

あずちゃん淡路島へ♪ー出会いがいっぱいカフェ巡り編☆

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20131027_IMG_48.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


☆前回の続きです☆

『あわじ花さじき』をあとにして、11時から予約しているカフェへ・・・


20131027_IMG_56.jpg


カフェ『ラウーベ』さん♪


20131027_IMG_57.jpg


店内ワンちゃんOKですが、大型ワンちゃんはテラス席のみです。


結構ひっきりなしにお客さんが入ってきて常に満席状態でした。
席はそこそこあったけど、テーブルとテーブルの間が少し狭くて、
後ろを店員さんやお客さんが通るため、あまり椅子を後ろに引いて座ることが出来ず、
少し窮屈に感じました(^^;)※席にもよると思いますが・・・。

うちのママとももママは2人掛けの椅子に一緒に座ってたのですが、
ロッキングチェアみたいにゆらゆら揺れる椅子だったみたいで、
ちょっと座りにくいし食べにくいって言ってた^^


20131027_IMG_61.jpg


お客さんが途切れた瞬間を狙ってカウンター席を♪


20131027_IMG_62.jpg

20131027_IMG_63.jpg


お料理は・・・


20131027_IMG_59.jpg

20131027_IMG_60.jpg


唐揚げにパスタです☆
パスタは初めての経験ですが味噌風味でした(^○^)


20131027_IMG_64.jpg


あずちゃんはママのお膝で♪


そしてあずちゃんの隣には


20131027_IMG_67.jpg


ももちゃん♪
上の写真では分からないけどももちゃん、


20131027_IMG_68.jpg


こんな体勢になってた(^∇^)アハハハハ!


20131027_IMG_65.jpg


そして


20131027_IMG_90.gif


あずちゃん少しお疲れ〜.゚+.(´∀`*).+゚.


20131027_IMG_91.jpg


ドッグランもあったけど、前日までの雨で地面がまだぬかるんでいたので
あず家はスルー(*。-ω-)。
※ココアちゃんはかまわず走り回っていたのでえらいことになっていたみたい^^;


そしてその後お土産屋さんに立ち寄り、そこでモコモグ家とはお別れ・・・
私達は淡路島をあとにして本州に入り、最終目的地へ・・・


20131027_IMG_72.jpg


神戸にある『Cafe&Dining Akala(アカラ)』さん♪
最近できたお店で、お友達が行かれているのを見てて、一度行ってみたいなーーと思っていたんだけど、
神戸のしかも西の方なので奈良から行くにはちょっと遠い・・・
なのでこの機会にまんまと連れてきてもらいましたよψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


20131027_IMG_74.jpg


店内は広くてキレイで、ほんのり木の香りもしてたーーヽ(^-^ヽ)♪


20131027_IMG_75.jpg


シートの寝心地がいいのか、あずちゃん早速行き倒れ(〃^∇^)o彡☆あははははっ


だけど


20131027_IMG_81.jpg


Akalaさんにはワンコメニューもあって、ママがごはんを混ぜてあげると


20131027_IMG_83.jpg


すごい勢いであっとゆうまに完食ーー
しかもお友達の分までもらってた☆⌒(*^∇゜)V えへっ♪


20131027_IMG_80.jpg
20131027_IMG_82.jpg


ちなみに私達はロコモコにハンバーグ。Akalaさんはハワイアンテイストのお店なんですよ♪


そして思いがけず素敵な出会いが☆


20131027_IMG_76.jpg


『ミルティーユのブログ』のミルティーユさん&優雅ちゃん&可憐ちゃん&葵ちゃん
※バタバタ状態で撮ったのでブレブレだったり3姉妹写ってる写真ありませんでした(^_^;


20131027_IMG_77.jpg


初めましてです♪ミルティーユさんも淡路島に行ってたそうです。
そしてミルティーユさんとご一緒だったのが


20131027_IMG_79.jpg


『今日も一日おつかレイさま!』のうっさんさん&ぽっさんさん&レイさま♪


20131027_IMG_78.jpg


お友達のお友達なんですけどこちらも初めましてです♪
ブログはよく読み逃げさせてもらってますo(*^▽^*)o


ミルティーユさん&うっさんさん&ぽっさんさん、ご挨拶は少しの時間でしたが
ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです♪
兵庫と奈良は少し離れてるけど、またお会いできる機会があればよろしくお願いします\(^o^)/


そしてもう一組お友達が・・・


20131027_IMG_84.jpg
20131027_IMG_85.jpg


『With Momo&Sakura♪』のKeiさん&パパさん&ももちゃん&さくらちゃん♪


実は淡路島でお会いしたミントママさんから、
私達が淡路島に来ているとゆう情報をつかんでいたらしく、
うちのママとメールで何回かやり取りをしていたのですが、
淡路島ではタイミングがなかなか合わずお会いすることができなくて
ここでやっと会えたーー(⌒▽⌒)ノ


20131027_IMG_86.jpg


オーダーされたパンケーキも少しいただきました♪
ありがとうございました☆


・・・そのころあずちゃんは・・・


20131027_IMG_87.jpg


ふたたび行き倒れていた(o_ _)ノ彡☆ポムポム


Keiさん&パパさんご一緒していただきありがとうございました♪


20131027_IMG_88.jpg


Akalaさんは雰囲気も良くて店員さんもとっても対応よかったので
また機会があれば行ってみたいです(*∩v∩*) ニッコリ♪


20131027_IMG_89.jpg


今回は朝早くから夜までとっても楽しく過ごすことができました。
次の日仕事だったのでちょっと辛かったけど・・・(^▽^;)
また誘って下さいネーーー(ノ^^)ノ☆彡



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪うっさん様へ♪

初めまして、こんばんは。
akalaで突然声をかけてしまい失礼しました。
レイ様の事はよそ様のパピヨンブログでお見かけしていましたし、
ブログも読み逃げしてました。
エデルちゃんのママさんやみけちゃんからも聞いていたんですよ。

今回、あず家には珍しく県内から脱出して
偶然にもレイ様にお会いできて、とっても嬉しかったです。
でも、バタバタしていたのでゆっくりお話し出来なかったのは残念に思っています。
また、宜しかったらあずきともお友達になって下さいねっ。
みけちゃんも誘いますので奈良に遊びに来て下さ~い(笑)

2013/11/14 (Thu) 22:41 | junjun #- | URL | 編集
こんばんは

こんばんは~。
レイさまの飼い主のうっさんと申します。
先日のAKALAではお声をかけて頂き
ありがとうございました。

私達も2年前だったか『ラウーベ』に
お邪魔したことがあるんですよ。
とても居心地の良いカフェですよね!
junjunさんの記事で拝見して懐かしく思い出しました。

また何処かでお会いできるといいですね^^

2013/11/14 (Thu) 20:18 | うっさん #- | URL | 編集
♪Keiさんへ♪

こんばんは。
ええっ。びっくりした? 週一のアップだから、そんなに早くないよ~。

同じ所に行ってるのに淡路島では違う場所ばかりで会わなかったね。
Keiさんはakalaさんに寄らずに帰ろうとしてたもんねぇ~。

帰ってから「花桟敷よりも国営明石海峡公園の方がいいらしいよ」とか
「野島スコーラなんて素敵なカフェが出来てたらしいよ」とか反省会してたのよ。
こりゃ~、鼻息荒くリベンジしに行きそうな予感だよ。

今回は念願のakalaさんに行けただけでも大満足~。
akala奈良店を是非是非オープンして頂きたいくらいだよ~。

そうねっ。のえさんも行きたそうにしてたね。
でも、行動派ののえさんだから今頃は速攻行ってるかも(笑)

2013/11/13 (Wed) 22:59 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~(^^♪
来てびっくり~もうakalaアップしてたんだぁ~(@_@)

何回かメールやり取りしてたけど、もう会えないかなと思っていたので、お会いできて良かった~♪
あずちゃん、盛りだくさんの1日でお疲れだったのね
お互い、ホント盛りだくさんで楽しい1日でしたね~

akala良かったでしょう
又、是非是非いらしてね(^_-)-☆
のえさんも来たいみたいだし(笑)

2013/11/13 (Wed) 22:27 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
♪ミルティーユさんへ♪

こんばんは。
コメントありがとうございます。
体調崩されていたようですが、大丈夫ですか?

偶然、Akalaさんでお会いできて、こちらこそとっても嬉しかったです。
でも、優雅ちゃん、可憐ちゃん、葵ちゃんの写真が上手く撮れてなかったし
バタバタしていたので少ししか お話し出来なかったのが凄く残念です(涙)

ミルティーユさんはみけちゃんとお友達なんですね。
あず家も仲良しなんですよ~。

ミルティーユさんのブログはあず家も読み逃げしてました~。
私も初コメはちょっと苦手で・・・。
まぁ、お友達のブログも読み逃げが多いんですけどねっ。

来月、奈良に来られるのですかぁ~。いつなんでしょう?(笑)
奈良公園辺りはワンコグッズのお店も多少ありますが
ワンコと入れるカフェが少なくて食事は全く期待出来ないのですよ。

本当に今度はゆっくりお会いしてお話したいですぅ。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

2013/11/12 (Tue) 18:38 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさんこんにちわ。
初めて書き込みさせていただきます
先日は偶然お会いできてとっても嬉しかったです

みけさんのところでよくお見かけしててそこからブログはいつも読み逃げさせていただいてました(スミマセン^^;初コメってなかなかきっかけがないと入れていいものかどうか考えてしまって。小心者なのでww)

いつもお洒落なカフェに行かれててお出かけの様子もお写真がとっても綺麗で楽しく拝見させていただいてます

まさかあんなところで(笑)お会いできるとは!
ほんとに嬉しかったです
またゆっくりお会いする機会があれば嬉しいです

所用で来月奈良に行きますので用事終わったらワンコと観光でもしようかな・・・と思ってるところです
あず家さんが行かれてるお店とか参考にさせていただきますね~

これを機会に飼い主共々これからもどうぞよろしくお願い致します

長々と失礼致しました<m(__)m>

2013/11/12 (Tue) 14:03 | ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 編集
No title

こんばんは。
あず家のテリトリー奈良から久しぶりに抜け出したので
あずきもお疲れちゃんでした。
カフェでダレダレのあずきもゴハンには敏感
とっても寝起きが良かったけど、すぐに二度寝してましたよ~。

はるポンさんともお友達のkeiさんにもお会いしたの~。
偶然会ったパピヨン連れはブロガーさんばかりだったから
テンション上がった、上がった(笑)

本当にステキなカフェだったよっ。
やっぱり神戸方面はオサレカフェが多いわ~。
機会があれば神戸でもっともっとカフェ巡りして
完全制覇してみたいなぁ~。
愛知県にもワンコカフェが多いと聞いてるから行ってみた~い。

2013/11/11 (Mon) 23:35 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずチャン、淡路島で沢山お散歩して疲れたかな?
気持ちよさそうに寝てるね~
でも食ベ物が出たらスグ目も覚めるのね(笑)

お友達に沢山会えたんだ!
ブログしてるも多いのね
私はパピヨン連れに会っても、ブログで見たことがある人って殆どないな~
というか愛知県のパピブログ見てないんだよね(汗)
関西と関東ばかり見てる(笑)

ステキなカフェに立ち寄れてヨカッタね(´▽`*)

2013/11/11 (Mon) 22:08 | はるポン #- | URL | 編集
♪モーメイママさんへ♪

初めまして、こんばんは。
モーメイママさんもパピヨンを家族にお持ちなんですねっ。
今月の始めに淡路島だったんですかぁ~?
同じ日だったらお会いしたかったですね。

写真、褒めて頂いてありがとうございます。
この日は天候も良くて撮影日和だったので得してます(笑)

あず家は日帰りだったので、行きたい所の一部でしたが
とっても楽しく過ごせた淡路島の一日でした。
モーメイママさんも淡路島を満喫されましたか?

機会があればどこかでモーメイママさんと会えるのを期待していますね。

2013/11/10 (Sun) 23:03 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
みけちゃんも淡路島に行ったらパピヨンにいっぱい会えるよっ。
だって、パピヨンは淡路が好きみたいだから~(笑)

うん!!私はランチとディナーしか食べてないよ~。
私『膵炎』やもんねっ。そんなに食べられな~い(笑)

ラウーベさんのランは無料なだけあって・・・。
あず家は即決でラン辞退したよ。
ココアちゃん、ブツブツ言いながら後で足洗ってたわ(涙)

ラウーベさん、予約した方がいいね。
席数は少ないけど来店客は結構多かったもん。
朝早くに行ったら渋滞も無いし、たっぷり遊べてお得やねっ。

もちろん県外で遊ぶのは楽しいよ。
でもなっ。運転技術が付いていかないのは御存じでしょ。
来年は四條畷くらい行けるようになるからね~。

2013/11/10 (Sun) 22:39 | junjun #- | URL | 編集
初めまして!

こんばんは。
淡路島のタイトルを見て来ましたー
うちも、今月初めに淡路島旅行に行きました

写真、どれもきれいに撮られてますね~
私もブログに載せたんですが、比べものに
ならないくらいお粗末な写真ばかりで
恥ずかしいデス(^。^;)
ホントに楽しそうな様子が伝わってきますねー 
あずきちゃん、とってもかわいい(*⌒▽⌒*)
一緒に行ったコたちもかわいらしくって
とっても癒やされました(*^^*)

2013/11/10 (Sun) 22:01 | モーメイママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
本当~この一日でオフ会でもないのにパピヨンに沢山出会えたのね~(#^.^#)
それにしてもいろいろ食べてるな~(笑)
もちろんjunjunさんはちょびっとだよね~

ココアちゃん、グショグショのランで走り回ったか~
真っ白が真っ黒になったかしら(笑)

私もラウーベさん行ってみたいわ~でも遠い~~~

朝早くから連れてってもらえて良かったですね
あずちゃんも行き倒れ~(笑)そうだよね(#^.^#)

県外で遊ぶのも楽しいでしょ(#^.^#)

2013/11/10 (Sun) 21:22 | みけ #- | URL | 編集
♪すずさんへ♪

こんにちは。
おぉ~っ。すずさんではありませんかぁ~。
お久しゅうございますぅ。
いつもモカアロちゃんブログは必ず読んで必ず逃げてます(ゴメ~ン)

Akalaさんで、モカアロちゃんのお友達レイ様な会ったんだよっ。
こちらも読み逃げしてたので「初めまして」の御挨拶だけは出来ました。

パピヨンは淡路島が好きねぇ~。
この一日でパピヨンが何匹行ってたやら?
結構遊べる淡路だけど、冬の花さじきもお花はいっぱい咲いてるのかなぁ?

ラウーベさんは少人数で行くと心地良く過ごせると思うけど
大人数だったからセマセマだったのよ(泣)
えっ!! 私の雰囲気にピッタリ???
じゃあ、ラウーベさんで働かせて貰おうかしら~(笑)

Akalaさんは広くてハワイア~ンな雰囲気で落ち着くカフェだったからおススメよ。
こちらなら、すずさん家から近いんじゃない???
人間様だけよりワンコ連れのお客様に気を遣ってくれてる感がよかったわ。
パンケーキも美味しいらしいよ。
近くだったらリピーターになるけど、あず家から遠いので残念。
是非、すずさんもモカアロちゃん連れで、やっちゃんに連れて行ってもらって!!

2013/11/10 (Sun) 14:25 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

花さじき、お花がいーっぱいでとってもきれいだったんですね^^
あずちゃんもお花を楽しみましたか~?

ラウーべさんって人気のカフェなんですね。
一度行ってみたいと思いつつ行った事がありません。
junjunさんの雰囲気にピッタリのカフェですね♪

Akalaさん、私も気になってました~^m^
しかし、淡路島でもカフェでも偶然にパピヨンブロガーさんに
お会いするなんて、ほんとスゴイですね!!
お友達のお写真を拝見してビックリしました。

行き倒れのあずちゃん、可愛いですーーーヾ(≧▽≦)ノ

2013/11/10 (Sun) 13:36 | すず #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
兵庫県は遊べる所が多いから一日では無理だね。
もっと近かったら色々と行きたい所は沢山あるんだけど。

Akalaさんは淡路から30分くらいだったよ。
奈良に帰るには反対方向だったけど
ここまで来たら行ってみたいとお願いして連れて行ってもらったの。

カフェで会ったお友達も淡路島に行ってたみたいだし、
パピヨン連れは淡路島が好きなのかなぁ~(笑)
お花好きなら淡路島は天国ねっ。
ルビーパパなら簡単に連れて行ってくれそうだから羨ましい~。

あずきも遊び疲れてグダグダになってたけど
カフェご飯はガツガツ食べてた・・・食後はまた寝てたけどねぇ~。

2013/11/09 (Sat) 23:17 | junjun #- | URL | 編集
♪のえさんへ♪

こんばんは。
こんなにパピヨンのブロガーさんに偶然にも会うなんて・・・。
それも県外から余り出ないあず家が兵庫で会ったからビックリしてたのよ。
ふふっ。やっぱりkeiさんから聞いてたんだ。

Akalaさんでミルティーユさんとうっさん&ぽっさん達にも会えたんだけど
もうワサワサ状態で少ししかお話できなかったのがとっても残念(涙)

のえさんもBBQであず家のお友達「ルビーちゃん」とお友達になってたね。
ドンドン、お友達の輪が広がっていくから面白いわ~。

この日はドップリ一日遊んだから
あずきもお疲れでAkalaさんに着くなり長くなって寝てたよ。

Akalaさん、お店も綺麗で隣のステーキハウスと関係ありだから
私が食べたハンバーグも美味しかったよ。
スタッフ皆さんとっても愛想良くって、店長さんも親切にして下さったのよ。
土日祝は混んでるらしいから予約した方がいいみたい。

2013/11/09 (Sat) 22:56 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさんこんばんは~。
本州に戻られて初めてのカフェでお友達に会ったんですね~。
みんな淡路島に行ってたんでしょ~、いいなぁ~。
ハワイアンテイストのおしゃれなカフェなんですね!
あずちゃんお疲れね。淡路島ではいっぱい歩いたのかな~?

2013/11/09 (Sat) 21:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんばんは(^O^)
こないだのマリィの散歩請負人さんオフ会でkeiさんから情報貰ってたので、記事アップ楽しみにしてました(^O^)
ミルティーユさんとうっさん&ぽっさん達にも偶然会えたのですね^_^
楽しい一日でしたね(^O^)
あずちゃんはお疲れのようでしたが…良い夢見てたんじゃないですかぁ^ ^
私も行ってみたいので、道案内お願いしま〜す(^o^)/

2013/11/09 (Sat) 20:42 | のえはん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

