プチオフ会〜ランチの写真を美味しそうに撮ってみよう♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140518_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


今日5月18日日曜日、
奈良でプチオフ会に参加してきました♪


20140518_IMG_02.jpg


会場は法隆寺近くにあるカフェ『シャンドゥルール』さん♪


20140518_IMG_03.jpg


ドッグカフェではないんですがテラス席はワンコOKなんですよ(^^)


今回の参加メンバーは


20140518_IMG_05.jpg


愛知からご参加の『ぱぴ3日記』のnonnoさんとここちゃん♪


20140518_IMG_04.jpg


そしてご存知、『みけちゃんの気まま日記』の、今回はあんずちゃんのみ参加&みけちゃんさん♪


愛知、大阪、奈良と3府県合同の3パピ&
あず家のママと私をいれて人間4名のプチオフ会です〜v(。・・。)イエッ♪


今回のオフ会、もちろん3ワンが主役なんですが、もう一つ目的があって、
それが記事タイトルにある
『ランチの写真を美味しそうに撮ってみよう♪』だったんですよーーo(^▽^)o
※よって今回写真多めになります←いつも多いって?

・・・だったけど、nonnoさん、
ここに来る前に立ち寄った先で一眼レフカメラ壊れちゃって
しかたなくコンデジで参加とゆう(^-^;)


正午に現地集合、珍しく集合時間前に到着したあず家、
だったけどもうみんな到着してたーー^^


で、メニューをオーダーして早速撮影会の始まりです♪

ちなみにメニューは
あず家がママと私はそれぞれ種類の違うパスタランチ、
みけちゃんさんはピザランチ、
nonnoさんは週替わりの和食膳ランチです。


20140518_IMG_06.jpg


こちらは和食膳ランチです。


20140518_IMG_07.jpg


そしてこちらがパスタ。


20140518_IMG_09.jpg


ピザランチ。


20140518_IMG_47.jpg


こちらがもう一つのパスタです♪


そしてみんなでワイワイガヤガヤあーでもないこーでもないなどと言いながら
パシャパシャ撮ってた(*∩v∩*)


そして撮ったのがこちら↓


20140518_IMG_08.jpg

20140518_IMG_11.jpg

20140518_IMG_13.jpg

20140518_IMG_10.jpg


アングル色々変えたりしながら撮ってます♪


20140518_IMG_14.jpg

20140518_IMG_15.jpg

20140518_IMG_16.jpg


庭に植えてあったオリーブの葉っぱをアクセントに♪
ホントはこんなにテーブルとオリーブの葉っぱ近くなかったんだけど
うちのママが葉っぱ持って近づけてくれてます。
こうゆうサポートも撮影時には必要ですね。
※ちなみにバックにおしぼりとかあずちゃんのお尻が写っちゃってますが・・・(^^;)


お料理は撮影している間にだんだん冷めてきて
ママ曰く、『全然食べられへんかったからパスタが食品サンプルみたいになってた』そうです・・・


20140518_IMG_18.jpg


バターも完全に溶けてた( ̄▽ ̄;)アハハ…


さてお食事したあとはせっかくのオフ会なのでワンちゃんも撮っとかないと・・・
いちおうパピヨンブログなんで・・・


20140518_IMG_19.jpg

20140518_IMG_21.jpg

20140518_IMG_22.jpg

20140518_IMG_23.jpg

20140518_IMG_24.jpg


ここちゃんはちっちゃくてお目目クリクリで可愛かったです♪


あんずちゃんは相変わらずよく動いてたけど


20140518_IMG_20.jpg


こそっと休憩してたニャハハ(*^▽^*)


20140518_IMG_30.jpg


あずちゃんはいつもコソコソ物陰に隠れているけど


20140518_IMG_29.jpg


nonnoさんの席を横取りしてた♪


20140518_IMG_36.jpg


そしてここちゃんとあんずちゃんを観察ちゅう(*^-^)


20140518_IMG_31.jpg


みけちゃんさんが持って来た手作りおやつを・・・


20140518_IMG_34.jpg


あずちゃんも強制参加♪


20140518_IMG_35.jpg


なんとかおやつGET出来ました(ノ^^)ノ☆彡


20140518_IMG_37.jpg


そして次はスイーツです♪

20140518_IMG_40.jpg


ランチに何円かプラスしてスイーツが付けられるのですが、ママたち3人はこのスイーツをプラスしてて、
スイーツも2種類の中から選べるようになってたにもかかわらず、
全員同じシフォンケーキを選ぶとゆうブロガー失格なことを・・・(;¬∀¬)ハハハ…
しかもシフォンケーキって彩りがあまりないし・・・


20140518_IMG_42.jpg

20140518_IMG_43.jpg

20140518_IMG_44.jpg


なんとかそれなりに撮れたかな?


・・・


ランチの写真美味しそうに撮れてたでしょうかーーー

今回はいつもと違ってワイワイおしゃべりしながら撮れたので
とっても楽しかったですよ♪
周りの人から見ればいつまでたっても食べ始めないで写真ばっかり撮ってる
変なグループと思われていたかもだけど^^



20140518_IMG_26.jpg

20140518_IMG_27.jpg


nonnoさん、みけちゃんさん、
ご一緒してくれてありがとうございました♪
また撮影オフ会しましょーーーヽ(^-^ヽ)♪


・・・あずちゃん今回あまり出番なかったけど


20140518_IMG_46.jpg


ひとり隣のテーブルにぽつんと(^w^) ぶぶぶ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪まくまくさんへ♪

こんにちは。

撮影オフ会も楽しかったですよ~♡
あれこれとカメラの事がメインのおしゃべりオフ会でした。

法隆寺から車で5分。
法隆寺インターと法隆寺の間にある、わかりやすい場所のカフェなんです。
お店の方も優しくて、美味しいカフェなので、次回まくまくさんもいかがですかぁ~?

奈良には世界遺産が沢山あって、あず家も法隆寺と薬師寺の間に住んでますが
案外、近くにあるとなかなか行かないんですよねぇ~。

ふふふっ。何枚も何枚も撮影して失敗が大半みたいですよ。
フィルムカメラだったら凄い無駄遣いしそうな勢いで撮ってます。
デジタルカメラ様々ですね。

いつもあずきばかりだから飽きられないかしら?
次回はあずき多く登場させますね。

2014/05/24 (Sat) 14:22 | junjun #- | URL | 編集
No title

すごく楽しそうなオフ会ですね♪
写真や文面からワイワイにぎやかな様子が伝わってきます。

法隆寺の近くにこんな素敵なお店があったんですか?
奈良県民うらやましすぎる〜。
世界遺産が街にあるってそれだけでもかなりうらやましい話ですよ〜。
私、近所に住んでたら、毎週通ってたな、きっと。

そうそう、このまえのオフ会のときにも写真の撮り方を教えていただいてありがとうございました。
食べ物をおいしそうに撮るのって簡単なようで難しいですね。
でもさすがkenkenさん、どれもお上手ですね。
オリーブの枝を入れるところなんか、さすがプロ、演出してますね。

あずちゃん、今日は出番少なかったけど、かわいい♪
今度はあずちゃん特集やってくださ〜い。

2014/05/23 (Fri) 11:54 | まくまく  #- | URL | 編集
♪ミルティーユさんへ♪

こんにちは。

更新してるよ~(笑)
ネタのある時は週一更新が基本なんだけど
時々おサボリしちゃいます(パパが)

周りは田んぼや畑とが多い場所なんだけど
近くに法隆寺があるお洒落な居心地の良いカフェですよ~。
スタッフさん、オーナーさんもワンコが大好きで
テラスには看板犬のレトリバーちゃんが常勤してるんだけど
お客様ワンコが来ると別部屋に移動してテラス席を譲ってくれるんです。
法隆寺インターからメチャ近なのでミルティーユさんもいかがですかぁ~?

今回は撮影会が目的なので2ワンは無理だからあんずちゃんだけ参加したんだって。
相変わらず若さ爆発させてたよ~。

食べ物の写真、あずパパも何枚も撮った中でマシな写真を選んでるから
失敗写真の方が多いと思うわ。
ボロを隠せない場合は掲載無しって事で何とかブログ作成してますよ~。

2014/05/20 (Tue) 16:08 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。

この日は少し暑くて、ワンコ達にはギリギリだったかなぁ~。
また第二回、第三回と開催する時はルビーママさんも参加して下さ~い。

やっぱり美味しいお料理は美味しそうに撮れるんだよねっ。
このお店はルビーママさんも来た事があったよね。
多分、その時より選べるメニューも増えたと思います。
まぁ、パスタとピザと日替わりがメインなのは変わりないけどねっ。

ルビーちゃん、早く元気になるといいんだけど
少しずつ良くなってきてるかなっ?
でも、まだ無理は出来ないね。
ルビーちゃん、元気になったら撮影会しようねっ。

2014/05/20 (Tue) 15:46 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。

撮影会、ありがとうねっ。
停滞してたパパのカメラ向上心も人に褒めて貰ったり、
教えたり、教えて貰ったりした方が意欲が湧いて勉強する気になるから
マンネリ化から脱却できるかも~。

ええ~っ。みけちゃんは ち~んな写真が多かったの?
ホント、色々撮影して練習あるのみやねっ(あずママが言うなっ・・・って)
また、女子???カメラ会もお願いしまっす。

ふふっ。パスタなぁ~。すっかりサンプルと化してたよ。
でも、美味しく頂けたので大丈夫でした(笑)

あずき、一応あんずには怒ってたけど
やっぱり怖いから膝の上で目を合わさずにしか怒れないみたいやわっ。

今度はりりーちゃんとももちゃんも参加やね。
次回も楽しみにしてるねぇ~。
ももママも来るらしいよ。仕方ないから誘う?(笑)

2014/05/20 (Tue) 15:02 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。

連絡しといたのに無断欠席したやろ~(笑)
でも、この日は上級者のカメラ撮影会やったからなぁ~。
私と一緒にももママも助手してたかもよ~。

ももママが撮影しても御披露目の場が無いやん。
あず家のブログに有料で載せてあげようか?

お誘いしても、最近は京都へ行くのに忙しいやろ(笑)
まぁ、次回はお声かけするわなっ。
お忙しいと思うけど暇があけば来てちょうだいな~。
カメラの腕を上げて待っててねぇ~。

2014/05/20 (Tue) 14:33 | junjun #- | URL | 編集
♪ゆかぶ☆ちゃんへ♪

こんにちは。

あずパパの写真、美味しそうって
そんな嬉しい噂話してくれてたんだねっ。
いつも大して意識せず撮ってるパパだから
「レクチャーって・・・(汗)」状態だったのよ。
一応、説明できる事は言ってたみたいだけど、
今度nonnoさんに会ったら聞いてみて。
きっと「う~ん。よくわからな~い」って答えが返ってくるよ(笑)

そうなのよ~。
皆さんカメラを手にすると時間を忘れてしまうタイプでしょ。
「つまみ食いでもしたろかっ」って思ったけど
皆さんに激怒されそうで怖かったの。
パスタ食べる頃には、本当に持ち上げれたよ(笑)

ワンコ苦手で誰にも抵抗出来ないあずきも
あんずには何故か地味に怒る事が出来るみたいなの。

この前、ゆかぶちゃん奈良に来たばかりだけど
今度はnonnoさんと一緒に奈良へ来てよ~。

2014/05/20 (Tue) 14:13 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。

ふふふっ。
今回は食べ物の撮り方がテーマだったので、ランチ後って出来なかったからね。
カメラ女子撮影会だからパパも女子扱いしてもらったよ。
カメラ大好きだから撮影が始まると時間を忘れちゃうみたい。

そうそう。アングルが・・・とか、露出は・・・とか
皆さん、カメラ上達意識が強くて
良い写真を撮る為に頑張ってました。
私はコンデジ専門なので助手を務めてただけ~。

とっても楽しい会だったよ。
今度はワンコを可愛く撮る方法・・・誰か伝授してくれないかしら?

2014/05/20 (Tue) 13:52 | junjun #- | URL | 編集
♪nonnoさんへ♪

こんにちは。

奈良にお出で下さいましてありがとうございました~。
パパさん、強~い日差しでやけどしてなかったですか?
帰りの道中は爆睡されたんじゃない?(笑)
相変わらず、ここちゃんのキューティーな姿にメロメロしちゃったわ。

あずパパの拙いレクチャーを御静聴頂きありがとう。
色々とウンチク語ってましたが
大体いつも「テキトー」だからちゃんと説明出来たのか心配してたわ。

ワイワイガヤガヤの撮影会は楽しかったね。
nonnoさんはカメラが壊れるハプニングがあって残念だったけど
次回は退院したカメラでリベンジして。

ちょっぴり遠い奈良だけど、また来てね。
今度は3パピ連れて来てっ。
また会えるのを楽しみにしてるからねぇ~。

2014/05/20 (Tue) 13:32 | junjun #- | URL | 編集
♪レオママさんへ♪

こんにちは。

お久しぶりでーす。
レオママさんファミリーは宝塚のBBQに参加してたねっ。
お元気そうで良かったわ~。

奈良も「コパンの森」が無くなって寂しくなっちゃったよ。
メインのカフェが無いからカフェ難民になってます。
テラス席OKの場所が多くて、これからの季節が辛いんだよねっ。
「シャンドゥルール」も暑さ対策してくれてるけど
隙間からの日差しが暑かったわ。

3ワンコ連れは大変だと思うけど、また一緒に遊んでねぇ~。

2014/05/20 (Tue) 12:50 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわー

更新してる~~(笑)

お洒落な外観のカフェですね♪
こういう雰囲気のお店大好きです

今回みけさん家はあんずちゃんだけ?

食べ物の写真って難しいですよねー
光の当たり方とか角度とか・・・いかに美味しそうにみせ、ボロを隠すか!わたしも作ったお菓子撮る度に試行錯誤して結局適当でいいっかーってことになってます・笑


全員シフォンケーキ!(爆)

2014/05/19 (Mon) 23:59 | ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 編集
No title

これは~~、ぜひ我が家も参加したかった~。
ぜひ第二回、第三回と続けて下さい!
お料理どれもおいしそうに撮れてますね~~。
こんな写真が並んでたら、どれ食べようか迷うだろうなー。
パスタが冷めちゃってアイスが解けても
授業料だと思ったらOK!OK!

ワンコ達もかわいさがよーーく出てて素敵な写真☆
こちらもぜひぜひ特訓してみたいです。
ルビーの調子がよくなったらぜひお願いします~~。

2014/05/19 (Mon) 22:43 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんばんわ~
きゃ~さすが師匠、素敵写真のオンパレード(#^.^#)
私のはち~んな写真オンパレードでしたが、教えをきざんで練習あるのみ~~~

あんずもとっても素敵に撮ってもらってレディに見えるかも~~(笑)

RAWのことも少し教えてもらえて良かった~
でもわからないのでまた教えて下さい☆

そうそう、ごはん写真ばっかり撮っていたからパスタは食べにくそうだな~って思ってたの(笑)
ピザは冷たくても意外に美味しかったよ~(#^.^#)
ご機嫌なあずちゃんが見れたから嬉しかったわ~
あんずにはがううって教育的指導していて面白かった~~
あずちゃんでも怒るんだね(笑)

またあんずもりりーも遊んでやってね、あずちゃん♪


↓ももママ誘えば良かったです、今度は一緒に参加しましょうね~☆

2014/05/19 (Mon) 21:25 | みけ #- | URL | 編集

この日の事 見事に忘れてたっ(°□°;)
もも家近いのに・・・。

いいないいなぁ。
撮影オフ会!
楽しそう♪♪

うんうん♪
どれもみな美味しそう。
さすがあずきパパ!
光を使っての撮り方とかアングルを変えての撮り方とか教えてもらわなきゃ!(笑)

あずきの1人ポツン。。。可愛い~(*^o^*)

今度は是非 誘ってね!(b^ー°)
カメラの腕を上げて待ってるからねっ(笑)

2014/05/19 (Mon) 21:05 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
No title

ホント、kenkenさんのお写真、いつも 美味しそうだなぁ~。
nonnoさんと 会って、ごはん行くと、ど~やって撮るんだ?って
あーでもない、こーでもない言ってたの(^_^;)
こんど、nonnoさんに 教えてもらお~^m^
ってか、カメラ ショックだろうなあ・・・。

カメラマンズが、色んなアングルで 撮りまくってる横で、
junjunさん、まだかよ~状態だったっしょ(笑)?
パスタ、フォークで ぜんぶ持ち上げられます的な 感じっ(笑)?

あずちゃん、nonnoさんのお席 横取り~??
ハイパーあ〇ずから、逃げてたのかしらんww?

2014/05/19 (Mon) 20:59 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集
No title

食事を目の前にして、中々食べられなかったね(笑)
そっかカメラ好きが集まると大撮影会になるのね。でもカメラ好き同士の方が遠慮なく写真が撮れていいよね(*^▽^*)

私なんかカメラ持参しても、遠慮して撮らないことが多いもん^^;

上の写真見てると、アングルもだけど、光の取り入れ方、ピントの合わせ範囲とか重要なポイントだね~。

今度はワンコを可愛く撮る方法ってのを伝授してほしいな( *´艸`)

2014/05/19 (Mon) 14:49 | はるポン #- | URL | 編集
No title

さすが。kenkenさん!やっぱりおいしそう!
それに、わんこたちもめちゃかわいい!
ここもかわいくって、感動しています。わ~い♡ 
(*^^*)ありがとうです~♡

撮影の方も・ね。
とても丁寧に面倒みていただいて感謝ですです。
食べるのも忘れて・・(笑)
たのしかったなぁ♪
その極意・・ちょっと意識して早速、撮ってみたい。
・・はやくカメラなおりますように・・(^_^;)

写真を撮りながらも、いっぱいおしゃべりもして・・
ほんとに楽しい時間でした。
また撮影オフ会、いいですね♪
その時は、また・よろしくおねがいします♪
今日は、ありがとうございました♪

最後のあずちゃん写真・・かわいいね・・(笑)

2014/05/18 (Sun) 22:57 | nonno  #HkRIpaaw | URL | 編集

奈良って素敵なカフェたくさんありますよね〜。
テラスもランチも、とってもいい感じの写真ですね^ ^
もちろんパピちゃん達の写真もみーんな可愛いです❤︎
我が家はあんまりカフェとか知らなくて。素敵な休日を過ごしてるのが羨ましいですっ。

2014/05/18 (Sun) 22:40 | レオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP