久しぶりの・・・

みなさんお久しぶりでございます~

先週から引いていた風邪
ようやく治りかけて来ましたよ~(まだ完治はしてませんが・・・)

風邪のおかげで、せっかくの週末3連休もほとんど
うちで過ごす羽目になってしまいましたね

ただ2日間は安静にしていたかいあって、3日目(日曜日)は
だいぶ体調もよくなったので、久々にお出かけして来ました
気候も暖かかったしね





↓さて、これは一体なんでしょう


IMG_7301.jpg


円筒状のオブジェ(?)です


実はこれ、竹の形してるんですよね~

歩いてる人と比べたらかなりおっきいですね

でもこの形どっかでみたことがあるような・・・・

そう、かぐや姫です

とゆうことで、「竹取公園」というところへ行って来ました

この公園、奈良県の広陵町っていうところにあるんですが、
この町、「かぐや姫の里」って呼ばれてるらしいです(知らんかった~)

ちなみに、靴下の町としても有名な所で、

IMG_7294.jpg


なんか物産展みたいなイベントやってました
靴下がメインなんですが、そのほか、服やかばん、中には
わさび味のピーナッツなんてかわったもの売ってたところも
ありましたね~

一応ひととおり回って来たんですが、
ディズニーキャラクターの靴下売ってる店があったのですが、
看板に「デズニー」って書いてました~
ディズニーのニセモノ???(笑)



IMG_7289.jpg


公園内を歩いてたら池があったので、池をバックに記念撮影

うしろで竜があずちゃんをにらんでました

・・・・・

そして、道路を挟んだ所にもう一つおっきな公園があったのでそちらへ移動

↓こんなのありました~


IMG_7319.jpg


但し、誰のお墓なのかは???だそうです

とりあえずお約束の・・・


IMG_7325.jpg


石碑のまえでパシャ




IMG_7316.jpg


階段がついてて、上に上がることができましたよ~



IMG_7304.jpg


あずちゃん、上からの景色満喫中です


IMG_7307.jpg


風になびかれまくりのあずちゃん


IMG_7305.jpg


キョロキョロと落ち着きのないあずちゃんでした


↓↓お人形さんみたいって言われてメッチャ
尻尾フリフリで喜んでたあずちゃんに
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ナナママさんへ♪

はい。風邪はおかげさまでもうすっかりよくなりました。。
竹のオブジェは最初なんなのかわかりませんでしたよ~
ちなみに中に描かれてるのはどうやらかぐや姫みたいです(笑)

あんまり服着せないから全然慣れてくれないんですよ~
その代わり、服着せるとあんまり動かなくなるので
じっとしてて欲しいときはとっても効果的ですよv-91

2007/12/03 (Mon) 22:18 | kenken #- | URL | 編集
アニファブログ編集長【シズカ】さんへ♪

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

「ペットと暮らすための理想の家」・・・いいですね~
うちもそんな家に住みたいです。
また遊びにいらしてくださいね~。

2007/12/03 (Mon) 22:10 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん風邪をひいてたんですね~。。
もう完治はしましたか?

竹取公園という公園があるのですか~☆
竹のオブジェが何だかとっても可愛い・・・

靴下が名産でもあるんですか~~。
あずちゃん、ピンクのワンピースとっても
似合ってて可愛いですね☆

2007/12/02 (Sun) 12:35 | ナナママ #- | URL | 編集
楽しそうですね☆

はじめまして!初めて覗きに来ました音符あずちゃんとってもかわいいですね!!
竹取公園はじめて聞きました。面白そう!

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!

ブン&みわさんへ♪

みわさんの足のサイズは23センチ以下なのですね。
ちっちゃいですね。
この際「デズニー靴下」挑戦されてはいかがですか~?(笑)
美味しいものですか~?
なぜか北海道のじゃがバターとか売ってたみたいですが、売り切れてました~残念!!
あとは・・・宇治茶とか・・・。
あずちゃんお茶飲みませんから(笑)

2007/11/28 (Wed) 23:45 | kenken #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

風邪はなんとか大丈夫です。
ご心配をお掛けしました~
奈良に住んでる私でさえも竹取公園は初めて
知りましたもん(笑)
まだまだ知らない所はないかと、PCで日々検索
してますよ~
またいい所あったらお出かけして来ますv-91

2007/11/28 (Wed) 23:39 | kenken #- | URL | 編集
ナツメグさんへ♪

ポチッありがとうございます~
ナツメグさんもお風邪なのですね。
うちの職場でも風邪の人多いので、またまた
風邪移されそうです。うがい・手洗いはしっかり
しましょうね~
そうそう、不思議なもの多かったですよ。他にも
古民家風のトイレとか変わった遊具とかありましたよ~

2007/11/28 (Wed) 23:36 | kenken #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

デズニーの文字、あちこちに書いてましたi-179
たしかにご年配の方が売ってらっしゃいましたよ。
そうそう、「ティ」や「ディ」発音出来ない方いらっしゃいますよね~
でも文字に書いてるの見たの初めてでしたよ(笑)
風邪が長引いてるのは私もです(涙)もう年かな?(笑)

2007/11/28 (Wed) 23:27 | kenken #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

体調はだいぶ良くなりました~
ご心配をおかけしました。。。まだちょっと咳が
出てますけど・・・
風になびいてるあずちゃん大人っぽいですか?
まだまだ子供だっておもってたけど、もう1歳半ですよ。
やることは子供のままですけどね(笑)
デズニー靴下は・・・微妙な値段でした(汗)

2007/11/28 (Wed) 23:19 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

最近は寒くなって来たからお散歩とか、
外に行くときはよく服着せるようになりましたよ。
着せるのに30分くらいかかるときもありますけど(笑)
じ~っとしてたらお人形さんなんですけどね~
風邪は、咳が時々まだでてるんですよ。
早く完全に治したいものですv-409

2007/11/28 (Wed) 23:15 | kenken #- | URL | 編集

そっか。。。kenkenさんは風邪だったんですよね!
本当に楽しそうな公園!!
余談ですが「靴下」と言えば、最近レディース用って
23~25㎝ばかりですよね。私は足が小さいので
子供用を調達。。。でもこの公園だったらサイズが豊富そう!
このさい「デズニー」でも何でもいいわ~^_^;
ところであずちゃん、美味しい物はなかったのかな?

2007/11/28 (Wed) 22:45 | ブン&みわ #- | URL | 編集

長い風邪でしたねっ・・・少しは元気になられてよかったです^_^;
そしてお出掛けしてぶり返してませんかっ!?(笑)
奈良の竹取公園って。。。始めて知りました(^^ゞ
全国にはいろんなところがあるのですねぇ~~
あずちゃんも久しぶりのお出掛けで嬉しそうです"^_^"

2007/11/27 (Tue) 22:23 | レオママ #- | URL | 編集

kenkenさん、風邪治ってきてよかったです。
私は今朝から風邪気味...

この公園は、なんだか不思議な物が多いですね(笑)
あずちゃん、フリフリのお洋服がかわいい~v-10ので、ポチッと押しておきましたよv-82

2007/11/27 (Tue) 21:22 | ナツメグ #- | URL | 編集

キャ~ッハッハッハ~~!!
「デズニー!!!」ってナンダイそりゃ~。
ウチのばーちゃんと同年代の方が お店出してらっしゃるんでしょうか??
面白いわ~。
だって・・・ばーちゃんとお茶すると 決まって
「わし レモンテー」ですよ(爆)
「ディ」「ティ」と言う発音は・・ないです!!(笑)
あずちゃんお出かけできて良かったね~。
何だか風邪を引いてからが 長いかいままです・・・年ですね(汗)

2007/11/27 (Tue) 20:55 | かいまま #- | URL | 編集

体調よくなりましたか?
無理せずゆっくり治してくださいねe-247
あずちゃんピンクのお洋服とっても似合ってるねe-266
風になびいてるあずちゃんなんだか大人っぽいよe-461

デズニー靴下はやっぱり安いのかな??

2007/11/27 (Tue) 20:53 | ももこのママ #- | URL | 編集

ピンクのドレス着たあずちゃん ほんとに
おにんぎょさんのようですよ(^。^)
風になびいた耳下のお顔 きまってる~・・

風邪は嫌ですね・・すっかり治るには やっぱり休養かな・・

2007/11/27 (Tue) 11:11 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ディズニーに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

2007/11/26 (Mon) 23:22 | マッシュアップサーチラボ

PAGE TOP