

芦屋でオフ会〜ビビりっこ同士初対面〜前編♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20131201_IMG_48.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆

いよいよ今年もあと1ヶ月、12月に入ってあず家はとってもバタバタしてます(^^;)
毎週のように予定が入っていて、ブログの更新もままならずネタも溜まるいっぽうです(T_T)
その他年賀状もしないといけないしあとは知り合いからの頼まれ事とか・・・

とりあえず今年のネタは今年のうちに・・・できるかな^^;



12月1日日曜日、兵庫県の芦屋まで、オフ会に参加してきましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ


会場は兵庫県芦屋市にある


20131201_IMG_01.jpg


『G cafe(ジーカフェ)』さん♪


20131201_IMG_02.jpg


コンクリートの外観がおしゃれです(^_^)


20131201_IMG_03.jpg


この細い通路を抜けて・・・


20131201_IMG_04.jpg


こちらから入ります♪


20131201_IMG_05.jpg


そして着席〜



まずは参加された方の紹介です♪


一度お会いする機会があったのですが都合が付かず、
今年中に逢いたいなーーーとゆう話から始まった今回のオフ会、

その方とは


20131201_IMG_08.jpg


『トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪』のクララちゃんともかちゃんですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


20131201_IMG_07.jpg


20131201_IMG_06.jpg


上がクララちゃん(クゥちゃん)で下がもかちゃん(もかちん)♪


そしてクラもかママさんがご参加です☆(〃・ω・)ノ オハツデス♪☆・゚::゚

もかちゃん、あずちゃんとお顔が似てるけど、
性格もとっても似てるんですよ、超ビビリなところが(*´艸)プシシ

ワンコが集まっているところで気配を消すのはお互い大得意ですよ
気配消せてないとゆうウワサあり^^

写真は撮ってないけど、
お店の前で抱っこで初対面した時は目を合わせようとせず気配の消し合いをしてたしヾ(^▽^*あはははっ!!

もかちゃんとあずちゃん、どちらがビビリなんだろう??


そして


20131201_IMG_10.jpg
20131201_IMG_09.jpg
20131201_IMG_11.jpg
20131201_IMG_12.jpg


『のえと愉快な仲間たち』
上からハナちゃん、てふくん、エルくん、ラッキーくん♪&のえはんさん♪
今回のオフ会はのえはんさんにセッティングしていただきました。
そしてあず家を車で芦屋まで乗せていってくれました☆ありがとうございます♪


そして淡路島帰りに神戸のカフェ『Akala』さんで少しだけお会いした


20131201_IMG_13.jpg


『今日も一日おつかレイさま!』のレイさま&うっさんさん♪


20131201_IMG_15.jpg
20131201_IMG_14.jpg
20131201_IMG_16.jpg


『ミルティーユのブログ』の上から優雅ちゃん、可憐ちゃん、葵ちゃん&ミルティーユさん&パパさん♪


そして


20131201_IMG_18.jpg
20131201_IMG_17.jpg


『ロビンとルークのスローライフ』のロビンくん&ルークくん&kyon2さん&パパさん♪


以上13ワン&9人で開始です♪


まずはお料理から・・・

20131201_IMG_20.jpg
20131201_IMG_21.jpg
20131201_IMG_22.jpg


私が食べたのはピリ辛ナシゴレン(*^-^)
カフェでナシゴレン食べたのは初めてです。
私辛いのが好きで、特にタバスコが大好きでよくピラフとかにもかけてるんですが、
このナシゴレン、タバスコかけなくても十分辛かったですよーー


で、ワンたちはとゆうと


20131201_IMG_23.jpg
20131201_IMG_24.jpg
20131201_IMG_25.jpg
20131201_IMG_26.jpg


みなさんがそれぞれ持ってきたおやつにみんな釘付け☆
他人のママさんにおねだりしてる子もいたし(^w^) ぶぶぶ・・・


そしてみんなのおやつタイムスタート!!


20131201_IMG_28.jpg


すごいスタートダッシュですニャハハ(*^▽^*)


20131201_IMG_29.jpg


このおやつあげてるのkyon2さんぢゃないと思う・・・^^


20131201_IMG_30.gif


とてもおいしそうにカミカミしてるo(^∀^*)o


20131201_IMG_33.gif


レイさまも♪


20131201_IMG_34.jpg


レイさま・・・( ´艸`)ムププ


20131201_IMG_32.jpg
20131201_IMG_31.jpg


クラもか姉妹もよく食べていたよー♪


20131201_IMG_36.jpg


このお店、お客さんが多いらしく、2時間しか居られなかった(入店時に2時間までって言われたので・・・)ので、
この店を出たあとはお隣の西宮へ・・・


もかちんとの絡みの写真まだないですけど次回に続きます→→→



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
やっぱり芦屋はオシャレ~だったよ。
奈良の田舎とは大違い。

そうだよね。人気店はやっぱり2時間に限定されちゃうよねっ。
でも、2時間なんてランチしてるだけで過ぎちゃうから
オフ会はおしゃべりする為に2件目も予約が必要ねっ。

もかちゃんとあずき、どっちもビビリんガールなのは間違いないんだけど
どっちが・・・って訊かれると、う~ん。まだ分からないんだよねぇ~。
でも、お顔も本当によく似てたんだよ。ビビり顔なのかなぁ?(笑)
続きはヨットハーバーで念願のツーショットが撮れたのよん。見てねぇ~。

2013/12/12 (Thu) 18:25 | junjun #- | URL | 編集
No title

芦屋のカフェ、おしゃれですね~~。
さすが人気店♪
こちらのほうでも人気店はやっぱり2時間までってところもあるようですよ。
しゃべり足りないよね~~。

もかちゃんとあずちゃん、どっちが一番のビビリんガールだろ?
いい勝負でしたか?
お顔もよく似てるね~。
続きも楽しみにしています。^^

2013/12/12 (Thu) 16:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪kyon2さんへ♪

こんばんは。
いつも急なお誘いに付き合って下さって
こちらこそ、感謝 感謝ですよ。ありがとう。
オフ会ブログ、全然やっつけな記事じゃなかったよ。

もかちゃんとあずきのビビりっこ対決は
kyon2さんの判定ではあずきが優勢かなっ?
もかちゃんもなかなか手強い相手だからね。
まだまだ対決しないと決着つかないみたいです(笑)

2013/12/11 (Wed) 22:16 | junjun #- | URL | 編集
No title

この前はお疲れ様でした♪
いつもうれしいお誘いをありがとう~
あず家の皆様には感謝!感謝!です。
ブログアップは一番乗りだったけど
PC修理前でやっつけな記事になってしまった我が家^^;
ほんま使えないヤツです^^;
こんな我が家ですけどまた誘ってくださいね~
ビビりっこ対決は引き分け???^^;

2013/12/11 (Wed) 21:26 | kyon2 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
芦屋まで連れて行って下さって、ありがとうございました~。
ホントやね。まさか2時間って・・・食べて終わりやん。
でも、時間制限される所って大体2時間だから不思議ではないねんけど。
13時に追い出されると、後の事を考えてなかったから焦ったね。

やっとBBQオフ会アップしたね。
そうそう、勢いでやらないと後が詰まってくるよ。
ふふふっ。4ワンのお世話で写真どころではなかったもんねぇ。
お得意の「詳しくはこちらへ」が出るのね。 了解~。

2013/12/11 (Wed) 07:27 | junjun #- | URL | 編集
No title

パワフルのえさんです^o^(笑)
カフェが2時間っていうのは想定外だったよね💦
下調べが甘くて失礼しましたm(._.)m
やっと、前回参加のBBQオフ会記事UP出来たから
近々、芦屋オフ会記事も勢いでUPしますね(^_−)−☆
お店の写真とか、全然撮ってなかったから、詳しくはこちらへって振らせて頂きますm(._.)m
よろしくお願いしま〜す(^_−)−☆

2013/12/11 (Wed) 01:24 | のえはん #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
こちらこそ~、ありがとうね。
コパンの森のムツゴロウさんが失礼しました(笑)
まぁ、いつもの事やから面白いやろ。
家まで後5分って・・・運悪かったんやね(涙)

クラもかちゃんにやっとやっと会えたよ。
本当にソックリやったけど、あずきより小顔やったよ。
ビビりっ子対決はまだ勝敗付かずなの。
判定が難しい程、互角の戦いやったわ。

のえさんにも今回セッティングしてもらって
送り迎えまでお世話になっちゃったわ。
4ワン連れて来るって本当にパワフル!!
のえさん、とっても疲れたと思うよ。
でも、またお願いしょ~っと(笑)

2013/12/10 (Tue) 23:18 | junjun #- | URL | 編集
No title

昨日はありがとう~
帰り家の近くの電車が事故であと5分位の所で車が詰まってしまいえらい時間になってしまったよ~~~

やっと会えたクラもか家と楽しくお話しもできて良かったね~
のえさんも相変わらずパワフルで~車もスイスイですごいよね☆

おやつ・・・、まだ内緒にしておくね~(笑)

2013/12/10 (Tue) 18:15 | みけ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/10 (Tue) 12:04 | # | | 編集
♪ミルティーユさんへ♪

こんばんは。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

確かに、淡路の時よりはお話出来たような気がします(笑)
今度はどれくらいの時間をご一緒出来るのか楽しみ~。

3パピちゃんへのオヤツ、大好物で良かったわぁ~。
でも、このオヤツには知られたくない秘密が・・・。
それは今度お会いした時にバレちゃうと思います。

是非、あずきをナデナデして下さーい。
ただ、脇を触るとガブリンチョしちゃって流血騒ぎになるので気を付けて下さいね(涙)

今度こそ、ゆっくりゆっくり楽しい時間を一緒に過ごしましょうねっ。

2013/12/09 (Mon) 23:28 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
ここら辺はセレブゥ~地域なので、
ここのカフェも御自宅の一階をカフェに改装したようなカフェだったのよ。
でもねっ。予定では3~4時間、優雅にランチしておしゃべりしようと企んでたんだけど
2時間限定にされちゃったので忙しかったのよ~。
予約も出来ないから前もって教えてもらう事も出来なくて焦っちゃったわ(汗)

今回の目論見はもかちゃんとあずきがそっくりさんって噂だったので
「今年中にもかちゃんとあずきを会わせよう」って会を開催して下さいました(笑)
確かにもかちゃんは「ちっちゃいあずき?」って感じで似てました。
目はちょっとあずきの方がたれ目だったけど
ラッシュ君ともかちゃんの目が似ているのね。

もう一つの検証目的は『どっちがビビりっこ???』です。
お互いに『我が子の方がビビりだよ!!』と自慢にもならない争いをしてましたからね(笑)
結果は・・・どっちもどっちでドローでした。
次回はそんなお二人さんの絡みあり編でーす。

2013/12/09 (Mon) 22:10 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
先日は途中でバタバタと失礼しました<m(__)m>

でも淡路の日よりは(笑)ゆっくりお話もできて楽しかったです

3パピにおやつもありがとうございました!
あれ我が家の子たちの大好物なのでワンコたち大喜びで家で食べてました(*^_^*)

3度目の正直の次回こそ最後までゆっくり!よろしくお願いします<m(__)m>

次回はあずきちゃんもナデナデしてみたいです~♪

2013/12/09 (Mon) 22:01 | ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 編集
♪Makiさんへ♪

こんばんは。
小さい仔、大きい仔、怖がりさんもフレンドリーさんも
色々なパピヨンが集合しましたよ~。
みんな可愛いパピヨンばかりでウキウキしちゃいました。

気配の消し合いで優勝したのはあずきだと勝手に思ってますけどねっ。
オヤツのガッツキ勝負は勝者が沢山いて分からないくらい(笑)
本当に楽しいオフ会だったけど
予定外に2時間で追い出されてガッカリだったかなぁ~(涙)

オフ会は楽しいですよ~。
Makiさんも是非是非参加してみて下さい。クセになっちゃいますよっ。

2013/12/09 (Mon) 20:03 | junjun #- | URL | 編集
No title

コンクリート造りの素敵なカフェね
でも2時間限定だと、あっという間だね^^;

モカちゃん、うちの坊も目元が少し似てるって思ってたんだよ、今は坊の方が白くなっちゃったけど^^;

あずチャンと、モカちゃん、気配の消し合いをしてたしたんだ(笑)
でもモカちゃんはお姉ちゃんと暮らしてる分だけ、犬に慣れてる気がするけど、ダメなんだね~

オヤツに食いつく姿が、みんな可愛いわ~( *´艸`)

2013/12/09 (Mon) 12:49 | はるポン #- | URL | 編集
No title

わ~☆
小さくて可愛いパピヨンちゃんばかり~
気配の消し合いがオモシロくてププッって思ってたら
おやつスタートのみんなのガッツキに爆笑!!
でもみんな大人しそうだし楽しいオフ会うらやましいです

我が家もシニア2犬なら問題なく参加できそうなんですけどね。。。
いつかオフ会に参加するのが夢です(笑)

2013/12/09 (Mon) 04:19 | Maki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

