あずちゃん初めての・・・♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140301_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


あずちゃん初めての・・・


20140301_IMG_12.jpg


えっ?ここどこって?

上の写真は近江富士(三上山)ですよーーー(^○^)
(車の中から走りながら撮ったのでこんなアングルでしか撮れなくって^^;)

近江ってことは・・・そう、
あずちゃん滋賀県に初登場です♪

滋賀県ってことで琵琶湖撮りたかったんだけど、橋渡っただけなんで、
琵琶湖はほんの数分しか目にしてないし(T∇T)


ところで、なんで滋賀県に来たかってゆうと・・・
いつもよく行くペットショップ『ペットランドミクニ』さんからはがきが来てて、
堅田店ニューオープンのお知らせがあり、そのオープン日が3月1日とゆうことで
行ってみようとゆうことになったんです。
ちなみにご一緒したのはりんママ&パパさん&りんくん&モコちゃんのりんママ家です♪

でも堅田店に行ってみると、京都や奈良にあるお店はランありカフェありの
大きな敷地に店舗を構えた所なんだけど、
ここはテナントとして小さなショッピングセンターに入ってて、
ランもカフェもなかった・・・

結局ここでは何も買わず・・・


そして、前もって調べていたカフェへ行く途中の車内でママが偶然発見、
通り過ぎたけど引き返して訪れたのは


20140301_IMG_02.jpg


『クラブハリエ』さん♪
バウムクーヘンなど、有名なフランス菓子専門店です。


20140301_IMG_03.jpg

20140301_IMG_04.jpg


ママたちが中でお買い物してる間、
私はあずちゃんと


20140301_IMG_06.jpg


写真撮ってました♪


20140301_IMG_05.jpg

20140301_IMG_09.jpg

20140301_IMG_08.jpg

20140301_IMG_07.jpg


店内も少しだけ・・・


20140301_IMG_10.jpg

20140301_IMG_11.jpg


ママたちはたくさん買い物してた(*^-^)何を買ったかはまた後ほど・・・


そしてランチしに・・・


20140301_IMG_14.jpg


甲賀市にある


20140301_IMG_13.jpg

20140301_IMG_16.jpg


ドッグカフェ『three C スリーシー』さん♪


20140301_IMG_15.jpg


店内はそんなに広くなくてテーブル席が2席くらい、駐車場も1台分空いてたので
なんとか入れましたo(^◇^)o


20140301_IMG_24.jpg


店内からお庭に出られて、


20140301_IMG_17.jpg


ちょっとしたミニドッグランになってました^^


20140301_IMG_18.jpg


あずちゃん&りんくん&モコちゃんもお庭に出てきて


20140301_IMG_19.jpg


あずちゃんモコちゃんとニアミス♪


20140301_IMG_20.jpg


そしてりんくんともニアミス♪
※2ワンともあずちゃんのことは全然気にも留めてなかったけど・・・


20140301_IMG_21.jpg


いつものようにあずちゃん固まってる(^w^) ぶぶぶ・・・


20140301_IMG_25.jpg


メニューは・・・


20140301_IMG_26.jpg

20140301_IMG_28.jpg


本日のプレート、上がホットサンド(りんモコ家)で下がナポリタンパスタ(あずママ)
わたしは


20140301_IMG_27.jpg


カレードリアヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


20140301_IMG_29.jpg

20140301_IMG_30.jpg


量がちょっと少ないかも・・・
女性にはちょうどいい量かなーーー私はちょっと足らなかったけど・・・


20140301_IMG_31.jpg


セットもいくつか選べてママはデザート付き♪


20140301_IMG_33.jpg


ちょっとうるさくしたのでママにお仕置きされているりんくん♪


20140301_IMG_34.jpg


あずちゃんはママのお膝でおねんねーーー


20140301_IMG_32.jpg


そして道の駅に寄り道しながら最終目的地へ・・・


20140301_IMG_35.jpg


『三井アウトレットパーク滋賀竜王』へ♪


20140301_IMG_36.jpg

20140301_IMG_37.jpg

20140301_IMG_38.jpg


最近店舗数が増えて近畿最大級になったアウトレットモールです(ノ^^)ノ☆彡

街並がとっても綺麗ですよ♪


20140301_IMG_39.jpg



20140301_IMG_40.jpg


あずちゃんはカートにINして


20140301_IMG_41.jpg


ちなみにこのステッカー貼ってあるお店は店内ワンコOKです。


20140301_IMG_42.jpg


あずちゃんくまもんくまさんの人形と記念撮影♪


ちなみに、


20140301_IMG_44.jpg

20140301_IMG_43.jpg


『genten』さん(ワンコ店内OKのお店ですよ^^)で


20140301_IMG_54.jpg


定期入れGETしました♪


車中ではポツポツ雨降ってきたりしてたけど
ここでは雨も上がってゆっくりお買い物できましたヽ(^-^ヽ)♪


そして最後に夜ごはんを・・・


20140301_IMG_45.jpg


京都市伏見区にある『Vegans Cafe and Restaurant』さん♪
オーガニックな野菜等を使用した、体に優しいお料理が食べられるお店です(*^▽^*)

店内ワンコOKで、お店の方、あずちゃんたちにも愛想してくれて感じのいいお店でした。


20140301_IMG_46.jpg


あずちゃんたちには


20140301_IMG_47.jpg


りんママが持ってきたフードをo(^▽^)o


20140301_IMG_55.jpg


私達は


20140301_IMG_48.jpg

20140301_IMG_49.jpg

20140301_IMG_50.jpg


最後のメニュー、


20140301_IMG_51.jpg


『ベジカルビ丼』♪
だけど乗っているのはカルビじゃなく大豆を原材料に作っているそうです。
一口食べさせてもらったけど、味はカルビでしたよ^^


パスタもピザもとっても美味しくいただきました♪


そして帰宅────
帰ったら22時だった・・・よく遊んでました(^∇^)
あずちゃんも爆睡だった いびきもかいてたし^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『クラブハリエ』さんで買ってきたのは↓


20140301_IMG_52.jpg


中身は


20140301_IMG_53.jpg


バウムクーヘンにリーフパイにチョコ、
バウムクーヘンはすでに食べました(^^)
とっても上品な味でしたよV(^-^)V


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
そうやね~ん。
パパの実家近くを通過して滋賀県に突入したわ。

竜王アウトレットにワンコ系のお店ってあったんや~。
知らんかったわっ。

クラブハリエは予定に無かったけど
偶然通りかかってラッキー♪
有名なバームクーヘン食べたけど・・・普通に美味しかった。
私もリーフパイの方がお勧めな気がするぅ~。

今回はちょっと失敗のドックカフェとミクニで時間とられたから
今度はゆっくり散策したいね~ん(笑)

2014/03/04 (Tue) 23:42 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
意外に滋賀がお初なんだね~☆
パパの実家から少しなのに~~(笑)

アウトレットは私もカートで行けるから好きだけど、わんこのお店1店だけあるんだよ
でも、そんな大したものがないけどね~(^_^;)
クラブハリエはまた行きたい~~~
私もリーフパイ好きよ~大阪だと阪急で売ってたよ☆
彦根や長浜城辺りもいいよね~
また行ってみて~~~☆


2014/03/04 (Tue) 19:57 | みけ #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
そうなのよ~。滋賀県はお初で~す。
ラッシュ君のお家よりも近いはずなんだけどねぇ~。

あず家も長浜城に行ってみたかったけど滋賀県は広かった~。
アウトレットモールは予定してたから他の所に行く時間がなかったわ。
今度は湖畔と下町情緒が溢れる地域に行ってみたいなぁ~。

アウトレットも広くてワンコOKだったけど、ワンコグッズのお店は無かったの。
空いてたから良かったけど、お買い物はパパのパスケースだけだからガックリ~。

ふふっ。広~いお膝のはずなんだけど
いつも寝っころがろうとするから無理があるのよねっ。

パパは特に考えずに写真撮ってると思うんだけど・・・。
何も考えずにパシャパシャ撮ってたら同じ様な写真が撮れるかもよ~(笑)

2014/03/04 (Tue) 19:28 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずチャンは>滋賀県初だったのね
うちもアチコチ行ってるけど琵琶湖は殆ど行ったことなかったから、彦根城、長浜城で満喫した感じ
あずチャンも近いうちに又、滋賀に行けるとイイね(*^▽^*)

ここのアウトレット、おしゃれな雰囲気だね
戦利品が定期入れだけとは、ちょっとガックリ?(笑)
カートがあると店に入りやすいね

うちはワンオッケ店でも、外で待ってる派よ
抱っこしてると、ゆっくり見れないだ(;・∀・)
あずチャン、ママの膝から落ちそうになってない?(笑)

しかしパパさんが撮る写真は、なにげない風景も何でこんなにオシャレなんだ???

2014/03/04 (Tue) 15:10 | はるポン #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
のんびり出来そうな滋賀県なのに何故か今まで行かなかったのよ。
滋賀を満喫するには一日では無理よねぇ~。
まぁ、楽しみを残しておいた方がまた行く気になるかなっ。

ミクニのハガキ来てた?
ミクニの為に滋賀へ行った訳じゃないけど・・・撃沈。
堺・奈良・京都のミクニを知ってるだけに同じような店舗を・・・
いえいえ、滋賀県で新規オープンだからそれ以上を期待してたのよ。
あず家の近所のペットショップの方が大きいわぁ~(笑)

そうだねっ。
ルビーちゃんも最近は滋賀県に行ってないんじゃない?
はるポンさんも行ってた長浜城や周辺をウロウロしたかったけど
午後からは生憎の雨だったし、ハードスケジュールで予定を入れる余裕無しだったわ。
そうそう。琵琶湖も見たかったけど湖らしい場所にも行かなかった~(涙)
今度はしっかり予定をたてて湖畔を散策するわぁ~。

2014/03/03 (Mon) 23:08 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
あずちゃん滋賀に初上陸でしたか~。^^
滋賀は広くて全部はなかなか回り切れないけど、
うちも大好きなの。

ミクニのハガキうちにも来た~。
そっか、ちっちゃいお店だったのね。
それはそれはキタイハズレだったね>_<

あずちゃんの記事見てると、また滋賀に行きたくなっちゃった。
あずちゃんも、今度行ったときは琵琶湖をバックに
ぜひ写真撮ってきてね~~。^^

2014/03/03 (Mon) 22:17 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪まくまくさんへ♪

こんにちは。
うんうん。店舗は素敵なカフェがあるんだけど
やっぱりドックカフェって・・・食事の内容がねぇ~(泣)
ホームページや人の情報だけで行っちゃうから当たりハズレがあるんだよね。
まぁ、出来れば『ペット可』の一般カフェの方が美味しい当たりは多いかなっ。

今回のドックカフェはお庭に出せるけど、あずきは興味無しだったの。
お友達ワンコとも遊べないし、隅っこの探索しただけぇ~。

マック君は人もワンコも両方苦手なの?
あずきは人が大好きだけど、ワンコは異様なほど苦手なのよ。
ドッグランも一人っきりなら好きだけど、ワンコが居てるとダメだから無理よね。

竜王アウトレットパークもワンコ入店できるけど
ワンコグッズのお店は全く無かったのが残念だったわ。
アウトレットでお買い物、私とあずきのお買い物も出来てれば
もっともっと楽しかったんだけどねぇ~。

でもディナーは一般カフェだったから美味しかったよ。
動物系の食材は一切使用していないベジタリアンなカフェでした。

あずきも一日中遊んで疲れたのか、帰ると大きな溜息ついて、すぐに爆睡してました(笑)

2014/03/03 (Mon) 18:10 | junjun #- | URL | 編集
♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんにちは。
ソラ君もホームセンターに行く様になったんだ~。
最近、ホームセンターでたくさんお買い物する用事があったもんねぇ~。
店内のペットOKカートには乗せないの?
お買い物中の抱っこはキツイよねぇ~。

ワンコ用ボストンバッグかぁ~。
3~4キロでも荷物が入ってるのは大した事ないんだけど
何故かワンコが入ってると重く感じるの・・・
やっぱり荷物と違ってワンコをかばう姿勢になっちゃってるからかもっ。

あずきもカートは年に2.3回使うだけなんだけど
長くウロウロする時はカートに慣れればリラックスできてワンコも疲れないみたいなの。
荷物やペットグッズも中に入れれば楽々だし~。

ポーターカートとして使う頻度が少なかったら、小ぶりなカートの方が収納しやすくていいし
車から外せばキャリーバックになったり、ドライブ用キャリーにできたり、
キャリーカートにもなったり、色々な用途に使える「4WAYペットカート」もあるみたいだよ。

あとは見た目の好みと値段も色々だからご予算だよねっ。

2014/03/03 (Mon) 16:18 | junjun #- | URL | 編集
♪ミルティーユさんへ♪

こんにちは。

あずきは7歳にして初滋賀県で~す。
奈良からは凄く遠いって事も無いんだけど、行く機会も無かったからねぇ~。

京都は見所いっぱい華やかだけど車は混むし、駐車場探しに困るし、
滋賀県は行きたい所が広範囲で車じゃないとムリだけど
道も駐車場も空いてるから困らないね。
長浜城も行きたかったし、琵琶湖湖畔も歩きたかったけど一日では全然無理だったわ。

念願の竜王アウトレットもバーゲンが終わって空いてたよ~。
2時間滞在でパパのパスケースを買っただけ・・・一番要らぬ出費をしちゃったよ(笑)

クラブハリエは偶然通りかかって寄っちゃった~。
食べてみたかったバウムクーヘン・・・
確かに美味しかったけど、リーフパイの方がお気に入りになったわっ。

ふふふっ。カレードリアの器も可愛いけど、量の方がもっと可愛いかったよ~。
でも、量とお味の割にお値段は可愛くなかった⤵⤵⤵

3月に突入して、今日は雛祭りでポカポカ陽気を期待してたけど
まだまだ今週も天気が悪くて寒いらしいね。
きっと中頃には暖かくなって来るんじゃないかなぁ~。
ミルティーユさんもそろそろ冬眠から目覚める準備しなきゃねっ。

2014/03/03 (Mon) 15:12 | junjun #- | URL | 編集
No title

関西にも素敵なカフェがいっぱいありますね♪
ランチのメニューもおいしそうで、ちょっとした庭があるのがわんこには嬉しいですね。
あずちゃんはほかのわんこはあまり得意ではないのかな?
うちのマックは人もわんこも両方にがてです。
でもドッグランは好きなのよね。

三井アウトレットパークって全国にあるんですね。
わんこも一緒に店内に入れるお店があっていいですね。
アウトレットでお買い物、たのしいですよね♪

この日はディナーもいただいたのですね。
パスタもピザもどれもおいしそうです。
たくさん遊んであずちゃんお疲れ〜。
おみやげに買ったお菓子もおいしそうですね。

2014/03/03 (Mon) 09:57 | まくまく  #- | URL | 編集
おでかけ

最近ソラの気分転換にとちょこちょこホームセンターなどにも連れて行くようになりましたが、基本抱っこしているのです。でも20分もすると腕がパンパンに張ります。体重も増えたのでもう抱っこはキツいのです。
ワンコ用ボストンバッグみたいなのが欲しいのですが
ソラが中に入ってくれるかな?いい季節になったらアウトレットとかにも連れて行きたいなあ、カート使うほどお出かけしない気はするし。。。わんこはカートの方が落ち着くのかな?おすすめのタイプがあれば教えてください~

2014/03/03 (Mon) 08:53 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~☆

あず家さん、滋賀にお出かけでしたか!
滋賀はいいところなので大好きなんです♪
京都も奈良も好き。関西人でよかった!って思います

滋賀に昔からのパピ友さんがいて竜王アウトレットの近くなので~おおーー!と思いながら見させていただきました

クラブハリエも~パピ友の案内で行ったなーって。
バウムクーヘンしか食べたことないけど美味しいですよね(≧▽≦)

カレードリアの器が可愛いですね
今回もお食事や~デザート充実の美味しい(楽しいw)お出かけで羨ましいです

我が家はまだ引き篭もってます(笑)
毎年行く梅林の開花状況を見てるんですけどまだ蕾って書いてるので今月真ん中くらいからボチボチ始動するかな~って感じです。



2014/03/03 (Mon) 00:11 | ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP