

けいはんな記念公園&アジアンカフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141012_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

先週の3連休のおはなし・・・
10月12日日曜日、
京都の精華町にある『けいはんな記念公園』に行ってきました♪


20141012_IMG_02.jpg


この公園は結構広くてきれいに整備されているので
あず家もお気に入りの公園のひとつなんですよo(^▽^)o


20141012_IMG_04.jpg


きれいなコスモスも咲いてた(*∩v∩*) ニッコリ♪


今回ご一緒したのは


20141012_IMG_05.jpg


前日まで違う公園に行く予定だったのにうちがここに行くって聞いて
予定を変更して勝手について来た

ももちゃん&もも家です♪


20141012_IMG_06.jpg



ももちゃんがお願いしてるのにあずちゃん無視(* ̄m ̄)プッ


20141012_IMG_07.jpg


でも無理やり( ̄+▽ ̄)


20141012_IMG_08.jpg


さて今回来たのは


20141012_IMG_09.jpg


『青空バル+クラフト』ってゆうイベントが開催されていたのす。
青空の下で食べ物や雑貨などの50ほどのブースが出店されているそうです。


20141012_IMG_10.jpg


今回特に犬関係のイベントではなかったので買い物はせず
見て楽しませていただきました♪
ちなみに食べ物屋台のブースは人の列がすごくて
カート引いていた私達はブースに近づくことすらできなかった(T∇T)


20141012_IMG_11.jpg


ちなみにもも家はこんなの買ってました^^
クリップかなんかやったかな?ハロウィンバージョンの・・・


20141012_IMG_12.jpg


そしてひろーーい公園内を散策♪


20141012_IMG_13.jpg


小川がせせらいでいるのをながめつつてくてく・・・


20141012_IMG_14.jpg


途中ベンチで休憩。ももちゃん退屈そうにあくびを・・・
そしてなにか面白いことを思いついたか??


20141012_IMG_15.jpg


狭いベンチであずちゃんの後ろを行ったり来たり、


20141012_IMG_16.jpg


あずちゃんのお尻を鼻で押したりして
あずちゃんベンチから落ちそうになってたヾ(^▽^*あはははっ!!


20141012_IMG_17.jpg


そして再び公園内をてくてく、すると・・・


20141012_IMG_18.jpg


竹馬発見。自由にお使い下さい的な^^


なのでももママと私が挑戦!!
私が乗っていたので写真は無しだけど・・・

確か小学校以来だったと思うけど最初はコツが摑めなくて乗れなかったけど
何回目かでなんとか乗ることができた(^0^)V

だけどももママは結局乗れず・・・自分では運動神経いいって言ってたけど(^∇^)


20141012_IMG_20.jpg


ママ乗れなくてごめんちゃい〜
実はこれ、ももちゃんの特技なんですよーー


20141012_IMG_21.jpg


お手手とお手手ちゃんと合わせてくれてますよ♪
若手芸人張りの蝶ネクタイもかわいいね^^


・・・そして今度は芝生の広場へ・・・
さあ思い切り走りなさい!!


20141012_IMG_22.jpg


え??走るの???
とあずちゃん躊躇してる間に・・・


20141012_IMG_24.jpg

20141012_IMG_25.jpg

20141012_IMG_26.jpg


ももちゃんすごい勢いで楽しそうに走ってるo(^▽^)oキャハハハ


20141012_IMG_27.jpg


さああずちゃんも走りなさーーい!!


20141012_IMG_28.jpg


引っ張られてる(≧ω≦。)プププ スピード感全然ないしww


20141012_IMG_29.jpg

20141012_IMG_30.jpg


それでもなんとか走ってくれて


20141012_IMG_31.jpg


最後はサラダバーで(^-^)


20141012_IMG_32.jpg


けいはんな記念公園でたっぷり遊んだあとは


20141012_IMG_33.jpg


近くにあるアジアンダイニング『HASU*HA』さんへ♪


20141012_IMG_34.jpg


お店に着いてもなかなか中に入らない迷惑なブロガー達Ψ(`∀´)Ψケケケ
ももママはブロガーではないけど^^


20141012_IMG_35.jpg


アジアンテイストなテラス席がワンコOKです♪
なんかモザイク余計にかけているような??


20141012_IMG_36.jpg


メニューはナシゴレン、ミーゴレン、カレーあたりが中心です。


20141012_IMG_37.jpg

20141012_IMG_38.jpg


お料理が来る前にももちゃん&あずちゃんはおやつタイム♪


20141012_IMG_39.jpg


ももちゃんおいしそうに食べてる(^ー^* )フフ♪

さて、オーダーしたメニューですが・・・


20141012_IMG_40.jpg


またやってもたーーママと頼んだメニューが同じナシゴレン(T∇T)

せめてどっちかカレーとかにしないと(^_^;

・・・でもまあ


20141012_IMG_41.jpg

20141012_IMG_42.jpg

20141012_IMG_43.jpg

20141012_IMG_44.jpg

20141012_IMG_45.jpg


お皿に乗ってる種類が多かったからいっぱい撮れた♪


20141012_IMG_46.jpg


そしてこちらがミーゴレン。ももパパのを撮らせていただきました♪


20141012_IMG_47.jpg


あずちゃんいつものようにお手手でガリガリ要求・・・


20141012_IMG_48.jpg


そしていつものようにたたかれる(*´艸)プシシ

写真には撮ってないけどこのあとあずちゃん、
ナシゴレンをパクッとやっちゃって、その拍子に横にあった
えびせんが耳毛にくっついてブラ〜ンブラ〜ン

↓えびせん
20141012_IMG_50.jpg


ちょっとした大騒動に・・・だけどもも家は大爆笑♪
実際に食べたかどうかは???だけど^^;


20141012_IMG_49.jpg


そして食後はウトウト・・・

今回もよく食べてよく走って・・・はないけど
楽しいひとときをすごせましたーーー★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。

「バル」には もも家が勝手に付いて来たの~(笑)

けいはんな記念公園はとっても綺麗でお気に入りの公園なのよ~。
ルビーママさん家からは精華町って遠いけど
この公園の近くには「ペットランドミクニ」があるんだよ。
以前は「ポケットマルシェ」って雑貨市のイベントを楽しみにしてたんだけど
今は舞洲に移動してしまったから行けなくなっちゃったの。

本当、この時期は食のイベントが多いよねぇ~。
「バル」はイマイチだったかなぁ~。
それでも、各店は大行列だったわ。
買った人のをチラ見したけど、値段の割に少ない感じ
オシャレなイベントでは当たり前の量なのかなぁ~。
食乱はどんな感じかしらぁ~。

今日から奈良公園でも「奈良フードフェスティバル(C’festa)」が11月3日までやってるよ~。
あず家でお馴染みの「奈良まほろば市」も11月1.2日の二日間あります。
こちらは橿原神宮だからルビーママさん家からも近いかなっ。

あずきのモザイク・・・よく気付いたね。
今、気付いたわ。
パパがイラン事して遊んでたんだね(笑)

2014/10/25 (Sat) 21:19 | junjun #- | URL | 編集
♪zouちゃん&ちょこちゃんへ♪

こんばんは。
zouちゃんとちょこちゃんも来てたんだ~。
初めて「パル」に行ったけど
飲食の方はどの店も行列ができてたねっ。
雑貨も見ただけだし、何も食べずに帰ったよ。

私達も時間を持て余したから
公園から『ハスハ』に予約電話したわ(笑)
広場に居たのは30分程だったから会えなかったんだね(涙)

2014/10/25 (Sat) 20:39 | junjun #- | URL | 編集
No title

もも家とあず家で行ってきたのね~。
一枚目のコスモスとあずちゃん、キマッテル~~!

けいはんな記念公園って、まだ行ったことないのよー。
精華町がどこにあるかもイマイチわかってへんねんけどねー。
でも、広くてきれいな公園やね!
割とイベントとかもありそうで、楽しめそうやね~。
これからは、やっぱり食のイベントが多くなるよね。^^
食べ物ブースに並べへんかった?
そんなに人が多かったん~~?

食乱も人多いけど、ベンチがあったりするから、
ワンコと待ってる組と、買い出し組に分かれるといいよー。かわりばんこに並ぶとかね。(*^^)v

ちょっとちょっと、ハシュハさんのテラス席での
写真、あずちゃんにもモザイクかかってるやん~~。
かわいいあずちゃんにモザイクはいらんよねぇ?

2014/10/25 (Sat) 14:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

私とちょこもこの日行ってたんだよ~。知り合いのコーヒーやさんが出店してたので様子見に。
でも人も多くて、お友達だれもいなくて面白くなかったから、すぐに帰っちゃったの。
会えたらよかったのになぁ~。

2014/10/23 (Thu) 13:19 | zou(ちょこ) #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。
けいはんな記念公園、管理が行き届いた綺麗な公園だよ。
広さは民俗公園より少し狭いくらいかなぁ~。
コスモスねっ。けいはんな記念公園はあまりお花は無かったわ。
このコスモスも二畳分くらいの花壇に植えられてた程度なの(汗)

ももちゃんのイチオシ技、光ってるでしょ~。
無理やり やらされてる感がたまらないでしょ~。

ごはんの写真ねぇ~。
ブログアップする前に編集してるみたいだよ。
暗めの写真が多いけど、編集で明るさを増してるから綺麗に見えてると思うわ。

ナシゴレン好きだったら、ミーゴレンも好きになるかも・・・。
インドネシアの焼きそばって美味しそうでしょ。
前回、ナシゴレン食べたからミーゴレンにすれば良かった~って後悔してるの。
家で「ナシゴレンの素」を使って焼きそばしてみようかと企み中~。
成功して美味しさ大発見したら教えるわ(笑)

竹馬。ももママは足を乗せるところが地面に着いてても
全く乗れなかった不思議現象をみせてくれたよ。
ん??? 私? チャレンジしたよっ。
足を乗せた瞬間『ムリッ』ってわかったから怪我する前に諦めたのよ~(泣)

2014/10/21 (Tue) 09:31 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。

台風接近情報とにらめっこしながらの三連休でしたねっ。
結局、お出かけ出来なかったのは最終日だけでラッキーだったわ。

もも家とは年齢も近いし、気が置けないワン友さんです。
ももママはいつもトンチンカンな事ばかり言ってるから笑えるの。
本人は至って真剣な発言してるつもりなんだけど???なのよ(笑)

ももちゃんはあずきより小さいんだけど体重はあずきより重いの。
ぎっしり身が詰まってるらしいよっ。

ナシゴレンはインドネシアの炒めご飯でピリッとした辛さが美味しいよ。
あずきも盗み食いするくらいお気に入りなの(汗)
家庭でも無印良品の「ナシゴレン」と「ジャンバラヤ」の素は常備してるのよ~。

竹馬・・・チャレンジしたけど乗れなかった~。
竹馬ってこんなに難しかったのかなぁ~。

2014/10/21 (Tue) 08:58 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~☆

けいはんな記念公園は行った事がないけど地図で見ると広そうだよね~

コスモスも綺麗~~今の時期はお花が綺麗でいいよね☆

ももちゃんの可愛い技が光ってるな~~(#^.^#)
あれ生で見ると、本当に可愛いもんね~

ごはん、相変わらず美味しそうな写真~~
なかなかごはん美味しそうに撮れないよ~(せっかく教えてもらったのに~~)
ま~センスの問題がありそうなのでね~

ナシゴレン好きだけど、ミーゴレンって初めて知った・・・どんな味なんだろう~

竹馬!確かに小学生の時は乗れたけど今は乗れるのかしらね~
kenkenさんは乗れたんですね~(#^.^#)
ももママはチャレンジしたのにjunjunさんチャレンジしなかったんだ~(笑)

2014/10/20 (Mon) 20:43 | みけ #- | URL | 編集
No title

あず家も台風の前に遊びに行って来たんだね!
ももチャン家とは家族ぐるみの付き合いが出来ていいな~。
カフェの玄関前、あずちゃんと並んでみると、やっぱりチワワの、ももちゃんは小さいね~いいコンビだわ
( *´艸`)

ところでナシゴレンって??
あずちゃん!盗み食いしたら、またパトカーに乗せられるよ!w

竹馬、子供の頃も出来なかった記憶が・・・バランス難しいよね

2014/10/20 (Mon) 17:17 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

