あずちゃんの手作り食♪

いやーーーいよいよ真夏になってきたあず家地方、
おでかけもほとんどしなくなってしまった(ToT)
もうすぐお盆休み・・・どうしよっかなーーー???


さて、前回はあずちゃんの元気すぎる食事風景でしたが、
今回もまさかの同じネタ(-∀-`;)
お出かけしてないから・・・


20140803_IMG_01.jpg


あずちゃんお部屋でまったりちゅう・・・
いやいやずっと聞き耳立ててるんですよ。
特に最近は冷蔵庫開ける音にすっごく敏感になってきた(*^-^)


そして今回は・・・


20140803_IMG_02.jpg


キッチンであずちゃんわんわん吠え出した^^


20140803_IMG_03.jpg


お口がアワアワになってきてるんですけど(^-^)


20140803_IMG_05.jpg


あずちゃんのごはんただ今冷ましちゅう♪


20140803_IMG_08.jpg


『わんわん、ごはんごはん♪』

ママ『まだ熱いから、あと5分待ってて!』


20140803_IMG_06.jpg


『ん?あと5分?わかったーーーっ♪』


で、


20140803_IMG_07.jpg


『5分経ったよーーごはんごはん♪』
ママ『まだ1分しか経ってへんやん!』


そんなあずちゃんのごはんは・・・


20140803_IMG_10.jpg


キャベツ、ブロッコリー、トマトはあらかじめお皿にセットしておき、
粉末のごまとサンクロレラと、かかりつけの病院で購入したマイタケエキスを数滴投入。
※マイタケエキスは免疫力を高めてくれるそうです。


20140803_IMG_11.jpg


ここに、冷ましていた、お鍋で煮込んだ野菜たちを入れます。


20140803_IMG_12.jpg


特に味付けなんかはしていなくて、具材はみじん切りにして
お水入れて煮込んでるだけなんです。


20140803_IMG_13.jpg


そして完成♪

ちなみに具材は、
白菜、にんじん、パプリカ、マイタケ、大根
お肉系は今日は胸肉とミンチ、
お肉もいろいろ、お肉の代わりにお魚入れるときもあります。
あとこの日は、ご近所さんからもらったタケノコも入れてます。

他には小松菜や水菜とか、与えてはいけない野菜以外は日替わりでいろいろ入れてます。
そしてがん予防になるといわれている
ブロッコリーの新芽(スプラウト)というのも入れることあります。


20140803_IMG_15.jpg


あずちゃんお目目を輝かせて待ってます♪


20140803_IMG_14.jpg


そして高速お手♪早過ぎてブレたーーー (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


20140803_IMG_18.jpg


そしていつも一気に完食です♪

ちなみに朝にごはん作って、朝と夕方2回に分けてあげてます。
なのであずちゃん1日2回のお楽しみタイムなんですよ♪


そんなあずちゃんの為に別の日に作った
年に1度あるかないかの・・・


20140803_IMG_19.jpg


超豪華ステーキ丼です わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

食べてる様子は↓動画で♪





予想通りお肉だけ先に食べてましたね・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 手作り食

コメント

♪zouちゃんへ♪

こんにちは。

毎日毎日暑い日が続いてるけど
あずきは夏バテしないで食欲旺盛~。
ガツガツ???モリモリ残さず食べてますよ~。
人間はあずきの傷みかけた食材消費係りだから
あず家で一番新鮮な物を食べてるのはあずきなの。
えっ? zouちゃんも食べたい? ちょっと腐りだしてる食材でいいの~。
では、フランスパンとワイン、チーズは持参してね(笑)

ちょこちゃんは夏に強いの?
あずきは全然ダメだから引き籠り中。
そうそう。ちょこちゃんは大きな粒のドッグフード食べてたねっ。
他に食べてもいい種類のフードやオヤツは無いの???
同じ味にちょっと飽きちゃったのかなぁ?

2014/08/10 (Sun) 13:21 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、めっちゃ美味しそうなの食べてるのね。
私も、それ食べた~い!!!!
少しおすそわけしてください。m(__)m
フランスパンに乗せて~、ワインとチーズでぇ。
あずちゃん幸せだね~。
ちょこは、病院でドッグフードだけにって言われてるのだけど、全然食べてくれなくって(>_<)きゅ~ん。

2014/08/09 (Sat) 18:51 | zou&ちょこ #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは~。
も~っ。毎日毎日暑いねぇ~。
勿論、日中は出てないだけど、朝晩でも少し外に出たら
あずきはソソクサとクーラーのきいた家に帰ろうとするよ。
運動ゼロなのにお腹はメチャ空くみたいやわっ。
食欲あって嬉しいけど、冷蔵庫開ける度にすっ飛んで来るから呆れるぅ。
食べて寝て、食べて寝て・・・ちょっとだけオモチャで遊んで・・・
そんな毎日。きっとまだ1ヵ月は続くわ~。
夏バテしてるワンコが続出してるけど
あずきは休養ばっかりしてるから夏バテ無しよ~。

りりーちゃんもあんずも夏バテしてないかな???
お外が好きだから早く秋になってほしいよねっ。
涼しくなったら元気いっぱいで遊びましょ~。
あと1ヵ月、頑張れー。

2014/08/05 (Tue) 20:36 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、元気そうだ~
お肉たっぷりなごはん、嬉しそうだね~(#^.^#)
やっぱ、肉からでしょ~(笑)
りりーも年に一度だけお肉だけごはんの日があるんだよ~もうあずちゃんみたいに早く~~~って感じ(笑)
暑くておでかけできないよね~

あずちゃんのわんわんにあんずだけ反応してる~(笑)
りりーはあずちゃんのわんわん聞いても寝てる~

早く暑い夏が過ぎて欲しいね☆

2014/08/05 (Tue) 16:35 | みけ #- | URL | 編集
♪クラもかママさんへ♪

こんばんは~。
愛情いっぱいのつもりなんだけど
あずきの病気には本当にこんなゴハンでいいのか???って
大いに迷いはあるけど、ベストな結論が出なくて
今はあずきが好んで食べてくれてるから良しとしてるけど
まだまだ勉強中なの~。
そりゃ~。ステーキ丼だったら毎日ご機嫌さんで食べてくれるよね。
でもでも、それはお財布が許してくれませ~ん(笑)

動画2回も見てくれたんだぁ~。
ふふっ。毎日見てくれてもいいよ~。
もかちんも毎日ワンワン言ってちょうだいなっ。

ネタが無いから次回も食事ネタ&動画になってしまうかも・・・。

2014/08/04 (Mon) 20:38 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは~。
相変わらずネタ無しなので前回と同じネタです(涙)
あずきは大好きなクーラー三昧の部屋で食べるのだけが楽しみ。
暑さにすぐ負けちゃう派だからクーラーフル稼働だわ。
お出かけもしてないから夏バテもせずに元気にしてますよ~。

ラッシュ君はあずきと違って、しっかり運動もして
モリモリ食べるからエライなぁ~。

まだ、これから1ヶ月間はガマンだねっ。
本格的なお出かけは秋に期待して
体調崩さない夏を過ごせる様に頑張ろうねぇ~。

2014/08/04 (Mon) 20:01 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは~っ。
前回の更新から1ヶ月経ってしまってたわ~。
何してたのか???全く記憶に無いんだよ~。

ルビーちゃんは食欲無いの?
でも、こんなに暑いと食欲が無くて普通だよね。
あずきの食欲がおかしいんだと思うわ。
いつ夏バテして食欲無くなるか分からないから
食べれる間はしっかり食べてくれて いいんだけどね。

あず家のキッチン、ピカピカでしょ~(笑)
これっ。汚れが白とびしてるだけだよ。
本当は・・・結構汚れてるの。
ルビーママさんを騙しちゃいけないと思って
あず家も今日お掃除しましたよ~。

2014/08/04 (Mon) 19:26 | junjun #- | URL | 編集
No title

愛情いっぱいの御飯ですね!
ステーキ丼を一生懸命食べるあずちゃん
ママの手作りは本当に美味しそうだね(*^_^*)

動画は可愛いから2回見たけど・・・
2回共あずちゃんが吠えたら、
もかちんも吠えてました(笑)

あれ?今日はあの可愛いエプロンしないの?
って思ってたら、動画でさりげなく素早く・笑
頭に付けられてた(*^_^*)

クララにお祝いコメありがとうございますm(__)m

2014/08/04 (Mon) 16:53 | クラもか #- | URL | 編集
No title

わ~い、あずちゃん一か月ぶり~!
元気そうで何より~(*^▽^*)

暑さに負けず食欲旺盛みたいだね
ワンワン声も元気だ( *´艸`)
野菜たっぷりでヘルシー!
お肉も美味しそうだ~これは待ちきれないよね

うちも夏バテせずに食欲旺盛だよ
1日2食&3時のおやつの時間を超楽しみにしてます( *´艸`)

あずチャン、暑い夏を上手くやり過ごして、秋のお出かけに備えようね~(#^.^#)

2014/08/04 (Mon) 15:17 | はるポン #- | URL | 編集
No title

あずちゃん元気そうで何より~~!
うちは食欲落ちちゃってます。

一人っ仔ってマイペースにゆっくり食べるのが
フツーだと思ってたけど、あずちゃんには当てはまらないみたいね。^^

ステーキ丼、おいしそう!
あずちゃんいいなー。
おいしそうに食べてくれると嬉しいよね~~。

あず家のキッチンピッカピカやん。
うちは見せられないわ~~。
明日休みだから掃除しようっと。

2014/08/03 (Sun) 20:36 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP