奈良・コパンの森で最後のオフ会♪2

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20131215_IMG_64.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


さて、コパンオフ会の続きですーーー


20131215_IMG_22.jpg

20131215_IMG_23.jpg

20131215_IMG_32.jpg


店内はワンコたちでわらわら状態(^^)
店内に入るとすでにご到着の方々が・・・そしてブロガーさんらしく写真撮影があちこちで始まり・・・
あずちゃんもその雰囲気に圧倒されているみたいだったので
私はあずちゃんを抱っこしながらの撮影となりました^^
ちなみに前回の紹介編の最後のあずちゃんの写真は、私があずちゃんを抱っこして
ファインダーを覗かずにカンを頼りに私が撮った写真なんですよ(*^-^)


20131215_IMG_18.jpg


keiさんも撮るのが難しいっておっしゃってたももちゃん♪
後ろからになっちゃった^^;
※みけちゃんも苦労してたみたい^^


20131215_IMG_17.jpg


可憐ちゃんと一緒にカートに乗せられるりりーちゃん♪
あずちゃんと一緒に乗ったときのことを思い出すよーーー
「助けて〜」って心の声が聞こえた(o^∀^)


20131215_IMG_21.jpg


優雅ちゃんのこの表情(*^▽^*)


20131215_IMG_19.jpg


なんでこんな表情に??
って原因はこの子↓


20131215_IMG_24.jpg


あんずちゃんが目に入るたびにこんなになってた♪
みけちゃんおもしろがって何度もあんずちゃんを見せるーーー
あんずちゃんしょ〜ぼん
面白かったーーーあんずちゃんゴメン(^^;


20131215_IMG_31.jpg

20131215_IMG_33.jpg

20131215_IMG_58.jpg



葵ちゃんもちっちゃくって可愛かったよーーヾ(^▽^*


さて、こんなんだからお料理のオーダーなんかもなかなか進まず、
やっとこさ出てきた料理、ルビーままさんが知り合いの方のブログで
料理の撮影方法について書かれているのを読まれたようで、
そこに書かれていた方法を参考に「全体を撮るより・・・」なんて言いながら
撮影してらっしゃってので、
私も自己流ながら気をつけているポイントをここで・・・
※あくまで自己流なので・・・・(^-^;)


まず、料理をお皿ごと全体が入るように撮るのではなくわざと切り取る。


20131215_IMG_46.jpg


良く見せる為に斜めからお皿が少し切れるように撮ってますが
コレを正面からお皿が全部入るように撮ると
お店に置いてあるメニュー表の写真みたいになってしまいます。


なので、


20131215_IMG_44.jpg


パンケーキも大胆に半分くらい切ってしまいます。
そしてここぞとゆう時はカメラを縦にして撮ってるんですよ。


20131215_IMG_45.jpg


単焦点(マクロ)で接写してみました♪


20131215_IMG_34.jpg

20131215_IMG_35.jpg

20131215_IMG_36.jpg


あとはボケ具合なんかも調整してますよ。
手前をぼかしたり奥をぼかしたり・・・
ぼかすことで撮りたいものが引き立つとゆうか・・・
こんなんで参考になったかな??^^;


さて、本題にもどして、ルビーままが撮影・食事・おしゃべりに夢中な中


20131215_IMG_30.jpg


ルビーちゃんママの膝の上でウトウト〜(^▽^)


そして撮るのが難しかった


20131215_IMG_40.jpg

20131215_IMG_39.jpg


ももちゃんやっと撮れたv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!
着席してたから動きようなかったもんね♪


20131215_IMG_50.jpg


さくらちゃんもこんな表情に( ´艸`)ムププ


20131215_IMG_28.jpg


いつもはこんなに可愛いのに♪


20131215_IMG_41.jpg


レオくんのこの表情もいいですね〜パパの腕の中で♪


20131215_IMG_26.jpg


レオくんとエルくん、とっても食い意地張ってた(^∇^)アハハハハ!


20131215_IMG_42.jpg


凛々しいお顔のジルくん、うちのママが抱っこさせてもらってとっても喜んでたヾ(@^▽^@)ノ


20131215_IMG_52.jpg


20131215_IMG_60.jpg


ジルくんとルビーちゃんひそひそ話??


20131215_IMG_61.jpg

20131215_IMG_65.jpg

20131215_IMG_66.jpg

20131215_IMG_67.jpg


あずちゃんは安全な椅子の上でおやつもらってた^^




さて、もうすぐクリスマスとゆうことで、


20131215_IMG_54.jpg

20131215_IMG_55.jpg


ルビーちゃんとりりーちゃん、ツリーの前で♪


そして撮影スペースでは


20131215_IMG_56.jpg


さくらちゃんとあずちゃんのツーショット☆


20131215_IMG_57.jpg


そしてももちゃんも加わっての3ショット・・・のはずだったけど
あずちゃん後ろに下がっちゃってボケちゃってるwww


20131215_IMG_51.jpg


そして最後にお約束・・・


20131215_IMG_68.jpg


記念撮影♪後ろ向いてるのは誰と誰と誰と誰??もっといる?


20131215_IMG_69.jpg


あずちゃんずっとママの足元で固まってた(^^)


みなさん楽しい時間ありがとうございました♪
新しいコパンの森ができたらまたオフ会しましょう★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪


20131215_IMG_70.jpg


ミルティーユさんとkeiさんから素敵なプレゼント頂きました♪


20131215_IMG_71.jpg


ミルティーユさんから、3姉妹ちゃんのメッセージカード入り☆
こちらこそこれからも仲良くして下さいね(*・∀-)☆


20131215_IMG_72.jpg


keiさんから、今回も手作り、
あずちゃんもとってもおいしそうにたべてくれるんですよ♪


ミルティーユさん、keiさん、どうもありがとうございました(ノ^^)ノ☆彡



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪あ1うえおさんへ♪

こんにちは。
今回はパパのカメラウンチクが多くてゴメンナサ~イ。
誰も聞いてくれないからブログで爆発してますよ。
興味のある人はいいけど、無い人には何の事やら・・・ですね。
あ1うえおさんは興味を持って下さってる様なので、試してみて。

え~っ。あ1うえおさんもコパンさんが近かったの~?
って事は、新コパンは遠くなるって事だよね。
あず家もいままでより倍以上の時間がかかるかも。
それでも行くけどねっ。
新生コパンさんでお逢いしましょうねぇ~。

2013/12/28 (Sat) 09:40 | junjun #- | URL | 編集
なるほど~

いつも食事が美味しそうに撮られているだけあって、説得力のある解説でした!今度試してみます!
実は我が家からもコパンさん近かったんです。
新生コパンさんでお逢いできると良いな★

2013/12/27 (Fri) 17:37 | あ1うえお #mgaNF/Y. | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。
はるポンさん、ラッシュ君。メリークリスマ~ス!
あず家のクリスマスは22日にちょっと早いワンコクリスマス会を
コパンさんでしたのよ~。
ので、お家クリスマスは平日だし何もなく普通に過ごしてます。
ラッシュ君のパパは以前はイブに有給取ってたんだぁ~。
あずパパはそんな優しい事した事ないよ~。

コパンさんは昨日で営業終わっちゃったけど
年明けには新コパンの向けて行動されるみたい。
半年間は寂しいけど、新店舗に掛ける意気込みは凄まじいから
見てると年明けにオープンするんじゃない???って勢いなのよ(笑)

オフ会はブロガーさんが多いから我が子を可愛く撮りたい気持ちわかるよねぇ~。
あずパパもカメラが無かったら何の為に来たんだよ~って存在だからね。

デビフのカレンダー、今年は外れちゃったんだー。
ねっ。2014匹も掲載できるのに外れる事もあるでしょ。
あずきも昨年は外れたので唖然としたわ。
今年のあず家は応募するの忘れてたから絶対に載ってませ~ん。
まぁ、カレンダーは大きいけど、ちょっと字が小さくて老眼には辛いカレンダーだけどね。

2013/12/25 (Wed) 14:07 | junjun #- | URL | 編集
No title

メリークリスマス!
あずチャンは、イブはどんな風に過ごしたのかな?
うちは、いつも通りの母子家庭状態だったわ(爆)
昔はイブに有給取ってもらってたけど、最近はそれもないな~^^;

コパンさん半年間待たなきゃいけないのね寂しいね
でも今度はDOGカフェなんだ?
それなら何時でも行けるから便利だね(#^.^#)

みんな写真撮るの大好きな人ばかりなんだね~
パパさんが写真担当で羨ましいわ
うちは荷物持ちぐらいだ(爆)

そうそう今年はデビフのカレンダー外れちゃったよ~
そろそろ外れる気がしてたんだけど(T_T)

2013/12/25 (Wed) 13:26 | はるポン #- | URL | 編集
♪Makiさんへ♪

こんにちは。
今年最後のオフ会は16ワンコが集まって楽しかったよ~。
フレンドリーなワンコ、あずきの様に超内弁慶なワンコ、色々な性格が集まったけど
皆、和気あいあいで喧嘩勃発なんて無く、楽しく遊んでくれてました。
でも、一番良いお顔になってたのはオヤツをあっちからこっちからと
貰い歩いてる時がイキイキしたてような気がするなぁ~。

Makiさん家のパピ部は内弁慶と外弁慶さんが居てるんですね。
両極端なパピちゃんにもお会いしてみたいわ~。
ふふふっ。オフ会はワイワイガヤガヤでまったりは出来ないかも~。
きっとMakiさん家のパピちゃんも何度かカフェに行けば慣れてくれると思いますよ。
来年のMakiさんは忙しくなりそうだけど
カートデビュー、カフェデビューも挑戦してみて下さ~い。
オフ会にも参加してもらいたいので、是非是非チャレンジしてみてっ。

2013/12/25 (Wed) 09:02 | junjun #- | URL | 編集
♪keiさんへ♪

こんにちは。
大勢のワンコオフ会、楽しかったねぇ~。
おしゃべりしてたら4時間では足らないわ。

ももちゃんの写真、何とか撮れたよ。
これもタイミングが良かったのと数を撮ってたからね。
パパもあずきと同じで気配を消すのが上手だから
ワンコ達には気にならない存在だったのかも(笑)

あずき、市販のクッキー系は食べないんだけど
Keiさんの手作りクッキーは美味しかったみたいで完食したよ。
いつもワンコオヤツありがとう♡

奈良が遠く感じなくて良かったわ~。
それなら、またオフ会に参加してもらえるね。
来年の新コパンも楽しみに待っててねっ。

2013/12/25 (Wed) 08:48 | junjun #- | URL | 編集
No title

まぁ(^▽^)☆
なんて楽しそうなオフ☆☆
みんなあんなお顔やこんなお顔でなんだか想像してしまいました♪
我が家のパピ部は内弁慶と外弁慶が逆なふたりなのでどちらにしてもお利口にカフェでマターリはできなさそう
しかも2犬だけ連れ出すってのがかなり至難の技なんですよね。。。
来年は春に引越しもするので、カートデビューしてカフェもワケワケで行きたいな~と思うこのごろです(笑)

2013/12/25 (Wed) 03:30 | Maki #- | URL | 編集
No title

こんばんわ♪

コパンの森のオフ会楽しかったですね~(^^♪
あっと言う間の4時間でした!
パパさん、ももちゃんの写真撮ってる(@_@)
ももちゃんの写真はホント難しいのよね(^^ゞ
流石!パパさん!!
自然で可愛い写真を撮るのがお上手だわん(^^♪
あずちゃん、おからのクッキーも気に入ってくれたかな?

奈良は距離的には全然遠くないのよー
高速道路が混むと時間がかかるので遠く感じるけど
スイスイだとこんなに近いんだーと思っちゃう
又、いつでも呼んでくださいませー(^_-)-☆

2013/12/25 (Wed) 00:20 | kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
♪レオママさんへ♪

こんばんは。
オフ会に参加して下さってありがとうね~。
あず家も新しいお友達が増えて、とっても嬉しかったです。

ジル君もいっぱい抱っこさせてくれて、ありがとう~♡
レオ家のわちゃわん組はとってもフレンドリーな可愛い子だったわ。

今日でコパンさんの奈良での営業も終わりました(泣)
でも、来年暖かくなった頃には素敵カフェが出来るかもよ~。
一緒に期待して待ちましょう。

忘れてたのよ~。
あず家の名刺を渡してないからアドレスも分からなくて連絡が取れないよね。
あ~ん、失敗したぁ~。
機会があれば「のえさん」から聞いておいて下さ~い。

また一緒に遊びましょうねっ。

2013/12/24 (Tue) 23:48 | junjun #- | URL | 編集
ありがとうございました

ブログでいつも拝見していたコパンの森さんで、生あずちゃんとご一緒出来た事がとっても嬉しかったですっ!

パパさんもママさんも、初めましてなのにとても気さくにお話して頂いてほんとありがとうございました。

ジルもずいぶん抱っこされちゃって。

いつも読み逃げしてるブログに我が家のわちゃわん達が載ってるの、テンションあがります❤

新しいコパンさんにも遊びに行くのでまたお会いしたらよろしくお願いします^_^

2013/12/24 (Tue) 22:54 | レオママ #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。

あず家のブログは週一だから油断するでしょ~。

カメラ講座は新コパンの森でしましょうか?
夏までにはオープンしたい感じ、出来ればGWを目指してるようだけど。

今日はコパンの森、最後の営業に行ってママを労って来たよ。
本当に寂しいけど、半年間のガマンだし
そんな期間はアッと言う間だろうね。
途中報告もブログでアップするそうなので店舗が出来ていく楽しみもあるよ。

あずきはパパの事は執事だと思ってるし、パパもあずきの言いなりだからね。
厳しい時もあるんだよ・・・あずきがパパに対してだけど(笑)

捨てるなんて勿体ない
今年の事も来年に持ち越しちゃいなよ。
サラリとダイジェスト記事にしちゃえば一回で済むよ。

2013/12/24 (Tue) 22:47 | junjun #- | URL | 編集
♪ミルティーユさんへ♪

こんばんは。
こちらこそ、遠い所から奈良に来て頂いてありがとうございます。

本当にコパンさんギリギリのオフ会でしたねっ。
運良く、先客のキャンセルが出て貸し切る事が出来ました。ラッキー!!
移転はゴールデンウィークに出来たらなぁ~ってコパンさんが言ってましたよ。
新コパンの森は『ドックカフェ』になりそうです。

優雅ちゃん、犬にはフレンドリーじゃないのはあずきと同じですね。
人間にはフレンドリーだけど、小さい子供以外って事も同じだよ。
今度、会う時はあんずちゃんも立派なレディーになってるはずだから大丈夫かな???

パパからカメラとパソコンを取ると何も無いですからね(笑)
そんなに褒めると今度うんちく聞かされますよ。

前回もミルティーユさんからお土産頂いてたのに
載せるの忘れてしまったの(涙)
こちらこそ、ごめんなさいね。
ワンコオヤツはお友達と一緒に食べて大好評でしたよ。
また、よろしくお願いしまーす(笑)

2013/12/24 (Tue) 22:31 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
コパン、最後のオフ会に参加していただいてありがとうございます。
やっぱり4時間は貸し切ってないとゆっくり出来ないよね。
コメントのお付き合いだったりりーちゃん、あんずちゃんにも会えて良かったねぇ~。
またオフ会出来ればいいなぁ~。

パパは撮影係りに徹してるから、写真が下手くそだったら
何しに来てるのかわからないからね。
女子はおしゃべりしながらで忙しいからゆっくり撮ってられないよ。

ショーンさんも撮り方を記事にしてたよね。
切り取る!ぼかす・・・一度やってみて~!!

2013/12/24 (Tue) 22:03 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

いつの間にやら、コパンのオフ会終わってた~~~
kenkenさん、きっとまだやろ~だなんて思ってたわ(笑)失礼しました~(^_^;)

カメラのうんちく聞きたかったな~
今は全然いろいろ触って失敗ばっかりしているから教えて欲しい~~~~
今度ぜひ講座開いてね~☆

あずちゃんの写真、カンで撮ったってすごい綺麗~可愛く撮れてるよ~
あずちゃん、kenkenさんの事大好きなんだね~そんな顔してるわ☆
もちろんママも大好きっ子だからね(#^.^#)

私も今年の事は今年の内にと思っているけど、もう捨てていくしかない~~~~

2013/12/24 (Tue) 14:26 | みけ #- | URL | 編集
No title

junjunさん、kenkenさんおはようございます^^

先日は色々お世話になりありがとうございました

こちらのブログで拝見しててずーーーっと行ってみたかったコパンさんに最後の最後ギリギリで行けて嬉しかったです♪

移転したらまた行きたいな~って思うくらい居心地のいいお店でした

優雅ちゃん・・・犬にはフレンドリーじゃないんですよ^^;人間には(小さい子供以外)にはフレンドリーなんですけどね~
でもりりーちゃんにはスリスリしたり寄って行ってたからあんずちゃんがまだ子犬だからNGなのか??よく基準がよく分からない(笑)

どっちにしてもあんずちゃんにかわいそうなことしましたーこの場をお借りして優ちゃんの代わりに謝っておきます!ごめんなさい<(_ _)>

写真いつも素敵ですよね~
パパさんのうんちく聞きたかったです(笑)
カメラなんて全然分からず単にシャッター押してるだけの私なのでまた色々教えてください<(_ _)>

カメラ用語が理解できるかどうかは不明ですけど・汗

あ、、、それから、お土産のショボイお菓子までわざわざ載せてくださって恐縮です(^_^;)
お気遣いありがとうございました<(_ _)>

2013/12/24 (Tue) 08:15 | ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
コパンでの最後のオフ会に参加させてもらってありがとうございました。^^
貸し切りでゆっくり楽しめましたね~~。

いつもよりいっぱいおしゃべりできたし、
はじめましてのみけさんちのりりーちゃん、あんずちゃんにも会えたし、とっても嬉しかったです♪

あずちゃんは、パパさんに抱っこされて守られてたね~。
スキがなかったよ(笑)

パパさんの写真、いつもとっても丁寧なのよね~。
取り方もきっと丁寧なんでしょうね。。
私なんて慌てて撮っちゃうから、ダメなんだわ~。
わかっててもなかなか落ち着いて撮れない。。

お料理の撮り方は、ショーンさんと同じところもあるね~。
切り取る!ぼかす。。やってみまーす。

2013/12/23 (Mon) 22:09 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪のえさんへ♪

こんばんは。
今年の事は今年中にアップしようと必死になってるよ(パパが)
まだカレンダー作りやら色々とやりたい事がいっぱいあるみたい。

今回はパパのカメラウンチクが多かったでしょ(笑)
カメラに興味無い人は「何のこっちゃ~」だよね。
まぁまぁ、たまには聞いてやって下さいなっ。

撮影ポイントはパパの勝手な自論だから
忘れてなかったら試してあげて~。

2013/12/23 (Mon) 17:51 | junjun #- | URL | 編集
No title

早くもオフ会記事終了ですね。
私は、予告だけあげましたが…(笑)
頂いたお土産写真におさめる前にあげてしまった💦
また、振らせていただきますね( ̄+ー ̄)
よろしくお願いいたしますm(._.)m

さすが、色んな表情GETされていますね^_^
食事撮影のポイント、ためになりましたm(._.)m
今後、うっかり忘れてなかったら参考にさせていただきま〜す(^-^)/

2013/12/23 (Mon) 12:23 | のえはん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP