大泉緑地へ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140419_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


4月19日土曜日、この日は大阪・堺にある『大泉緑地』へ行ってきました♪
あず家は行ったこと無かったのですが、

公園大スキ〜な


20140419_IMG_23.jpg


ももちゃん家に連れて来てもらいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

来る途中の車中、「大阪には四つのおっきな緑地があって〜・・・」とうんちくを語るももママ。
「服部、鶴見、大泉と・・・あと何やったっけ??」あと一つを思い出すことなく会話終了( ̄▽ ̄;)
気になってあとで調べたよ・・・(ノД`)※答えは「久宝寺緑地」でした^^


・・・大泉緑地で遊ぶ前に軽くランチ♪


20140419_IMG_02.jpg


大泉緑地のすぐそば、『Park side CAFE RIAN(リアン)』さん♪


20140419_IMG_03.jpg


中は6人掛けのテーブル席が2つとソファー席、あとはカウンター席。
けっこうゆったりできます。


20140419_IMG_06.jpg


あずちゃんもゆったり着席♪


すると、


20140419_IMG_07.jpg


上から帽子が降って来た〜(*^▽^*)
犯人はももママ^^


20140419_IMG_08.jpg

20140419_IMG_09.jpg


あずちゃん抵抗むなしく・・・


20140419_IMG_10.jpg


被ってしまえばまんざらでもなかったあずちゃん


さて、こちらにはわんちゃん用にこんなメニューが・・・


20140419_IMG_11.jpg


『馬肉焼売』♪

初物に弱いあずちゃんですが、


20140419_IMG_12.jpg


ももちゃんはパクパク食べてたーーー


20140419_IMG_13.jpg


あずちゃんは??


20140419_IMG_14.jpg

20140419_IMG_15.jpg


美味しそうに食べてくれた。しかも完食〜ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


20140419_IMG_16.jpg


ももちゃんはお箸まで舐めてたよーーー
※これは馬肉焼売用のお箸、ちなみにうちのママは途中間違えて馬肉焼売用のお箸で自分のごはん食べてた(*´艸)プシシ


私達は


20140419_IMG_17.jpg


「豚バラとキャベツの唐辛子みそ炒め」なんだか辛そうな料理だけど
全然辛くなかったよーーー他の人には辛いかもだけど^^;


20140419_IMG_18.jpg


ママはロコモコ丼♪

そして私が気になってたのでママが頼んでくれた


20140419_IMG_19.jpg


担々麺♪
こちらもみそ味で、少しマイルドな味でした。
辛いのを期待していたのでちょっぴり残念だったかな〜


そしていざ大泉緑地へ─────────


20140419_IMG_20.jpg


残念ながら


20140419_IMG_21.jpg


桜はだいぶ散ってたけど、


20140419_IMG_22.jpg


ところどころまだ咲いててよかったーーー


20140419_IMG_24.jpg


後ろになにやら殺気を感じるあずちゃん


20140419_IMG_25.jpg
20140419_IMG_26.jpg


ママがしたかったのは


20140419_IMG_27.jpg


奇跡の1枚です♪


20140419_IMG_28.jpg


ももちゃんも♪こちらは奇跡の5枚くらいかな?


20140419_IMG_29.jpg
20140419_IMG_30.jpg


ももちゃんとツーショットヾ(^▽^*


20140419_IMG_31.jpg


お花畑で─────────


20140419_IMG_32.jpg


お水を飲むももちゃん。昼間は暑かったからねーー


20140419_IMG_33.jpg


このお顔は抱っこ要求かな??


20140419_IMG_34.jpg


ももちゃんは歩くの拒否ってた(^∇^)アハハハハ!


20140419_IMG_36.jpg
20140419_IMG_37.jpg


彼女たちのペースに合わせてゆっくり写真撮りながら


20140419_IMG_35.jpg
20140419_IMG_41.jpg
20140419_IMG_40.jpg


二人の目線引こうと、


20140419_IMG_38.jpg


ももママがおやつ入れからおやつ出そうとしたら・・・↑二人共おやつ入れに視線が集中


20140419_IMG_39.jpg


ももママ、おやつ入れ引っくり返しておやつを地面にぶちまけた(((*≧艸≦)ププッ
↑二人共地面に散らばったおやつに視線が集中

ももママは前回のお弁当といい、よく引っくり返しますね(^^)


20140419_IMG_43.jpg

20140419_IMG_44.jpg

お花もいっぱいで、花のいい香りしてました☆


20140419_IMG_45.jpg


堺とゆうことでちょっと遠いけど、体力があれば1日中楽しめる公園ですよ。
昼食で食べた担々麺の影響でずっとノドカラッカラだったけど


20140419_IMG_42.jpg


またいい公園あったら誘って下さい〜♪


☆☆おまけ☆☆

ちょっとわかりにくいかもだけど・・・


20140419_IMG_46.jpg


あずちゃんの舌に桜の花びらがくっついてます♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
大阪市内の運転は無理で~す。
奈良県限定の免許証なんで(笑)
いつも誰かのお世話になりながら県外を楽しんでますよ~。

はるポンさんも公園好きだよねっ。
ももママさんもゆっくりできる公園が大好きなんだって~。

大泉緑地も大きな公園で、この日はバーベキューしてる人が多かったわ。
公園の周りは住宅街で家の前に公園があるなんて羨ましかったよ。
ランチはカフェで済ましたけど、お弁当持ちもいいよねっ。
午後からウロウロしたけど夕方まで遊べたわ。

ふふっ。あずきはお花に興味無し。
折角かわいく髪飾りしてあげようと思っても
殺気を感じたらガウガウして舞台裏は全く可愛くないあずきでした~。

2014/04/22 (Tue) 19:10 | junjun #- | URL | 編集
No title

大阪市内、相当混んでるんだるね~
我が家も都会は走りたくない派
郊外の大きな公園に行くときも都市高速だし(^^ゞ

公園大好きな私、ももママさんもそうなんだね~
大きな公園って解放感があって、自転車や車を気にしなくていいから大好き
歩いてて気持ちがユッタリするんだ(´▽`*)
だからネットで、ヨク新しい大きな公園を探してる,そうそうないけどね(笑)

あずちゃん、お花嫌がって吠えてるけど(爆)
可愛い写真沢山撮れてヨカッタね( *´艸`)

2014/04/22 (Tue) 16:00 | はるポン #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
ももママの「うんちく」はいつも中途半端やから
結局は調べないと最後まで分からないんだよ~(笑)

都会もスイスイ・・・なのかは謎だけど
大泉緑地公園と山田池公園には行けるらしいよ。
今度は山田池公園に連れて行ってもらうねっ。

あずきの奇跡の1枚、苦労したのがわかるやろ~。
昨年の桜でみけちゃん知ってるもんねっ。
血を見るの覚悟でチャレンジしないとダメやから怖い、怖い。

2014/04/21 (Mon) 21:09 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。
こちらこそ、お誘い頂いてありがとうねっ。
ももママが大阪市内を運転出来るなんて知らなかったよ。
今度はどこに連れて行ってくれるのかなぁ~。

四大緑地公園 気になるから調べたわ。
最近!!・・・最近もの忘れが激しいの??? 最近じゃ無いと思うけど(笑)

「RIAN」さんも早く着いたから良かったね。
注文してから時間の無駄が無くてスムーズに予定をこなせたやん。

「馬肉焼売」も御馳走様~。
2個セットやったらもっと良かってんけど
1個じゃ足りないね。

やっぱり植物と一緒の写真は綺麗に撮れるわ。
またまたカレンダー候補の写真が撮れたよっ。

毎回、何かの失敗をしてくれる ももママやから
次回はどんなネタ作りしてくれるのか期待してるよ~。

2014/04/21 (Mon) 20:59 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~☆
ほほう~4大緑地は・・・知らんかった~
府民なのに知らな過ぎやわ~
でもどこも広い公園なのは確かね~

ももママさんすごいね~都会もスイスイなのね☆
今度山田池か深北緑地公園にも来てきて~

あずちゃんの奇跡の1枚、苦労したの目に浮かぶわ~(笑)
あずちゃん去年桜の花びらをのせるのにも苦労してたものね~(#^.^#)

2014/04/21 (Mon) 12:19 | みけ #- | URL | 編集

もも家にお付き合いありがとね♪
お天気もよくて楽しかったわ!(b^ー°)


四大緑地公園 わざわざ調べてくれたんやぁ(最近もの忘れが激しくて。。。 笑)


「RIAN」さん1番ノリだったね?(モコモグ家状態!笑)


ちょっとちょっと~。。。
何? 私あずきに虐待してるみたいやん(`o´)
めっちゃ拒否ってるし。。。

ほらっ!
被せたら可愛いやん♪(*^o^*)


「馬肉焼売」の虜になったやろ?
コレ嫌いなワンちゃんは居てないと思うわ(笑)
次食べる時は「自費」で(≧∇≦)ヒヒヒッ。
ももパパにも「担々麺」ありがとね。


タンポポの髪飾りも可愛いやん♪
桜もしたし あとはバラやね(笑)


でたっ!!
また 私の失敗ネタやん!(-o-;)
なんやろね?
握力ないのかな??
前回もやったし。。。(笑)
でもね?
おやつ落とさなかったらもも家の大事なカメラが落ちてるとこやったわ。アブナイ!アブナイ!


楽しい1日をありがとね♪
また行こーね\(^ー^)/

あずきの舌の桜の花びら?

やらせ???(笑)

2014/04/21 (Mon) 11:50 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪アーサー☆さんへ♪

こんにちは。
行きたかったリアンさんだったから感激~。
『遅い!!』で有名だから覚悟してたんだけど
開店同時で一番乗りだったから大丈夫だったよ。

あららっ!! また誘うの忘れてたわぁ~。ゴメンね~(笑)
いつか、チワワ同士のもも家を御紹介するねっ。
ももちゃんはとってもクールだけどフレンドリーだから
すぐにお友達になれちゃうよ。

まだ、ももちゃん&チータンのブログが停滞してるけど忙しいの???

2014/04/21 (Mon) 10:19 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。
二週続きの初めての公園でーす。
都会を通らないと行けない大泉緑地はあず家に無縁だったけど
公園大好きな『もも家』にお供だったので楽勝でしたよ。
すっごく広い公園で、ゆっくり廻れば半日遊べるねっ。

土曜日は暖かくてお出かけ日和だったのに
ルビーちゃんはパパさん旅行中で残念だったね。

奇跡の髪飾り写真は悪戦したけど、撮れて嬉しい~。
何故か頭に乗せる物には異常に嫌うあずきなの(涙)

浜寺公園も行ってみたい公園よ。
勿論、誰か連れて行ってくれる人探しから開始しないといけないけど。

リアンさんも行ってみたかったカフェなのよ。
馬肉焼売が有名よねっ。
この日の馬肉焼売はもも家に御馳走になっちゃいました~(笑)

2014/04/21 (Mon) 10:11 | junjun #- | URL | 編集
No title

リアンさん我が家もよく行くよ~♪
ここランチ出てくるの遅くなかった?

あれ?また誘われなかったけど・・・プンプン(笑)
ももちゃん毛ふわふわだね~。
チータンと同じ毛色だね。

あずちゃんお花の耳飾りかわいい~。
よく似合ってるよ。

2014/04/20 (Sun) 20:58 | アーサー☆ #- | URL | 編集
No title

え~~っ!え~~っ!?
ももママさんと堺に来てたのね~~。
大泉緑地広いでしょ。

我が家は土曜日パパさん旅行中(会社の)だったから
お誘い受けても行けなかったんだけども
楽しんでこられたみたいでよかったわ~。

あずちゃんにたんぽぽをつけようとしてる写真
笑えた~~。
奇跡の1ショットが撮れてよかったね~~。^^

今度はぜひ浜寺公園に来てちょーだい♪
そしたら私だけでもルビーと自転車で行けるから~。

リアンさんの馬肉焼売、ルビーも大好きよ~。

2014/04/20 (Sun) 19:47 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP