

あずちゃん都会へ行く(*´▽`*)

先週の土曜日なんですが、あずちゃん連れて大阪に行ってきました~
しかもで・・・
もちろんあずちゃん電車乗るの初めてでした~

事前にネットでどこかいいところないかな~って
探してたところ、良さそうなところを見つけました~

長くなりそうなので何回かに分けて更新して行きますね~

まず、JRに乗って・・・

IMG_6781_1.jpg

実はここ、「JR難波」ってゆう駅なんですよ。。。
駅名に「JR」ってのが入ってて、駅のホームなんかで駅名のひらがな表記が
「じぇーあーるなんば」ってあるんです。ひらがなにするとなんともとぼけた
駅名ですね
ちなみに駅名に「JR」の入ってるの結構あるみたいですよ。
皆さんの近くにもあるでしょうか

さて、駅を降りてまず向かったのが堀江(地名です)。
ここは最近おしゃれなカフェ(ワンちゃんOKの)やドッグカフェも結構出来てて
一度来てみたかったんですね~

そして堀江界隈に到着してお店を探してると、ちょうど良さそうな
カフェがありましたよ~

訳あって写真はないのですが(単に撮り忘れただけです)
ドッグカフェではなく、普通のカフェなんですが、
テラス席があって、中はダメでもテラス席ならいけるだろうと
聞いてみると、テラス席OKでした

IMG_6783_1.jpg

あずちゃんさっそくわがまま全開です

ここで注文したのはパスタ、サラダ、フランスパンにパンプキンスープの付いた
ランチセットです

料理が出て来るとさっそくあずちゃん・・・

IMG_6793_1.jpg

あ「ちょっとおくれでないかい」

そして・・・

IMG_6784_1.jpg

味見役を買って出ました(誰も頼んでないのにね)

IMG_6785_1.jpg

なかなかおいしかったようですね

IMG_6788_1.jpg

味見は1回でいいって
さて、あずちゃんが食べてるのは・・・


IMG_6794_1.jpg

パンプキンスープのついたフランスパンです

IMG_6790_1.jpg

あずちゃんちょっとカミカミしすぎですフランスパン固いからね~

IMG_6796_1.jpg

あはは~なんとゆうお顔なんでしょう

でもこのコはホントいつも美味しそうに食べますよ~

こんな調子であずちゃんたらふく食べちゃいました

IMG_6791_1.jpg

パピヨンはフランス原産ですからね~(フランスパンだけに・・・)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次回に続くです
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

うみ さんへ♪

どうにか大阪までは行けるようになりましたよ~v-19
うみさんところまではもうちょっとですね。。。
まろんちゃんとご対面させてみたいですe-267
まろんちゃんフランスパンに興味なし?
うちみたいに何にでも興味あるのにも
困りもんですよ~e-330

2007/09/16 (Sun) 15:55 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん難波まで電車で来たんですね~
あずちゃんに会いたかったですぅ。
あずちゃんフランスパンが大好きなんですね。まろんは興味なしですわ~
あまり興味がなさ過ぎるのも寂しいもんですね。。。。

2007/09/16 (Sun) 14:32 | うみ #- | URL | 編集
mihoさんへ♪

初めての電車は・・・意外とおとなしかったです。
時々クンクン言ってましたが・・・
もう少し慣れてくれればどこへでも行けそうですよ~
堀江はオサレタウンでした(笑)歩いてる人もとってもおしゃれでした~
ワンちゃんも結構多かったですよ~
それに犬好きの方も多かったみたいです♪

2007/09/16 (Sun) 10:15 | kenken #- | URL | 編集
アルルナさんへ♪

料理は、食べる前に撮るのを忘れてしまいました~
ちょっとしかうつってなくってゴメンナサイ f(^_^; スンマセン
結構ボリュームありましたよ~お腹いっぱいになりました☆
あずちゃんもお腹いっぱい・・・かな?

2007/09/16 (Sun) 10:09 | kenken #- | URL | 編集
マリマロさんへ♪

うちも最初は暴れてワンワン吠えるんじゃないかと
思ってましたよ~
でも思い切って乗っちゃいました~
思っていた以上に静かにしてましたよ~
食事はとってもおいしかったです。
なにせあずちゃんが味見して太鼓判押してくれましたから(笑)

2007/09/16 (Sun) 10:05 | kenken #- | URL | 編集
フェンディママさんへ♪

今までは車でお出かけしてたので
初電車、ちょっと不安でしたよ~
各駅停車じゃなかったので、何かあっても途中下車出来ないし、
ホント神経使いました~(疲)
そうですね。テラスはだいたいOKみたいなので、
他にもないか探していろいろ行ってみたいですね♪

2007/09/16 (Sun) 10:02 | kenken #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

電車のなかはドッキドキでしたよ~。
吠えたらどうしようとか、いろいろ考えてました。
でも吠えることはなかったのでちょっと安心でした。
これからちょっとずつ慣れさせてどこへでも安心して
行けるようになれたらいいですね☆

2007/09/16 (Sun) 09:56 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

電車は、静かといえば静かだったです。
わんわん吠えるかと思ったけど大丈夫でしたよ~
ただ、ときどきクンクン言ってましたね~寂しかったのか・・・
目の前の料理にはあずちゃん一点集中じーっと見てました♪

2007/09/16 (Sun) 09:53 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん、また美味しそうな物食べてる~☆
舌チロ可愛すぎです!!
初めての電車はどうでしたか?
堀江はオサレタウンですよねー^^都心みたいにワンコ多いんでしょうか?
続きが楽しみです♪

2007/09/15 (Sat) 01:37 | miho #6iZNChvY | URL | 編集

うふふ(^^)あずちゃん美味しい物たくさん食べましたね~
料理!チラッとしか見えませんがボリュームがありそうで美味しそうですね~
次回の記事を楽しみにしてますね~(^^)/

2007/09/13 (Thu) 15:53 | アルルナ #- | URL | 編集

電車に乗ってお出かけなんてすごいです(⌒⌒)
うちのワンはいかにも、暴れてワンワン吠えそう
なので、絶対無理です(>_<。)
車に乗せても道を歩いてる通行人の方に
シッポをふりふりさせながら
ワンワン吠えますから(・v・;)
あずちゃんは、賢いですね。
お食事もちゃんと味見をしてあげて、
おいしそうに食べてますね!
見てるこっちも、食べたくなります(* ̄▽ ̄*)

2007/09/12 (Wed) 19:39 | マリマロ #- | URL | 編集

車で行く事ばかり考えていました
ようよね!楽しいかも・・!!
JRでなくて まずローカルの電車から・・ね♪
ドッグカフェでなくてもテラスがあれば
だいたいOKしてくれるかな(*^O^*)

2007/09/12 (Wed) 15:53 | フェンディママ #- | URL | 編集

素晴らしい~~!!
あずちゃんって 本当にお利口さんですね~!!
感心しちゃいます!!
前もお寺の中の 炎を一緒に写ってましたよね~。
なかなかできないじゃ~ありませんかっ!!
賢いなぁ~。どこでも一緒に行けますよね~☆

2007/09/11 (Tue) 22:06 | かいまま #- | URL | 編集

あずちゃん 電車大丈夫でしたか?静かにしてくれましたか・私も太郎を電車に乗せたいのだけれど ギャンギャンいうんじゃないかっと 思うとなかなかできないんですよ(@_@。
あずちゃん 目の前にたくさん料理あったら 頂戴もいいたくなるよね(^_-)-☆

2007/09/10 (Mon) 23:53 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

