鶴見緑地♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140913_IMG_12.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆

9月13日土曜日、大阪の鶴見緑地へ行ってきました♪


お昼少し前に着いたので近くのお店でまずはランチヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


20140913_IMG_01.jpg


カフェ『can bell house』さん♪


20140913_IMG_04.jpg



ママとあずちゃんは来たことあるけど私は初めて、
なかなかおしゃれな内装です♪


20140913_IMG_07.jpg


今日はももちゃんと一緒(〃^∇^)o_彡


20140913_IMG_08.jpg


さっそくももちゃんにママの膝の上取られてる(*≧m≦*)ププッ


20140913_IMG_11.jpg


なのであずちゃんあずちゃんは置物の置物のワンちゃんとツーショット


20140913_IMG_46.jpg


そこへまたまたももちゃん投入ーーー♪ あずちゃんブー(^^;


20140913_IMG_16.jpg


そこへりんくんとモコちゃんが登場♪


20140913_IMG_15.jpg


さて、


20140913_IMG_17.jpg

20140913_IMG_18.jpg

20140913_IMG_19.jpg

20140913_IMG_20.jpg

20140913_IMG_21.jpg


お料理の方は、
ミックスフライ
ハンバーグ
ハーブチキン
の各ランチメニュー、
量はちょっと少なかったけどしっかり味付けされていて美味しかったです♪
大盛りにもできたんだケド・・・


ランチをささっと済ませ(・・・とゆっても2時間以上いてたかな)


20140913_IMG_26.jpg


20140913_IMG_25.jpg


鶴見緑地へ・・・


20140913_IMG_27.jpg


一応花ずきんちゃんの前で記念撮影♪
※花ずきんちゃんとは、花博のマスコットキャラクターなんですよ


20140913_IMG_28.jpg


あずちゃんお花の前で(^ー^* )フフ♪


てくてく歩いてるとフリマ発見!!

ちょっとのぞいてたらワンコ服が・・・



20140913_IMG_29.jpg


あずちゃん早速試着ちゅう♪

そして買ったのが↓


20140913_IMG_31.jpg


あずちゃん初のお着物どすえ(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


20140913_IMG_30.jpg


これでお正月の衣装確定ですo(^-^)o ワクワクッ


あと、


20140913_IMG_32.jpg


珍しく笑顔の二人のツーショットです♪


20140913_IMG_33.jpg

20140913_IMG_34.jpg


ソロでヾ(>▽<)o


20140913_IMG_36.jpg


異国情緒あふれる場所で・・・
ただしこのあたりはあくまで花博の遺構なので1回写真で撮れば十分かなと・・・^^;



・・・そして夕方になりお腹もすいてきたので


20140913_IMG_37.jpg


レストラン『T'S STYLE』さんへ♪


20140913_IMG_38.jpg


コチラはテラス席がワンコOKなんですよーー


そしてテラス席の傍らにワンちゃんの撮影用セットが・・・。


20140913_IMG_39.jpg


なので撮ったったーー(V ̄▽)vイエーイ


20140913_IMG_40.jpg


あずちゃんアップもヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20140913_IMG_41.jpg

20140913_IMG_42.jpg


お料理はパスタとピザ中心、だけどお値段ちょっと高め・・・
美味しかったんだけどあず家は残念ながらたびたび行くことはなさそうですね・・・


20140913_IMG_44.jpg


ももちゃんも最後の方は少々お疲れアゴ乗せモードでした♪


20140913_IMG_45.jpg


この日も1日よく遊びましたーーそしてこれで
大阪四大緑地のうち3つ制覇しましたーーー(^-^)ノ∠※。.:*:・'゚PAN!

あと残るは服部緑地だけ・・・ももママお願いしま〜す^^


20140913_IMG_43.jpg


※『T'S STYLE』さんがFACEBOOKページにあずちゃんとももちゃん載せてくれてます♪
コチラ ←からFACEBOOKページへ行けますよ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 (Fri) 22:46 | # | | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。

鶴見緑地は花博があった広~い公園なの。
今はご近所さんの散歩・ジョギングコースになってるみたい。
この公園の大きい風車は一応、見所の一つかな。
この日はお花が少なくて残念だったけど
風車の周りは植え付けが終わって開花を待つ花がいっぱいあったの。

一番嬉しかったのは着物ゲットできた事かな~。
ワンコ系のフリマじゃないから、全く当てにしてなかったので余計に嬉しくて。
それにしっかりした作りで、とってもお安かったの~。

家に被り物が無いから お店にあれば被せちゃう。
実物はすぐに飽きちゃうから要らないけど、記念写真は撮りたいのよねぇ~。

日頃はのんびり散歩する事が無いから
たまにお友達と大きな公園に来ると新鮮な気持ちでお散歩できちゃうわ~。
もも家とあず家はカフェと大きな公園があれば
一日、ご機嫌で過ごせるよ~。

2014/09/18 (Thu) 15:51 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。

あず家を鶴見緑地公園に御招待頂いてありがとうねっ。

ええっ? 鶴見緑地のお散歩、充分できたと思ってるけど・・・。
cafeとイベント、保護犬で遊んでなかったら時間持て余してたんじゃない?

あず家の収穫は着物~♪お値打ち品で嬉しい~♡
もも家も阿修羅ゲットできたや~ん。
ももパパ、毎日眺めてニヤニヤしてるん違うの(笑)
もしかして、持ち歩いてるとか???

ディナーしたcafe、涙が出る程 高かったねっ。
あず家は次の日から3日間、カレーで過ごしたよ~。
カレーのお蔭で何とか帳尻合わせが出来たわ(涙)
お高いディナーは無理やけどランチなら大丈夫そうやね。

帰りは大惨事免れたやん。
もうちょっとで、もも家の車が廃車せざるを得ないところやったやろ(笑)
でもでも、大変お騒がせいたしました。

服部緑地はまだまだ行けそうにないかな?
気長にお誘い待ってるわ。

2014/09/18 (Thu) 15:22 | junjun #- | URL | 編集
♪ココアのママのレイちゃんへ♪

こんにちは。

昼間はまだ暑いけど、お出かけもしやすくなったよ~。
来週からはもっと涼しくて過ごしやすくなるらしいよ。
ココアちゃんとレイちゃんは何してるの~?
ブログがユニバーサルから止まったままで分からな~い。

着物はお買い得品でサイズもピッタリだったから即購入。
ワンコ着物って作りが単純ぽいからレイちゃんならサクサク~っと作れそうよ。
ココアちゃんにも手作り着物、いかがかしらっ。

そうそう、被り物って自分で買わないよねぇ~。
2.3回で飽きてしまいそうだから勿体ないもん。
『T'S STYLE』さん、被り物いっぱい用意してくれてるよ。
いいサービスだよねっ。でもね。ディナーが高かったの(涙)

お腹、今はすっかり大丈夫だよ~。
予兆も無しに車に乗ったら突然痛くなったの。
ももパパには『拾い食いした』だの
『お高いパスタ食べたから、お腹がビックリした』だの言われたよ(笑)

ももママは日頃から炎天下でもウロウロしてるから体力あるけど
私は全然ダメ~。この日はゆっくり楽しみながらお散歩したから余裕だったけどね。
レイちゃんも引きこもってたらドンドン太るぞー。
そろそろ一緒に遊びましょう~。

2014/09/18 (Thu) 14:23 | junjun #- | URL | 編集
♪kyon2さんへ♪

こんにちは。

ブログはいつも見てるけど、ご無沙汰してまーす。
被り物は買わない主義なので
お店にあるとついつい被せてしまうのよねぇ~。
以前、パパにワンピースの「チョッパー帽」をおねだりされたけど
即却下したよ。2.3回被せて、後はホコリだらけになる事 間違いなしでしょ!!
ロビン&ルーク家のパパは欲しがらないタイプよねぇ~。

服部緑地・・・きっと、そのうち行くぞ~~っ。

2014/09/18 (Thu) 13:36 | junjun #- | URL | 編集
No title

鶴見緑地の名前は、たまにブログで見かけるわ~
有名な公園なのね。
大きい風車がステキ~。
あずちゃんフリマで着物ゲットおめでと~めちゃ似合ってるよん(≧▽≦)
イベントやってる時でよかったね。
被り物、ももチャンも、あずチャンもカワイイ~こういうの嬉しいね。

我が家も散歩目的で海や大きい公園にヨク行くけど、早足で1時間以上歩いたり走ったり。
せわしいのよw
ノドが乾いたら、自動販売機、お腹が空いたらコンビニにお世話になります(爆)

2014/09/18 (Thu) 12:35 | はるポン #- | URL | 編集

もも家にお付き合い ありがとね♪

鶴見緑地でお散歩~~と思って行ったけど ほとんど cafeと保護犬と遊んでたね(笑)

いい着物ゲット出来てよかったやん!
めちゃ似合ってたよ!(b^ー°)

来年初詣行けるね!もも家は阿修羅・・・ももパパが欲しいって言うから買ったけどさぁ~(-o-;)

まっ クリスタルで台もイルミネーションで綺麗なんだけどね(笑)

お散歩も出来たし撮影も出来たから ヨシっとしましょ。

夕方のcafeはさすがにお高かったね(≧ε≦)
次行く時は先にランチしてから行こ~ね(笑)
帰りは大惨事だったけど 楽しく過ごせました\(^ー^)/

服部緑地ねぇ~?
1回行ってるけど あの道をまた通ると思うと・・・(ρ_;)
でもいつかは服部緑地も行って 四大緑地制覇するぞぉ~・・・と思うももママでした(*^o^*)ウフッ。

2014/09/17 (Wed) 23:33 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
ばんちゃ~

レイです~。
朝晩涼しくなってヒャッホーと思ってたけど、昼間はまだまだ暑くてしんどいですね(-""-;)

あずちゃん着物可愛い~~っっ(*´∀`)♪
安かったら嬉しさも倍増ですね(笑)
浴衣も似合ってたし♪

被り物もめちゃくちゃ面白…可愛いよ!!
被り物って自分で買うことがあまりないから、お店にあったら良いですね~。
サービスいい♪
なかなか店内までは犬OKのとこが少ないから関西は犬には厳しい…。
関東は多そうです。←たぶん
二人は大人しいから被り物もちゃんと被って写真も綺麗♪

お腹大丈夫でした?(汗)
食べ物にあたったのでは…?!
新鮮と思ってても暑いし、体に合わないと下痢や嘔吐する目にあうかもですね(汗)


ももママもあずきママも体力ありますね♪
1日歩いたり徹夜してても元気やもん~(*^o^)/\(^-^*)
私は太りすぎて腰や足痛くなります…(涙)

2014/09/17 (Wed) 21:53 | ココアのママのレイ #9L.cY0cg | URL | 編集
No title

お久しぶりです~
しっかし~あずちゃん被り物が似合いすぎだよ~♡
服部緑地カモ~ン♪
お待ちしてますよ~~~~

2014/09/17 (Wed) 19:40 | kyon2 #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。

公園大好きな もも家にお誘い頂いて、連休の予定が無かったので御一緒してきました。
ルビーママさんもちょっと遠出の面白そうな所に行ってたね。

この日はお花が少なくて、見所はなかったけど
もも家とバカ話しながら、ゆっくり散歩&撮影会で楽しかったわ。
鶴見緑地公園の周りにはドックカフェも多いし、
お花とイベントがある時に行ったら一日中充分楽しめるよっ。

ランチはどこのカフェもお手頃価格だと思うけど
T'S STYLEさんはディナーで単品注文だったから5千円位かかったの(涙)
ショックから帰りにお腹が痛くなって、何度もトイレに寄ってもらって
もも家には多大な迷惑かけちゃったの(笑)

着物はビックリな嬉しいニ○リ価格だったよ~ん。
もも家もフリマでお買い物してたよ。
え~っとねぇ。ガラス製の阿修羅の置物と土台(笑)
写真に撮って公開すれば良かったね。

服部緑地、ワンコ無しでは行った事あるけど
そのうち あずき連れで行ってみたい公園なのよ~。

2014/09/16 (Tue) 21:49 | junjun #- | URL | 編集
No title

鶴見緑地公園に行ってきたのね~~。
うちのほうが近い筈なのに、
まだ行ったことないという・・・。(汗)
休日に市内に向いて出かけない我が家らしいでしょ。
花博のときは行ったよーー。

キャンベルハウスさんもT'S STYLEさんも、ブロともさんのブログで見かけたことあるけどまだ行けてないわ~~。量が少なかったり、お値段がちょこっとお高めだったりするのね・・・。
お値段以上(ニ○リ)みたいなカフェが希望なんだけどね~~。(笑)

あずちゃんかわいい着物GETしたねーー!
良く似合ってるよ~~。^^
ももちゃんちはいいもの見つかったかな?

服部緑地はkyon2さんが良く行ってたかな?
うちも行ってみたーーい!

2014/09/16 (Tue) 20:12 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。

鶴見緑地公園は5.6年ぶりだったけど
な~んにも変わってなかったわ。

この日はフリマがあったり、保護犬の里親会があったから
お散歩以外にも楽しめよ。

4大緑地公園制覇も残りあと1公園だけど
最後の服部緑地公園が手強い・・・らしい(ももママの運転がねっ)
大都会を横断しないとダメだから、なかなか行けないのよ。

あず家の運転で行く気は全く無いから
ももママのお誘いを待ってるの。いつか行けるといいなぁ~(笑)

ワンコ系のフリマじゃないのに着物がゲット出来てラッキーだったわ。
とってもお得なお値段だったから即買いしたよ~。

2014/09/16 (Tue) 19:17 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~☆

もう4大緑地公園の内、3つも制覇したのね~(笑)
鶴見は我が家も時々行くけど花の時期じゃないと微妙でしょ~(笑)

着物ゲットしたんだ~
今年の正月も楽しみだね~(#^.^#)

仲良しのもも家とりんちゃん一家と楽しい一日でしたね☆

服部緑地は行った事がないけどわんこに優しそうだよ~☆

2014/09/16 (Tue) 14:33 | みけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP