

ならまち界隈をてくてく♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141026_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


10月26日日曜日、ならまち界隈をぶらぶらてくてくしてきました♪


まずは


20141026_IMG_02.jpg


JRなら駅前にて


20141026_IMG_03.jpg


『オーガニックマーケット』こんなのやってました。


20141026_IMG_04.jpg


有機野菜とかの朝市で月1回開催されているようです。
駅前なのでそんなに広くなく10分程でひとまわり。
でも結構人はいてましたよーーーあずちゃんはずっとカートインでした^^


さて、JR奈良駅を離れて奈良公園へ続く商店街へ・・・


20141026_IMG_05.jpg


ちょっと歩こうねーーあずちゃん
とゆうことでカートから降ろしてみたものの・・・


20141026_IMG_06.jpg


すぐに歩かなくなり再びカートイン(T∇T)


20141026_IMG_07.jpg


興福寺の五重塔の前で♪


20141026_IMG_08.jpg


そして鹿さんもちらほら・・・奈良公園へ。


20141026_IMG_09.jpg


『奈良フードフェスティバル』前にも来たことあるんだけど、
奈良の食のフェスティバルです♪


20141026_IMG_10.jpg

20141026_IMG_11.jpg


午前10時からだったんだけど9時30分くらいに会場に到着したので
人はまだ少なかったんだけど、
10時を過ぎるともうすでに行列ができているブースもあり、
基本行列に並ぶのが苦手なあず家は・・・


20141026_IMG_12.jpg


お店の品物をバックに写真撮ってた♪


20141026_IMG_14.jpg


食べ物以外でもいろいろあって、こちらのブースでは


20141026_IMG_15.jpg


アンケートに答えると箸置きのプレゼント♪
ママがアンケート書いてる間、あずちゃん受付のお姉さんに相手されて
とってもうれしそうだった(^ー^* )フフ♪

さて、ここではいろんな屋台が出ていて、テーブルも用意されているので
そこで買ったの食べる事もできるのですが、
食材に食べたことのないお肉(ツキノ○グマとか・・・)が使われていたりとかで
残念ながらあず家のお口には合いそうじゃなかった(^▽^;)

なので、ここでは何も食べずスルー・・・


20141026_IMG_16.jpg


あずちゃんママの後ろから


20141026_IMG_17.jpg

20141026_IMG_18.jpg


ママのお尻をガリガリ、抱っこのおねだりちゅう☆


20141026_IMG_19.jpg

20141026_IMG_20.jpg


美味しそうなパン屋さんがあったので


20141026_IMG_21.jpg


いろんなパンをGET〜♪
ここも行列並んでて買うのにちょっと時間かかりました^^


そしてお昼前にこちらを離れて奈良町方面へ・・・


20141026_IMG_22.jpg


カフェ『宝島』さんへ♪※テラス席がワンコOKです


20141026_IMG_23.jpg

20141026_IMG_24.jpg


定番のオムライスとカレーです♪


20141026_IMG_26.jpg


あずちゃんもお待ちかね(*∩v∩*) ニッコリ♪


20141026_IMG_25.jpg


オムライスのタマゴを少々♪


20141026_IMG_27.jpg


そしてあずちゃん・・・


20141026_IMG_28.jpg


私達が食べ終わると今度はテーブルとは反対を向いて・・・


20141026_IMG_29.jpg


看板犬みたいにお客さん呼び込んでた(^∀^*)

実はあずちゃんが見てる先には商店街の通りがあって、
結構人が行き来してて、あずちゃん人好きなので通る人を一生懸命見てるんですよ。
※ちなみにあずちゃんは関係ないと思うけどカフェ店内は
いつのまにか満席になってたみたい^^


20141026_IMG_31.jpg


↑行き交う人々を一生懸命観察ちゅう(*^-^)
※食べ終わってすぐなのでヨダレ垂らしてるけど(。・w・。 ) ププッ


20141026_IMG_30.jpg


さていよいよならまちへ・・・


今回は、いつもワン友さん達と通ってるルートから少し外れてみようとゆうことで・・・


20141026_IMG_33.jpg

20141026_IMG_34.jpg


いつも曲がってる道をまっすぐ行ってみたら
こんなところにこんな店が・・・なんて新たな発見が♪


20141026_IMG_35.jpg


こちらは小さな雑貨店です♪



20141026_IMG_36.jpg


『gamakuchi・・・』ってあるけど

そう、がま口の雑貨のお店なんですよ(*^▽^*)

それよりも目に留まったのは・・・


20141026_IMG_37.jpg


☆『ペットOK』☆
ワンちゃんに比較的優しい奈良でも雑貨のお店にワンコOKは少ないので
これは嬉しいですよねーーー

ママもよく「がま口の財布が一番使いやすい」などと言っているので
さっそくあずちゃんもカートごとショップイン♪


20141026_IMG_38.jpg


店内はこんな感じ
そんなに広くはないですが、
あずちゃん(IN カート)はちょうど上の写真の反対側にいます。
ママが品物を見てる間、お店のお兄さんにずっと相手してもらってた♪
お店のお兄さんもおうちに2ワンちゃんを飼ってらっしゃってて
ワンちゃんが大好きなんですって。
あずちゃんも抱っこしてもらおうとカートから出ようとするんですが、
実はあずちゃんを抱っこするのはとってもキケンで、
抱っこする時にワキの下に手が入ったりすると
条件反射的にお手手をガブってしちゃうことがあるんですよ。
なので、相手にしてもらうことは結構あるんですけど
内心はヒヤヒヤしてるんです。
でもこの時はだいじょうぶでした(^^)


20141026_IMG_39.jpg

20141026_IMG_40.jpg


ちなみにここではがまくちのポーチを買いました♪


そしてそのあとは


20141026_IMG_41.jpg


ならまち格子の家』昔ながらの家の中を見学できるんですよ。
こちらも「抱っこしてならワンちゃんと入ってもいいですよ」とゆうことだったので
カートは入り口に置いて早速あずちゃんだっこしてお家の中へ・・・


20141026_IMG_42.jpg


中庭で記念撮影♪


20141026_IMG_43.jpg


昔の造りなので廊下とか階段が狭くてすれ違う時がちょっと大変だったけど
趣があってよかったです♪


20141026_IMG_44.jpg


奈良とゆうことで外国からの観光客もたくさんで、
あずちゃんも外国の方から写真撮られたり、
「MOVIE STAR!!」などと声かけられてた(o^-^o)
※服着せてカートに乗せてたから珍しかったのかな??


そんな中、『格子の家』で、喋ってる言葉からすると
多分フランスからの観光客の一団に遭遇。
その中に子供も2人ほどいてて、
その子供たちがあずちゃんにとっても興味があるみたいで
「格子の家」を出てからも、進む方向が一緒ということもあり、
しばらく一緒に歩いてて、時々あずちゃんをナデナデしようと・・・。
だけどあずちゃん、人は好きだけど子供は苦手で、
不意に抱っこしようとしたらいつあずちゃんがガブってするかも知れないので
そのことを知らせようにも言葉が通じない・・・。
フランス語喋れないし( ̄▽ ̄;)
運良く通訳の方も同行されていたので通訳してもらってようやく分かってもらえた^^

あずちゃんに興味を持ってくれたのは嬉しかったので
最後にいっしょに記念撮影してもらいました♪


20141026_IMG_45.jpg



・・・だけどもうちのMOVIE STARはここ一番に弱かった(ToT)
お目目つぶってブチャイクな写真に(^^;)


20141026_IMG_32.jpg


新しい発見もあってとっても楽しいならまち散策でした(ノ^^)ノ☆彡
あずちゃんあんまりてくてくしなかったけど(*^-^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

No title

こんばんは。

同じ日、近くに居てたのね。
早朝にJR奈良駅って、あず家は9時半頃だったんだけど遅かった?
相変わらずイベント続きで忙しそうだね。
今年のシェフェスタは食べたい物が無かったから
パンを買ってすぐに宝島に移動したわ。
ホント―、すれ違いだったんだね。
昨日も奈良町に行ってたけど紅葉は見なかったわ。
これからまだまだ寒くなるよ。風邪に気を付けてー。

2014/11/20 (Thu) 19:00 | junjun #- | URL | 編集
No title

すっかりご無沙汰!この日は私、早朝にJR奈良駅でマイケルジャクソンのスリラーを踊っておりました~(爆笑)。午後はシェフェスタに行ったけど座るところもなかったのでムッシュペペでランチしてたんだよ~。すれ違いだね(>_<)紅葉の季節でポカポカ陽気だけど、風邪をこじらしちゃってトホホだよ~。じゃぁまたね!

2014/11/20 (Thu) 09:40 | zou&ちょこ #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。

JR奈良駅前から歩いても猿沢池まで15分位だよ。
歩道を広げて、車も少ないからワンコも歩きやすいよ。
お店も新しくできてるから、楽しく散策しながら行けるの。
歩くのが好きなら全然苦にならない距離だよ。

今回の『奈良フードフェスティバル』は
あず家の好みでは無かったからパンだけ購入してお持ち帰りしたわ。
ツキノワグマなんて食べられないよ~(涙)
他のお店もピザやプレートランチもあったんだけどピンとこなかったなぁ~。

「ならまち」でプチ冒険したよ~。
今まで通らなかった道にチャレンジしたら新しい発見もできたわ。
こちらのがまぐち屋さん、お兄さんがお店で丁寧に作られてて
種類も沢山あって、お値段もリーズナブルだったわ。
次回、くんくんさんに来たついでにでも寄ってみて~。

2014/11/08 (Sat) 13:15 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~☆

JR奈良駅前から歩いたら結構な距離だよね?
いろいろお店とかあるからのんびり散策なのかな~

クマの肉?えっ!そんなものが入ってるんだ~
美味しいのか?私的にはちょっと・・・って感じかしらね
テレビでも紹介してたよ~~~
日替わりのが美味しそうだったわ☆

ならまちも広いから少し違う道へ行けばなかなか面白いお店に出会う事もあるね~
私もがまぐち好きかも~
少し前に京都で見てたんだ~(#^.^#)
流行ってるのかもね!!

宝島さんでのにっこりあずちゃん、相変わらず可愛いな~☆

2014/11/07 (Fri) 21:33 | みけ #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。

奈良公園、色々とイベントやってるんだよ~。
知らないイベントも興味の無いイベントもあるけどねっ(笑)

あずきもカートインは楽だし安全だと分かってるからすぐに乗りたがるのよ。
そうだよねぇ~。
箱乗りって腰に良くないと思うから座ってほしいわぁ~。

お友達にお誕生日プレゼントで頂いたお洋服も
服が嫌いなあずきだから、なかなか出番が無かったけど
せっかくだから あずきに頑張って着てもらいました~。

奈良公園は広いから観光するのも時間がかかるよね。
ならまちには意識して時間割しないと行けないわっ。
最近はお店も増えたし、知名度も少しは上がって
ならまちへの観光客も多くなってきたので
はるポンさんも次回は ならまち散策をメインに観光してみて~。

2014/11/06 (Thu) 13:53 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんちは~(≧▽≦)
奈良公園って結構イベントやってるね~。
あずちゃん、カートインが快適で歩きたくないって?w
でもカートでずっと立ってるのも疲れそう、あんまり腰に良くないらしいから気を付けて~。

スゴク可愛い服着てるね( *´艸`)
こんな可愛い顔してエヘ~ってされたら、みんな可愛い可愛いって寄ってくるわね。

ならまちも一度歩いてみたいけど、観光優先すると中々そこまでたどり着けそうにないな~w

がま口財布可愛いよね
小物入れにもなるし私も大好き(´▽`*)


2014/11/05 (Wed) 12:06 | はるポン #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。

最近、平日はお天気なのに休日になると怪しくなるねっ。
この日も前日の夜に奈良行きを決めました~。
本当に予定がたてられないわぁ~。

ルビーママさん『オーガニックマーケット』知ってるのね。
事情があってちょっと開催が危うくなってるって聞いてたんだけど
9時半頃に行ったら商品も完売したのか???あまり無くて10分で退散したよ。

『奈良フードフェスティバル』でも食べる気満々で行ったんだけど
特別メニューはクマもヤギも入ってるランチで3.500円位だったかな(涙)
カレーもあったんだけど、あず家はパスして別の場所でリーズナブルランチにしました。

ならまちを久しぶりに満喫したわっ。
お天気いいから楽しく散策できたよ。

がま口屋さんの愛想良いお兄さんが
あずきを可愛がってくれたのでお買い上げしました(笑)
お兄さんの手作りでお値段もリーズナブルだったよ。

今回のお洋服はお誕生日にお友達からいただきました。
服嫌いのあずきだけど、たまには着せてお出かけしたかったの~。
お洋服着たワンコは外人さんには大人気だよー。

2014/11/04 (Tue) 21:29 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは。^^
この日はいいお天気だったのね~。
奈良ではいろんなイベントやってていいなぁ。
『オーガニックマーケット』は、第4週の日曜日にやってるやつよね?行ったことないけど人気なのね~。

『奈良フードフェスティバル』一度行ってみたいと思いながら全然行けない>_<
でも、ツキノ○グマの肉って・・・???食べれたん?

ならまちは、新しいお店が出来てるのねー。
ワンコOkの雑貨屋さんって嬉しいよね。^^
がま口は流行だもんね~。
あずちゃん、お洋服おニューの服かな?
とっても似合ってるよ~~。
カワイイ☆ムービースター★☆★

2014/11/03 (Mon) 20:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

