ばされなくてよかったです(爆)
お尻とお顔すっきりして気持ちよく新年
迎えれそうです☆

2007/12/24 (Mon) 22:25 | kenken #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

こんなおっきなドライヤーでブォ~ンてされて
あずちゃんさぞ怖かったことでしょう(笑)
でも思った程暴れなかったのでよかったです。
うちでも一度ドライヤー試したことあるのですが、
無茶苦茶暴れるので断念したくらいですから。
かいままさんところはお正月ですか~
新年からさっぱりするのですね(笑)

2007/12/24 (Mon) 22:20 | kenken #- | URL | 編集
ブン&みわさんへ♪

あずちゃんは意外とおとなしかったみたいです。
ただ、何回も抱っこしてもらおうとしてたようですが(笑)
動画は長回しで撮ってたのを短く編集したんですよ~
他にも面白いの撮ったんですが、容量の関係で
全てお見せ出来ないのが残念です(涙)
仕上がりには大満足です♪

2007/12/24 (Mon) 22:16 | kenken #- | URL | 編集

KENKEN さんよく動画でとりましたね・私も
どんな風に自分のワン達が されてるのか
見たいですよ~

あずちゃんのお尻まわるく可愛いくなりましたねv-238
おひげちゃんまでも カットしたの

あずちゃん来年の夏にまた 行って下さいね

2007/12/24 (Mon) 09:36 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

あずちゃん、がんばったねぇv-424
ドライヤー、最初は大きな音でビビったのかもしれないけど、
圧力が意外とマッサージ効果あるし、
きっと気持ちよくなったんだろうねv-407
うちも病院のトリミングなんだけど、こうやって
透明になってない場所なので、
一回もトリミングの様子なんて見たことないよ。
あ、あずちゃんのまん丸おしり、かわゆv-347

2007/12/23 (Sun) 21:51 | がらがらどん #- | URL | 編集

あずちゃん初トリミングおつかれさまi-194
うふふ、あずちゃんじたばたしてますね。
さすがにあのドライヤーはでかすぎですから!!
おーおしりまんまるだぁーi-233
おひげがないとなんだか幼くなりますよねi-178
あずちゃんお利口さんでしたe-460

2007/12/23 (Sun) 21:26 | ももこのママ #- | URL | 編集

こんな大きなドライヤーで乾かすんですね~!!
でも!!初トリミングとっても上手にできましたね~。あずちゃんすごいわ~★
我が家はドライヤー使わずに タオルドライと自然乾燥(笑)
きっとトリミングでドライヤー暴れまくってるんだろうな~ってこの動画を見て思った私です・・・。
我が家 今度はお正月です(笑)
年末は我が家で済ませました♪

2007/12/23 (Sun) 19:13 | かいまま #- | URL | 編集

あずちゃん!お利口さんv-218
よく動画で撮りましたね~!
まんまるなお尻も、ナデナデしたくなるほど
可愛いv-238
べっぴんあずちゃんにポチッe-278

2007/12/23 (Sun) 19:10 | ブン&みわ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

