大和民俗公園でお散歩♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140125_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


今年に入って私のイチデジが出動したのまだ1回、
春日大社に行った時だけだった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

つまり全然お出かけに行っていない・・・特に屋外の。
平日はママとあずちゃん何回かお出かけしてるみたいだけど、
室内のカフェランチとかばかりだからママは少々栄養摂り過ぎてふっくらしてくるし(*´艸)プシシ

逆にあずちゃんは最近食欲が減退気味で、
いつも食べているおやつ食べなくなったり・・・
そろそろ味に飽きてきたのかなあとも思ったけど、
どうもお出かけしていないのがストレスになってるのかな?
なんていろいろ考えて、近場だけど昨日


20140125_IMG_02.jpg


あずちゃんのお庭『大和民俗公園』へお散歩に行ってきました♪


20140125_IMG_03.jpg


思う存分走り回ってストレス発散しましょうあずちゃん(^^)


20140125_IMG_04.jpg

20140125_IMG_06.jpg


あずちゃん胸に枯れ葉付けてるW



園内の道は時々人やワンちゃん散歩してたけど、


20140125_IMG_07.jpg


誰も居ない場所見つけて


20140125_IMG_08.jpg


ケラケラ笑いながら走ってるーーー
ママを追いかけて楽しそうに(*∩v∩*) ニッコリ♪


20140125_IMG_09.jpg


そして帰ってきた♪


20140125_IMG_11.jpg


そしてベンチで休憩・・・とおもいきやすぐに飛び降りて


20140125_IMG_12.jpg


なにやら段差のあるところでコソコソ・・・。時々お顔が隠れるので近づいてみると


20140125_IMG_13.jpg


サラダバー見つけてた♪


20140125_IMG_14.jpg

20140125_IMG_15.jpg


そして再び


20140125_IMG_19.jpg


園内を移動─────

20140125_IMG_20.jpg


ここでは


20140125_IMG_25.jpg
20140125_IMG_24.jpg


耳毛なびかせながらカッコ良く疾走するあずちゃん


20140125_IMG_26.jpg


飛行犬にも挑戦ーーータイミングが悪くて後ろ足が地面についたままだけど^^;


20140125_IMG_27.jpg


今日はよく走ったねーーあずちゃん♪笑顔もいっぱい♪♪


20140125_IMG_17.jpg


この日は暖かくて過ごしやすかったですね。
あずちゃんも楽しそうでしたよーーー。
これでストレス少しは発散できたかな??


☆・…─ おまけ ────────────────────・…☆


20140125_IMG_18.jpg


マリィちゃんみたい(^∇^)


20140125_IMG_28.jpg


機嫌良くテクテク歩いてたけど
他のワンちゃんに遭遇するととたんにテンション下がりまくるあずちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
この日はとっても暖かい日だったけど
3日後には激寒で寒暖の差が激し過ぎる~。
また来週は寒いらしいよ~。
なかなか体調管理出来ないよね。
風邪ぶり返さないでねぇ。

あずきも寒くて散歩を嫌ってたけど
家に引き籠ってたらストレスになったのか?
何だかつまらなそうな顔してたし、食欲無いし・・・。
雨が降ると暫く公園にも行けないから
まだ調子が戻ってる感じじゃないんだけど
高級オヤツだけはしっかり食べてるよ(笑)

室内犬は無理に散歩しなくてもいいって聞いたけど
やっぱり楽しそうに走ってる姿を見ると
ワンコも外に出ないと退屈して
気分が沈んでくるんだなぁって思ったよ。
いつも笑顔でいて欲しいよねぇ~。

2014/01/31 (Fri) 19:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(≧▽≦)
コメントが遅くなっちゃった

先週から風邪ひいてテンションが上がらないの~
鼻と喉だけなのに、シツコイったら(;´∀`)

あずチャンが楽しそうに走ってる写真見て、こっちも嬉しくなっちゃったわ
元気に走る姿はホントに可愛い( *´艸`)

こういう自然が多い公園は私も大好き
冬は寒いけど、虫を気にせず散歩できるのがイイ(笑)

あずチャン食欲戻った?
新しいオヤツ買ってもらったかな?(´▽`*)

2014/01/31 (Fri) 15:14 | はるポン #- | URL | 編集
♪モコ&モグママさんへ♪

こんばんは。
そうやでぇ~。あずきはワンコが居ないと強いねん(笑)
ストレスは徐々に解消出来てきてるけど
大好きなオヤツも食べない時があるからなぁ~。
夏に食欲無くなるのはわかるけど・・・。
やっぱり寝てばっかりやから、お腹が空かないのかなぁ。
民俗公園も歩いて行ける距離やったら
毎日行って、ストレス発散できるねんけどっ。
モコモグ家は民俗公園にあまり来ないね?
もも家は時々来てるみたいだよ。

2014/01/28 (Tue) 18:15 | junjun #- | URL | 編集
No title

おはよ~~さん♪

いつも物静かな、あずちゃんが走ってやん(^_-)-☆
ストレス発散して、食欲が出たかな??
最後の写真、帰りたくない!!の拒否かと思ったら違った(*_*;
他のわんこと遭遇してしまったのね(T_T)

2014/01/28 (Tue) 08:45 | モコ&モグのママ #- | URL | 編集
♪マリィの散歩請負人さんへ♪

こんばんは。
大和民俗公園、懐かしいでしょ~。
あの日と違って毛虫被害は今のところありませんよ。
冬だけでは無く、年中人は少ない目です。
奈良県民も知らない人が多い穴場の公園なんですよ。
賑やかな場所が好きな人には人気がないけど
ワンコの散歩には適しているので、あず家は好きなんですけどねっ。
ワンコ連れでバーベキューでも出来れば最高なんだけど(笑)

あずきは久しぶりのサラダバーにウヒャウヒャでしたよ。
何がいいのか??? 全くわからないんですけど~。

あずきの扇風機はまだまだマリィちゃんの迫力には追いつけませ~ん。
マリィ師匠の猛獣っぷりはマネ出来ないけど
扇風機の後継者になれるように頑張りますね。

2014/01/27 (Mon) 23:58 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
ふふふっ。あずきはいつも緊張気味で無愛想だからねっ。
この日の公園はワンコも少なくて、あずきの天国だったみたいなの。
好きなだけ自由に遊べて楽しかったんだろうね。
ちょっと最近は引き籠りだったから、あずきのお顔もドンヨリしてたわ(涙)

ルビーちゃんは奈良によく来てるけど民俗公園は未開拓だったのね。
毎年、園内の梅は少々遅いめなのよ。
今はロウバイの蕾が少しだけって感じかなっ。
民俗公園は梅もいいけど、桜もゆっくり見れていいんだよ。
広くて人が多くないのを好む人には楽しめる公園なの。
いつもゆっくり眺めたり、休んだりしながら歩くと2時間くらいは居てるのよ。
一番のウリは「駐車場無料~」だよ。
また、民俗公園の花だよりをブログでお届けしまーす。
お気に召したら、いらしてね~。

2014/01/27 (Mon) 22:40 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
かなり家で引き籠ってるから毎日ほとんど寝て過ごしてる状態なのよ。
近所のお散歩は楽しくないから嫌がる、嫌がる。

かくれんぼしたり、鬼ごっこしたりして遊んだから
久しぶりにあずきの笑顔が見れたような気がするわ(笑)
やっぱり広い公園で遊びたいんだろうねぇ。
毎日来れればいいんだけど、寒いし、雨が降ると暫く行けないし。
それに寒いと園内は人気が無くて、ちょっと怖いんだよねぇ(泣)
少し寒さが緩んでる時はチャンスだから、出来るだけ連れて行くよ。

園内の菖蒲園、大がかりな工事をしてたから、
どうなるのか菖蒲の時期を楽しみにしているんだけどねっ。
以前より良くなってたらブログで報告するわ~。

2014/01/27 (Mon) 22:09 | junjun #- | URL | 編集
No title

大和民俗公園、懐かしいなあ。
以前連れて行って頂いた時のことを思い出しました。
やはり、冬は人が少なそうですね。
その分、ワンコの散歩にはいいかな?

あずちゃん、本当に楽しそう♪
冬なのにサラダバーよかったね。←よくない?(笑)

あずちゃんの扇風機も迫力ありますね~。
マリィの後継者か?(笑)

2014/01/27 (Mon) 21:58 | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 編集
♪ミルティーユさんへ♪

こんばんは。

お久しぶりで~す。
勿論、覚えてますよ。
ミルさんもゆっくりブログですねっ。
あず家もブログネタにしていいのか迷うくらいのネタばかりですよ。

あずきもすっかり冬太りして動きが鈍くなっちゃってます。
運動不足とストレス解消の為に頑張って、公園ではしゃぎに行って来ました。
公園に着いた途端、車から降ろせ!降ろせ!とうるさいったら・・・。
広い場所で自由に出来るのが嬉しいのでしょうね。

本当は毎日連れて来てあげれたらダイエットも出来るだけど、寒さに勝てないの(涙)
私も体力と気力ゼロなのが一番の原因かも・・・寒さよりも年齢に勝ててない感じ。

まだ来月も寒いからブログ停滞しそうな予感がするぅ~。
まぁ、お互い無理しない程度に更新しましょうねっ。

2014/01/27 (Mon) 21:54 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~~。^^
あずちゃんのこんな楽しそうなお顔、
初めて見たかも~~☆

お散歩やお外遊びが好きなのね~~。^^
民族公園って、2月には梅が咲くよね?
行ってみたいなぁ~。

少々寒くても、エイッ!ってお出かけしちゃえば
いいのかもだけど、なかなか出にくいことあるね~。
我が家はこの週末、ご近所散歩だけでこもってました。。

早く暖かくならないかな~~。

2014/01/27 (Mon) 16:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

わ~あずちゃん、とっても嬉しそう~(#^.^#)
本当~ケラケラ笑ってるみたい!!
いつも、わんこ達といるあずちゃんはちょっぴり困った感じでおずおずしているけど、わんちゃんがいないとママを追っかけてこんなに楽しそうなんだね~☆
これはお出かけしないと!!
寒くても歩くとそんなに寒さ感じないよ~^^

飛行犬もカッコイイ!!
あずちゃんは耳毛が長いからなびかせて走っていて綺麗だね(#^.^#)
あずちゃんのようにあんずも毛が長くなりますように~~~~☆

2014/01/26 (Sun) 21:23 | みけ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

ちょこっとお久しぶりです<(_ _)>
あずちゃん楽しそうですね
たくさん走ってストレス発散できたかな?
走ってるところの横からの写真もかっこいいし前からの写真もいいですね。

そういう我が家も今年に入って一度もお出かけらしいお出かけはしてません・汗

寒いしお花も咲いてないし行くとこないし・・・おまけにわたしの体力も気力もいま底辺を彷徨ってるし(笑)

春になってお花が咲いたらたくさんお出かけしようと思ってますが。

そういう訳でブログも放置中ですが「あ、そんな人居たね!」って憶えててくださいね・爆

2014/01/26 (Sun) 17:55 | ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP