

なら瑠璃絵へ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140209_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


2月9日日曜日、
この日は2月8日〜2月14日まで奈良公園一帯で開催されていた
『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』に行ってきました♪

至る所でライトアップされていて、点灯時間は18時からなんですが、
午前中から家を出ていたあず家、点灯時間までならまちあたりをうろちょろしてました(^^)

まず行ったのは


20140209_IMG_02.jpg


『happy wan life くんくん』さん♪手作りワンコ服・雑貨のお店です♪


20140209_IMG_03.jpg


あ、そうそう、ももちゃんも一緒ですよーo(^◇^)o


で、くんくんさん、この日のご出勤は


20140209_IMG_04.jpg

20140209_IMG_05.jpg


テンテンくんとモモちゃん♪


20140209_IMG_06.jpg


あずちゃん、いつものごとく膝の上に乗ろうとしたので阻止(*^▽^*)


そしたら


20140209_IMG_07.jpg


ちゃっかりのんのんさん(くんくんさんのオーナー)のお膝の上に・・・


20140209_IMG_08.jpg


そこへテンテンくんがやって来て・・・


20140209_IMG_09.jpg


のんのんさんのお膝を満喫したあずちゃん、再び下へ・・・


20140209_IMG_10.jpg


そこへ近づくももちゃん♪
いつもは大丈夫なんだけど・・・


20140209_IMG_11.jpg


寄って来られたから逃げた( ´艸`)ムププ


20140209_IMG_12.jpg


いつもはお互い横にいても全く無関心な二人ですが
たまに絡むととってもおもしろいですよーーーヽ(^-^ヽ)♪


20140209_IMG_13.jpg

20140209_IMG_14.jpg

20140209_IMG_16.jpg


20140209_IMG_17.jpg


あずちゃん下からなにか見てるけど・・・


20140209_IMG_15.jpg


モモちゃん鼻水垂らしてたヾ(^▽^*あはははっ!!


さて次はランチの場所へ・・・


前回の記事で行ったカフェ『宝島』さんも考えたけどテラス席はさすがに寒い・・・
って私のわがままで


20140209_IMG_18.jpg


ぽちたま雑貨店』へ♪
席数は6席ほどしかないけどインナーだから・・・運良く空いてた(^∇^)V


1階がスムージー専門店になってて、そこでのメニューが2階のカフェ
オーダー出来るってシステムなんですが、


20140209_IMG_19.jpg


野菜ソムリエが考案したとゆうランチセット、


20140209_IMG_20.jpg


前菜からとっても美味しかったです∩(´∀`)∩ワァイ♪


20140209_IMG_21.jpg

20140209_IMG_22.jpg

20140209_IMG_23.jpg


そしてメインのハンバーグ♪
ハンバーグの上に苦手なアボカドが乗っていたんですが
食べてみたらコレも美味しかった(*∩v∩*)


お腹を満たした私達は再びならまちをうろちょろ・・・

雑貨のお店『COCORO』さんや『ABCDOG』さんへ寄りつつ、
カフェ『ここはな』さんでお茶しようとお店の中覗いたら
モコモグ家がお茶してた^^
※『ABCDOG』さんでココアちゃん&ココアママとも合流しました。


ここでは


20140209_IMG_24.jpg


ココアママが持ってた帽子??をお借りして・・・


20140209_IMG_25.jpg


あずちゃん固まる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


20140209_IMG_26.jpg

20140209_IMG_27.jpg


モコちゃんとももちゃんも犠牲になってた(^∇^)アハハハハ!


そしていよいよ


20140209_IMG_28.jpg


なら瑠璃絵』点灯ですーーーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20140209_IMG_29.jpg


キレイに点灯されてたよーーー


20140209_IMG_30.jpg


写真撮影のためセッティングするモコモグ家が写り込んでた^^


20140209_IMG_31.jpg


あずちゃんも記念撮影♪


そしてメイン会場のひとつ、新公会堂へ───────


去年の燈花会のときもここが会場で、無料であずちゃん連れて入ったのですが、
今回は有料コースと無料コースに分かれていて、しかもワンコNGだった(ToT)

なので今回はワンコと待機班と写真撮影班に分かれ、
私は撮影班としてワンコ無しで写真だけ撮ってくることに・・・
もちろん無料コースで^^


20140209_IMG_32.jpg


光のじゅうたんです♪


20140209_IMG_33.jpg


木の枝と枝の間を光が駆け巡ってました^^


20140209_IMG_34.jpg


実際はこんな感じに見えてました。


20140209_IMG_35.jpg


そしてやっぱりって感じの鹿さんです♪奈良だけに・・・


人多かったけど綺麗でしたよーーー
ワンコNGだったけど・・・


そしてそろそろ帰途へ・・・


20140209_IMG_37.jpg


途中こんなのもありました。
実はここ噴水なんですよ。ウォータープロジェクションてゆうんだそうです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪ミルティーユさんへ♪

こんばんは。
今年の瑠璃絵は綺麗でしたよ~。
目がチカチカしちゃうくらいだったの。
ミルティーユさんもこういうの好きなのねっ。
毎年2月と8月に開催されてるけど夜のイベントだから
ミルティーユさんは帰りがメチャ遅くなりそうですね。
ただーし、メチャ寒い&メチャ暑いですよ~(笑)

午前中から気力振り絞ってウロウロしたけど
2.3日はスネが筋肉痛になって気持ち悪かったよ~。
パワフルじゃナイナイ。ヘロヘロになったわ。

アボカド・・・苦手なのよねぇ~。
あのネチョ~ッとした感じが嫌いなんだけど
上手くハンバーグのソースに使ってたから大丈夫だったわ。
あずパパは「食わず嫌いの王様」なんだけど、あず家は基本好き嫌いが多いの。

最近は近場ばかりだからネタも同じで~す。
見てくれてる人も飽き飽きしてるよね(涙)

2014/02/22 (Sat) 18:17 | junjun #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^
なんだか今日も寒い~~(>_<)

瑠璃絵っていうんですか?とっても綺麗ですね(*^_^*)
光のじゅうたんの色調がとってもいいですね
こういう感じ大好きです
ずっと眺めていられそう♪ただーし寒くも暑くもなければですけど^^;

午前中から夜までウロウロですか~?
パワフルじゃないですか(笑)

被り物?帽子?みたいなの被ってるあずきちゃんの表情がおもしろい( ̄m ̄;プ・プー
ほんとに困った感じがしますね

アボカド嫌いなんですね~
珍しいんじゃないですか。割と好きな人多い気がするのですが。

って肉やエビが嫌いな私が人の好き嫌いをどうとか言える立場じゃないけどww

次はどちらへお出かけかな♪


2014/02/22 (Sat) 08:43 | ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
瑠璃絵は夕方からなのに10時半には「ならまち」に着いてたよ~。
ちょっと駐車場の事情があったからね。
ええ~っ。体力? 無い無い!!
もも家に付いて行くのが精一杯。
もも家なんて寒いのにテラス席でランチするつもりだったからね。
テラス席ランチを拒否して『ぽちたま雑貨店』さんに行って来たよ。
6席しかないから空いてるかドキドキなんだけど
初めてランチ食べたけど、美味しかったよ~。
ご飯の大盛りは無料だからお勧め!!
大盛りにしてもらっても普通盛りの量になるだけだから大丈夫よ(笑)

わんこに優しいだけが取り柄の奈良なのにねっ。
初日にワンコ同士のケンカがあってNGになったってワン友さんが言ってた(涙)
燈花会も綺麗だよ。お盆休み期間だから見においで~~っ。

2014/02/18 (Tue) 19:08 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
なら瑠璃絵、昨年と大違いでとっても綺麗でしたよ~。
入場料500円が要るようになったけど・・・まぁ、大人の事情でしょう(笑)
初日はワンコOKだったけど、何かトラブルがあってNGになっちゃったみたい(涙)
でも、一部だけだったから充分楽しめたよっ。
一部って言ってもメインの場所なんだけどね(汗)
夏の燈花会ならお盆休み期間なので、ルビーママさんもいかがですかぁ~。

くんくんさんの大人しいチワワンズに合ってもこの通り・・・いつものあずきです。
自分もワンコだって気付いてないのかなぁ???
今まで怖い目に遭った事なんてないのに、何が怖いのかサッパリわからないわっ。
みんなワンコは可愛いのにねぇ~。

2014/02/18 (Tue) 18:50 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
またまた朝からお出かけすごいな~~~(#^.^#)
最近は近場をちょろっと散歩して帰る事が多いからあず家すごい体力だ~って思うよ☆
ならまち散策しながらわん友さん達と合流してわいわいね(#^.^#)
ぽちたま雑貨店さんは一度行きたいんだ~
またご一緒してね☆

あらあら~
わんこに優しい奈良が~~~
わんこNGだったんだね、珍しいわ
でも無料の場所もとってもきれいね、我が家ももちろん無料どまりだわ(笑)

2014/02/18 (Tue) 15:56 | みけ #- | URL | 編集
No title

junjunさん、こんにちは~♪
なら瑠璃絵、すっごくキレイですね~。
ワンコNGになっちゃった場所があるのは残念だけど、
こんな幻想的なイルミ、見てみたいな~って思います。

くんくんさんのわんちゃんとあずちゃんとの絡み、
なんかかわいいわぁ~。
あ、近寄ってきた・・・とか思って緊張しちゃったのね。(笑)

2014/02/18 (Tue) 15:40 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪zouちゃんへ♪

こんばんは。
またまた久しぶりや~ん。
えっ? 名前変わった? ぞうちゃんやろ???
今年会ってないけど、元気にしてるん?
コパンが無くなって困ってるねん(泣)
でも、色々カフェ探してワン友さんと会ってるよ。
一緒に行こうって言ってた京都の会員制カフェ・・・閉店してしまったね。

zouちゃんは奈良公園に歩いて行ける距離やからいいねぇ~。
「ぽちたま」で初めてランチしたけど美味しかったわ。
コーヒーも美味しかった~。
瑠璃絵の帰りに「ジョニーのからあげ」寄ったけど完売して閉店やってん。

zouちゃんは初日に瑠璃絵行ったんや。
私達は日曜日やったから会わないよねっ。
ええ~っ。初日はOKやったん?
も~っ。喧嘩するってどこのワンコやぁ~(怒)

また城下町でイベントするんやねっ。
お茶出してくれるの??? あず家はコーヒーでいいよ(笑)

2014/02/17 (Mon) 21:44 | junjun #- | URL | 編集

ちょこママのぞうです。改名しました。
コパン無くなってワン友さんと一切会わなくなりました(>_<)悲しい~。
ぽちたまは時々行ってるのんよー。
今度誘ってね。大抵貸し切り~。
あとはジョニーのからあげと、その奥のたこのすけ、ワインの王子様、他二軒のお店をローテーションしているのー。
瑠璃絵にみんなで行ったのね。
私も行ってきたよー。どうも初日はワンコ🆗だったみたいだけど、なんかあったみたいたねー。(犬の喧嘩みたいな?)
大和なひなまつり、郡山でお雛様飾ってるので見にきてねー。ワンコ🆗
ブログアップしてるよー。
22日はいてるよ。

2014/02/17 (Mon) 20:52 | zou 『改名しました』 #- | URL | 編集
♪モコ&モグのママさんへ♪

こんばんは。
ここはなさんで早々マッタリしてたからビックリしたわ。
席取りしといてくれてありがとうねぇ~(笑)

ええ~っ。パパさんと二人やったら時間持て余すって
毎週仲良くパパさんとお出かけしてるや~ん。

本当にまさかまさか・・・想定外のワンコNGやったね。
でも、待機組も覗き見でしっかり楽しめたし
帰りは餃子食べて帰れたから良かったよ。
因みにもも家はあず家の倍の金額食べてたよ~。

2014/02/17 (Mon) 19:58 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
今年は全く期待してなくて、行くのも迷ってたんだけど
お誘いがあったので勢いで行って来ましたよ~。
確かに今年は有料ゾーンなんて設けてあったり
ワンコNGなんて奈良県には珍しく厳しい瑠璃絵でした。

予算が無かったのか? 昨年は酷かった~。
今年はしっかり開催費確保の為か苦肉の策で有料ゾーンが出来てた(汗)

ワンコ抱っこやカートでもダメって言われたので
余計にお金払うのイヤだったの(怒)
でも、あず家はセコイので無料ゾーンで満足したわ。

あずき被り物も嫌いだから不機嫌な顔してるんだよ。
この日は寒がりあずきだから歩くのもイヤがったし
一日中、不機嫌だったわ~。

「くんくん」さんとこはいっぱいチワワちゃんが居て
毎日選抜で看板犬として御出勤なのよ。
奈良に来た時は是非「くんくん」さんに寄ってみて!!

2014/02/17 (Mon) 19:13 | junjun #- | URL | 編集
No title

ここはなさんでいいタイミングで会えてよかったわ♪
旦那と二人やったら、時間が余って余って困るけど、
みんなといてたら時間たつの早いわぁ^~(笑)
アッという間に閉店時間やったもんね。

まさかまさかのわんこNGな瑠璃絵やったけど、
外からでも楽しめたし、まぁよかったかな(^^♪

2014/02/17 (Mon) 18:55 | モコ&モグのママ #- | URL | 編集
No title

今年も、なら瑠璃絵に行ったんだね~キレイだね~
でも有料と無料ゾーンがあるなんて、なんかせこい様な^^;

それにワンコNG?
抱っこや、カートならイイんじゃないの?
急に冷たい態度取るわね~悲しいね(;・∀・)

あずチャン、水色の帽子も似合う~カワイイ( *´艸`)
丸くて白いマズルがタマランヨ(≧▽≦)

くんくんサンとこの、チワワちゃんも小さくて可愛い~

2014/02/17 (Mon) 15:34 | はるポン #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。
瑠璃絵は夜からなのに朝早くから行って、どうなる事やら・・・と思ってたけど
ウロウロ放浪してたら過ごせたねっ。
暇つぶしに使われた「くんくん」さんと「COCORO」さんは大迷惑だよ。

イルミネーション、昨年と比べ物にならない位に綺麗やったわぁ~。
昨年行った人から絶対に批判されたんやね!!
あず家も地味に批判してたけど・・・。
「入場料500円も取るんか~い!!」って思ったけど、無料コースでも十分やったわ。

ワンコOKの餃子店見つけてよかったけど、もも家は出費が増えるねっ。

昨日は民俗公園にお付き合いしないでゴメンね~。
あずき、綺麗好きやから汚れるの嫌いやね~ん。
ももちゃんは汚いの好きやから喜んでたやろ(笑)
また一緒に行こうね!!

2014/02/17 (Mon) 09:33 | junjun #- | URL | 編集
♪まくまくさんへ♪

初めまして、こんにちは。
私もまくまくさんのお名前はワン友さんからお聞きしたり、
ブログの読み逃げをして知っていました~。

あずきの事、かわいいと言って頂いてありがとうございます♡
性格はとってもワガママで短気なんですよ。

なら瑠璃絵、昨年はイマイチだったので期待していなかったんですが
今年はとってもきれいでしたよ。
一部有料とワンコがNGになってしまったのは残念だったけど
それも一部だったので、あずき連れでも楽しめました。
毎年2月は「瑠璃絵」で8月は「燈花会」が開催されます。

奈良公園周辺はワンコグッズのお店はあるのですが
カフェが不足してるんですよねぇ~(涙)

5月に奈良に来られるのですねっ。
マック君とお食事は今回行ったワンコ大歓迎の「ぽちたま」か
テラス席ですが、お漬物「あしびの郷」の和食かなぁ~。

京都に比べて地味な奈良ですが楽しんで下さいねっ。
頼りないけど、奈良県民のあず家に何なりと訊いて下さ~い。

2014/02/17 (Mon) 09:16 | junjun #- | URL | 編集

朝早くから行ったからよく歩いたねぇ~^^;
足パンパンになったわ(笑)


あっ!そうそう って?
もも忘れてたんか~~い!(笑)

“くんくん”さんやっぱり落ち着くわぁ~(*^o^*)

なんやかんや言っても時間潰せたやん\(^ー^)/
モコモグ家とココアママ&ココアちゃんとも無事合流出来たし。

イルミネーション綺麗やったね!(b^ー°)
無料コースでも十分綺麗やったわ!(b^ー°)

新公会堂が今年はワンコNG!って言う事は燈花会もヤバイかもね?(-.-;)

帰りに寄った餃子の美味しいお店 また行こ~ね!(b^ー°)

いつも×2
おつきあい ありがとー\(^ー^)/

2014/02/16 (Sun) 22:25 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
No title

初めまして。
まくまくと申します。
junjunさんの名前は以前から知っていたのですが、ブログにコメント残すのは初めてです。
あずきちゃん、とてもかわいい女の子ですね♪
とっても優しそうな顔をしてますね。
それに耳毛がとってもゴージャス。
うちは男の子なので、女の子のわんちゃんはなんか新鮮です。

なら瑠璃絵、とってもきれいですね。
これは毎年冬に行われているんですか?
幻想的できれいです。
他にもならのわんこと入れるお店の情報など、とっても参考になりました。
今年の5月に奈良に行く予定なので、よかったらいろいろ教えて下さい。
またブログに遊びに来ますね♪


2014/02/16 (Sun) 18:51 | まくまく  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

