

橿原・高取散策♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141011_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


みなさんこの3連休いかがお過ごしでしょうか?
台風で連休どころではないところもあるかと思いますが、
そんな中、あず家は台風が来る前にさくっと奈良散策に行ってきました♪

10月11日土曜日、


20141011_IMG_02.jpg


まず向かったのは橿原神宮。
こちらでは

20141011_IMG_06.jpg


橿原夢の森フェスティバル』
こんなイベントをやっていましたよ(〃^∇^)o_彡
ステージでいろいろイベントやったり、フリマや物産展、
食べ物屋台などが出てました♪


20141011_IMG_03.jpg


あずちゃんは着くなりママに抱っこ、しかももう居眠り(≧ω≦。)プププ


20141011_IMG_04.jpg


あずちゃんママにずっと抱っこされたまま会場に到着^^


さっそくステージではゆるキャラに遭遇♪


20141011_IMG_05.jpg


橿原市のマスコットキャラクター、左が『こだいちゃん』、右が『さらら』ちゃん。
さららちゃん、おめめがちょっとこわいよー・´ω`・;i)


20141011_IMG_07.jpg


そしてあずちゃんママに抱っこされたまま


20141011_IMG_08.jpg


屋台ブースに到着。屋台がいっぱい出てて宮崎物産展とかもやってたけど
人が多くて店の前に行列・人だかりができてたりしていて、
モザイクかけるのめんどくさかったので(^^)
屋台の写真はなし・・・お昼にカフェに行く予定していたのでここではなにも買わずにスルー。

途中フリマやってて、レトロなコップをママが買ったりしながら
再びステージへ・・・

すると


20141011_IMG_09.jpg


奈良のご当地アイドルユニットだそうです♪
全く知らんかったーーー


さて、ここであずちゃんがっ!!!


20141011_IMG_10.jpg


タイホされかけてる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
『森に来ても歩かない罪』で^^


20141011_IMG_12.jpg


あずちゃんドアにしがみついて必死に抵抗(*´艸)プシシ
あずちゃん往生際悪しっ!!


・・・さて、お腹もすいてきたところで
場所移動(((っ・ω・)っ ブーン


20141011_IMG_14.jpg


奈良・高取町にある『町屋カフェ noco noco』さん♪


20141011_IMG_15.jpg


のどかな場所にあるのんびりできるカフェです。


20141011_IMG_17.jpg


テラス席が2つ、ワンコOKです♪


20141011_IMG_16.jpg


席に座ってたらカフェの横に


20141011_IMG_18.jpg


こんな看板がーーー


で、矢印の方向に行ってみた・・・そしたら


20141011_IMG_19.jpg


ピーターパンがいた(^∇^)


20141011_IMG_20.jpg


とっても手作り感のあるかかしたち(^_^)


20141011_IMG_22.jpg


私の他にもお客さんが・・・と思ったらこちらもかかし(o^∀^)


なんでも、地域の高齢者の方たちが町の補助金とかなしで
6月から4ヶ月かけて準備するそうです。
※ちなみに展示期間は10/1〜31まで


なので


20141011_IMG_23.jpg


こんなかかしも☆


20141011_IMG_24.jpg


そして実はこれもかかし♪
すっごくリアルだった^^夜見たらコワいかも


このようなかかしが町のあちこちにあるみたいなのでまたのちほど・・・


さて、


20141011_IMG_25.jpg


カフェのメニューはこんな感じ。


20141011_IMG_28.jpg

20141011_IMG_29.jpg


私が『のこのこ弁当』でママが限定の『豆腐ハンバーグ定食』。
※豆腐ハンバーグ定食は限定最後の1個だった


20141011_IMG_30.jpg

20141011_IMG_31.jpg


からだに優しそうなヘルシーメニューで美味しかったです♪


20141011_IMG_26.jpg

20141011_IMG_27.jpg


少々メタボ気味でちゃんとお座りできていないあずちゃんですが(^w^) ぶぶぶ・・・


20141011_IMG_32.jpg

20141011_IMG_34.jpg


病み上がりのあずちゃんにも体に優しいメニューを(^ー^* )フフ♪


20141011_IMG_35.jpg


調子に乗って食べ終わった食器をペロペロしようとしてるww


20141011_IMG_36.jpg


・・・そしてランチ後は町屋のかかし巡りへ...(((〃・・)ノ Go Go♪


20141011_IMG_37.jpg


その前に・・・


20141011_IMG_38.jpg


綺麗なお花たち発見。。。


20141011_IMG_39.jpg

20141011_IMG_40.jpg


うちのお庭もこんなのしたいなーーー
とってもお金かかりそだけど・・・f^^


20141011_IMG_42.jpg


そして同じ敷地内には


20141011_IMG_41.jpg


4畳半くらいの狭いスペースだけどどこか懐かしいレトロ感が漂ってましたよー(*^-^)


さて、かかし巡りの様子ぱぱっと↓↓↓


日本一有名な一家が・・・


20141011_IMG_44.jpg


ちょっと微妙なサザ○さん・・・


20141011_IMG_47.jpg

20141011_IMG_48.jpg


一家揃っても微妙かな・・・


そしてその横には


20141011_IMG_45.jpg


こちらはよく似てたヾ(^▽^*


20141011_IMG_46.jpg


トモ○ーおじいちゃんそっくりーーー


あとは今年話題の・・・

20141011_IMG_50.jpg

20141011_IMG_51.jpg


夏に憧れてる雪だるまと女王様♪
でもなぜか苦笑い??


20141011_IMG_52.jpg


まったく動かなかったふ○っしー♪


あとは


20141011_IMG_49.jpg


もはやかかしではないような???


他にも桃太郎や一寸法師からただの店番のおじさんまで
いろんなかかしが立っていて、
首だけ出して家の中から外を眺めてる人がいて、
かかしだと思ったらホントの人だったりwww
結構たのしめましたよーーー


かかし巡りは予定外でまったく知らなかったけど、
おかげでいい1日を過ごせましたーーーヽ(・ω・´)ノワーイ♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。
「noco noco」さんとかかし巡り行ってきたの・・・知ってるよ~(笑)
高取町に迷わず行って、迷わず帰れた?
あず家は行きも帰りも ちょっぴり迷ったよ~(涙)
10月末まで「かかし巡り」開催してるから限定食狙いで行けばいいや~ん。

後ろ姿の夫婦、顔は見なかったけどリアルやったね。
町民の手作り感が泣かせるやろっ。
スタンプラリー完成したら何かプレゼントあったん?
「かかし巡り」はランチに行って偶然やってたから
期待せずに廻ったけど、結構時間つぶせて遊べたわ。
また、楽しいか、楽しくないか分からないけど
ブログで紹介するから行ってちょうだい!

2014/10/17 (Fri) 22:32 | junjun #- | URL | 編集

「noco noco」さんとかかし巡り行ってきたよーーー\(^ー^)/ すごくのんびり出来るカフェやったわ♪

でも限定食は完売で食べれなかった。。。(>_<)

後ろ姿の夫婦 ほんま挨拶しかけたわ(笑)
お顔見たら可愛いお顔してたよ!

やっぱり写真撮るところは一緒やね(*^o^*)
ただ違いは もも家は スタンプラリーしました(笑)
お昼からで ぜ~んぶ回ってきたった(笑)
ブログに載せてくれてたから遊びに行く場所決まって 楽しく過ごせたわ!
ありがとね\(^ー^)/

2014/10/17 (Fri) 19:44 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。

今回お会いしたゆるキャラちゃんも
ご当地ユニットも地元民だけど全然知らなかった~。
でも、しっかり追っかけ君たちが大声援おくってたから知ってる人もいるって事だよね(笑)

あずきは最近、歩くの嫌いで直ぐに抱っこのおねだりかカートに乗ろうとするの。
ワンコって歩くの好きなはずなんだけどねぇ~。
多分、チビッ子が多い時は構われるのが嫌なんだと思うのよ。
パトカーにも乗せて記念撮影してみたかったんだけど
チビッ子に占領されて、あずきが嫌がるから断念しちゃった(涙)

案山子巡りねっ。もう案山子じゃなくなってたわ。
田んぼに案山子じゃないから、雰囲気も出てなかったけど
地域のお年寄りが4ヶ月かかって、自腹でコツコツ用意された事を聞いてしまったから
つっこめなくなって、すごく応援したくなっちゃった~。

高取町はのどかだったけど、隣が同じくのどかでも観光地の飛鳥だから
観光客は完全に取られちゃってるの。
田舎散策にはいいけど、案山子のイベントが終わると町民のみ・・・って感じかなぁ~。

2014/10/16 (Thu) 23:45 | junjun #- | URL | 編集
No title

ご当地ユニットって、あるある!だね~w
確かこっちでも何組か名前聞いたことあるけど
マイナーすぎてスグ忘れちゃう(爆)

あずチャン、歩かない罪で前科一犯?(爆)
可愛いから許してやって~w
パトカーは自由に見て下さいって?
いいね~私も一度乗ってみたいわ(≧▽≦)

案山子、のどかでイイね~見てるだけで仄々するね
でもどこまでが案山子なんだろ~人形との区別がつかなくなってるようなw

私も、のどかなお出かけ好きだよ~
たまに人ごみに行きたくなるけど、やっぱり田舎散策が好きかな~( *´艸`)

2014/10/16 (Thu) 15:04 | はるポン #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。

秋はイベント事が多いよねぇ~。
台風で中止になるかと思ってたけど、大丈夫だったわ。
アンテナ張ってるのは奈良県内限定だけどね。
橿原神宮の公苑内はわんこokだから嬉しいの。

カフェねぇ~。のどか過ぎる場所にあるから のんびりできるけど
何も見所が無くて カフェ以外にわざわざ来る事はない所よ(笑)
まぁ、隣は飛鳥だからセットじゃないとダメだわ。

あずき、皆に「痩せた 痩せた」って言われてたから気にしてたんだけど
体重も変わらないから ぽっちゃりさんなはずなんだけど・・。
多分、今は毛の量が少なくなってるからだと思うんだぁ~。

2014/10/16 (Thu) 12:27 | junjun #- | URL | 編集
No title

奈良ではいろんなフェスやってるな~(#^.^#)
junjunさんはいろんなアンテナ張っているからよく知っているよね~
橿原神宮はわんこもOkな神社なのかな~
やっぱ奈良はわんこには優しい場所多いね~

カフェものどかな場所にあるんだね、ってこの辺りは比較的のどかな場所が多いからのんびり出来そうでいいな~
あずちゃん、相変わらず可愛いね~
ちょっとぼちゃっとしている方が可愛いんだよ~(#^.^#)
りりーもぽちゃっとしてきたしな~やっぱ年かしらね~(笑)

2014/10/15 (Wed) 23:03 | みけ #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
高取町って行く機会がなかったけど『noco noco』さん目当てで行ってみたの~。
偶然、かかし巡りがやってたので期待せずに巡ってみたよ~。
やっぱり飛鳥が有名で、ちょっと寂しい感じだったけど
高取町を散策する機会ができて良かったよ。
手作り感満載で派手さは無いけどホッコリできるわよっ。

『noco noco』さん、以前はワンコNGだったの?
全然知らなかったわ。
まぁ、観光客の少ない高取町だから
ワンコ連れも貴重なお客様って気付いてくれたのかしら(笑)
高取町だけを目当てに来てはダメよ~。
そうそう、いつものお米を取りに来た時にでも寄ってみてっ。
でもでも、本当に何も無い所だからね~。

カフェ『noco noco』さんはあずきもこんな格好になっちゃうくらい
落ち着けるカフェだったって事かなっ。

2014/10/15 (Wed) 20:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

高取は今の時期、かかし巡りやってるんですね~。
サザエさんのかかし、確かうちも見たことあるわ。
ひな巡りのとき見たんだったっけ?

『町屋カフェ noco noco』さん、以前はワンコNGだったよねー。
テラスもダメって断られたことあるわ。
なんで~~~っ!って思ったけど、
最近はワンコ連れ多いのかしら?OKにしたのね。
機会があったら行ってみようかな~。

あずちゃんの座り方ナニっかわいすぎでしょ~~。

2014/10/14 (Tue) 21:54 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

