りりーちゃんがお姉ちゃんに♪

8月19日月曜日、
みけちゃんからお誘いがあり、
カフェ『コパンの森』さんへ行ってきましたヾ(⌒▽⌒ )ノ
平日なのでママとあずちゃん2人だけ^^


20130819_IMG_10.jpg


今回のあずちゃんの衣装はコレv(。・・。)イエッ♪
くんくんさん製です♪


20130819_IMG_01.jpg


りりーちゃんいらっしゃいーーー\(^o^)/


20130819_IMG_07.jpg

20130819_IMG_06.jpg


今回はランチじゃなくてティータイムのみ♪


20130819_IMG_09.jpg


あずちゃんも食べたくってゴックンしてる??

そうこうしてるうちに


20130819_IMG_04.jpg


あずちゃんのカフェマットりりーちゃんに取られちゃった^^
相変わらず微妙な距離のお二人(^ー^* )フフ♪


そうそう、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
りりーちゃん、お姉ちゃんになったんだってーーーーわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


20130819_IMG_02.jpg


↓↓ブログにUPされてます↓↓
『家族が増えました~♪』
名前は『あんず』ちゃん♪あずちゃんと一字違いだぁヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
あずちゃんたまに「あんずちゃん」て名前間違われることあるケド^^;


実はコパンさんであんずちゃんをお迎えしたこと
教えてもらってたんだって☆
みけちゃんがあんずちゃんお披露目記事の前記事で
「ビックリニュースです(笑)」ってチラッと予告されていたので
うちのママ、言いたくってウズウズしてたらしい・・・(^^)


20130819_IMG_03.jpg


りりーちゃんがんばれーーー\(^▽^\)(/^▽^)/


20130819_IMG_08.jpg


まわりではどんどん多頭飼いの方が増えてきてるけど
うちは一生無理だろうなーーーそれこそ「ビックリニュース」ですね(^○^)


20130819_IMG_05.jpg


いつかお披露目オフ会しましょうねーv(=∩_∩=) ブイブイ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪のえさんへ♪

こんばんは。
いつも元気印ののえさんも
流石に今年の暑さには堪えましたか?
あず家は毎年の如く、ジ~ットリ家で耐えてました。
でも燈花会は夜だったので、こんなあず家でも何とか行けましたよ。
燈花会の為に浴衣も買って張り切ってました~。
形から入ってテンションでも上げないとねっ。
のえさん家のワンコ達は浴衣無しだったけど、のえさんは浴衣着てたじゃな~い(笑)

リリーちゃんもとうとうお姉ちゃんだよ。
あんずちゃんは「あんちゃん」と呼んでるみたいね。
あずきは「あーちゃん」です。
でも「あんずちゃん」って名前を間違えられる事はよくあるよ。
暫くはあんずちゃんに会えないけど
もっと涼しくなってトイレトレーニングが済めばOK~。
会えるのが楽しみだねっ。

2013/09/03 (Tue) 23:57 | junjun #- | URL | 編集
♪Keiさんへ♪

こんばんは。
こちらこそ、疲れているのにありがとうね。
Keiさんから頂いたクッキーも美味しかったし
ワンコジャーキーをコパンの夜カフェに持って行ったら
ワンコ達に大人気!!
「これおいちぃ~。もっと頂戴~」とねだられたよ。
お友達も「どこで買ったん?」「売ってはるの?」
「どうやって作らはったん?」って質問攻めだったよ。
みんな自分のオヤツほったらかしで食いついてた~。

Keiさんもいずれは3匹目を少し考えてるんだね。
さくらちゃんは厳しい教育係り、モモちゃんは優しくなだめる係りになりそうやわ。

さくらちゃんはゴージャス姫だから乙女チックな柄の
「くんくん」さんの服も似合うと思うよ。
さくらちゃんとモモちゃんも仲間入りしませんかぁ~(笑)

2013/09/03 (Tue) 23:44 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
うんうん。おソロの服似合ってた~♡
やっぱりサッカー生地は着ていても暑苦しく無くていいよね~。
あんずちゃんもりりーちゃんのお下がりが合うサイズに育ってくれればいいね。

ふふっ。あんずちゃんの事、今はもう信じてるよ。

ゲージ外のトイレトレーニングはこれからだよね。
確かにゲージの中に居てる時は寝床を汚したくないからトイレでするけど
ゲージ外は自分の臭いを付けたいんだよねっ。
あず家も同じでチワワン達にいっぱいやられちゃったよ~。
外すチッチも100回目には完璧にトイレで出来るくらいに思っておかないとね。
慣れるまでは大げさ褒めとオヤツで釣り釣りしてたわっ。
また気分転換にコパンへおいで~。
あんずちゃんのカフェデビューも待ち遠しいなぁ~。

2013/09/03 (Tue) 20:41 | junjun #- | URL | 編集
♪すず さんへ♪

こんばんは。
りりーちゃんもくんくんさんのお洋服はお気に入りなんだよ。
オーダーメイドの割にリーズナブルだからねっ。
女の子用の服が特に可愛いと思うんだー。
モカちゃんアロアちゃんもお揃いで着ると可愛いと思うよっ。いかが~?

あんずちゃん、まだ実際に会ってないけど
メロメロになっちゃいそうで怖いわぁ。
りりーちゃんは今頃しっかりお姉ちゃんしてるんじゃないかなぁ。

すずさんは多頭飼いの先輩だから酸いも甘いもわかってるよね~。
でも大変な事より楽しい事が断然多いでしょ。

んんっ。あずきに妹・・・あずきの性格を考えると諦めてるよん。

2013/09/03 (Tue) 20:19 | junjun #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しておりましたm(._.)m
燈火会行かれたんですね。
あずちゃん、浴衣可愛いです(o^^o)
今年は暑過ぎて、お出かけあまり出来なかったですが、夜なら、何とか動けましたよね。
うちは、浴衣一度も着ないまま夏が終わってしまいました(/ _ ; )

リリーちゃん、お姉ちゃんになったんですね!!
久し振りに訪問させて頂いて驚きました(≧∇≦)

あんずちゃん、あずちゃんと呼び間違えそうですね💦
会うのが楽しみですね。
また、涼しくなったら遊んでくださいね(o^^o)

2013/09/03 (Tue) 17:45 | のえはん #- | URL | 編集
No title

こんにちわー♪

先日はどーも♪
久々にお会いできて楽しかったです(^^♪
我が家は皆3.5時間も歩いていたので疲れていたのにあずちゃんとjunjunさんを見て疲れが吹っ飛びました~(^_-)-☆
でも、帰ってからぐったり(^^ゞ

りりーちゃん、妹が来たなんてイイナ~♪
さくらに妹が来たらどんなになるんだろ?
なんて考えると・・・(ToT)/~~~

あずちゃんとリリーちゃんの提灯袖のお洋服可愛い♡♡
あずちゃんは柄違いで2枚持っているのね
良く似合ってるよ~(#^.^#)

2013/09/03 (Tue) 16:41 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

こんにちわ~☆

りりーとあずちゃん柄違いのおソロ服似合ってたね~(#^.^#)
この日は本当になかなか信じて貰えなくて~(笑)
うそやら~を連発してたの忘れられないわ~

りりーもあんずも元気ですよ
まだまだゲージから出てからのトイレトレーニングが出来てなくて~
ゲージの中ではトイレ完璧なんだよ~

当分りりーだけで良かったらまたコパンへ行くよ~
あんずはいつおしっこやうをもらすかわからなくて迷惑かけるわ~

2013/09/03 (Tue) 14:22 | みけ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

あずちゃんとりりーちゃん、くんくんさんのお洋服
とってもお似合い、可愛いですね~(*^_^*)

あんずちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね♪
りりーお姉ちゃん頑張ってるかな~?

ほんと、最近パピーをお迎えされる方が多いですね~
うちは・・・モカアロでもういっぱいいっぱい(笑)
あずちゃんに妹・弟ちゃんが出来る日もくるかも!?

2013/09/03 (Tue) 13:41 | すず #- | URL | 編集
♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんにちは。
以前よりもちょっと距離が長くなってしまった
りりーちゃんとあずき・・・なんでやろ?
ワンコ同士で無言のケンカでもしたのかなぁ~(笑)

ヒヒッ。シャンプーの良い香りが漂ってきそう???
リリーちゃんはマメにお家シャンプーしてるけど
あずきは真夏なのに1ヶ月近くシャンプーしてなかったよ。
あずき臭は漂ってたけどねっ。

あず家もグランフロントのワンコショップでお洋服見たよ。
バーゲンで安くなってたけど・・・似合わないって事にして買わなかったわ~。
やっぱりグランフロントで購入なんて無理だったわ。
お手頃価格でもソラ君に似合うお洋服はいっぱいあるよ。
あずきもブランド物なんて持って無いし、本人は服なんて着たくないらしいので
お洋服にお金はかけてませ~ん。

2013/09/03 (Tue) 09:05 | junjun #- | URL | 編集
No title

写真も確かに微妙な距離ですが、お二人ともとっても美人さんですよ~シャンプーの良い香りが漂ってきそうで
毛並みもキレイ♥女の子は洋服もカワイイね!
先日、グランフロントのワンコショップでソラ♂にジーンズ生地の洋服買おうっと手にとったら、あまりの高額に驚き 棚に戻してそそくさっと出て来ました。私って愛情薄いのかしら(笑)

2013/09/02 (Mon) 19:58 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
あんずちゃん見ましたかぁ~。
誘拐したくなるくらい可愛いでしょ~。
あれから更新されていないので近況はわからないけど
トイレトレーニングに集中してるんじゃないかしら。
お披露目するのもお外に慣れさせたりしてからだものね。
早く会って抱っこしたいわ~~っ。

ラッシュ君も下の仔のお迎えは無さそうだね。
でも、犬好きだったら少しは可能性アリアリかな?
あずきは2度も4か月間チワワパピーと暮らしたけど
全くダメで同じ部屋に居てるのもイヤみたいだったわ。
それでもワン友に会って少しでも慣れてくれればと
小さな期待と努力はしてるけど未だ成果無しだね。
まぁ、殆ど諦めてるけどね(笑)

2013/09/02 (Mon) 19:22 | junjun #- | URL | 編集
♪ゆんこさんへ♪

こんばんは。
りりーちゃんを直接御存じの方もそうでない方も
皆さん思う事は「最近パピヨン界は多頭飼いブーム?」ですよね。
早くあんずちゃんに会いたいのですが
今は最後のワクチンが終わったくらいかな?
まだ、色々とトレーニングしなくてはいけないから
カフェで会えるのは先かなぁ~って思ってます。
秋が終わる頃にはお披露目してくれると嬉しいんだけど・・・。
ふふっ。勿論、あず家もあずきの妹に夢はあるけど
お迎えするのは無理だろうと思ってますよ。

2013/09/02 (Mon) 19:04 | junjun #- | URL | 編集
No title

あんずチャン見たよ~~~
めっちゃ可愛いお顔してるね~
実物もフワフワでちっこくて可愛いだろうな~
最近パピーなんか触ってないわ、触りたい~~

ほんとに2匹目迎える人多いね~
多頭飼いブログの影響も少しはあるのかな?(笑)

うちの坊は犬好きだけど、自分ちに他の子が来たことないし、来たらどんな反応するかな?
見てみたい気もするけど、甘えん坊将軍だから、うちも一人っ子を貫くと思うわ(´▽`*)

あずちゃん、オニューの服、花柄がキュートだね、似合ってるよ

2013/09/02 (Mon) 12:18 | はるポン #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

「びっくりニュース」と聞いたとき、もしかしたらぁと思っていました。
まだあんずちゃんのお披露目はないんですね。
早く会いたいですね。

我が家も二匹目のお迎えは・・・ないですね。
夢はあるんですけどねぇ。

2013/09/01 (Sun) 21:13 | ゆんこ #- | URL | 編集
♪ kyon2さんへ♪

こんにちは。
ビックリしたでしょ~。私もビックリしたもん。
kyon2さん家はにぃにぃとルー君兄弟が居てるもんね。
そろそろ年の離れた弟ちゃんなんていかが~?
きっとにぃにぃとルー君なら優しく弟ちゃんを歓迎してくれそう。
でも、前にこの話題でkyon2さんにその気があっても
パパさんが「3匹はちょっとキツイなぁ~」って言ってたもんね。

あず家は無理だよ~。
kyon2さんもあずきの性格を御存じでしょ~。
未だにワンコにいっぱい会って慣れる訓練をしてるけど、全く効果無し。
どうしたらワンコ慣れしてくれるのか誰か教えて欲しいよっ。

2013/09/01 (Sun) 13:08 | junjun #- | URL | 編集
ルビーままさんへ♪

こんにちは。
そうなのよ~。
最初に聞いた時は「うそやろ!うそやろ!」って連発してたよ。
前回に会った時は「最近、パピヨン界で下の仔をお迎えしてるね~」なんて
全くそんな気配なしで盛り上がってたんだよ。
まさかまさかのりりーちゃんに妹なんて。
早くお披露目してほしいけど
まだカフェでのトイレトレーニングに時間が掛かりそうだから
ヤギ期も過ぎた頃になるかもしれないわっ。

あず家は・・・無理だなぁ~。
あずきが問題児だからねぇ(涙)
きっとルビーちゃん家の方が可能性高いと思うよ~。

2013/09/01 (Sun) 12:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

にワタシもビックリしちゃったよ~♪
今年はホントに多いよね~妹ちゃんや弟くんをおむかえするお家が。
あずちゃん家も多頭飼いいかがぁ~
超ビックリニュース期待してるんだけどなぁ^^;


2013/08/31 (Sat) 22:57 | kyon2 #- | URL | 編集
No title

ね~~、みけさんのブログ見てびっくりだったよ~。
最近下の仔をお迎えするお友達が急に増えてるね~。
今年はそーいう年なのかな?

この日に」みけさんから話聞いてたんだ♪
そりゃあ言いたくてうずうずだったでしょ。^^
junjunさんよく我慢したわー。
お披露目オフが楽しみね。^^

あずちゃんは一生ムリだって~?
そんなことないでしょ。
わかんないよ~~~?

でも、うちもないなー。(笑)

2013/08/31 (Sat) 21:21 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP