わんわんマルシェ@箕面♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140309_IMG_001.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


3月9日日曜日、この日は
わんわんマルシェ』とゆうイベントが
大阪・箕面であったので行ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20140309_IMG_002.jpg


場所は『みのおキューズモール』♪
そのなかの『ふれあい広場』ってゆうイベントスペースが今回の会場になります。


20140309_IMG_004.jpg


会場はこんな感じ、一言で言うと『ワンコグッズの青空市』です♪


一緒に行ったのは


20140309_IMG_003.jpg


とってもエラそうなカートの乗り方をしてるチワワのももちゃん&パパママ♪
そしてワンちゃんなしでりんままと、そしてあず家です♪


そして会場でトイプーの
モコ&モグファミリーと
ココアちゃん&ママと合流〃^∇^)o_彡


20140309_IMG_017.jpg


だけど会場では一時解散・・・


20140309_IMG_005.jpg


・・・ってことであず家はいろんなワンコグッズを物色♪


ワンコ服の試着も可だったので、


20140309_IMG_006.jpg


あずちゃん試着ちゅうo(^∀^*)o


20140309_IMG_007.jpg

20140309_IMG_008.jpg

20140309_IMG_009.jpg


一度も着せたことのないタイプの服だったのでママ奮闘中^^


20140309_IMG_011.jpg


なんとか着せてみたものの


20140309_IMG_010.jpg


前からだと着てるのかどうか分からなかった(T∇T)


20140309_IMG_013.jpg


だけども結局購入〜♪

しばらく物色してると


20140309_IMG_014.jpg


ミルクママ(コパンの森のオーナーさん)とぴこちゃんとばったり。。。


20140309_IMG_015.jpg


ぴこちゃんちょっと悪い顔になってた( ´艸`)ムププ


20140309_IMG_016.jpg


ワンコグッズもいっぱい〜♪

パピヨングッズもあって、右下のパピヨンプレート、
お顔アップのイラストのもあったみたいなんだけど、一足先に売れちゃってたみたい
o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!


あとお友達ではないんだけど


20140309_IMG_019.jpg


かわいいちわわちゃんに会ったんですよーーー
ブログをされているようなんですけど
ももママの情報を元に検索してみてもヒットせず────
※とってもあてにならない情報源だった( ̄▽ ̄;)


で、ちょうどお昼時、ランチへ────


20140309_IMG_020.jpg


キューズモールの近くにあるカフェ『meeno』さん♪


20140309_IMG_021.jpg


テラス席はワンコOKです♪


だけど、ふれあい広場ではぽかぽか陽気だったけど、
テラス席に着いてしばらくすると激寒に・・・


20140309_IMG_022.jpg


あずちゃんも毛布に包まってる。。。


そして、こちらではモコモグ家のお友達


20140309_IMG_028.jpg
20140309_IMG_030.jpg


『トイプードル クリームコロン』のコロンくん&マロンちゃん♪

実はブログを読み逃げしてまして・・・
先日の滋賀の帰りに寄った京都にあるカフェもコチラのブログで知ったんです。
またいろいろ参考にさせてくださいね♪



お料理の方は


20140309_IMG_023.jpg
20140309_IMG_025.jpg
20140309_IMG_026.jpg
20140309_IMG_027.jpg


パスタメインに前菜+デザート。
パスタの味はちょっと濃いめ、前菜は結構ボリュームありましたよーー
デザートはプリンでしたがおいしかったですよ^^


・・・だけど寒さのためゆっくり味わうことがあんまりできなかったかなーーー


で、ランチ後は再びわんわんマルシェへ────


20140309_IMG_031.jpg
20140309_IMG_032.jpg


そしたらまたまたお友達とバッタリ。

ヨーキーの『かのんちゃん&しおんちゃん』&こうこさん&パパさん♪

お友達と来られていたようなので少しだけお話ししてお別れしました。


20140309_IMG_033.jpg


あずちゃんも帰りたそうにママの足をガリガリしだしたので・・・


帰る途中、もう1軒カフェへ────


20140309_IMG_034.jpg


ドッグカフェ『with』さんへ♪


20140309_IMG_044.jpg


ワンコグッズも売ってます♪


20140309_IMG_043.jpg


おやつのサービスあって


20140309_IMG_037.jpg


ワンコメニューもありますよヾ(@^▽^@)ノ


20140309_IMG_036.jpg


そして私達はデザートを♪


やっぱり3月は店内じゃないとまだだめかも・・・


20140309_IMG_038.jpg


あずちゃんはママのほおずり攻撃に・・・


20140309_IMG_039.jpg


とってもイヤそうヾ(^▽^*あはははっ!!



さて、わんわんマルシェでGETした商品は


20140309_IMG_041.jpg


あずちゃん現在、腰への負担を軽くする為に
ごはんを食べるとき、器を空き箱の上に乗せてあげてるんです。
これなら高さもちょうどいい感じじゃないかな?


20140309_IMG_042.jpg


そしてワンコ服。
わんわんマルシェでは、普通のお店で買うのと変わらない値段で
売ってるのもあったけど、
出来るだけ安いのを選んで(*´艸)プシシ

これでお出かけの楽しみがまた増えました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

コメント

♪のばらさんへ♪

こんにちは。
御無沙汰してま~す。
お友達のトーイ君には時々会ってますよ~。

わんわんマルシェ、ワンコグッズがいっぱいでお勧めですよ。
今回はハル君の抜糸で行けなかったのは残念だったけど
次回も行けないのは決定ですかぁ~(涙)
近くなのに行けないなんて・・・
でも、想像では夏頃にもありそうですねっ。

フード台、今はお水入れに使ってます。
なかなかいい感じなので
もう一つフード用に欲しいと思ってるんですよ!
邪魔にならないサイズなのでお気に入りで~す。
ハル君もお気に入りが見つかればいいねっ。

2014/03/23 (Sun) 14:29 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。
昨日、一昨日はお疲れ様~。
二日間の記事はまだ先になるけど、先ずはありがとうねぇ。

“わんわんマルシェ”も面白かったねぇ。
奈良県でも開催してくれたら嬉しいけど、なかなか無いもんね。
あずきの服と雑貨が買えて大満足やったわ。

『あずき家また買ってたね?』って・・・もも家も昨日、服買ってたねっ(笑)
もも家のお財布の中身はパパのお腹にジャラジャラばら撒いてるよ。気付いてない???

まいちゃん、可愛いかったぁ~。
ブログ頑張って探してるねんけど見つからへん(泣)
また、ももママお得意のガセネタ違う???
あずパパも疑ってるでぇ~。今度、携帯で証拠を見せてなぁ~。

2014/03/23 (Sun) 14:16 | junjun #- | URL | 編集
No title

わんわんマルシェ、行ってらしたんですね~。
後から、みんな来てたよ!って聞いてショック!
行けばよかった~お隣の市なのに(;へ:)
久しぶりにお会いしたかったな!
ハルが去勢手術の抜糸の日だったのでやめたんです。。。
次回は土曜日らしいのでまた行けない!

あずちゃんのフード台、良いですね!
うちもフード台探してるんですよ~。

2014/03/21 (Fri) 09:54 | のばら #- | URL | 編集

“わんわんマルシェ”初めて行ったけど わんこグッズいっぱいありすぎて悩んだわぁ~^^;

あずき家また買ってたね?
もも家はそんな買ってないのにお財布の中なぜか諭吉さんが1人旅立って行ってました(>_<)
ランチのせい?(笑)

まいちゃんちっちゃくて可愛いやろ?
私の情報ちゃんと聞いてなかったんと違う?(笑)

キャミワンピー可愛い~♪
おさがり待ってま~す\(^ー^)/

2014/03/20 (Thu) 23:29 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
またまた一日遊んでたよ。
コパンも無いから今年は静かに過ごす一年になるかと思ってたけど
もぅ、誰か止めて~って感じやわ。
イベントがあると聞きつけたらすっ飛んで行く
お出かけ好きの仲間がいてるからね。
最近、あずきの服が急に増え始めたよ。
クローゼット?・・・イヤイヤ、籠の中に投げ入れてるだけやで(笑)

やっと来週から本当に暖かくなるらしいね。
去年行った桜は今年ちょっと遅れてるかも・・・また見に行てぇ~。

2014/03/20 (Thu) 17:39 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~☆
またまた一日遊んできましたね~(#^.^#)
沢山のお友達にも会えて楽しい一日だったね☆

あずちゃん、お洋服めっちゃ持ってませんか?
いつもおしゃれなあずちゃんはやっぱり沢山クローゼットの中にあるんだろうな~
我が家はあまりないかも(笑)
だんだん暖かくなってきたからまた遊んでね~~☆
去年行った桜また見に行きたいわ(#^.^#)

2014/03/20 (Thu) 16:11 | みけ #- | URL | 編集
♪まくまくさんへ♪

こんばんは。
ふふっ。イベントに『わんわん』が付くだけでテンション上がるぅ~。
店舗数も少なくて狭い会場だったから
色々と物色しても1時間あれば廻れちゃったけど。
ワンコのイベントはドンドン増えて欲しいねっ。

そうなのよ。試着しないで買うと失敗する事も多いからね。
同じサイズでも作家さんによって微妙に違うんだよね~。
パピヨングッズも珍しいでしょ。
でも、買ったのはお洋服と食器台なんだけどね(笑)

ランチも美味しかったよ。メインよりサラダが豪華だったんだけど。
ただ、風も強くてパラソルの日陰だったから寒かったの。
じっくり味わって食べれなかったのが残念。

2軒目は奈良に帰ってからドックカフェに寄り道したよ。
わんこ用のメニューのチキンボールは100円なのリーズナブルでしょ。
あずきもガツガツ食べてたわっ。

2014/03/19 (Wed) 21:36 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
「わんわんマルシェ」はまだ2回目の新しいイベントなのよ~。
第一回は行けなかったから、今回は凄く行きたかったのっ。
出店数は多くないけどワンコグッズばかりだったからウキウキしちゃった~。

珍しいパピヨンのグッズ多かったんだけど
「後で買お~っと」なんて悠長にしてたら売り切れ続出・・・(涙)
でも、パピヨンには全く会わなかったのが不思議だわ。

顔グロのあずきにはナチュラル系のキャミワンピが似合うのかは置いといて
キャミワンピが好きだから買っちゃったよ。
うんうん。確かに肩が無いのに着れるのか~って疑問でしょ。
それがねっ・・・案外大丈夫なのよ。

最近はあずきの服ばかり買っちゃって、ワンコ服破産しそうだわ。
これで暫くはお出かけ着には困らないと思うけど
また可愛いのを見つけると買っちゃいそう。

今週末は寒いらしいねぇ~。
そうなのよ~。お友達とお約束してるんだけど辛いわぁ~。

2014/03/19 (Wed) 20:33 | junjun #- | URL | 編集
No title

わんわんマルシェ、とっても楽しそうですね♪
いろいろなお店があって見てるだけでも楽しい。
洋服をちゃんと試着してから買えるのはいいですね。
サイズとか、微妙に合わないと嫌だものね。
パピヨングッズもあるんですね♪
かわいい〜。

ランチもとってもおいしそうですね。
でもこの時期まだテラス席は微妙ですよね。
昼間は暖かくても夜は寒かったりして。
2軒目は店内でもOKだったんですね。
わんこ用のメニューもうれしいね。
あずちゃんよかったね。

2014/03/19 (Wed) 18:26 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

わんわんマルシェなんてあるんだ!オッシャレ~
マルシェって流行ってるよね

可愛いパピグッズもあったんだね~
毛糸のパピマグネット欲しいわ~

ナチュラル系のキャミワンピも可愛い~
あずチャン、ナチュラル系がヨク似合うもんね( *´艸`)
うちはキャミタイプ買ったことないんだ
肩が落ちないのか心配でさ(笑)

ステキなお洋服が増えるとお出かけがヨリ楽しくなるよね
今週末もお友達とお出かけするのかな?
寒の戻りとか言ってたけど、どづなのかな~(≧◇≦)


2014/03/18 (Tue) 21:03 | はるポン #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。
初めて『箕面のわんわんマルシェ』に行ってみました~。
沢山のワンコグッズでテンション上がりましたよ~。

またまた、あずきのお洋服を買っちゃったわぁ~。
私もキャミワンピは大好きなんだけど、あまり売ってないのよね。
ルビーママさんもキャミワンピ好きなのね。
女の子はやっぱりキャミワンピよねっ。

フード台はまだ使って無いんだけど
開店一番に見つけて、一つしかなかったので買っちゃったの~。
家では空き箱で代用してたから欲しかったんだけどねっ。

三寒四温で春が近づいてるけど、週末になると寒くなるんだよねぇ~。
今週も三連休は「冬の寒さ」って言ってたからガックリ!!
それでも遊びますけどね。

ルビーちゃんもきっとお出かけするよね。
これが今年最後の寒さだと思って連休を楽しんでねっ。

2014/03/18 (Tue) 16:15 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは~!
箕面のわんわんマルシェに行ってこられたんですね~。
たくさんのワンコグッズ、物色するの楽しそう!
時間をかけてみてみたいね~。

あずちゃん買ってもらったお洋服、キャミタイプの
これからの季節にいいね。^^
うちはキャミワンピタイプが好き。^^

フード台の高さはちょうどよかったかな?
腰の負担、減らしたいよね。
いいのが見つかってよかったね~。

この間まではお昼頃あったかくても、夕方近くなると急に日が陰って寒くなることあったね~。
週末から暖かくなったけど、また寒くなったり雨が降ったりするらいいね。
スッと春になってくれないのねー(泣)

次回のお出掛けではおニューのお洋服姿が見られるかな?楽しみにしています~~。

2014/03/17 (Mon) 21:48 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪コロンママさんへ♪

こんばんは。
こちらこそ、いつもブログを拝見させていただいてたので
お会い出来てとても嬉しかったですよ~。
かのんちゃん家とも犬種が違うのにお互い繋がってたなんてビックリです。
モコモグちゃん家ともお友達ですし、これからもお会い出来そうですね。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。

ブログの写真と記事作成はパパが担当で、私はコメント担当の分担制なんですよ。

あずきの写真は次回に期待してますねっ(笑)

2014/03/17 (Mon) 19:50 | junjun #- | URL | 編集
こんにちは~

わんわんマルシェでは突然お仲間に入れて頂いてありがとうございました
写真だけかと思ってたら記事もパパさん担当なんですね!!
かのんちゃん家とも繋がってたのでビックリでした、みんな犬種違うのにね(笑)
またどこかでお会い出来ると嬉しいですね♪
これからもよろしくお願い致します
PSあずちゃんの写真、何枚か撮ったのにちゃんと写ってるのが無くってごめんなさい(^^ゞ

2014/03/17 (Mon) 10:38 | コロンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP