

なら燈花会へ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140812_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

お盆休みまっただ中のあず家です♪

昨日は久しぶりのお出かけへ・・・


20140812_IMG_26.jpg


なら燈花会』に行ってきました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

午前中は雨が降っていたので「大丈夫かなぁ??」って思っていたけど、
午前中に雨は止み、雨降ったせいか、例年に比べて涼しくって
過ごしやすかったですよ^^


ライトアップは夕方からなのでとりあえずランチへ♪


20140812_IMG_02.jpg


生駒にある『ベビーフェイス プラネッツ』さんへ♪
上の写真左の扉からインナーテラス席へ・・・
コチラの席はワンコOKです(^^)

クーラーの設定温度が21度だったので、暑がりの私でもちょっと寒かった^-^;)


去年も燈花会一緒に行ったけど、今年も


20140812_IMG_03.jpg


ももちゃんと一緒♪


さてランチメニューは


20140812_IMG_04.jpg


レギュラーサイズのピラフ。これはももママが注文した分(o^∀^)


そして私が注文したピラフ大盛り♪↓


20140812_IMG_05.jpg


だけど、料理が出てきてから思い出した・・・
『ベビーフェイス プラネッツ』で大盛り頼むのは覚悟がいることを・・・


20140812_IMG_06.jpg


大盛りの量がハンパないから(T∇T)

ピラフでは分かりづらいけど


20140812_IMG_07.jpg


オムライスならこの大きさの差(≧ω≦。)プププ
※特大オムライスはももパパ注文分。ぺろりと食べていたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんとか食べたけど、量よりも、最後の方は味に飽きた感じだったかな?


20140812_IMG_09.jpg


ももちゃんコーヒーターーイムヾ(^▽^*


20140812_IMG_10.jpg


あずちゃんは療養中のためガマンガマンo(TヘTo)


20140812_IMG_08.jpg


さて


20140812_IMG_11.jpg


あずちゃん浴衣に着替え準備OK♪

ならまちをテクテク・・・もも家とは一時別行動で
途中立ち寄ったスーパーでアイス買ってあずちゃんも少しペロペロ♪

そしてもも家と再び合流して


20140812_IMG_12.jpg


東大寺門前「夢風ひろば」内にある『TEN.TEN.CAFE』さんへ♪

ここで


20140812_IMG_15.jpg


トイプーココアちゃんとココアママ(レイちゃん)と合流。
なら燈花会会場へ・・・


20140812_IMG_14.jpg


あずちゃんの背中光ってるでしょーーー
これ、ゴムボールみたいになってて、揺れるとチカチカ光り出すんですよ。
だから、普通にカートにじっと乗ってる時は光らないんだけど、
見知らぬ人にナデナデとかしてもらうとチカチカ光り出すんですよ。
だってあずちゃん嬉しくってよく動くから(^^)
でもそれが、あずちゃんの感情に反応して光ってるみたいで面白かったーーー(^-^*)フフ♪


20140812_IMG_16.jpg


それでは今年も燈花会の灯りをしばしご堪能下さい。


20140812_IMG_17.jpg

20140812_IMG_18.jpg

20140812_IMG_19.jpg

20140812_IMG_22.jpg

20140812_IMG_31.jpg


灯りを夢中になって撮ってたら↓


20140812_IMG_23.jpg


ももパパとももママが記念撮影してるΣo(*・o・*)o!!
あずちゃん抜きでっ!!


20140812_IMG_24.jpg


てゆうことで強引に割り込んで記念撮影♪


20140812_IMG_25.jpg


そして最後にあずちゃんだけの記念撮影(^∇^)V


20140812_IMG_20.jpg


途中出店してたサーティワンのアイスを♪


ちなみに『なら燈花会』は14日までやってますよーーー


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ももちゃんが8月1日に6才になったのでお誕生プレゼント渡しました。


20140812_IMG_32.jpg

20140812_IMG_33.jpg


上が、作家さんに作ってもらったももちゃんのフェルト作品で、
下があず家が作ったフォトブックです。
あず家が作ったとゆってもネットで注文したんですけどね( ̄▽ ̄;)
フェルトもももちゃんに似てるーーー


そして、レイちゃんからあず家に素敵なお誕生プレゼントを頂きました♪


20140812_IMG_29.jpg


右が小物入れ、左がエコバッグだそうです。


20140812_IMG_30.jpg


このエコバッグ、あずちゃんの写真がプリントされているんですよo(^▽^)o
もったいなくて使えないかも^^

レイちゃんさんありがとうございました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪もなさんへ♪

こんにちは。

もなさん、mocoちゃんおかえりなさーい。
旅行記も第一話が始まりましたねっ。
mocoちゃんの楽しかった旅行記、楽しみにしてます。

あず家の暑い夏は燈花会だけで終わりそうです。
暑さに弱いので、お出かけする気力も無くてねぇ~(涙)
あずきは毎日家で食べて、寝て、遊んで規則正しく、元気にすごしてます。

もなさんも燈花会に来た事があるんですかぁ?
う~ん。恥ずかしながら、ショボくなっちゃってます。
浮見堂だけはシンプルで幻想的でしたよっ。
文句言いながらも毎年行ってるんですけどね。
死んだら・・・この程度では無く、もっと幻想的で綺麗な所に行くと思いますよ~(笑)

2014/08/23 (Sat) 12:07 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、元気にお出かけできてよかったですね。

燈花会、大好きなんですけど、
ここ数年行けてません。
しょぼくなっちゃったんですか?

カラフルなあかりで絵をあらわしているのよりも、
シンプルで幻想的なのが好きです。

死んだら、こんなとこに行くんだろうな~って思うのは私だけ??

2014/08/22 (Fri) 20:33 | もな #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。

もも家にお誘いいただいて、今年も燈花会に行って来たよ~。
京都は「七夕」の事??? あず家も一度行ったけど、燈花会よりマシだったかなぁ。
京都だから人が凄くて、暑くて・・・その後は無しだわ。
燈花会は広い範囲にロウソクの準備が必要だから
ボランティアの集まり具合で規模が決まるのかと思っちゃう。
去年の方がロウソクが多くて凝ってたような。

ココアちゃんとも久しぶりに会ったから楽しかったよ。
素敵なプレゼントも頂いて嬉しかったし。

毎年だけど今年は特に印象に無い夏を過ごしたわっ。
まぁ、夏は家で引き籠ってるから何もしてないんだけどね。
まともなお出かけは燈花会だけだったわ。

一枚しか持ってない浴衣だけど
年一回の御披露目だから来年も同じ浴衣が登場するよ(笑)

ももちゃんのお誕生日コメント、お伝えしておくねぇ~。

2014/08/20 (Wed) 14:32 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~☆

今年も行って来たんだね~
燈火会は京都のは行った事あるけど、junjunさん曰く、『しょぼ~い』レベルかも~(笑)
きっとそんなものなんだろうね~(#^.^#)

仲良しのももちゃんとココアちゃんと一緒にお出かけするのが楽しいよ~うん!!

今年は雨が多くて花火も見に行ってないし、もう人もブログで楽しむしかないな~
あずちゃん、浴衣とっても似合ってるよ~(#^.^#)

ももちゃん、ここで申し訳ないんだけど、6歳の誕生日おめでとうございます☆

2014/08/19 (Tue) 14:45 | みけ #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
ふふふっ。
またまた、あず家の口癖となった「ショボかった~」がでましたよ。
奈良の燈花会と瑠璃絵&ペット博とペット王国に行く度に
毎回「ショボい~っ」「イマイチ~」って言ってるような・・・(涙)
燈花会の趣旨は真夏は観光客が少なくなるから
人が集まってくれるイベントを企画したのが始まりだけど
高くなった駐車場に止めてまで燈花会を楽しみに来てくれる人に悪いわぁ~。
このままじゃ~、反対にイメージが悪くなりそうで心配。

あず家も同じで夏を感じるイベントは燈花会だけ
花火もお祭りも行ってなかったなぁ~。
今年の夏は雨も多くて、特に週末の確率は高かったね。
実は明日、三重県のアウトレットにワン友さんと行く予定だったけど
お天気が怪しいのでキャンセルしました。
雨は平日の夜中に降ってくれれば有難いんだけど
そんなに上手くいかないよねぇ~。
今週末、ラッシュ君も予定ありだった? はるポンさんがキレそうねっ(笑)

立体のフェルト額、25㎝×20㎝位で写真に似せて作って貰えるんだけど
お値段もリーズナブルでプレゼントしやすい価格だったのよ~。
今度はあずきもお願いしようと企んでるのよ~。

2014/08/15 (Fri) 23:00 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん今年も燈花会に行って来たんだね!
昨年よりショボイ?なんか最近はそういうパターンが多いね~。
観光地として人を呼びたいと言うなら、もっと頑張ってほしいね。

あずチャン浴衣着て夏祭りいいな、うちは今年は全く祭りに行ってないし、花火大会もまともに見てない。
週末の天気が悪すぎ><
今週も雨だったらキレそう(爆)

お友達のプレゼントのフェルト額凄いね
立体に飛び出してるの初めて見た。
リアルでカワイイ~( *´艸`)

2014/08/15 (Fri) 13:21 | はるポン #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。
毎年「ショボくなってるぅ~」とか「イマイチ~」とか
文句ばっかり言ってるけど今年も燈花会に行って来たよ~。

駐車料金も10日間程はビックリするような値段に上がるので
燈花会を目当てに来る観光客を期待してる割には
ショボくなってる&激高駐車料金で
反対に観光客も年々減ってるような気がするわぁ~。

今年は雨が多くて、どこのイベントも中止してる所が多いよね。
特に花火大会は縮小したり中止になったりしてるわ。

今年のルビーちゃんは浴衣着てないのかぁ~?
そんなあずきも年に1度だけど。
大丈夫!! まだ暑い夏は続くよっ。
何もなくても夜のお散歩にいかがかしら(笑)

ももちゃんに6歳の御祝いメッセージありがとうねっ。
お伝えしておきまーす。

2014/08/15 (Fri) 12:28 | junjun #- | URL | 編集
♪レイちゃんへ♪

こんにちは。
久しぶりに会えて楽しかったよ~。
昨年の燈花会よりも確かにショボくなってたから残念。
瑠璃絵の時はワンコ入れてくれなかった「新公会堂」にも
「燈花会では入れてくれるんだーっ」って喜んだけど全然ダメだったね。

ココアちゃんもブルーの浴衣買って着てくれば良かったのにぃ~(笑)
ももちゃんは新調してたけど、あずきも一年に一度しか着ないので昨年と同じ浴衣だよ。
ココアちゃんも来年の燈花会には一緒に浴衣着ようねっ。

あずきにもプレゼント、ありがとう~♡
写真入りの可愛いエコバック、勿体無くて使えるかなぁ~。

お互い暑さに弱いからまだまだ辛いね。
あと一ヵ月はガマンしないと・・・。
もっと涼しくなったらいっぱい遊ぼうね~。

2014/08/15 (Fri) 11:57 | junjun #- | URL | 編集
No title

今年も燈花会行ってきたんですね~~。
素敵なレポありがとう~~。
しょぼくなってきてるの?
でもあかりが灯ったら見応えあるね~。

ももちゃんとお友達のココアちゃんと、涼しく楽しめてよかったね~~。

あずちゃんも、ももちゃんも浴衣に着替えていったんだ♪
いいなー。かわいいよ~~。
うちは今年は着る機会なかったわ。
近所のお祭りも、公園の花火大会も台風で中止だったのー。(泣)

あっ、最後になっちゃったけど、
ももちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!

あず家からのプレゼント素敵だー。
フエルトももちゃん似てる~~。^^

2014/08/14 (Thu) 15:13 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
ありがとです~(*´∀`)♪

燈花絵ではご一緒させて貰ってありがとうございます(^O^)
アイスもありがとうございました~!
メニューに抹茶なかったけど、抹茶ないですか?!って聞いたらやっぱりなかった。抹茶美味しいのに人気ないのかな~。

暑い8月だけど、ほんと涼しかったですね。
台風前はすごい暑かったけど…でもまだまだ夏は終わらないから(:_;)夏バテに気を付けて下さいね。
あずきちゃん元気いっぱいで尻尾フリフリで安心ですね♪
人間好きなの嬉しいです。喜んでくれて( 〃▽〃)

あずきちゃんも、ももちゃんも可愛い浴衣着てた(´Д`)
ココアもCOCOROさんで見てた浴衣買ったら良かったな~と思いました。
今年は花火大会も行ってないしもう着る機会がないかなぁ……また来年も宜しくお願いします!
燈花絵、たくさん蝋燭あるし、しかまるあったし、いっぱいの人やぁぁと思ってましたが、ショボくなったんですか…。
蝋燭も人もいっぱいやぁと思ってました。


写真綺麗に撮れてますね♪
コンパクトデジカメは夜はやっぱり全然ダメかも。
犬飼いの人は良いカメラで撮影されてるのよく見ます。ハマると面白いのかな~。
ももママもブログしたら良いのに!(笑)


借りたプリンターはハガキサイズまでしか印刷出来ないから、プリンター買ったら色々作りたいです。
うちわとか携帯クリーナーとかキーホルダーとか製作グッズたくさんありました♪
印刷の出来が(色?)あんまりだけど(:_;)、あずきちゃん可愛いから可愛く仕上がりましたo(^-^o)(o^-^)o
ブサココアのバッグも作ってみようと思ってます。

2014/08/14 (Thu) 12:53 | ココアのママのレイちゃん #9L.cY0cg | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。
燈花会はちょっとショボかったけど
楽しい一日になったねっ。
別行動だったけど「くんくんさん」も満喫したかい?
あず家もその間はウロウロして面白かったよ。
スーパーでお買い物してたら、英語で商品の事を訊かれて
冷や汗流しながらも何とか分かって貰えたわ(笑)

今年の燈花会は暑さもマシで良かったわ~。
テラス席の『TEN.TEN.CAFE』でも全然耐えれたもん。
来年も新しくワンコokのカフェが増えてくれてるとありがたいねっ。

夜の撮影会は難しくてブレブレのぼやけた写真が多かったみたい。
まぁ、何とか載せれる写真を使いました。

ももちゃんに素敵な素敵なプレゼントやったでしょ~。
実際よりちょっと お耳が大き目かなぁ~って思ったけど
ももちゃんに似てると思いま~す。

もも家もいっぱい写真撮ったままになってるから
お気に入りチョイスして写真集作った方がいつでも見れて写真も喜ぶと思うよ~。
あず家もお試しに一冊作ったの。

こちらこそ、いつも あずきの事を気にかけてくれてありがとねぇ~♡

2014/08/13 (Wed) 22:33 | junjun #- | URL | 編集

燈花会 年々ショボくなってるね(>_<)
でも 雨も降らず暑くもなく 過ごしやすいお天気でよかったわ♪
あずきも元気やったし!(b^ー°)

撮影会 あずきほっといてって 人聞きの悪い。
あずき家も撮影会してたやん!
ももほっといて。。。(笑)

今回 別行動多かったもんね(笑)

「ショボいショボい!」って言っててもまた来年も行ってしまうんやろうけど(笑)
そん時はまたご一緒してね!

ももに素敵な素敵なプレゼントありがとっ♪
めっちゃ似てるわ!
フォトブックも何回も見てるよ(*^o^*)

6歳になったもも。 相変わらず おっとりさんやけど また遊んでやって下さいなっ♪

いつもいつも ありがとね☆

あずきパパもありがとー\(^ー^)/

2014/08/13 (Wed) 21:08 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

