ペット王国2014 IN 大阪♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140503_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

ゴールデンウィークも今日で終わりになってしまいました(T_T)ウルウル

うちは5月3日〜6日の4日間だけだったけど、
そのうち3日〜5日までは毎日おでかけ♪
ママとあずちゃんは2日もお出かけしたから
4連チャンだったのでとってもお疲れだった(^^)

今回はGW初日、5月3日のお話です─────


20140503_IMG_02.jpg


やってきましたイオンモール大阪ドームシティ・・・







20140503_IMG_03.jpg


・・・のとなりの京セラドームへ♪


20140503_IMG_04.jpg


5月3日・4日は『ペット王国』が開催されていましたーーヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ご一緒したのはちわわのももちゃん&パパ&ママ♪
そしてワンちゃんなしでりんママ♪※運転ありがとうございました


会場内でそれぞれ自由行動♪

あずちゃんは


20140503_IMG_07.jpg

20140503_IMG_06.jpg


あっちキョロキョロこっちきょろきょろ・・・
危険を察知しようとアンテナ張ってます(*^▽^*)


10:00開場で、少し早めに着いたのにいっぱいの人たちで、
サンプルとかいいのはあまりGETできなかった(^-^;)


会場内うろうろしてたら


20140503_IMG_08.jpg


こちらで身体測定とかしてくれるらしいので列に並んで、
並んでる間に首回りとか胴回りとか測ってもらって


20140503_IMG_09.jpg


とっても不安そうなあずちゃん


20140503_IMG_13.jpg


「大丈夫やから動いたらあかんよ」


20140503_IMG_14.jpg


「たちけて〜」


・・・とあずちゃん泣き出しそうですが、


20140503_IMG_16.jpg


今から体温測定です。体温計をお尻にぶちゅ〜っと♪


20140503_IMG_17.jpg


あずちゃん歯を食いしばって耐えてます^^

ちなみにあずちゃん体温は38.6° 平熱だそうです。


20140503_IMG_19.jpg


そして次は体重測定。


20140503_IMG_34.jpg


目指せ3キロなんだけどあずちゃん(;^_^A アセアセ・・・


身体測定でだいぶ並んでいたのでその他はあまりゆっくり見れず・・・
・・・ってゆうか目当てにしていたワンコ服を売っているお店があまりなく
試着するためにあずちゃん裸族で来たのに・・・
少し残念だったかなーーー※おまけに去年より入場料高かったし・・・


20140503_IMG_20.jpg


そしてみんなと合流してランチへ♪


20140503_IMG_21.jpg


神戸の『サザンモール六甲』という施設内にあるカフェ
『Mother Moon Cafe』(マザームーンカフェ)さん♪

テラス席はワンコOKです♪
そして、お店の入り口に席予約の名前書く紙があって、人数とか店内かテラスの希望欄のほかに
ワンちゃんの人数記入する欄もあったんですよ♪


そしてお料理は


20140503_IMG_22.jpg
20140503_IMG_25.jpg
20140503_IMG_26.jpg


ハンバーグランチとパスタランチにそれぞれサラダ付き(4種類の中から選べます)。
あとはフォカッチャも付いてました。


20140503_IMG_29.jpg
20140503_IMG_30.jpg
20140503_IMG_24.jpg


ハンバーグもパスタも美味しかったですよーーーサラダもボリュームあったし♪


20140503_IMG_28.jpg


サザンモールにはペットショップやワンコグッズのお店もあって
他にもワンちゃんが入れるお店もあるので店舗数は少ないけど、結構遊べる場所でしたよ♪

ただし・・・


20140503_IMG_27.jpg


カフェのテラス席では突然の強風にくれぐれもご注意を(^▽^*
コーヒーに砂糖入れてたら風で飛ばされてしまった・・・


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


今回GETした商品は・・・


20140503_IMG_32.jpg


ペット王国でのサンプルたちと、
『ポイ太くん』(うんち処理袋)は6袋も買ってしまった・・・


20140503_IMG_33.jpg


そしてこれがサザンモール六甲のワンコグッズのお店
『GREEN DOG SQUARE』さんで買ったフード。


20140503_IMG_31.jpg


身体測定したらこんなのもらいました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪はるポンさんへ♪

こんばんは。

今年のGWは予定でいっぱいでした。
終わった今は放心状態で、家に引き籠ってますよ~。

迷いながらも、今年も行っちゃいましたペットオウコクゥ~。
予想通りの期待外れだったわ~。
こんなに不評なのに入場料が値上げしてたのよっ。
メチャ強気でしょ。でも内容はまたまた悪くなってたのよ。
ペットイベントに行けば、知り合いワンコにお会いできてたんだけど
とうとう今年は誰にも会わなくなってしまったわ。
やっぱり皆さん懲りてるのねぇ。

あずきの理想体重は3キロなんだけど・・・
オヤツ大好きなあずきにはハードルが高いわぁ~。

2014/05/09 (Fri) 17:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~あず家もGW満喫されたみたいね~(*^▽^*)
うちも殆ど出掛けてたな~
そのおかげで、未だに首やら肩やら痛くて
目もショボショボ(≧◇≦)

ペット王国イベントは名古屋ではないんだよ~
でも、そのイベントも中身がなくちゃ意味ないね~(笑)
あずチャン、理想体重ににはまだまだ道のりが長そうだね^^;
暑い夏が来る前に沢山散歩してダイエット頑張らなくちゃね( *´艸`)

2014/05/09 (Fri) 14:12 | はるポン #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。

ペット王国以来やねっ。お久しぶり~。
会場内では特別なお買い物ってなかったのに2時間も滞在してお疲れっ!!
お互い「ポイ太くん」だけはお買い得やったね。

今年は特に試供品・試食品が無いのに商品案内されるだけ・・・。
メーカーさんもペット博に無理やり引っ張り出された感がアリアリやったわ。

来年はどうしょう?
「ポイ太くん」が使って無くなってたら行く?
入場料払って「ポイ太くん」買いに行くって・・・計算おかしいなぁ。

帰りに寄った「サザンモール六甲」の方が遊べたような気がするわっ。
「マザームーンカフェ」のランチ美味しかったし。

来年の「ペット王国」の前に今年の「ペット博」 どうするぅ~? やろ?

2014/05/08 (Thu) 23:12 | junjun #- | URL | 編集

ペット王国お疲れ様!
中で解散して 帰る前まで会わなかったね^^;

何か去年もショボかったけど 今年は更にショボかった様な・・・??

もも家もしっかり「ポイ太くん」ゲットしたよ!(b^ー°)

身体測定!?
あんな大勢の前で ももの体重 恥ずかしくて公開できな~い!だって 女の子だもん!!

ランチ美味しかったね!
今まで食べたパスタの中で1番美味しかったわ(笑)
なんせ オマールエビやもんなっ♪

来年 どうする? って 言っても たぶん行ってるやろね!(笑)

2014/05/08 (Thu) 20:23 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪アーサー☆さんへ♪

こんばんは。

会場に入る前にメール頂いたから、てっきり同じ日に来られてると思ったのよ。
パパさんお休みだったから初日に来ればよかったのにぃ~。

ふふふっ。 商品が少なかったのは初日も一緒だよ(笑)
あず家も特に戦利品ってなかったけど
「ポイ太くん」だけは大量ゲットしたわ。
2日目の途中で無くなったらしいからアーサーさんもセーフだったねっ。
入場料も値上げしてたからイベント内容に期待したんだけど
やっぱり裏切られたよ~。

う~ん。毎年懲りてるのに来年も行ってしまうのかしら~。
メーカーの商品案内ばかりだったから無料にすればいいのにねぇ~。

2014/05/07 (Wed) 22:18 | junjun #- | URL | 編集
No title

会えなくて残念だったなぁ・・・。
2日目はわりと空いてたよ。
しかも商品も少なかったです(涙)
我が家もうんちポイ太くんはゲットしました!

あずちゃん身体測定されたんだね。
レディーなのに公開されてる(笑)

2014/05/07 (Wed) 21:18 | アーサー☆ #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。

こちらこそ、お世話になりました。ありがとう~。

アッと言う間にお出かけ三昧のGWも終わっちゃいました。
最終日はブログ更新の予定だったので予定は入れずゆっくり過ごしましたよ~。

ペット博、毎年「来年は行かな~い」って言ってるのに・・・また行ってしまった~。
入場料も値上げしてたのに、またまた内容は悪くなってたなぁ~(涙)
2時間だけ滞在したけど充分だったわ。
メーカーの宣伝を見に行った感じかなっ。
お洋服も少なかったし、オヤツも安く買えた感はなかったけど
「ポイ太くん」だけはお得に大量買い出来ました。
このお店だけ好評だったのか?
2日目の途中で売り切れて店じまいしたらしいですよ~。

身体測定も時間潰しにした感じぃ~。
「来年は行かないかも~」また同じ事言ってるねっ(笑)

パパ、レクチャーしてましたか?
反対に皆さんに教えて貰ってたんじゃないですか?
本当に適当に撮ってるみたいなんですよ~。

2014/05/07 (Wed) 10:33 | junjun #- | URL | 編集
♪ミルティーユさんへ♪

こんにちは。

更新止まってましたか~(笑)
活動はしてたんですけど、ブログネタにする程でもないのでお休みしてました。

GW中は最終日だけブログ更新する為に予定を入れず
楽しく過ごす事ができましたよ。
ミルティーユさんは旅行に行ってるだろうなぁ~って思ってたんですが
今年は静かな連休だったんですね。

ペット王国に行ったついでに???
行きたかったマザームーンカフェに連れて行ってもらいました。
ランチ後は六甲牧場に行こうかと計画してたんですが
お買い物すると4時間も駐車場が無料が良かったのか? 悪かったのか?
「グリーンドック」さんや「ペットショップアミーゴ」さんで
ゆっくりしちゃって行けなかったの~。
「マザームーンカフェ」さんの店内でランチしたかったんだけど
テラス席でも30分待つくらいの満員だったので断念しちゃいました。
でも、ランチも美味しかったし、ワンコが入れるお店が多いし、
案外「サザンモール六甲」って遊べるので気に入りましたよ~。

2014/05/07 (Wed) 10:09 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは。^^
昨日はありがとうございました。^^

あず家はGW中、連ちゃんでお出かけだったんですね~~。
今日はゆっくりできましたか?

ペット博行ってこられてたんですね。
やっぱりにぎわってましたか?
身体測定ちゅうのあずちゃんの不安そうなお顔~
まさかお出かけ先でおちりに体温計の系に処されるとは思ってないわねー。よく我慢できたねぇ、あずちゃん。
ルビーだったらガウってるわ。
こんな人前で何するの~~!って。(笑)

kenkenさんの撮影したお料理、やっぱりおいしそう~~。
昨日はレクチャーしていただきありがとうございました!
また教えてくださいね~。

2014/05/06 (Tue) 19:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちわ~

お久しぶりです^^
更新止まってたから(人のこと言えませんが・汗)どうされてるかな?と思ってました
お元気そうでなによりです

GW中ずっとお出かけだったんですね
我が家は5日がダンナさんが仕事だったので3、4日にお出かけし今日は買い物やちょこっとカフェの下見に行ったくらいで終了です(ーー;)
毎年GWは旅行なんですけど今年はバタバタしてる間に予約取り損ねました(>_<)

サザンモール六甲のマザームーンカフェ行かれたんですね~我が家もよく行きますよ^^
グリーンドッグさんもよく利用してます
ワンコ連れで店内も(テラスに近いとこ)入れてくれますよ~店内ワンコOKは席数は少ないので先客が居たらダメですけど。

お砂糖・・・大変でしたね(>_<)



2014/05/06 (Tue) 18:25 | ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP