あずちゃんとフード

こんばんは、kenkenです。

実はあずちゃんのことでちょっとした悩みがあるのです。

それは・・・

最近フードをなかなか食べてくれない

ということなんです・・・

朝晩ドライフードをあげてるのですが、
以前はバクバク食べていたんですけど、最近は
食いつき悪くって全部食べさすのに一苦労なんです

IMG_6623.jpg

なので、こうやって目の前に置いたり・・・

IMG_6624.jpg

手に取ってあげたりしてます

お皿に入れるとあんまり食べないです
あとは遊びながら食べさせたりしてます

IMG_6626.jpg

ちょっとお遊びを・・・

あずちゃんの手の上にフード乗せてみました

いくつ乗るかな~

IMG_6631.jpg

こんなに乗っちゃいました~

でもあずちゃんあんまり食べないけど
取られるのは嫌みたいで・・・

IMG_6662.jpg

そ~っと取ろうとすると・・・


IMG_6673.jpg

ガブッ
取られるのはいらんみたいです

食い意地の張ったあずちゃんはこちら




とりあえずいっぱい口の中に入れて
取られない所で吐き出してます

これはこれで楽しいのですが、
もっとすんなり食べてくれないかな

みなさんのところのワンちゃんがフード食べなくなったりすることって
ありますか

やっぱりおやつとかちょっと与えすぎでしょうか
関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

アルルナさんへ♪

いえいえ私もお願いしようと思っていたんですけど
ついついできずじまいでした。
リンクぜひお願いします~☆
わたしもリンクさせていただきますね♪

2007/06/23 (Sat) 22:20 | kenken #- | URL | 編集
うみさんへ♪

お久しぶりです☆
相変わらずあんまり食べないですよ~(泣)
ご褒美作戦は有効かも知れませんね。
それとふりかけとかで味を微妙に変えてみるのも
いいかもしれませんね。
いろいろ試してみますね~
あずちゃんにも頑張ってもらわないとね。。。

2007/06/23 (Sat) 22:15 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

なかなかフード食べてくれなくて・・・
最初は体調悪いのかって思ったんですが、
フード以外の食べ物は普通に食べるし、食欲が
ないって訳でもなさそうです。

うちも違うフード与えたときは最初は警戒して
あんまり食べないですよ~。
ちなみに今回はいつもあげてるフードですけど。。。

2007/06/23 (Sat) 21:58 | kenken #- | URL | 編集
今更なんですけど…

もうすでに、私のブログのリンク欄にkenkenさんのブログを記載させて頂いていると思ったらまだで、ほとんど携帯で更新しているので気が付かず…
遅くなってしまいましたが、リンク欄に記載してもよいでしょうか?

2007/06/21 (Thu) 03:44 | アルルナ #- | URL | 編集
お久しぶりです♪

kenkenさんお久しぶりですぅ♪
あずちゃん餌食べるようになりましたか?
うちのまろんもドライフードを食べなくなったときありましたよー。その時は食べないならいいって言って引き上げていましたけど・・そうすると夜はガツガツ食べるようになって、ご褒美ををあげたらそれ以来よく食べるようになって・・それか、犬用のささみふりかけを少しかけたり、鰹節をかけたりしたら食べるようになるかもしれませんよ♪ドライフードは食べてもらわないと栄養のバランスもありますしね(∩.∩)
あずちゃん頑張って食べてね~☆

2007/06/19 (Tue) 12:36 | うみ #- | URL | 編集

ドックフード食べなくなったんですか・・
心配ですね・・我が家にいるWANは まだ 食べない事ないですね・・

ただ、いつも食べてるフードでなく 違うフードを
人から、もらったので与えてみたら、まったく口に
入れなかったです

早くあずちゃん 前みたいに 食べてくれるといいですね(^。^)

2007/06/19 (Tue) 00:55 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
アルルナさんへ♪

アルルナさんありがとうございます。
うちで一番考えられることはやっぱり美味しいものだけ選んで
食べてるってことですかね。
ご飯食べてる時必ず何かあげてますもん。
しかも最近私達が食べてるものでも一番おいしいもの
だけ食べて、他のものあげても食べない時もあるし・・・
舌が肥えて来たのかな~
でもおやつとか間食もよくしてるし、それらでお腹が満たされてる
って可能性もあるし、薬混ぜて食べさせようと思ったら
あずちゃんにばれてなかなか食べなかったこともあるし・・・
・・・なんか全部当てはまってるような気がしてきました(汗)
いろいろ参考にさせて頂きます。。。

多頭飼いって本当に大変そうですね。

2007/06/18 (Mon) 21:57 | kenken #- | URL | 編集
そうですね~…

フードが食べなくなる時によく聞く話は、フード以外におやつをあげているわんこ…よく言われるのは、美味しい物だけわんこが選んで食べるためフードを食べない(-.-;)
次に…お腹の満たされ具合…食が細くなって1日の量が減り、おやつで満たされている
次に最近我が家でもあったのですが…今食べているフードに嫌な事があった…エルがお腹をこわして病院の粉薬をフードに混ぜたら、即拒否されました(-.-;)
その後に薬を混ぜてないでフードをあげたら、そのフードは拒否!他のフードをあげたら食べました(-.-;)
どのケースも飼い主さんの考え方で変わってくるのですが…我が家は、食べないフードを食べるまであげてましたよ!
今では食べてます!
フードを変えたりおやつでカバーすると、常に変えていったりする話を聞きます…
多頭飼いの我が家には大変ですもん!
6頭それぞれにその子の体にあったフードをあげているので、わんこに我慢して貰ってます(^-^)

2007/06/18 (Mon) 09:02 | アルルナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP