新しいカフェ2連発♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140921_IMG_31.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


ようやく涼しくなってきたあず家地方、涼しいとゆうか
朝晩は寒いくらいの日もあるので
体調崩さないように気をつけなければ・・・
みなさんもお気を付けくださいねーー(^-^)ノ~~・:*。


さてこの週末、立て続けにカフェの新規開拓に行ってきましたv(。・・。)イエッ♪


9月19日金曜日、
この日は平日のためママとあずちゃんのみ、

お誘いいただいて


20140919_IMG_01.jpg


京都の木津川市にある『Field Cafe』さん♪


20140919_IMG_08.jpg


フットサル場に併設されているカフェで、テラス席がワンコOKです♪


20140919_IMG_03.jpg


お誘いいただいたのは

『お出かけ大好き モコとモグ』のモコモグママ&モコちゃん・モグくん♪

『ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌』のZOUさん&ちょこちゃん♪


20140919_IMG_04.jpg


お料理は・・・


20140919_IMG_05.jpg

20140919_IMG_06.jpg


きのこパスタに豚の生姜焼き♪
値段のわりにボリューミーだったようです。

閑静な住宅街の中にあるので、のんびりまったり出来たそうです。
またいつか行ってみたいですo(^-^)o



そしてその後、


20140919_IMG_09.jpg


カフェ『オランダ屋』にて。こちらも普通のカフェでテラス席ワンコOKです♪


20140919_IMG_11.jpg


お皿に絵描いてくれてます♪とってもかわいいですねーー


20140919_IMG_10.jpg


そういえばもうすぐハロウイン・・・ってゆうかもう気がつけば今年もあと3ヶ月ほどですね・・・
時が経つの年々早くなってる気がする(^^;



・・・そして今日9月21日日曜日、


20140921_IMG_02.jpg


天理市にあるカフェ『nitoto』(ニトト)さんへ♪

一見普通の家っぽかったので知らずに前を通り過ぎちゃってた(;^ω^A


20140921_IMG_03.jpg


一応看板出てたけど・・・^^


20140921_IMG_04.jpg


さてあずちゃん先頭切ってずんずん歩いて行くよ先には


20140921_IMG_05.jpg


優しそうな店員のお兄さん♪いっぱいナデナデしてもらってた(*^-^)


20140921_IMG_06.jpg


こちらはオープンしたばかりのカフェ、テラス席のみワンコOKです。
とゆってもテーブルがひとつだけの小さなテラス席です♪
なので一応事前に電話予約、ワンちゃんがいる旨伝えると
しつけができているならとのこと、
うちのあずちゃんちゃんとしつけができているかどうか???だけども^^
とりあえずできていることにして予約完了♪

そしてほかにも予約されていた方たちが開店と同時に多数来店し、あっとゆうまに食材がなくなって
ランチタイム開店と同時に終了したみたいです。
なので必ず予約してから行った方が無難ですね。。。


20140921_IMG_07.jpg

20140921_IMG_12.jpg


お庭もおしゃれです♪


20140921_IMG_08.jpg


メニューはこちら、


20140921_IMG_09.jpg


こちらは前菜、


20140921_IMG_11.jpg


ウサギさんがいるーーー


20140921_IMG_10.jpg


ほらここo(^-^)o


20140921_IMG_13.jpg


そしてこちらが手作りパン、
バターとかなかったけどそのままでも美味しかった(*^・^)


20140921_IMG_14.jpg


あずちゃんは・・・


20140921_IMG_21.jpg

20140921_IMG_22.jpg


持参したおやつターーイム♪

その間に私たちは


20140921_IMG_16.jpg


メインのパスタをo(^∇^)o ワクワク


20140921_IMG_19.jpg


こちらがペペロンチーノ、唐辛子が激辛だったーー完食したけど^^


20140921_IMG_18.jpg


こちらがトマトクリームパスタ、まろやかな味で美味しかったヽ(・∀・)ノ


あずちゃん最近食欲がすごくて横でずっとお手手でくれくれアピールするので


20140921_IMG_23.jpg

20140921_IMG_24.jpg



ママの怒りが爆発(o_ _)ノ彡☆ポムポム


・・・そして


20140921_IMG_26.jpg

20140921_IMG_27.jpg


ドルチェ&コーヒータイム。ウサギのクッキーついてます(^^)


20140921_IMG_29.jpg


そしてここにもウサギさん♪


20140921_IMG_28.jpg


実はワンちゃん来たのはうちが初めてとのこと、
でも店員さんみなさんあずちゃんに対して愛想良くして下さり
『お利口さんですねーー』なーんて言ってくれてた
ママに怒られてたのに・・・

また機会があれば来てみたいですねーー(*∩v∩*)


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


モコモグママから


20140921_IMG_30.jpg


あずちゃんにお誕生日プレゼントいただきました♪
ウェットティッシュケースです^^

大事に使わせていただきます♪
ありがとうございましたーーヾ(⌒▽⌒ )ノ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪zouちゃんへ♪

こんにちは。
久しぶりに新規カフェに行けたし
zouちゃん&ちょこちゃんに会えて嬉しかったよ~。
色々とありがとうねっ。
また、zouちゃん方面の新しいカフェ見つけて誘ってね。
あずき方面にも見つけたら報告するからねぇ~。
また御一緒して下さ~い。

2014/10/13 (Mon) 12:36 | junjun #- | URL | 編集
No title

あれからすっかりご無沙汰で、、、
うだうだしていたら、最近は猛烈に忙しくなってきました。商店街のお祭りの準備もあるので~!
この日は平日で、のんびりしていましたね。私も今ブログアップしている途中でのコメントです(笑)
ちょっと肌寒くなってきたけど、また遊びましょうね。
ではおやすみなさい。

2014/10/10 (Fri) 23:21 | zou #- | URL | 編集
♪青はちさんへ♪

こんばんは。

いえいえ。こちらこそご無沙汰しちゃってまーす。
でも、いつもブログは見てますよっ。

新規カフェはどちらも自転車で行けそうでしょ?(笑)
「フィールドカフェ」さんはチョコママが見つけてお誘い下さいました。
フットサルの試合と重なると「えらいこっちゃ~(汗)」になるから気を付けて。
ランチもリーズナブルだし、3ワン連れても大丈夫そうなカフェだよ。
「ニトト」さんは2席で、ランチのお値段は「フィールドカフェ」さんの2倍
お庭も広くないから ひかるちゃんのみ同伴がいいかも・・・。

青はちさんもセラピーでお友達に会ってるみたいだけど
忙しくて一緒に遊ぶ時間が無さそうだねっ。
チョコちゃんもモコモグちゃんも、他のお友達ワンコ達はみんな元気だよ~。

2014/10/03 (Fri) 20:40 | junjun #- | URL | 編集
No title

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
申し訳ありません>_<

おおお~ッ!これまためちゃくちゃオシャレなカフェがたくさん登場しておりますね!
どちらも是非是非自転車で(笑)行ってみたいと思います♪
(おてるとおちびだとじゃじゃ馬でお店にご迷惑掛けそうなので、ひかるのみ同伴して貰おうかな 爆)

そして、あずちゃんはじめ、お友達皆様もみなさんお元気そうで何よりです^▽^
(結局忙殺状態で皆さんと全然会えず終いでございます・・・泣)

2014/10/03 (Fri) 00:17 | 青はち #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。

新規のお店はリーズナブルランチとちょっと贅沢ランチだよ~。

「フィールドカフェ」さんはテラス席ワンコ歓迎してくれる
オーナーさんも親切でゆっくり出来るカフェだったよ。
こちらの注意点はフットサル場だから
子供の試合がある日曜日は要注意だねっ。
ワンコが構われまくって酷い目に遭うらしいよ(被害者もも家談)

「ニトト」さんはオープンしたての可愛いお店。
生パスタを使っててモッチモチ~。素材もこだわってて美味しかった~。
ちょっとお高めだから頻繁には行けないし、
テラス席も2席だからワンコ連れは二人限定なの。
テラス席利用者が増えたら席数も増やして貰えるかも~。

荷物も載せられるからカートは便利だよねぇ~。
あずきも歩いてる時は自分が楽だから喜んで乗ってるけど
止まってる時と食事の時は「降りる! 降りる!」ってウルサイのよっ。
大人しく乗ってくれればもっと楽なんだけどねぇ~。

2014/09/26 (Fri) 17:14 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~☆

新しいカフェ開拓したのね~
うん、どんどん開拓して~~~(笑)
確かに今から1か月位がテラス席で食事するのに気持ちいい季節だね~
カートが活躍だね~食事の時カートって楽じゃない?
天理のニトトさん、美味しそう~☆
ちと高めかもしれないけど、平日の主婦のランチには人気そうだね(笑)

2014/09/26 (Fri) 15:33 | みけ #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。

テラス席が利用できる季節って短いもんねっ。
久々に新しいカフェ開拓できたよ~。
フットサル場のカフェはたっぷりのドリンク付きで800円~♪
真横にこじんまりしてるけど自然豊かな駐車場無料の公園もあったよ。
お味もまぁまぁ悪くはなかったし、静かにのんびりできるカフェだったわ。

天理のニトトさん9月にオープンしたばかりなの
藤井寺から移転して来られたみたい。
お値段は1.450円(税抜き)だから、ちょっぴり贅沢なランチだし
ワンコが来店するのは予想外だったみたい。
ドンドン、テラス席利用者が増えれば
テラス席にも力を入れて下さるかも・・・。
お料理は美味しかったよ~。
天理はワンコOKカフェがゼロだったけど
もう少しリーズナブルだったら、もっと行きたいお店だったわ。

2014/09/21 (Sun) 21:01 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは~~。^^
今が一番テラスが気持ちイイ季節ですね~。
新しいカフェ開拓してこられたのね!
フットサル場に併設されたカフェなんて良く見つけたね~~。
お料理おいしかったかな?
ボリューミーだわん。^^

最後の天理のニトトさん、女子のココロをくすぐる
かわいいお店だね~~。
うさぎちゃんがトレードマークなのかな?
お料理もおいしそうだね~。

もう1つ、2つテラスにお席作ってほしいわね~~。^^

2014/09/21 (Sun) 20:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP