

箕面わんわんマルシェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140928_IMG_37.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


9月28日日曜日、


20140928_IMG_02.jpg


みのおキューズモール横の広場で行われていた
わんわんマルシェ』に行ってきました♪

りんモコ家ともも家とご一緒させていただきましたが、


20140928_IMG_03.jpg

20140928_IMG_04.jpg


会場でお友達と合流\(^o^)/


20140928_IMG_06.jpg


初めましてのマッキーくん♪
マッキーくんにはこのあと後ろから蹴り入れられちゃった^▽^*初対面なのに・・・


20140928_IMG_07.jpg


『のばらのアリア』のハルくん♪
今は亡き???^^コパンの森でご一緒して以来です(^^)

20140928_IMG_08.jpg

20140928_IMG_09.jpg


『お出かけ大好き モコとモグ』のモコちゃん&モグくん♪
お久しぶりですーーー(^o^)/


20140928_IMG_11.jpg


さて今回もワンコグッズがいーーっぱいヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20140928_IMG_10.jpg


あずちゃんもお目目キラキラ(^▽^*舌もいつもより出てるし^^


今回買ったのは


20140928_IMG_12.jpg


以前同じお店でごはん乗せる台(下のおっきいほう)買ったんですが、少しちっちゃいこちらはお水用♪
あずちゃん気にいってお水飲んでますよーーー


そして


20140928_IMG_13.jpg


こちらはスヌード。
ごはん食べるときのヤツです。今は首から掛ける前掛けしてるんだけど、


20140803_IMG_16.jpg
↑こんなヤツ


首を通すところのゴムが伸びてきてて、代わりになるの探してたんですよ。

で、


20140928_IMG_14.jpg


試着(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

・・・だけど、買ってはみたものの、これ付けると首が絞まるのか
ママ曰く『ごはん食べよらへんねん。』
なのでこちらはいまだ未使用です(T∇T)


そして今回もお会いしました


20140928_IMG_17.jpg

20140928_IMG_16.jpg


『西宮でパピヨン生活』のみかんちゃんファミリー♪
前回のマルシェ以来・・・あず家にとって近くて遠い兵庫・西宮、なかなかお会いできないですねーーー

他にもいっぱいいらっしゃってたみたいなんだけど、
パピヨンファミリーにお会いできたのは結局みかんちゃんだけでした。
11時前には会場をあとにしていたからねーー


そして帰る前にお会いしたのは


20140928_IMG_19.jpg


今は亡き^-^*『コパンの森』オーナーのミルクママとぴこちゃん♪


20140928_IMG_18.jpg


あずちゃんも相手してもらったけど嬉しそうにしてたーー(^ー^* )フフ♪


そして会場をあとにして近くのカフェへ・・・


20140928_IMG_20.jpg


『cafe EZE』さん♪お友達のブログとかでちょくちょく登場してます。
あず家は初めてですよーーー


20140928_IMG_21.jpg


お料理はこんな感じ。味はまあまあ普通においしいんだけど、
量がイマイチーーな感じでしたねー私が食べたパスタは大盛りにしてもらったのでよかったけど
特にママが食べたカレー。なのでわたしのパスタをシェアしましたよ・・・


20140928_IMG_22.jpg


あずちゃんはいつものようにお行儀悪く机をお手手で叩いておやつを要求(^-^;)


20140928_IMG_25.jpg


おやつをもらうマッキーくん♪


20140928_IMG_27.jpg


そしてその様子をじーーっと見てるハルくん(*^-^)


20140928_IMG_26.jpg


そしてハルくんにも♪


20140928_IMG_29.jpg

20140928_IMG_30.jpg

20140928_IMG_23.jpg

20140928_IMG_28.jpg


さて、カフェのあと再びマルシェの会場へ戻り、
ここでモコモグ家、ハルくん家、マッキーくん家とはお別れ、
りんモコ家、もも家、そしてあず家は


20140928_IMG_32.jpg


『神戸三田プレミアムアウトレット』へ♪

あず家のアウトレット巡りも長島、滋賀竜王、泉佐野、鶴見に続いて5施設目ーー♪


20140928_IMG_38.jpg


ペット不可のお店はこのようにお店の前に表示してあります。
ただ、歩きながら「ペット不可」多いなーーーなんて思いつつネット調べてたら
物販は全滅だった(つ_・、) クスン..かろうじてテラスのみOKのカフェがチラホラ

仕方ないのでワン達は撮影タイムで・・・


20140928_IMG_34.jpg

20140928_IMG_36.jpg


ももちゃん前にも同じような帽子買ってたような??いらんかったら頂戴^^


私達は


20140928_IMG_39.jpg


『GODIVA』で・・・


20140928_IMG_40.jpg


あず家は初GODIVAですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
これ買うのすごく並んでて時間かかったーーー
おかげでこれ食べる時にはすっかり体冷えきってて寒かった(^^;
でもおいしかったo(^-^)o


20140928_IMG_41.jpg


お土産も買って充実した一日でした〜V(^ ^)V


20140928_IMG_42.jpg


あとはスヌード使ってくれたら言うことなしなんだけど・・・( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪レイちゃんへ♪

こんばんワンコ(笑)

涼しくなってきたからレイちゃんも そろそろ活動しだしてるね。
マルシェにレイちゃん&ココアちゃんも来てたの知ってるよ~。
まぁ、後から知ったんだけどねっ。
10時前に着いて、11時前に一旦ランチで会場を抜け出して
13時に会場に戻ってから1時間位は居てたんだよ。

今回は人が多かったね。
その割にはあず家も知り合いさんにはあまり会わなかったよ。

マルシェももっと近くで開催してくれると有り難いけど
ちょっと遠いから次回の12月は行けるかなぁ~(涙)
もう、お目当ての欲しい物は今回ゲットできたしなぁ~。

時間があったから神戸のアウトレットも勢いで連れて行ってもらったよ。
でもねぇ~。全部のお店にワンコ拒否ステッカーが貼ってた(泣)
ゴディバ以外はお買い物もしてないし、他のアウトレットがいいわ。
うんうん。どこか関東のアウトレットは芝生もあってワンコOKで行ってみたい所があったよ。
でも、遠過ぎて車では行けな~い。
交通費全額支給するから、レイちゃん連れて行ってくれる?(笑)

2014/10/16 (Thu) 20:48 | junjun #- | URL | 編集
(^O^)

こんちワンコ

わんわんマルシェ私も行ったんですよ~(*´∀`)♪
よく座って休憩してはるとこ何度か覗いたんですが、時間?タイミングが悪かったのかな~。

しかし人が多すぎて(汗)知ってる方がいらしたかもしれないけど、全然わかりませんでした…。
ミルクママに気付かなかったんですが、ママさんから、声かけて下さって気付きましたf^_^;
犬ブーム?凄いですね。

あずきちゃんのスヌーズ姿可愛いよ~♪♪
お顔可愛いから何しても可愛いなぁ( 〃▽〃)ウラヤマシイ

神戸のアウトレットも行かれたんですねー!行動力すごい♪
あそこは施設内がワンコ禁止ですよね。犬に厳しい…。
どこだったかな…長野…?…犬OKのアウトレットありました。
ドッグランもあって利用自由で(^O^)

2014/10/16 (Thu) 19:13 | レイ #JUxCEon. | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
わんわんマルシェ・・・お会い出来なかったけど
ブログ見たらパピヨンちゃんがたくさん来られてたみたいなのよ~(涙)

木のごはん台、と~ってもナチュラルでシンプルゥ~。
あずきにはちょっと可愛さが足りないかなぁ~って思ったんだけど
私の好みで選んじゃいました。
私のイメージに合ってる? ありがとう。嬉しいわん。

スヌードねぇ~。試着した時は大人しくできたし
気に入ってるように見えたんだけど勘違いだったわ(笑)
何もしなかったら、食後は耳毛も胸毛コッテコテ~。
せっかく買ったのに、今は伸びたゴムのエプロンに戻ってるね~ん。

行ってみたかった三田のアウトレットモール。
でもね。殆どのお店がペットを拒否して入れてくれへんね~ん(泣)
ゴディバは美味しかったけど、もう三田のアウトレットモールには行かないかも・・・。

2014/10/08 (Wed) 20:01 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~☆

わんわんマルシェって何人かのブログで見たけど、皆さん結構行かれるんですね~

木のごはん台はナチュラルなシンプルさでjunjunさんのイメージに合ってる~~~(#^.^#)
あずちゃんも気に入って良かったね♪
あっ!スヌードはだめだったんだ~(笑)
りりあんもきっと食べてくれない~~~でもあずちゃんみたいに飾り毛が長くないから我が家はいらないからいいわ~(笑)

箕面から三田へ~結構遊びますね(笑)

2014/10/08 (Wed) 12:22 | みけ #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。

わんわんマルシェ。
手作りのワンコグッズが大半で可愛い物ばかりだよ~。
はるポンさんの近くでもマルシェあるんだぁ~。
同じ様なマルシェならラッシュ君の手作り品のヒントになる商品があるかもよっ。
是非、機会があったら行ってみてぇ~。
またラッシュ君とパパさんが待ちぼうけするの間違いなしだね。
ふふっ。違うマルシェの様子も見てみたいのよ~。

ゴハン台も以前はお試しにトマトの空き箱、水台も木箱の裏を使ってたんだけど
「高さがあった方が食べやすい感じだし、このままだと何だかなぁ~」と思って買ったの。
やっぱり、あずきも食べやすそうにしてるから毎日フル活用してるよっ。

スヌードねぇ~。
あずきは神経質だから生地もソフトなタイプを選んだし、
ゴムも緩めの物を購入したんだけどダメだから
ペットボトルに被せて更に伸ばしてみたんだけど・・・。
どうも、急にスッポリ被る感じがお気に召さないみたい。
少~しずつでも慣れてくれれば、エプロンより手軽でいいんだけどなぁ~。

2014/10/06 (Mon) 22:07 | junjun #- | URL | 編集
ルビーままさんへ♪

こんばんは。

会場は野外だったから暑かったよ~。
KYON2さんファミリーも来られてたみたいだけど会えなかったわ~。
今回のお目当ては以前に買った食器台とお揃いの水飲み台。
シンプルナチュラルでお気に入りでーす。

後は迷子用のチョーカーとスヌードを衝動買いしちゃいました。
今回は3点だけなので控え目かなっ(笑)

でも、スヌードは未だに拒否されてます。
慣れない物は嫌いだから付けると
ゴハンも食べないで「グゥ~ッ グゥ~ッ」って唸ってるの(涙)

そうなんだよねぇ~。
楽しみにしてるゴハンだからストレスは無くしたいの。
徐々に慣れさすつもりだけど
伸びきってゴム交換できないエプロンを改良した方が早いかも・・・。

あずきはかなりガンコで、こちらが根負けした事は数知れず・・・負けっぱなしだよ。

2014/10/06 (Mon) 21:33 | junjun #- | URL | 編集
No title

わんわんマルシェか~いいね。
ワンちゃんグッズばかりの店なのかな?
マルシェってここら辺でも聞くけど行った事ないわ。

ご飯台とオソロの水台、ナチュラルで可愛いね。うちも台欲しいな~やっぱ食べやすいのかな?

スヌード、あずチャンの首サイズに合う、ゴムかヒモに替えてみたら?

アウトレット、うちはいつも旦那が外でラッシュと待ちぼうけw

2014/10/06 (Mon) 14:32 | はるポン #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
今回もわんわんマルシェに行ってこられたんですね~。
この日はお天気良くって暑いくらいになったね~。
お目当てのもの、GETできてよかったね~。
ナチュラルな木の器台、かわいい♪

スヌードもしてくれたらいいのにね~。
うちも最近また挑戦するようになったんだけど
(耳毛保護のため)もう露骨に嫌がっちゃって、
ご飯が食べたいのに近づけない、私いじめてるみたいやん?

できるだけご飯の時間は楽しんでほしいから
スヌードはどうしようか考え中~。
でも耳毛も大切だしなー。悩みどころなのよ。
あずちゃんも、結構ガンコちゃんだったりするのかな?

2014/10/06 (Mon) 12:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪のばらさんへ♪

こんにちは。
あず家も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
でも、お買い物に必死だったから あまりしゃべれなかったのが残念。

わんわんマルシェ、お天気で良かったですねっ。
のばらさんも楽しめましたか?

あず家も今回購入した、ごはん台とお揃いの水飲み台は活躍してますよ~。
ハル君の戦利品はオヤツねっ。
可愛くて欲しい物は色々あったけど
全部買っちゃうとお財布が付いていけな~い。
ワンコ系のグッズは小悪魔ですねっ。

服部緑地には行きたいんだけど難関がありまして(笑)
でも、そのうち もも家が連れて行ってくれると期待してます。
いつになるか わからないけど 待っててね~。

2014/10/05 (Sun) 11:38 | junjun #- | URL | 編集
♪アーサー☆さんへ♪

こんにちは。
久しぶりぃ~。元気?
ももちゃん、チータンも元気いっぱい遊んでるの~?
初参戦のわんわんマルシェはどうやった?

あず家はお買い物に必死だったから気付かなくて
挨拶せずに素通りしてしまったお友達もいたと思うわ(汗)
アーサーさんは11時に到着したんだぁ~。
その頃はランチの為に一旦、会場を出てたからニアミスだったんだね。

初共演、チワワのWももちゃんでツーショットが撮れなかったー。残念。
次回に期待しとくねぇ~。

2014/10/05 (Sun) 10:51 | junjun #- | URL | 編集
No title

わんわんマルシェで久しぶりにご一緒できて嬉しかったです(*^.^*)
元気そうなあずきちゃんに会えて嬉しかった~♡

ごはん台は木の感じがとてもいいですね~。シンプルで可愛いデザイン!
もっといっぱい作って持ってきて欲しいw
うちは結局おやつを少々買っただけでした(^▽^;)

服部緑地はハル家の庭!
いらっしゃるときは声をかけてくださいね(゚∇^d)

2014/10/04 (Sat) 23:00 | のばら #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです・・・v-356

ちょっと、ちょっと我が家もわんわんマルシェ初めて参戦したんだよー!
会えなくて残念・・・(涙)
我が家が到着したの11時過ぎてた・・・。
久しぶりにあずちゃん、お初のももちゃんにも会いたかったな~。

2014/10/04 (Sat) 21:09 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

