GWのお話&近況報告・・・お誕生日と・・・

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140504_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


今更ながらGWのお出かけネタが1つだけありまして・・・σ(^_^;)
サクッと更新&後半はあずちゃんの近況報告を少し・・・


5月4日日曜日、


20140504_IMG_02.jpg


さて、ここはどこでしょう??

左下が紫式部像、左上の建物は読みにくいけど看板に「茶」とゆう字が書いてありますよ。

源氏物語の舞台の一つになった、お茶が有名なところ・・・


20140504_IMG_03.jpg


京都府宇治市、宇治橋の上ですーーーヾ(@⌒∇⌒@)ノ

実は私、小学校2年から卒業まで宇治市に住んでたことがあって、
なんと小学校の水道からお茶が出るようになっててのど乾いたらよく飲んでいたとゆう・・・


20140504_IMG_04.jpg


観光地らしくお土産屋さんにたくさんの人たち〜
車で行ったのですが宇治橋近くになると大渋滞、おまけに駐車場も空いてなくて
駐車場探している間にあやうく峠道に入りそうになったり・・・(T∇T)
満車だった駐車場の係員の方が何やらチラシみたいなのをドライバーに
配っているのを発見、市役所の駐車場を臨時で解放しているとゆうことで
ちょっと距離があったけど無料で停めることができました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20140504_IMG_05.jpg


川沿いの道をテクテク・・・


20140504_IMG_11.jpg


仲睦まじいお二人の邪魔をして気まずい感じになってるあずちゃん(^∇^)アハハハハ!


20140504_IMG_12.jpg

20140504_IMG_13.jpg

20140504_IMG_09.jpg


重要文化財『宇治神社』だけど通過しただけ^^


20140504_IMG_15.jpg

20140504_IMG_16.jpg


擬宝珠(ぎぼし)にタッチしてるお手手が可愛らしいーーー(爆親バカ^^)


中洲に入ってると・・・


20140504_IMG_17.jpg


遊覧船が・・・(大人600円なりー)


20140504_IMG_18.jpg


すかさずあずちゃんとコラボv(●・ω・)vィェィ


そして


20140504_IMG_20.jpg


観光の方々で賑わっている通りへ


20140504_IMG_08.jpg


この日はちょっと暑かったからあずちゃんには日よけを(^^)


20140504_IMG_21.jpg


途中見つけたレンタサイクルの自転車にはカッチョイイ名前が付けられていたV(^ ^)V


鳳凰と言えば平等院ですが


20140504_IMG_19.jpg


鳳凰堂は改修のため見れないけど何かすごい人だかりだった^^;
ワンコNGなんで入る気なかったけど・・・


・・・そしてランチはちょっと離れているけど


20140504_IMG_22.jpg


カフェ『weed』(ウィード )さん♪


20140504_IMG_23.jpg


店内で涼もうと思ってたんだけど空調効いてなくて(送風だったかも?)
外の方が逆に涼しいくらいだった(^^;
あずちゃんもちょっと暑そうだったよーーー


20140504_IMG_24.jpg


あずちゃん隣の席の方が食べていたサンドイッチのほうばかり見ていたので
ものすごく食べにくそうにされてましたアセアセ( ̄_ ̄ i)


20140504_IMG_25.jpg

20140504_IMG_26.jpg

20140504_IMG_27.jpg


暑いのにドライカレー(スープ付き)などチョイスしてしまったワタシ・・・
食べ終わったらそそくさと帰りましたよ。


・・・人いっぱいだったけど、緑も多くて景色も良かったので
とっても癒された一日でした♪


。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。


そしてここからは近況報告になります。


まず・・・


5月15日、実はこの日はあずちゃん8回目のお誕生日だったのです。
毎年何もしていないのでブログにも告知はとくにしていません。
サイドバーに「Happy Birthday!!」とひっそり出てるぐらいかなーーー

だけど、


いつも仲良くしてくれているチワワのももママから


20140504_IMG_31.jpg


とっても素敵なプレゼントをいただきました♪
写真入りバースデーカードと
東大寺のペットのお守りと
左下のは手作りのエリカラです ←後ほど説明致します。


20140504_IMG_32.jpg


こちらは手作りでいただきましたーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
ちゃんと名前も入っています♪
※写真もももママに撮っていただいたものです。


20140504_IMG_33.jpg


いっぱいデコしてくれてますよーーー
ももママ&パパさんどうもありがとうございました♪♪


・・・・そして

手作りのエリカラですが、
あずちゃん5月21日に避妊手術をしました。
というのも、ちょっと前からお腹にちっちゃなしこりができていて、
病院で診てもらったらカルシウムの固まりのようで特に問題はなしとのこと、
だけどしばらくしてもうひとつしこりがあるのに気がついて
こちらのほうがあまり良くなくて、触診だけだったけど
おそらく乳腺腫瘍とのことで、まずこれは切除しなくてはいけない。
そして今後のことも考えてると避妊した方がいいだろうということで
避妊手術することを決断いたしました。

そして手術は無事成功し、あずちゃんお腹に絆創膏貼って
帰ってきましたよーー^^
初日はさすがに家でも動けず、クンクン鳴くんだけどお腹に力が入らないのか
声がかすれていたり、夜もあまり寝れなかったですけど、
今はほとんど気にすることなく生活してます。


20140504_IMG_28.jpg


お腹舐めそうになったらももママからいただいた
エリカラ付けて阻止してます♪
(ママは「ポン・デ・ライオン」とかゆってますが^-^)


20140504_IMG_30.jpg


これ付けてたらおとなしいから助かってます♪
ちなみにこれ、くんくんさんに特別に作ってもらったものだそうです。


とゆうことで、あずちゃん今のところだいぶ回復してきて元気です(ノ^^)ノ☆彡
こんなあずちゃんですが今後ともよろしくお願い致します♪


☆☆☆おまけ☆☆☆


20140504_IMG_36.jpg


頭痛持ちの私にって
こんなお守りもいただきました。
ももママ&パパさん、どうもありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

コメント

♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。

御祝い&お見舞いコメントありがとうございます。

ももママには手術前からお知らせしちゃったから一番に気を遣わせてしまったね。
東大寺のお守りのおかげで無事に手術も終わったし
特注のエリカラでストレス無く療養できました。本当にありがとう。

ブログで報告したらすぐにトーイママからもメールでお気遣いいただきましたのよ。

昨日は術後からの便秘で踏ん張っても出ないし、傷が痛んで不機嫌だったけど
病院でホリホリしてもらってから快便、快便(笑)
今日はスッキリしたのと傷の痛みも無くなったみたいで上機嫌やったわ。

明後日は抜糸するから付いて来てくれる?(笑)
終わったら週末の事もあるし、また連絡するねっ。

宇治散策は人も車も多くて大変やったよ~。
カフェ「Weed」さんもねぇ~。
まぁ、一度行ったら気が済んだわ。

あずきパパの頭痛のお守りもありがとうねっ。
まだ、御利益は無いみたいやけど・・・まぁ、それはいいかっ(笑)

2014/05/26 (Mon) 23:11 | junjun #- | URL | 編集
♪nonnoさんへ♪

こんばんは。

御祝い&お見舞いコメントありがとうございます。

プチオフ会の時は手術も決まっててモヤモヤしてたけど
あの日一日は気持ちもまぎれて楽しく過ごせたから良かったわ。

手術も無事に終わったので8歳も元気に楽しく過ごせそうです。
もう復帰できそうなので、またお誘い下さいねぇ~。

2014/05/26 (Mon) 22:54 | junjun #- | URL | 編集

改めて
あずき~~。8歳のお誕生日おめでと~\(^ー^)/
手術も無事終わってよかった♪よかった♪
乳腺腫瘍も早めに見つかってよかったね。もれなく避妊手術もついてきたけど(笑)
避妊手術してないの もも1人になってしまったやん。
なにかキッカケがあればするんだけど・・・。

もうすっかり元気になってると思うけどあまり無理しない様にね!

お誕生日プレゼント 手術関連用品になってごめんね(>_<)
でも1番必需品かな?と思って・・・(笑)来年は派手にお誕生日会しようね!(b^ー°)


あはは…(笑)
トーイママと一緒に行ったとこやん(笑)

鳳凰堂 私達も行った時 改修工事してたわ(>_<)
今は出来てるけどね^^;

カフェ「Weed」さん。
私もサンドイッチ注文したけど 確かに 食べにくかったわ。

あずきのポン・デ・リング似合ってるよ!(b^ー°)


あずきパパ~~。
頭痛持ち 少しは御利益きいてるぅ~?(笑)

「あずきねぇちゃ~ん。治ったら一緒に遊びに行こ~ね♪」by もも

2014/05/26 (Mon) 22:25 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
No title

あずちゃん、お誕生日おめでとう!
(*^^*)
え~、お誕生日も手術も・・
なんにも気付かずごめんなさい~汗。
8歳の歳も元気で・・
パパママとなかよく楽しくだね♪
ホントにおめでと。

2014/05/26 (Mon) 21:35 | nonno  #Knya96cQ | URL | 編集
♪ゆかぶ☆ちゃんへ♪

こんばんは。

御祝い&お見舞いコメントありがとうございます。

15日の誕生日は手術日が決まってたので
気分的に楽しくない誕生日を迎えてしまったのよー。
避妊手術だけだったら もう少し気が楽だったんだけどねっ。
まぁ、腫瘍除去手術は無事成功して
今日は手術なんてなかったかの様に元気を取り戻しました。

明後日、検査結果を聞くのでモヤモヤ感はあるけどねぇ~。
抜糸も順調だったら週末にお出かけ予定してるんだけど
術後だから無理せずに、元の生活に戻していきまーす。

2014/05/26 (Mon) 21:22 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。

御祝い&お見舞いコメントありがとうございます。

そうなのよ~。あずきにはとんだ災難の誕生日になりました。
でも、元気で長生きしてもらう為に仕方ないよねぇ~。
術後からの便秘も解消されて、今日から御機嫌さんが復活してきました。
まだ、明後日に抜糸と検査結果が待ってるんだけどね。

布の可愛いエリカラも嬉しいプレゼントを頂きました。
プラのエリカラを病院から付けて帰って来たけど
狭い家だからぶつかっては固まり・・・を繰り返してたから
早速、頂いたエリカラに付け替えてストレスも激減して助かった~。

挙動不審も今日は無く、精神的にも落ち着いてきたような感じかなっ。
早く普段通りに戻らないと、日に日にワガママあずきが増殖してきたよ~(泣)

2014/05/26 (Mon) 19:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

まずは、あずちゃん お誕生日おめでとーっ☆
かなーり 遅くなっちゃってごめんねっ。
その永遠のベビーフェイスが、笑顔いっぱいの1年になりますように。

しこりの除去手術、無事成功して 良かったね。
検査結果はこれからみたいだけど、良好でありますように。
結果が出るまでは、ちょっとモヤモヤなキモチが続くと思うけど、
前向きに がんばってね。
あずちゃん、日に日に回復してきてるようで 良かった。
早く お出かけしたいねっ♪
ポンデあずき、かわゆしっ☆

2014/05/26 (Mon) 16:14 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、8歳のお誕生日おめでとうね( *´艸`)
でも誕生日を迎えた途端、手術なんて辛かったね~(T_T)
もう回復してるみたいだから安心だけど、結果も何事もありませんように。

柔らかい布のエリカラ、これいいよね。ラッシュも昔、プラのエリカラを長々と付けてたけど、こういうのがあったらヨカッタな。
優しいお友達を持って、あずチャンは幸せだね(#^^#)

んっまだ挙動不審なの?相当怖かったんだろうね、今は甘甘でも仕方ないよね。
早く精神的に落ち着いてくれるとイイね。

2014/05/26 (Mon) 11:53 | はるポン #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。

御祝い&お見舞いコメントありがとうございます。

ももママからの誕生日プレゼントは
皮肉な事に手術に関連した品物になっちゃいました。
手術前日にサプライズで東大寺・くんくんさんの帰りに家までお届けしてくれたの(嬉)
用意してなかったソフトなエリカラプレゼントで助かりましたよ。

GWに宇治も行ったらダメな観光地だったわっ。
帰りでも続々と観光客が押し寄せて進まない車中の皆さん
駐車場探しで険しい顔して怖い怖い!!

あずき、無事手術が終わりました~。
避妊手術は問題無しだけど、後は乳腺腫瘍の経過と病理検査の結果待ちなの。
まぁまぁ、今は元気に戻って来たのでとりあえず一安心だけどね。
来月には復帰できると思うので また遊びましょ~。

2014/05/25 (Sun) 23:20 | junjun #- | URL | 編集
♪ケイさんへ♪

こんばんは。

御祝い&お見舞いコメントありがとうございます。

長い間、延び延びになってた避妊手術ですが
乳腺腫瘍になってしまったので避妊手術も必然的に付いてきました。
無事に終わって、ホッとしてるけど
あずきは神経質なので、今も訳がわからない不審な行動が続いてるのよ。
どうしてほしいのか全然わからなくて・・・もう放ってます(笑)

来月にはすっかり元気になってると思うけど
お出かけするのも暑くなってきちゃいましたね。
術後は太りやすくなってるので、真夏になるまでは頑張ってお散歩しますね。

シニア的な病気になっちゃったけど、えにし君のガールフレンドでいさせてねぇ~。

2014/05/25 (Sun) 22:43 | junjun #- | URL | 編集
♪まくまくさんへ♪

こんばんは。

御祝い&お見舞いコメントありがとうございます。

お友達から頂いた8歳のお誕生日プレゼントは
とっても可愛い手作りのフォトカードと特注のエリカラ
わざわざ東大寺の拝観料を払って買ってきて下さったお守り~。
手術前日のサプライズだったので嬉しかったわっ。
おかげ様で手術も無事に終わり少し落ち着いてます。

でも、今日は術後からの便秘に悩まされて
踏ん張る度に『ヒャンッ』と悲鳴をあげるけど出な~い
仕方ないので病院で引っ張り出してもらいました(笑)

術後からスッカリ甘えっ子が増してしまったので
回復したら厳しくしないとワガママ放題になりそうで~す。

2014/05/25 (Sun) 22:22 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、8歳の誕生日おめでとう!!
この間会った時はもう8歳になってたんだね~
気がつかなくてごめんよ~(^_^;)

宇治散策はGWだったから人も多かっただろうね~
宇治の小学校出身だったのね、kenkenさん!!
あのお茶が出る水道は羨ましい~~☆

あずちゃん、無事手術も終わったんだね
結果の事もあるだろうけどとりあえず一安心ね☆
素敵なエリカラ、さすがももママさん!!気が利いてますね(^。^)y-.。o○
ボンデライオンでも可愛いライオンさんね(#^.^#)

2014/05/25 (Sun) 17:33 | みけ #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。

御祝い&お見舞いコメントありがとうございます。
あずきの誕生日は手術日も決まっていたのでドンヨリとした気持ちで迎えました。

術後5日目ですが神経質な性格の為
まだ部屋の隅っこで挙動不審な行動をとり続けてます。

一応、水曜日に避妊手術の抜糸なんだけど
乳腺腫瘍の方は治りが遅くなる場合もあるとかで・・・。
腫瘍の病理検査結果も気になるところなのよ。

病院からプラのエリカラもお借りしたんだけど
怖がりあずきには無理だから手作りエリカラは助かってるの。
もう少しのガマンだから頑張らなきゃ~。

また完全復活したら遊んで下さいねぇ~。

2014/05/25 (Sun) 11:50 | junjun #- | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!

避妊手術もお疲れ様でした。無事終わってよかったですね。いただいた可愛らしいエリカラで術後のお腹を大事にして、一日も早く元気にお散歩できるようになることを祈っています。

控えめで可愛いあずきちゃん、この一年も、大好きなパパ、ママと、いっぱいお出かけして、楽しく元気に過ごしてね。いつまでもえにし憧れのガールフレンドでいてあげてね。

2014/05/25 (Sun) 01:45 | ケイ #- | URL | 編集
No title

あずちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
お友達からいただいた手作りのカード&プレゼント、うれしいですね。
なぬ?東大寺にわんこのお守りがあるのですか?
このまえ行ったのに気づかず買わなかった〜。残念。
またいつか行った時に買おう、うんそうしよう。
ところで、手作りのエリカラ、すごくかわいいです。
あずちゃんによく似合ってます。
エリカラが似合っても困っちゃうでしょうけど(笑)。

あずちゃん避妊手術受けたんですね。
しばらくは安静にしてなきゃならないのかな?
早く傷口がふさがって、また元気にお散歩にいけるようになるといいですね。

2014/05/25 (Sun) 01:03 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
まずはあずちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
お誕生日の記事はいつアップになるんだろうと思って週末が来るのを待ってましたよ。

そっか、乳腺腫瘍の切除と一緒に避妊手術も受けたのね。
無事成功おめでとう!
あずちゃんよく頑張ったね。
junjunさん、kenkenさんも心配だったでしょうね。
ももママさんからの手作りエリカラは嬉しいプレゼントですね。
あずちゃんこれで抜糸の日まで大丈夫ね。^^
術後はゆっくり静養するんだよ~。
また会える日を楽しみにしています。
お大事にね。^^

2014/05/24 (Sat) 22:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP