

斑鳩のまちあるき市♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141123_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


11月23日日曜日、


20141123_IMG_02.jpg


常楽市』とゆうイベントに参加してきました♪

場所は斑鳩、法隆寺近く・・・江戸時代に常楽寺とゆうのがあったらしく、
そこで開かれていた門前市が常楽市で、その市を復活させることで地域を盛り上げたい
との想いでスタートしたのだそうです。
・・・とパンフレットに書いてあった(^^)


20141123_IMG_03.jpg


・・・と会場へ着くなりせんとくんに遭遇!!
カメラをバッグから出している間に目の前を通過、
かろうじて横から1枚だけ・・・
あずちゃんとの2ショット撮れなかった(T∇T)


20141123_IMG_04.jpg

20141123_IMG_05.jpg


そのあともゆるキャラたちに遭遇、
上が斑鳩町のゆるキャラ『パゴちゃん』柿がモチーフです・・・斑鳩だけに^^
下が王寺町のゆるキャラ『雪丸』なんと聖徳太子の愛犬だったんだって(*^-^)


今回は、


20141123_IMG_06.jpg


たっくさんのちわわんちゃんたち!!


一番右はおなじみのももちゃん♪
そして左上から・・・
ももちゃんのおとうちゃんのタロウくん♪
ももちゃんのおかあちゃんのナナちゃん♪
そしてももちゃんのおねえちゃんのキキちゃん♪

ももちゃんファミリー勢揃いですヽ(^-^ヽ)♪


さて常楽市はとゆうと・・・


20141123_IMG_07.jpg


『いかるがバーガー』なんか美味しそうーーー





20141123_IMG_08.jpg


買ってみた♪

味はテリヤキ、肉厚があって美味しかったーーo(^∀^*)o


20141123_IMG_09.jpg


あずちゃんも欲しい??


20141123_IMG_10.jpg


いらんってo(*^▽^*)oあはっ♪


その他は


20141123_IMG_11.jpg


フードや雑貨等いろいろ売ってた♪


20141123_IMG_12.jpg


ママたちはケータイのストラップ??首から掛けたりするやつ買ってた(*∩v∩*)


お店が点々とあって歩きながらブラブラ見て回ったけど、
そんなに広い範囲じゃなかったので一回りするのに
そんなに時間かからなかったかなーーー


20141123_IMG_13.jpg


法隆寺を横目に見ながら・・・

すぐ近くのお土産屋さんがワンコOKだったので少し休憩♪


20141123_IMG_16.jpg

20141123_IMG_17.jpg

20141123_IMG_18.jpg

20141123_IMG_19.jpg


みんなの目当ては


20141123_IMG_15.jpg


おやつターーイム♪



20141123_IMG_20.jpg


そしてももちゃんとツーショット♪


20141123_IMG_21.jpg


ももちゃんはおとうちゃんが嫌いみたいで、
こうやってカートの上からよくガウってた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


・・・そしてその後はももちゃんファミリーのお宅でコーヒーをごちそうしてもらって・・・


20141123_IMG_24.jpg

20141123_IMG_26.jpg


夜カフェですーーー平城宮跡近くの『ぶりーだーかふぇ』さんにて♪


・・・そういえばもうすぐ


20141123_IMG_25.jpg


クリスマス♪
そして今年もあと1ヶ月ですねーーー
あと何回更新できるかなーーー
その前に年賀状もしないと(^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪レイちゃんへ♪

こんにちは。

レイちゃん、お久しぶり~。
レイちゃんはお元気?
私は年の所為でちょっこし体調不良だけど、何とか楽しんでますよ。

今週から寒くなって、民俗公園にも全然行く気な~し。
カフェのテラス席も厳しいし、行ける所も限られてきたね。

法隆寺もイベントが無かったら、行く機会が無かったけど
何年かぶりに法隆寺に行けて良かった・・・かなっ。
でも、雑貨巡りが目当てだったけど期待してたほど無かったわ(涙)

あずきも元気にせんとくん見てビビッてたよぉ~。

ももちゃんはお父さんが嫌いで
今までにみた事ない ももちゃんのキレ顔が見れて面白かったわ。
もも父さんは大人しくて可愛かったけど
ファミリーにはうざがられてるんだって。
頑張れ!! もも父さんって応援したかったわ。

また、ワンコ雑貨のイベントがあったら連れて行ってねぇ~。

2014/12/03 (Wed) 19:15 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。

あらぁ~。コメントではお久しぶりです(笑)

こちらこそ、送り迎えしてもらって ありがとうね。
夢のコラボって・・・もう飽き飽きしてるやろぉ~。

ももちゃんのファミリー、みなちっちゃかったね。
本当にファミリー???
たろうくんの嫌われっぷりは可哀想やったわぁ~。

おしゃべりに夢中で忘れたオヤツケースは取りに行ったん?
またカフェのおばちゃんと おしゃべりしたいからわざと忘れたんじゃないの(笑)
「常楽市」のご感想は? 3回目も行く気あり?

可愛いお揃いのストラップ使ってる?
私はまだだよ。なかなか使う出番がないわ。
また、どんなイベントか分からないけどメゲずに一緒に行きましょ~。

2014/12/03 (Wed) 15:58 | junjun #- | URL | 編集
お久しぶりです

こんにちは、白トイプーココアのママのレイです(^O^)

今年ももう1ヶ月もないですね汗
お元気ですか??

春から行ってなかったのですが寒くなってからお散歩しに民族公園にもう2回行きました~。ココアは好きみたいですこの公園。
寒いと人も少ないですね。
ココアが小さい頃はアクティブだった気がしますが最近は近場で充分やーってf^_^;

法隆寺全然行かないけどイベントあったんですね(*´∀`)♪
雑貨見るの大好きなので楽しそうっ♪♪
あずきちゃんも元気でなにより(^O^)♪

せんとくん恐いですよね…。
ビビると思います(笑)

ももファミリーみんな可愛い、カートに乗って♪
ももとーさんはガルガルされてるんですか、何でかしら~相性悪いのかなf^_^;
ワンコて相性ありますねー。どんな条件で相性合う合わないがあるんでしょうかf^_^;

2014/12/03 (Wed) 11:21 | ココアままレイ #9L.cY0cg | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。

ももちゃんの本当のファミリーなんだけど
みんな毛色がそれぞれで、ももちゃんはロングコートなのに
ママはスムースチワワなのよ~。パパにも似てないでしょ~。
でも、みんなとっても可愛いの~♡

斑鳩って響き・・・確かに「いにしえ」って感じかしら(笑)
斑鳩と飛鳥は雰囲気が似た感じだから
奈良県民でも写真だけ見るとどちらか分からない時があるの。
季節では春は飛鳥で秋は斑鳩ってイメージかなぁ~。
私の勝手なイメージだけどね。

あずきは何でも怖がりだから
勿論、ゆるキャラにもチョー怖がってたよっ(涙)

今日から師走で慌ただしいし、寒いし・・・もう今年はお出かけ難しいかなぁ~。

2014/12/02 (Tue) 19:00 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。

ゆるきゃら三人衆に会ったけど
実は・・・せんとくんしか知らなかったの(汗)
あず家の町のゆるきゃらは手作り感たっぷりの「きんとっとくん」と
インパクトに欠ける「大和ゆかりちゃん」ですよ~。

法隆寺はワンコ、抱っこでOKだったと思うよ。
写真撮影会したかったんだけど、パパのワガママ撮影に
ももちゃんの実家ファミリーを巻き込んではいけないと思って入らなかったの。

法隆寺周辺は他に法輪寺、法起寺もあるから
ゆっくりお散歩するのにいいと思うけど・・・ワンコが疲れるかなっ。
この周辺はコスモスも有名だから、来年は写生しに来る(笑)

いつも穏やかなももちゃんなのに、何故かパパには厳しかった~(涙)
他の男の子は平気なんだけど、実のお父さんに近づかれるのが嫌いみたい。

今日から寒くなったねぇ~。
もうテラス席も厳しいし、またお出かけの足が鈍りそうだよ。
お散歩して店内の暖かいカフェでおしゃべりしましょうねっ。

2014/12/01 (Mon) 23:55 | junjun #- | URL | 編集

この日はももファミリーが大変お世話になりました♪

あずきと一緒にももファミリーがお出掛けするなんて夢のコラボやわ(大袈裟すぎた? 笑)

みなちっちゃいやろ?
いつも一緒にお出掛けすると ももがお母さんに間違えられるねん(-o-;)

カフェのおばちゃんは口は悪いけど いい人だよ(笑)
法隆寺に来た時は寄ってあげてねっ!(b^ー°)

「常楽市」初めて知ったわ。
しかも2回目なんだってね。
近くなのに知らなかった。。。

たろう父さんはももだけじゃなく娘全員に嫌われてます(笑笑)
なんでやろねっ???

可愛いストラップありがとー\(^ー^)/
大切に使わさせて頂きます♪
今度はデコデコの缶開け買ってね(≧∇≦)ヒヒヒッ。

また 色んなイベントがあったらご一緒してねぇ~~♪♪♪

あずきパパもありがとね☆

2014/12/01 (Mon) 23:06 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
No title

わ~可愛いチワワファミリーね!
ももチャンのママたちなのね~
毛色が全然違うから、パッと見ファミリーに見えない?感じね~でもみんなプリチー( *´艸`)

斑鳩って響きが好きだわ~
いにしえの町って感じだもんね
飛鳥斑鳩も、いい季節に散策したいな

ゆるキャラ沢山居たのね
あずチャンは、ゆるキャラは怖がらないのかな

美味しい食事とお買い物散策、楽しい休日を過ごせたね

2014/12/01 (Mon) 18:07 | はるポン #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~☆

ゆるきゃら、せんとくんしか知らないけど、殆どの町のゆるきゃらって知られてないよね~
わが町にもあるけど大阪でも知られてないし~(笑)
あず家の町にもあるでしょ~(#^.^#)

法隆寺ってやっぱわんこだめなんだよね~?
ここは実家からは比較的近いので子供の頃はよく連れてこられたな~~~(*^^)v
ここで書いた絵がなんでか小学生の時大阪府で入賞したんだよ~絵ヘタなのに・・・本当にヘタなのに・・・

ももちゃんの家族が近くに住んでらしたのね~
ももちゃんってばお父さんなのに嫌なの~(笑)
年頃のお嬢さんみたいね~(笑)

あっと言う間に寒い時期になってしまったね、また暖かくなったら暖かくなくてもいいけどお散歩とカフェご一緒してね~(*^^)v

2014/12/01 (Mon) 15:17 | みけ #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
この日も穏やかなお天気だったので、近くだけどお出かけして来ました。

斑鳩町の『常楽市』なんだけど、今回は第2回目なんだって。
パンフレットも上質だったので、とーっても期待したんだけど
イベントの内容は???だったわ(涙)

ゆるキャラの『せんとくん』『パゴちゃん』『雪丸』には会えたけどねっ(笑)
グッズもストラップとか売ってたけど買わなかったよ~。

ハンバーガーは手作りのパテがハンバークっぽくて美味しかったけど
他には「これ!!」と言って薦められる物も無かったなぁ~。
「まちあるきマーケット」ってパンフには書いてたんだけど
お店も30店くらいで点々としてたから寂しい感じだったの。
来年も同じだったら行かないかも・・・ヒマなら行くかなっ(笑)

ももちゃんファミリー・・・って誤解しちゃうね。
ナナ(ママ)ちゃん、タロウ(パパ)くん、キキ(姉妹)ちゃんは
法隆寺近くに住んでいる ももちゃんのお里のです。
法隆寺まで来たので、久しぶりにお里のファミリーとイベントに御一緒したの。

もう明日から師走だよ~。
考えるとメッチャ焦っちゃうし
あず家は大掃除もしないので普通に過ごして
クリスマスの綺麗なイルミを楽しもうと思ってるよ。

2014/11/30 (Sun) 23:14 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは。^^
あずちゃんたちもこの日お出かけだったんですね~~。
いいお天気でお出かけ日和だったもんね(^_-)-☆

斑鳩でこんな市が出てたのね~。
町おこしなのか~。なるほど~~~。

ゆるキャラのパゴちゃん、柿っぽいって思ったら、
斑鳩って柿が名産だったの?知らなかった~~。
雪丸は、何かで偶然知って、HPまであったよ。
いろんなグッズが出てるらしいよー。人気なのかな・・・?

ハンバーガーおいしそう~~♪
それより「いらん」って言ってるあずちゃんかわいぃ~~。

今回初めて知ったけど、ももちゃんファミリーだったのね。
いつもはももちゃん選抜だったのかな?
かわいいちわわんファミリー~~。^^

ショップやカフェはもうクリスマスだね~。
なんだか気持ちだけが焦って何も手につかないわ。。
毎年そうなんだけどねー。

2014/11/29 (Sat) 22:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

