

あずちゃん初琵琶湖♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140830_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


ここしばらく、だいぶ過ごしやすくなってきたあず家地方ですが、
そんな中、昨日

8月30日土曜日、久しぶりに遠出してきました♪


20140830_IMG_02.jpg


京都の宇治にある『ninnananna』(ニンナナンナ)さんへ♪


20140830_IMG_03.jpg


おしゃれな外観です(*^-^)


20140830_IMG_47.jpg


草木の間から顔を覗かせるあずちゃん(^ー^* )フフ♪


20140830_IMG_05.jpg


お店からおやつのサービス♪


20140830_IMG_06.jpg


さて今日ご一緒したのは


20140830_IMG_07.jpg

20140830_IMG_08.jpg


上がりんくん、下がモコちゃんそしてりんパパ&りんママ♪


お料理は


20140830_IMG_10.jpg

20140830_IMG_11.jpg

20140830_IMG_12.jpg


お魚に小鉢のついた定食ととんかつ、そして海老フライ定食です。


20140830_IMG_13.jpg


和洋折衷な定食です^^味付けがしっかりしてあって美味しかったですよV(^-^)V


20140830_IMG_14.jpg


ワンたちもそれぞれに腹ごしらえを・・・


20140830_IMG_09.jpg


そして次に向かうのは滋賀県。


20140830_IMG_44.jpg


8月28日に、愛犬といっしょに泊まれるリゾートホテルがオープンしたとゆうことで、
泊まりに・・・ではなくちょっと見学に


20140830_IMG_15.jpg


『Biwa DOG』さんへ♪

・・・だけどなんかホテルらしからぬ外観。
あとでホテルの方から聞いたのは、
もともと保養所として使われていたものを建物そのまま使っているとのこと。
もちろん内装は新しくなっていたけど外観はそんなにきれいじゃなかったなーー


20140830_IMG_16.jpg

20140830_IMG_17.jpg


とりあえず玄関前で記念撮影♪泊まってないけど^^


20140830_IMG_18.jpg

20140830_IMG_19.jpg


ドッグランもあって、宿泊者は無料で利用できるけどドッグランのみは有料、
今回は使用しなかったのでなんともいえないのですが
利用した方のブログとか見てみると
ドッグランはエラい状態になってるらしいです。


20140830_IMG_20.jpg

20140830_IMG_21.jpg

20140830_IMG_23.jpg


ホテルのロビーにて記念撮影♪
オープンとゆうことでお花がいっぱい飾ってありましたよ(^_^)


20140830_IMG_22.jpg


オープニングのイベントやってたみたいだけどもう終わってた(ToT)
※看板の横に誰かのおでこがありえない角度で写ってるけど
けっして心霊写真ではございません。



あと


20140830_IMG_24.jpg


ケーキの試食があるとゆうことで


20140830_IMG_25.jpg


あずちゃんもいただきました(〃^∇^)o_彡


・・・そしてホテルの場所が琵琶湖畔とゆうことで


20140830_IMG_26.jpg


やってきました琵琶湖へ♪湖というよりはもはや海ですよ



20140830_IMG_27.jpg


あずちゃん琵琶湖です♪
だけどこのときすでに波の音にびびりまくりーーーヽ(。>3<)ノ


20140830_IMG_48.jpg


そしてあずちゃん波に飲まれる 足先だけ(^^)


20140830_IMG_30.jpg


この日は風が強く、


20140830_IMG_31.jpg

20140830_IMG_32.jpg


どうですかーーこの荒波。。。


20140830_IMG_34.jpg


そしてあずちゃんふたたび(o^-^o)


20140830_IMG_35.jpg


波に飲まれる♪


20140830_IMG_36.jpg


そして今度はジャ〜ンプ( ´艸`)ムププ


・・・・

・・・・


そして日も暮れかけ・・・
奈良へ・・・


20140830_IMG_49.jpg


平城宮跡で開催中の『天平祭』にまだ間に合うとゆうことで

平城宮跡近くにあるカフェ『ぶりーだーかふぇ』さんで食事。


20140830_IMG_37.jpg

20140830_IMG_38.jpg


その後平城宮跡へ・・・そこには


20140830_IMG_41.jpg


今まで見たことのないカラフルな朱雀門が(*^▽^*)


他にも


20140830_IMG_42.jpg

20140830_IMG_50.jpg


大掛かりなライトアップがいっぱいあって楽しかったですo(^∀^*)o


20140830_IMG_43.jpg


今回は久しぶりにおでかけして、しかもとっても過ごしやすい気候だったので
楽しいひとときをすごせました♪
あずちゃんも帰宅後爆睡でした(*∩v∩*) ニッコリ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


この機会に、りんくんが8月にお誕生日を迎えたとゆうことで
お誕生プレゼントもいっしょに渡してきました。


20140830_IMG_45.jpg


先日、ちわわのももちゃんの誕生日にお渡ししたのと同じ作家さんのフエルト作品です♪


20140830_IMG_46.jpg


りんくんの誕生祝いだけどモコちゃんもいっしょに作ってもらいました。
だけどモコちゃんの方が似ているとのウワサが(*´艸)プシシ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: おでかけ

コメント

♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんばんは。

8歳にして初琵琶湖の荒波に??? あずきもビックリやったよ。
波に驚くくらいやったから、泳ぐなんて無理やったわぁ。
それに、あずきは泳げるのかも分からないのよ~。

琵琶湖はワンコ泳いでもいいのかなぁ~?
何も書いてなかったし、泳いでるワンコが居てなかったから・・・。
あずきも初水泳にチャレンジしてみたいけど
怖がりだからパニックになりそうで怖いのよ。

ソラ君は泳げるの? ソラ君だったらスイスイ泳げそうな気がするぅ~(笑)

2014/09/03 (Wed) 23:55 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、波にビビってますね(笑)
琵琶湖いいな。海っぽいけど 海水じゃないから
泳いだあとが 楽ですね。
わんこは泳いでもいいのかな~?

2014/09/03 (Wed) 08:11 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。

そうなのよ~。興味津々で偵察して来たんけど
「何だかなぁ~」って感じだったよ。
今のところ、日帰りラン客はランチ提供してないし、ラン利用料は高いし。
至れり尽くせりでは無かったわ。
この程度だったら、別の所に泊まるかなっ。

滋賀県に泊まりの旅行者には奈良県みたいに
『ワンコと泊まるホテルが無いよりマシ!!』で泊まる人もいてるかも。
オープンしたばかりだから、これから改善していけばいいんだけど
最初が肝心で評判悪いと経営が苦しくなるよね~。

あずきは初めての琵琶湖。
波は「何、なにぃ~!!」ってビックリしてたよ。
足が濡れて気持ち悪いからピョンピョンとジャンプして波を避けてたわ(笑)

土曜日は本当に涼しくて気持ち良かったわ。
毎年、この時期の天平祭は蒸し暑くて夜でも辛いんだけどね。
久しぶりに心地良く天平祭を見れてラッキーだったよ。

フエルトワンコ、とっても可愛くて、良く似てるでしょ~♡
ちょっと混み合ってるみたいだったから
この時、あずきの分はお願いしなかったんだけど
ブログには色々な作品を掲載されてるよ。
『くま虎のんちゃん 手作り大好きブログ』で検索してみてねっ。

2014/09/01 (Mon) 20:12 | junjun #- | URL | 編集
No title

へ~琵琶湖周辺にワン専用ホテルいいね!
と検索したら、なんか大した料理じゃないのに高いわ、我が家はパス(爆)

そっか保養所をホテルにね、でワンコ専用なら高くても泊まるだろうと足元見てるのね許せんな(爆)
ワンコ専用ホテルってあんまりないから人気出るもんね。ココも上手くやれば繁盛するかな。

あずチャン、琵琶湖で遊ぶの初めてだったんだ~。
波にビックリしただろうね~タッチしてる姿可愛いぞ( *´艸`)

奈良に天平祭なんてあるんだね~凄く綺麗そう
ここんとこ涼しいから気持ちいいお出かけが出来てよかったね

おっまたまた可愛いプレゼントが出来たね。あずチャンもオーダーするのかな。この作家さんのHP見てみたいな~。



2014/09/01 (Mon) 15:26 | はるポン #- | URL | 編集
♪トーイママさんへ♪

こんにちは。

あら~っ。久しぶり~、珍しいねっ。
土曜日はトーイママの職場を通ったよ。
帰りは盛大な夏祭りしてて「トーイママ居てるかなぁ?」って言っててん。

滋賀県はリン家に乗せて貰ったから
あず家は楽々だったけど、リンママとパパはお疲れ様よっ。
いつもお誘い頂いて、お世話になってるの。
この日はトーイパパの方が遠い所までお出かけしてたじゃなーい(笑)

「Biwa DOG」さん。
今行ってもランチ出来ないよ。
持ち込みもダメだから食べてから行くしかないの。
ラン好きなトーイ家は楽しめるかもしれないけど
トーイ君千円と登録料、人間二人で二千円、合計3.300円也~。
土・日・祝なら合計3.900円になりまーす。
宜しかったら行ってみて~(笑)

2014/09/01 (Mon) 12:35 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。

もうメールで報告したからイランかっ?(笑)
「ninnananna」さん、この日は珍しく空いてたよ。
ランチ時なのに出る頃は誰も居なかったもん。
犬柄のコップ、可愛かったね。どこで売ってるんやろか?

「Biwa DOG」さん。
パナソニック保養所を買い取って3月から工事したらしいよ。
「間に合いませんでした・・・」感がアリアリやったわ。
ドックランの利用料が高いし、ランチが食べれないのに食べ物の持ち込みはNGって
食事抜きで走れるから過酷なダイエット目的にはいい場所かもねっ。

ケーキの試食は当然ワンコ用やでっ。
あずきはペロリとたいらげたよ。
りん家は一つ食べて、もう一つはお持ち帰りしてた。
手のひらサイズやのに大きな紙袋に入れてもらってたわ(笑)

あずきも初琵琶湖やったから記念になったよ。
あまり綺麗じゃなかったからすぐに退散したけどね。

「天平祭」にもも家を誘う予定してたけど滋賀県行きに変更~。
まぁ、誘っててもパパ仕事やったから行けなかったね。
燈花会で期待してなかったから天平祭も期待してなかったけど
涼しかったし、綺麗やったから良かったよ。

ももちゃんのフエルトは額縁タイプやったけど
今頃、ももママお得意のアレンジで花だらけになって原型が分らなくなってるやろ~?
もしかして、次回のデコデコで飾りつけ予定???

2014/09/01 (Mon) 11:44 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。

土曜日は一日中 爽やかな日だったので気持ちよくお出かけできたわ。
10時~22時までどっぷり遊んで充実した一日になったよ。
久しぶりのお出かけに あずきもお疲れ気味~。
でも、ほとんどカートに乗ってたから疲れる程じゃないと思うんだけど。
初めての波の音にビビりまくり、足を付けて またビックリ~。

天平祭も今回は無理かなぁ~って思ってたけど
思いのほか早く滋賀県を抜け出したので寄ってみたの。
今年の燈花会よりも天平祭の方が綺麗だったかも・・・。

フエルト、よく似せて作って下さってるでしょ~。
こんなに似ているなら あずきも作って貰おうかと思ってるのよっ。
お値段も嬉しいお手頃価格だから作って貰いやすいんだよ~。

そうそう・・・何書いてるのかと思ったら
首にあずきが乗ってるから余計にのけ反ってしまってたわ。
確かに物凄く頑張った姿勢になってたよ(笑)

2014/09/01 (Mon) 11:02 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。
琵琶湖にオープンした『Biwa Dog』さん偵察して来たよ~。
泊まる気は全くないし、ランの利用もしないけど
何かワンコも楽しめる所なのかなぁ~って思ってねっ。

以前はパナソニックの保養所だったみたい。
建物内は改装して綺麗だったけど
まーーーっ。色々と手付かずの所がいっぱい。
ツッコミどころがいっぱいで
これから沢山の意見を聞いて、頑張ってほしいと思ったよ。

ドックランも大型犬用は保養所当時のテニスコートのままに
砂をまいたんだけど、失敗に気付いて取り除いた砂山があったりねっ。
ラン利用にワンコは千円要るけど、人間も一人千円要るって・・・
入場料が勿体ないから犬以上に人間も走り出しそうだよ。

ドックシャワールーム使用料30分540円が必要なんだって
宿泊したワンコぐらい無料で使用させてあげて~って感じ。

オープンしたばかりだけど、いっぱい改善のし応えアリだから
まずはランチの提供して貰える様になったら
またツッコミに行きたいわ(笑)

天平祭は予定になかったんだけど
充実感が足らなかったから補いに寄ってみたの。
こちらは見応えあって良かったよ~。

2014/09/01 (Mon) 10:38 | junjun #- | URL | 編集
すごい行動力!

また、ホテルビワドッグのランの状態を聞かせてね♪

それにしても、満喫した一日を過ごせたね♪

車の移動だけも疲れたでしょ!?

でも、とても楽しそう♪

2014/09/01 (Mon) 00:01 | トーイママ #- | URL | 編集

遠出 お疲れ様。

「ninnananna」さんは噂通りランチの量が多いね。
ここの器とか置物はほとんどオーナーさんの手作りだって。

犬柄のコップ可愛過ぎて「ちょ~だい♪」って言ってしまったわ(笑)

「Biwa DOG」さん。
保養所やったんや。
緑があって 湖があって涼しい場所で遊べてよかったね!

あらっ!
あずきママ 身体が柔らかいのね(≧∇≦)ヒヒヒッ。

ケーキの試食って人間のじゃないの?
あずき やってもうたな(笑)

琵琶湖 荒れてるやん!
あずき流されなくてよかった。
流されたら富雄川まで泳いでおいで(笑)

「天平祭」ってこんな綺麗なんや♪
「燈花会」より綺麗!!!

おっ!ももと一緒!
うんうん。モコちゃんのほうが似てる(*^o^*)

あれ?
縁にひまわり付いて可愛いんやん!
もものにはなかったなぁ・・・。(笑)

まっ 何はともあれ 楽しい1日が過ごせたね!

2014/08/31 (Sun) 21:13 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
No title

こんばんわ~☆

昨日はまだ比較的過ごしやすい天気だったから湖畔だと気持ち良かったのでは~~~(#^.^#)

一日結構遊んだんだね~
そりゃ~あずちゃん爆睡だわ~(笑)
波の音にびびっているあずちゃん、お顔がきょとん~ってしている~~(笑)可愛いね☆

あの平城京跡がこんなにカラフルになっていたんだ~
燈火会よりも良さ気に見えるわ~(#^.^#)

ももちゃんの時も思ったけどフエルトの作品とてもよく似てるね~素敵なプレゼントだわ☆

おでこがあり得ない角度って(笑)
頑張っているのにね~怒らないと!!(笑)

2014/08/31 (Sun) 20:23 | みけ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。^^
琵琶湖にワンと泊まれるリゾートホテルができたのね~~。
全然知らなかったわ。
新築じゃなくて保養所だった建物なのねー。
リンクしてなかったけど、検索してみたよー。
ドンナトコ?って気になって。
ランはめっちゃ広いのね~~。
そんでもってランだけの利用料金がすんごい高くつくじゃない?
うちは走らないのにもったいなすぎる>_<
パスカード代も別なんだ。その利益くらい出るやろうにね~~。
泊まった方が無料で使えてお得じゃない?って思ったけど、これがまたお高めの料金設定ね~。
関西からは日帰り可能な場所だから、それ以外の集客を見込んでるのかな?
って言いたい放題書いてみたけど、琵琶湖にこんなリゾートホテルってありそうでなかったもんね。
今後に期待って感じかなー。

琵琶湖は風が強くて波立ってたのね~~。
初琵琶湖のあずちゃん、ちょっと怖かったかな?

奈良に帰ってからの天平祭、すっごくきれいね~~。
これは見応えあったね!!

2014/08/31 (Sun) 18:21 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

