スポンサーサイト


あずちゃん元気です♪

みなさんお久しぶりですーーー(*・∀-)☆

前回はあずちゃんのお誕生日&病気に関して
あたたかいコメントやメールどうもありがとうございました♪

ひさしぶりにスポンサー広告出てしまってましたが( ̄▽ ̄;)アハハ…
お出かけもちょっと控えていたので記事の更新も滞ってました。。。


ご心配をおかけしましたが


20140705_IMG_04.jpg


あずちゃんとっても元気ですよーーーヾ(@^▽^@)ノ


先週検査に行って来たけど、特に異常なしでしたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

肺への転移もしてないし、もともと腫瘍ができてた場所と肺は距離が離れているので
転移の可能性は低いだろうとのことでした。

今後も定期的に検査の必要があるけどひとまず安心です♪


そしてあずちゃんの炭水化物抜きですが・・・
今のところ腫瘍もないので普通に炭水化物摂っても大丈夫とのこと。
でも、ダイエットのためにも現在も継続ちゅうです(^^)
といってもちょっとはあげてるんですけどね^^;


とにかく食欲はとってもあって、
毎日朝の5時頃には一人で起きてリビングでごはんじーっと待ってるんですよ。
私達まだ寝てるのに・・・

避妊手術前は食欲があったりなかったり・・・
起伏があって不安定なんですが、
手術後は食欲が高い方で安定してるようで・・・


食事はいつもこんな感じ↓
※わんわん吠えてるのでボリューム下げた方がいいかもです^^





野菜中心のヘルシー手作りごはんです♪
ごはんはいってないけど・・・


20140705_IMG_01.jpg


食べる勢いがすごいです(*^・^)


20140705_IMG_02.jpg


最後まできれいにペロペロ♪


20140705_IMG_03.jpg


まだまだ食べたいお顔(*^-^)


20140705_IMG_06.jpg

20140705_IMG_07.jpg



食後にスイーツを一口だけ♪


・・・・・・・


20140705_IMG_05.jpg


この夏は食べて乗り切るねっ!!
夏以外も食べて乗り切ってるけど



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






関連記事
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

♪まくまくさんへ♪

こんばんは。

あずきの事、気にかけて下さってありがとうございます。
とっても元気だったんですが
もう暑くて、あずきがお出かけしたくないらしいので
寝てばかりで全くネタもなく、引き籠ってました。
これから暑さが増すと余計に出かけられないので
またまた更新が無くなりそうです。
あずきはクーラーかけっぱなしの部屋で
食べてばかりノラリクラリと療養を続けますね。

2014/07/13 (Sun) 21:53 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、元気そうでほっとしました。
しばらく更新されてなかったので心配でした。
食欲があるのは元気な証拠。
もりもり食べて病をやっつけちゃえ。
あずちゃんファイト♪

2014/07/13 (Sun) 07:30 | まくまく  #- | URL | 編集
♪zouちゃん&ちょこちゃんへ♪

こんばんは。

うん。元気だよ~。ありがとう♡
「ひとたらい市」に行きたかったんだけど
その日にあずきの検査だったんだよ~。
術後から家に引き籠り気味だったから
すっかり更新が遅れがちになっちゃっててね。

ちょこちゃんもあずきの声、覚えてくれてるんだぁ~。
あずきもドライフードが嫌いで絶対に食べないからワガママだよっ。

すっかり真夏並みの毎日だから、お外で遊ぶ事はないけど
ボチボチ、涼しいカフェにはあずきも連れて行ってるよ~。
また、カフェには誘ってねぇ~。

2014/07/11 (Fri) 23:23 | junjun #- | URL | 編集
No title

元気そうで本当に良かったよー。ブログの更新がないと心配やわ。あっ!私達のことはほっておいてね。
あずちゃんの動画見てたら、ちょこがワンワン言ってたよ。きっと嬉しいんだと思う〜(^○^)
ご飯もちゃんと食べて偉いね。うちはワガママ全開でこまったちゃんだよ。涼しくなったら遊んでねー。

2014/07/11 (Fri) 13:13 | zou&ちょこ #- | URL | 編集
♪もなさんへ♪

初めまして、こんにちは。

今回の検査では転移していませんでした。
ありがとうございます♡
暑さに弱くてヘロヘロになってる あずきですが
食欲は旺盛で毎食大騒ぎなんですよ。
病気をしている事もあるので
こんなウルサイはずの姿でも愛おしく思えます。

このエプロンは奈良町のワンコグッズ『COCORO』さんで
かなり前に購入したものなんですよっ。
食事の汚れから耳毛と胸毛をガードしてくれますよ。
多少、使い方が間違ってるんですけどね。
ドライフード派のmocoちゃんにはあまり必要ないのかなぁ~???

2014/07/10 (Thu) 11:49 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

あずちゃん、転移がなくて本当によかったですね。
いっぱい美味しいもの食べて元気に過ごしてね。

そして!!何ですかそのエプロン~☆
かわいすぎですっ

2014/07/09 (Wed) 20:04 | もな #- | URL | 編集
♪クラもかママさんへ♪

こんばんは。

あずきは元気過ぎる程、元気ですよ~。

毎日御飯が待ち遠しいみたいなのよ。
朝と夕方はソワソワしながらキッチンで待ってるの。
この食べっぷりはきっと もかちんよりすごいと思うよ。

このエプロンはいいよ。
耳毛と胸毛、両方をカバー出来る優れものなの。
あず家は購入した物だけど、簡単な作りだから
クラもかママさんなら家で作れると思うわ。
ただ、少し長いから食べてる時に踏んづけてしまう事と
ゴムの入れ替えが出来ないからちょっと伸び気味(涙)
ハンドメイドする場合はかがんだ時のサイズに合せる事と
ゴムが替えられる様にする事をお勧めします。
上手く作れたらあずきにもよろしくねっ(笑)

2014/07/08 (Tue) 21:34 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん元気いっぱいで良かった~♪

御飯を目の前にすると、そんなに活発なの!?
我が家のもかちんよりすごいかも~(笑)

そのエプロン可愛いね~!
私はスヌードをチクチク縫ってみたけど・・・
めちゃくちゃ嫌がられてるの~(^_^;)
胸毛がいつもヨレヨレだからそんなエプロン
作ってみようかしら~って思ったよ~!

2014/07/08 (Tue) 21:01 | クラもか #r4Ufu42E | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。

まぁ、今回の結果は良かったから一安心。
これから検査の度にドキドキするのはイヤやわぁ~。

家の中では天下やろ。
家では天敵が居てないから毎日やりたい放題してるよ。
今もオモチャで遊び疲れて行き倒れてるけど
3分程遊んだだけやのに体力ないわぁ~。

ふふっ。あんずとあずきが遊ぶのは一生無理やろね。
うんうん。一応あずきも連れて行くから
また一緒にお散歩して遊びましょ~。

2014/07/08 (Tue) 17:14 | junjun #- | URL | 編集
No title

あ~~良かった~~~~!!
どうかな~って思っていたけど一安心だね!
まだまだ心配はあるだろうけど今まで通りのんびりあずちゃんらしくだね~

ってあずちゃん?
こんなにアクティブなの?(笑)
あずちゃんってば~内弁慶さん♪
いつも見るあずちゃんはのんびりのんびりおっとりなんだけど~~~(#^.^#)

りりーもあんずもまた遊んでやってね、あずちゃんとはいいません~junjunさん!!

2014/07/08 (Tue) 14:53 | みけ #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。

術後初めてのレントゲン検査は大丈夫だったけど
まだ1ヵ月だから癌細胞が小さすぎて写らなかったって事もあるから
これからも検査は必要なんだけど、とにかく今は元気だし一安心してるの。
報告が遅れてごめんね~。

手術前は一日一食だったのを二食に変更したんだけど
朝は5時から起きてリビングでゴハン待ちしてるんだよ~。
どんなに待っても7時にあげてるから早起きしても無駄なんだけどねっ。

食欲があるのは嬉しいけど体重増加が心配だわ。
ラッシュ君は体型が変わらないなんて羨ましい~。

白米も太りやすいのと癌に対して心配があるので週1~2回位にしてるの。
玄米の方がいいんだけど消化が悪いから
3~5分ツキのお米を使ってみようかと検討中なの。

うん。お出かけネタがなくても、あずきの元気な姿をアップするから見てねぇ~。

2014/07/07 (Mon) 23:56 | junjun #- | URL | 編集
♪ゆかぶ☆ちゃんへ♪

こんばんは。

1回目のレントゲン検査は異常無しでした~。
心配してくれてたのに報告が遅くなってごめんね~。
癌だったけど外科手術以外は特別な治療もしてないし、
このままで大丈夫なのかなぁ???って不安は否めないんだけどね。

あずきの元気な姿を見てもらう為には
お食事動画でアップするのが一番わかりやすいと思ったの。
メチャ元気でしょ~。

あずきはパピヨン界で一番『内弁慶』だと思うよ。
ゴハンの用意をしてる途中でも遅いと体当たりして来るし、
パパがあずきの御機嫌取りしても、気に入らないとパパは流血してるし。
あずきは家庭内暴力娘なんだよ。
まぁ、何されても『元気だからいいか!!』って甘やかしに拍車が掛かってるわ。

暑い間はネタ無しの あず家になっちゃうけど
また俊敏なあずき動画をアップするから見てねぇ~。

2014/07/07 (Mon) 23:22 | junjun #- | URL | 編集
♪すず さんへ♪

こんばんは。

あずきは毎日元気モリモリで過ごしてますよ~。
気にかけてくれて、ありがとうねぇ~。
レントゲン検査が終わるまでの1ヵ月は
病気の事、ゴハンの事、色々調べたりしてたから
殆どお出かけ無しで引き籠ってたの~。
今は暑くて出かけられないんだけどねっ。

以前は一日一食だったのが、今は二食になってるのに
食べても食べても物足りない感じなのよ。
もう、おデブリン一直線だわ。
それでも、毎日美味しく食べてくれる事が嬉しくて・・・。
何とか体重増加しない様にゴハンの工夫しなくっちゃ~。

2014/07/07 (Mon) 22:48 | junjun #- | URL | 編集
よかった!

あずちゃん、よかった~~~!月末に検査があるとか書いてたから、ずっと気になってたよ。
転移してなくてホントに良かったよ~これで一安心だね。経過観察は暫く続くのかな?でも定期検診してれば安心できるし、頑張って行こうね。

それにしても食べるの早やっ!あずちゃんは食欲のある子だと思ってたけど食ムラがあったんだね。

うちも、めちゃムラ食いの子だったけど、抜歯手術してから別犬のごとく食べるようになったわ。
でも体重は変わらないのはナゼだろう・・・。

穀類も制限しなくてよくなったかな?
ご飯が入ってないと腹持ちが悪そうだもんね。
暑いうちは、ゆっくり体力を付けて、秋に沢山遊べるように準備しておかなくちゃね!

お出かけネタがなくても、部屋ネタでいいから、あずちゃんの元気な姿見せてね

2014/07/07 (Mon) 17:32 | はるポン #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、元気な姿見れてホッとしたよっ。
検査結果も、異常ナシで良かったね!!

・・・ってか、あずちゃん めっちゃ俊敏に動いてるぅーーっ!!
ビックリしたぁ^m^
・・・っで、わんわん言ってるぅーーっ!!
ビックリ~(^○^)
わんこなんだから 普通やんっ! なんだけど、
私の見たあずちゃんは、おとなしいあずちゃんだったから(#^.^#)
イスの下の・・・(笑)
元気いっぱい あずちゃんの動画、嬉しかったよ☆

2014/07/07 (Mon) 17:07 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

あずちゃん、元気そうで何よりです^^
検査結果も異常無しで本当によかったですね。

ご飯が待ち切れない様子・・・可愛いですよね~
モリモリ食べる姿、見てて嬉しくなります。
ダイエットも頑張りつつ、無理せずこれからの
厳しい季節を乗り切って下さいね!

2014/07/07 (Mon) 13:36 | すず #- | URL | 編集
♪kyon2さんへ♪

こんにちは。

心配してもらってたのに
スポンサー広告がでる程おサボリしててゴメンねぇ。
先週のレントゲン検査で結果が出るまで報告する事も無く
何のネタも無く・・・で ほったらかしになってしまったわ(涙)

そうなのよ~。ダイエットさせたいけど手術してから以前より食欲もあるし
甘々だからおねだりについついあげちゃうからダメだわ。
でも一口を小さく小さくして回数で満足度アップを狙ってるのよ。
あずきも騙されてるのに毎回幸せなお顔して見つめてくれてるわ(笑)

うんうん。涼しくなったらまた会いたいわぁ。遊んでねっ。

2014/07/06 (Sun) 15:24 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。

暑いから引き籠って地味に生きてるよ~。
あずきはクーラーあたってゴハン食べてたら御機嫌さんやでっ。

そうやね~ん。
この通り毎食大騒ぎするから
『ゴハン食べさせてない子みたいで恥ずかしいわっ!!』って言ってる。

また1か月後に検査じゃないけど経過観察で病院に行くの。
完全に治って大喜びじゃないから無理させられないけど
まぁまぁ、普通に生活してても大丈夫みたい。

快気祝いでのフレッシュは ももちゃんだけでお願いしまっす(笑)

2014/07/06 (Sun) 14:59 | junjun #- | URL | 編集
♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんにちは。

とぉーーーっても元気なんだけど
全然ネタも無かったからブログもほったらかしになってたの。

ふふっ。確かに食べるの早いけど
動画撮るのに失敗したから途中で取り上げて
テイク2の画像なので半分食べた後なんだよ~。

お汁の多いゴハンにはエプロンがいいよ。
耳毛も胸毛も汚れないから食後が楽々なの~。

ソラ君1ヶ月以上って・・・あずきは先週3か月ぶりにトリミングしたよ。

2014/07/06 (Sun) 11:55 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。

はーいっ。あずきはとっても元気に過ごしています。
術後からレントゲン検査までは鬱々とした気分だったけど
肺への転移はしてなかったので一安心してます。

食欲も旺盛で以前は一日一食だったけど、
食材の種類も増やして一日二食に変更したり、
まだまだ勉強しないとダメなんだけどねぇ。

そんなあずきの元気な食いしん坊姿を動画でアップしてみました。
手術3日目からはズーットこの調子で食べてるよ。

暫く使ってなかったエプロンも復活したの。
お汁の多いゴハンだから食後はギットギト~になっちゃうからね。

うんうん。また涼しくなったら遊んでねぇ~。

今日もお家で引き籠ってるから
何のネタもなく、今度のアップはいつになるかわからないけど
また元気なあずきを見てねっ。

2014/07/06 (Sun) 11:41 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
暫くアップしてなかったから心配してたよ~
あずちゃん元気そうで安心しました。
ダイエットもしなきゃだけど・・・^^;
ガッツリ食べて元気モリモリ!だよ!
涼しくなったらまた一緒に遊ぼうね~~~

2014/07/05 (Sat) 23:51 | kyon2 #- | URL | 編集

おおぉ~~~!
生きてたかぁ?(笑)
あずきも元気そうでよかったよかった!
食べっぷり拝見したよ。
スゴいなぁ。
何も食べてない子みたい(笑)

検査結果も異常なくて安心した。
でも あまり無理は禁物!!!

今度会ったら快気祝いに ももとフレッシュで乾杯しよなぁ(笑)

2014/07/05 (Sat) 23:04 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
お久しぶり~♫

お元気そうで良かった☆あずちゃんの食欲モリモリ姿も拝見して安心しましたよ~食べるの速ッ。好きなものはペロリなんですね(^O^)
エプロンしてるとこういう食事でも被毛が汚れないんですね! うちは今日久々にシャンプー連れていったら 毛の色が白く綺麗になりました。今回は1ヶ月以上も洗ってないから汚れてたみたい。

2014/07/05 (Sat) 21:49 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
No title

あずちゃーーーん!
元気そうで良かった~~~。

検査結果も異常なしとのことで、一安心ですね。

動画で動くあずちゃん見れて安心したよ。^^
ご飯のたべっぷり、すごいねー。
いつからフードファイターになったん??
(前からなのか~?)

あずちゃんのエプロン姿かわいいわ。^^
やっぱりご飯のときにはエプロンよね☆

涼しくなったらまた遊ぼうね。
今年はあずちゃんと対決(!?)できないかなー。
去年のこと懐かしく思い出してたのよ。^^

kenkenさん、あずちゃんの近況をたま~にでいいので
UPしてくださいね~~。
あずちゃんふぁんのひとりより。(^_-)-☆


2014/07/05 (Sat) 15:18 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

