

休日中のお出かけ(^▽^)V

このお盆休み中、各地で色んな催し物があったみたいですが、
私の地元奈良では「なら燈花会」というイベントが開催されていました

このイベント、期間は10日間で、奈良公園一帯をろうそくの灯りでライトアップする
とゆう、とっても幻想的な催し物なんですよ~

で、13日に行ってきました

実は奈良公園近辺のお寺の建物なんかもライトアップされていたので、
まずはそこを目指しました

IMG_1235_1.jpg

この建物はなんでしょう

これが有名な東大寺大仏殿ですね~

ここに行くまでにおっきな門があって、
左右にコレまたおっきな像が建っているんです

IMG_1248_1.jpg

ひ~  すっごい迫力ですね~
あずちゃん悪さしたらお仕置きしてもらいたいですね

・・・そしていよいよ大仏様です

IMG_1217_1.jpg

写真じゃおっきさわかりにくいですね
15メートルくらいあるそうです
この大仏様にとってあずちゃんは蚊くらいのおっきさになっちゃうのかな?

さて、ライトアップはというと・・・
公園内の道なりにこんなものが置いてありましたよ~

IMG_1226_1.jpg

あずちゃんこっち向いてくれてませんが

リードで引っ張って近づけても↓↓↓

IMG_1228_1.jpg

・・・なんてわがままなことを(笑)

ちょっとだけ横に座っててね~・・・なんて言っても

IMG_1232_1.jpg

あきらかにわざとです
あずちゃんにモデルさんは絶対無理ですね・・・

メインのライトアップは次回にUP致します
(もったいつけるほどでもないかも)
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

マリマロさんへ♪

燈花会行ってきましたよ~
なかなか奇麗でしたよ☆
夜はちょっとだけ涼しかったです。
ご機嫌ななめだったのかな?結構歩いたから
ちょっとバテバテだったかもですね♪

2007/08/26 (Sun) 21:23 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん、なら燈花会行かれたんですね。
私も、旦那と行こうと思っていたのですが
この暑さにダラダラと過ごしてしまい
結局は行かずじまいでした(⌒⌒;)
あずちゃん、この日はご機嫌ななめだったのかな?


2007/08/20 (Mon) 22:45 | マリマロ #- | URL | 編集
アルルナさんへ♪

お寺のライトアップはとってもきれいでしたよ~
お昼に見るのと全然雰囲気が違ってて良かったです。
あずちゃんモデル・・・ぜんっぜんモデルさんしてくれませんでした(泣)
あちこちキョロキョロしてて・・・
でもキョロキョロしすぎて神経使い過ぎたのか
帰ってからはぐったりでしたよ~☆

2007/08/19 (Sun) 13:08 | kenken #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

東大寺の中はあずちゃん連れて入っても大丈夫でしたよ~
っていうか何にも言われなかったからOKだと思います(笑)
ずっと抱っこしてましたけど・・・
ライトアップはきれいでしたよ~
お昼もいいけど、夜もオススメですよ~☆

2007/08/19 (Sun) 13:03 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

あずちゃん大仏様見てましたけど、あんまり関心
なかったみたいです。。。
それよりも周りの人にキョロキョロしてました☆
大仏様のライトアップはキレイだったですよ~♪
写真はちゃんと撮るのむずかしいですね(汗)
あずちゃん人にキョロキョロしてて全然こっち向いて
くれなかったです(泣)

2007/08/19 (Sun) 13:00 | kenken #- | URL | 編集

お寺のライトアップが綺麗ですね~(* ̄▽ ̄*)
お寺がいつもライトアップされてたら
イメージがすごく変わって良いのにな~
あずちゃんもモデルお疲れ様でした(^^)v

2007/08/17 (Fri) 03:10 | アルルナ #- | URL | 編集

わんちゃんも東大寺の中OKなんですか??
人ごみにもビックリする事無く・・スゴイですね~。
あずちゃん。
私はお昼しか行ったことないですから 
夜のライトアップは見たことないですね~。
キレイなんでしょうね~。

2007/08/16 (Thu) 14:18 | かいまま #- | URL | 編集

あずちゃんも 大仏様見に行ったんですね・・
すごく 大きな 人物に 見えたことでしょう・・
人多くなかったですか?
ライトアップされた 大仏様 どうでしたか?
あずちゃんの 写真も なかなか撮るの 難しいよね
その日のご機嫌は どうだったのでしょうね

2007/08/16 (Thu) 11:27 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

