

ペット博2013&WANBANAさんへ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20130921_IMG_15.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


昨日9月21日土曜日、


20130921_IMG_01.jpg


インテックス大阪で開催されている
ペット博 2013』に行ってきましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


毎年電車で行っていたのですが、
今年は初めて車で...(((〃・・)ノ Go Go♪

・・・とゆっても自分ちの車ではなく、
コパン常連のりんママさんが運転して下さり、他にコパン常連のお友達
2組と一緒に行ってきました♪
お誘いいただきありがとうございましたーーo(^-^)o


りんママさんちのりんちゃん・モコちゃんは残念ながらおうちでお留守番
りんちゃん・モコちゃん←※去年のペット王国で初めてお会いした時の記事です


ご一緒したのは


20130921_IMG_05.jpg


ちわわのももちゃん&パパさん&ママさん♪


20130921_IMG_04.jpg


トイプーココアちゃん&ママさん♪


20130921_IMG_06.jpg


ももちゃんいきなりあくびしてた(o_ _)ノ彡☆ポムポム


開始時間の10:00を少し過ぎて会場へ─────────


20130921_IMG_02.jpg


さすがに初日は混んでる・・・(^-^;)


・・・そしていったん外へ ※はやすぎっ!!


実は・・・


20130921_IMG_03.jpg


来る前におうちの近くのスーパーで買っていたお弁当を食べに♪

会場内にも食べるもの売ってるんですが混雑してるし
席もなかなか空かないのでお弁当買って会場の外で食べようとゆうことで・・・

会場の外にはテーブルと椅子がいくつか置いてあって
お昼時にはそこもいっぱいになるので
ちょっと早めに食べようとゆうことにしたんですよ♪


で、食べ終わって再入場─────────


20130921_IMG_09.jpg


イベント会場でなんかやってたけど写真だけ撮ってスルー☆


20130921_IMG_08.jpg


かわいい服とかもそこそこあったけど、年々規模が小さくなっていると感じるのは気のせい??
試供品とか試食もあんまりなかったし、毎年出入り口付近で出店していたヒ○ズも
今年はなかったみたい・・・


トートバッグに名前とワンちゃんのシルエットを刺繍してくれるってゆうのを見つけて
列に並ぼうとしたら、私達のちょうど一つ前でトートバッグの在庫が無くなったのか、
あとはTシャツになりますって・・・(T∇T) ※Tシャツはいらなかったので作ってもらいませんでした


20130921_IMG_17.jpg


缶バッジは作ってもらいました♪※作ってもらったのは2回目かな


20130921_IMG_10.jpg

20130921_IMG_07.jpg


缶バッジが出来るまでは会場内ウロウロしたり


20130921_IMG_12.jpg


あずちゃんをももちゃんのカートに放り込んでみたり(*´艸)プシシ


20130921_IMG_11.jpg


あずちゃん飛び降りそう・・・アッ!!




20130921_IMG_13.jpg


ももちゃんの頭を足蹴にして降りようとププ―(゚艸゚*)―ププ!!

ゴメ─────────ンももちゃん(-人-;)(;-人-)






20130921_IMG_14.jpg


こんなコたちがいたので思わず撮っちゃいました♪


20130921_IMG_16.jpg


会場の外でくつろぐあずちゃん。。。そこママのバッグの上なんですけど^^;


なんだかんだゆって16:00頃まで会場に居てた私達、
このあと、カフェに行こうとゆうことで


20130921_IMG_22.jpg


大阪・帝塚山にあるドッグカフェ『WANBANA』さんです♪


20130921_IMG_21.jpg


お友達のブログでたびたび登場していたお店なので一度行ってみたかったんですよ♪

そしたら偶然お友達が・・・最初は分からなかったんだけど、
席に付いてしばらくしたらママが
「ああ─────────っ!!」


20130921_IMG_25.jpg

20130921_IMG_24.jpg


『HAPPYなワンコ生活』のももちゃん&ゆずくん&yakko*さん♪


ちょうどお店の対角線上の端の席同士だったので
最初はゼンッゼン気付かなかった^^
去年の11月のポケットマルシェ以来かな?また遊びに行きましょうーー☆


さて、ここでオーダーしたのはコレ↓


20130921_IMG_27.jpg


あず家の大好物『ロコモコ丼』です♪


あず家でロコモコと言えば『ゼンベ』さんですが →ゼンベさんの記事


20130921_IMG_26.jpg


こちらも美味しくいただきました(^^)


20130921_IMG_28.jpg


ちなみにこちらはももパパさんがオーダーした生姜焼き定食です♪


さて、WANBANAさんでは、ペット博の開催に合わせて
『WANBANAドッグ博』とゆうのをされていて、
そのなかのイベントのひとつ、『WANBANAスター誕生』ってゆうのに
参加しました(ってゆうかさせられた^^)

その内容は、わんちゃんにとっておきのポーズ・技を披露して
その場にいる人の投票で一位を決め、一位は商品をGET!!写真も店内に掲示していただけるとゆう


うちのグループ、まずはももちゃんから


20130921_IMG_29.jpg


お手手合わせて『なむなむ』ポーズ♪
ももちゃんと初めてお会いしたときに披露していただいた技です☆
そしてなんとももちゃん、見事一位獲得で商品GETですーー(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私もももちゃんに投票しましたよーーー ママは投票したのか??ですが・・・

そしてココアちゃん


20130921_IMG_30.jpg


ママとピッタリ息の合ったハイタッチです♪


ちなみに何の技も持っていないあずちゃん


20130921_IMG_31.jpg


舌チロのみ♪※何位だったかはわからないけど・・・(^_^;


あと、こんな写真も撮ってもらいました\(^o^)/


20130921_IMG_32.jpg

20130921_IMG_33.jpg

20130921_IMG_34.jpg


スタッフさんが余りにも手際よくパッパッと帽子かぶらせたり
小道具置き換えたりするので
あずちゃんたちきょとんとした顔でなすがママに撮影されてたニャハハ(*^▽^*)


あと、くじ引きで『大』『中』『小』が出るとそれぞれおやつがもらえるとゆう


20130921_IMG_37.jpg


ちなみにうちは『中』で↑のおやつをいただきました♪

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


20130921_IMG_35.jpg

20130921_IMG_36.jpg


ペット博でGETしたのは今回はこれだけでした。
買ったのはおやつ200円ほどであとは試供品です。


ペット博ではなかなか思うように商品をGETできなかったけど
カフェでは充分楽しめましたーーー
お誘い頂いてありがとうございました(ノ^^)ノ☆彡 りんママさん運転お疲れさまでした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪鍵コメさんへ♪

一年ぶりに会えて嬉しかったわ~。
あず家こそ楽しく読み逃げばっかりさせてもらってるよ。

またチワワ組さんと一緒に奈良に来て~。

教えてくれてありがとう~。
今から読み逃げしてくるわ(笑)

2013/09/25 (Wed) 19:26 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
すーーーっごい、お久しぶり~。
3月に会って以来だよねっ。

こうこさんもペット博に行ってたの?
かなりキョロキョロお知り合い探ししてたんだけど
今回は全く誰とも会わなかったのよ~。

期待しないで行ったけど、予想以上のショボさになってたね。
何だか中途半端なイベントになっちゃったねぇ(涙)
こんな事なら毎年しなくても、何年か毎に盛大にしてほしいわ。

堀江もペット博帰りで混んでたんじゃない。
皆さん早々にカフェへ場所を移してたんじゃないかなぁ。
あず家はWANBANAさん組だよ。
やっぱり混んでて偶然会ったお友達もペット博帰りだったわ。

そろそろ秋だから会いましょう~。
ちょこちゃん、最近忙しいのかなぁ?
来月、何かイベントするらしいけど何か聞いてる?

2013/09/25 (Wed) 19:18 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/25 (Wed) 19:02 | # | | 編集
No title

お久しぶりっす♪
ペット博。我が家も同じ日に行ってたけど
会わなかったねe-263

確かに年々規模が小さくなってきてるよね
今回はしおんにマイクロチップって思ってたけど
それも無かったしe-330

帰りWANBANAさん行かれたのね~
うちは堀江酒場でラーメン食べて帰ったよ
これがなかなかのお味だった
機会あれば行ってみて~♡

そろそろお会いしませんかぁ?
秋の間に~( ´艸`)ムププ

2013/09/25 (Wed) 10:18 | こうこ #- | URL | 編集
♪kyon2さんへ♪

こんばんは。
ペット博の後に実家へ・・・が定番だったのにね。
えっ。いつもチケット貰ってたの??? いいなぁ~。
あず家もケチケチだけど自腹で行ってるよ~。

混み混みって言っても会場が狭くなってるし、3.4年前から比べたら空いてたわ。
来年ねぇ~。このままだと開催が危ぶまれるかもぉ。
毎年会ってるエデルちゃん家とも会わなかったから来てたのかなぁ~?

WANBANAさんのコスプレいいよ。
写真も撮ってくれるし、可愛かったわ。
近くだったら毎月行って撮りたいけど車に乗せて貰ったから無理だ~。
にぃにぃとルー君も撮ってみて、パピヨンにハロウィンのコスプレ似合うと思ったもん。

2013/09/24 (Tue) 22:33 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
ペット博もペット王国も関西は気候の良い頃に開催されていいんだけど
どちらも最近の内容が問題なんだよね。

毎年毎年、来年もあるかなぁ~って思っちゃうよ。
勿論、今年も同じく・・・。
それでもノコノコと行ってるあず家は「いいカモ」になっちゃってるわ。

ふふっ。4時までねっ。
本当は時間持て余してたんだけど、クロレラの缶バッジが出来上がるの待ってたんだぁ。
トートバッグも欲しい様な、欲しくない様なビミョーなバッグだったよ。

WANBANAさんの撮影セットも感動だったけど
スタッフさんの手際がお見事だったのよ。
あずきがガウリそうな場面があったのに
そんな余裕も与えない位の素早さだったから
家で服を着せる時は見習って素早く躊躇しないで着せちゃおうって思ったよ。

2013/09/24 (Tue) 22:19 | junjun #- | URL | 編集
No title

ペット博今年も行ってきたんですね~
我が家はチケットをもらえなかったので
今年はパス。。。しました(セコっ^^;)
やっぱり今年も混み混みだったようですね~
来年。。。どうしょうかなぁ~^^;
おっと!WANBANAさんに行ってきたの???
いいなぁ~
ワタシもココチェックしてたのよね~
コスプレ姿のあずちゃん。。。可愛い~♡

2013/09/24 (Tue) 19:50 | kyon2 #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
ペット博、確実に規模が小さくなってきてるよ(涙)
もう来年はどうなのかなぁ~?
きっと出店料より入場料目当てに開催してる感がアリアリなんだけど。

戦利品も今年は最低やったよ。オヤツ200円分って寂しいわ。

ももちゃんのカートに便乗させてもらったけど
ももちゃんが「降りろーーっ」って鼻で突っつくから
「蹴っ飛ばしたってん!!」ってあずきが言ってました(笑)

WANBANAさんにもペット博帰りのワンコ連れで賑わってたよ。
そんなに広いカフェではないから満席だったわ。
撮影もあずきはされるがまま、手際良すぎてキョトンとしてた。

3連休はお天気も良かったのにお出かけ出来なかったのね。
まだまだ3連休はあるよ~。
今から計画立てないとねぇ~。

2013/09/24 (Tue) 19:25 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
そうなのよ~。最近のペット博は誰かお友達と行かないと間がもたないよ~。
パパと二人で行ってたら、きっとお昼過ぎには帰ってたかも・・・。

ふふっ。今回も関係ない「こじつけブース」来てたよっ。
100円のオヤツを二袋買ったけど
入場料800円だったから一袋900円計算やね(笑)
こんなショボいなら来年から入場は無料にすればいいのにっ。

wanbanaさんの「ハロウィン仮装」は楽しかったよ。
スタッフさんがしてくれるから楽々だったわ。

ハロウィンの撮影用飾り棚、コパンの森でも置きだしたよ。
wanbanaさんのには適わないかもしれないけど
また暇があったら撮影しに来てね~。
その時の様子はまたアップするね。

2013/09/24 (Tue) 19:02 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。
こちらこそ、いつも楽しませてくれてありがとー。
そうやったね~。こんなにショボくなってしまったら
1000年後どころか来年のペット博も行けないよ~。

確かにケチケチあず家だけど
200円しか使ってないって恥ずかし過ぎるわぁ。
でも、もも家がペット博で一万円も何に使ったのかも不思議!!

行きたかった“WANBANA”さんに行けて満足してるよ。
行きたいけどあず家だけで行けないカフェがいっぱいだから
また、りんママにお願いしよっ。
昨日は次回の計画や12月にあるペットイベントも話してたんだよ。
もも家はお留守番・・・しとく???

2013/09/24 (Tue) 18:45 | junjun #- | URL | 編集
♪Keiさんへ♪

こんばんは。
またまた懲りずにわかっていながらペット博に行ってきたよ~(笑)
いつもは誰か、会場内でお友達に会うけど今年は誰とも会わなかったわ。
今年もきっと「大阪インター」の方がいいと思いまーす。

試供品も少ないし、毎年必ず出店してるお店やメーカーも無かったの。
こんなに皆が楽しみにして行ってたペットイベントなのに・・・寂しいねぇ。

まぁ、一度は行きたかったWANBANAさんに行けたし、
お友達が連れて行ってくれたので
何だかんだと言いながら、また誘われたら行っちゃうかも~。

2013/09/24 (Tue) 18:28 | junjun #- | URL | 編集
No title

大阪は、いつも9月だからいいね~
名古屋は極寒の2月よ~雪が積もった日もあったわ
暑いよりはいいけど、雪は滑るからアカン(-_-;)

毎年ショップが減ってたって話聞くと、そのうちイベントが無くなるかも?って思っちゃう(笑)
もっと魅力的なイベントにすれば、人も一杯集まるのにね

で、4時まで居たんだ~長居したね~
その割に買ったのは?200円のオヤツだけ?(≧▽≦)
長く見てると、つい買っちゃいそうだけどね~(笑)
トートバッグは残念だってね
でもネットでも作れるところ沢山あるよ~

WANBANAさんの撮影セットは何時見ても可愛いな~
こういうカフェなら行ってみたいわ~

2013/09/24 (Tue) 15:05 | はるポン #- | URL | 編集
No title

ペット博皆で行ったらそれなりに楽しいだろうね~

最近、めっきりわんこと関係ないブースが多くて~え~って感じだったので行かなくなりましたよ

確かに、入場料の方が高いよね(笑)


それよりもwanbanaさんの方がず~っと楽しそう~♪
皆で撮影会もいいな~お着替えもスタッフさんがしてくれるんだ~

車で行くのは珍しい~って思って読み始めたら・・・乗せてくれる人がいるなら絶対車で行くのがいいよね~☆

2013/09/24 (Tue) 11:52 | みけ #- | URL | 編集
No title

ペット博行ってきたのね~~。
年々規模が小さくなってきてるのかな?
我が家はペット博にはいったことがなくて、
なんだっけ?ペット王国だっけ?大阪ドームでやってたやつにずっと前に1回行ったっきりかなぁ?

戦利品やお得なブースが少なくなっちゃってるのは寂しいよねー。

あずちゃんカートから飛び降りちゃだめよん。
ももちゃん踏み台にしたのーーー?(笑)

ランチはWANBANAさんに行ったんだ。^^
撮影小道具かぶせたりするの、めっちゃ手際いいでしょう~。
そうそう、ワンちゃんたち、何が何だかわからない間に撮影終わっちゃう感じ!

うちも長いこと行ってないなー。
この3連休も、ワケあってどっこも行けずなのよ~。

2013/09/24 (Tue) 11:36 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

またまたお付き合いありがとね(^_-)

ペット博もだんだんショボくなってきたね(-.-;)
来年はもっと規模がちっちゃくなってるかも?^^;

あずき家 ペット博で遣うより他で遣ってるほうが多いやん!!

初“WANBANA”さん どうだった?
よかったら また行こうね!(b^ー°)

あずきパパ~~
ももに“清き一票!”ありがとー\(^ー^)/

これから涼しくなるから いっぱい遊びに行こうね!(b^ー°)

あずきパパ&ママ
お疲れ様でした♪♪

2013/09/24 (Tue) 09:54 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
No title

こんにちわ~♪
ペット博、行かれたのね~
私もどうしようか迷ったけど、我が家はいつも大阪インターに行っているのでパスしました。
今年も大阪インターでお会いしましょうね(^_-)-☆

トートバッグ残念だったね(^^ゞ
トートバッグだったら私も欲しいナ

WANBANAさん、いろんな人のブログで見て行きたいなぁ~と思っていたの
あずちゃん、ハロウィンの格好似合ってるよ~(^_-)-☆

2013/09/23 (Mon) 12:08 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

こんばんは。
アーサー☆家は日曜日しか行けないもんねっ。
あず家も電車で行くのは大変だし、年々縮小してるから
「今年はもう行かへ~ん」って思ってたけど
便乗させて貰えるから行ったんだよー。
またまた、出店数が減ってたね。
もう期待はしてなかったからショックも少なかったけど
あず家のお買い物は・・・たったの200円。
入場料の方が高かった~!!

会場ではパピヨンのお友達に会う事はなかったけど
楽しく過ごせた一日だったわ。

ふふっ。そうやったね~。
wanbanaさんとアーサー☆家は近いんだったよね~。
あず家のお供にちわわのももちゃんも行ったから
「ももちゃん」繋がりでお誘いすればよかったね(笑)

そろそろ涼しくなって活動しやすくなってきたから
また一緒に遊びましょ~。

2013/09/22 (Sun) 21:14 | junjun #- | URL | 編集
No title

我が家は今日行ってきたよ~。
もうめちゃ混んでるし、暑いし・・・。
でもたくさんのお友達に会えて楽しかったよ♪
気づけばちわわちゃんだらけ(笑)

ちょーっと、ちょーっと!!
wanbanaさんに行ったのね!
我が家から近いので誘ってくれたらよかったのに・・・(笑)
涼しくなったらまた遊ぼうね~♪

2013/09/22 (Sun) 20:39 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

