

なら燈花会♪〜浴衣でてくてく〜

さて、浴衣姿で...(((〃・・)ノ Go Go♪


20130812_IMG_42.jpg

20130812_IMG_43.jpg


奈良公園へやって来ましたV(^-^)V


20130812_IMG_44.jpg


春日大社の鳥居に着く頃にはすでに暗くなりはじめ


20130812_IMG_45.jpg


いい感じでライトアップされてました(ノ^^)ノ


20130812_IMG_48.jpg


何だか分からないけど顔の様な・・・
(赤いところがお目目っぽい?)
私のカメラライブビュー機能(ファインダー覗かなくっても被写体が確認出来る)があれば
もう少し高いところから撮れたんだけど(^_^;


20130812_IMG_50.jpg


『燈花会』の文字♪
前を子供たちがうろちょろしてたのでなかなか撮れなかった・・・


20130812_IMG_52.jpg


夜の撮影はとっても難しいーーー(ToT)
なるべくぶれないようにだけ気を付けて・・・
あとは加工でなんとかなるかなって^^;


20130812_IMG_55.jpg


そして新公会堂方面へ・・・


20130812_IMG_56.jpg


あずちゃん撮ったあと


20130812_IMG_58.jpg


ももちゃん撮ってたo(^▽^)o
そしたら後ろの方で「この子どこのワンちゃん?」って声がして振り返ると、
知らない人があずちゃんと記念写真撮ってた(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは


20130812_IMG_57.jpg


『知らない人に写真撮られちゃった』


20130812_IMG_59.jpg


そして新公会堂の前では


20130812_IMG_60.jpg


ココにもオアシスが
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
ス○バとかもあったかな


20130812_IMG_61.jpg


私はオレンジシャーベット♪
喉が渇いていたので柑橘系が欲しくなるんですよーー

カチンカチンに固まっててちょっと食べにくかった
けど美味しかったよーーー(*・∀-)☆


20130812_IMG_62.jpg


あずちゃんもちょこっとペロペロ(〃∀・*)ァハァハ


20130812_IMG_64.jpg


ここでママがあずちゃんと灯りのツーショットを撮ってもらおうと


20130812_IMG_68.jpg


灯りの真ん中へ・・・

だけどあずちゃん逃走・・・写真撮れなかったけど
で、ママがあずちゃんを捕まえようと追っかけていった結果ww


20130812_IMG_69.jpg


灯りの入ったカップ蹴飛ばしてロウソクの火消しちゃった(T∇T)


20130812_IMG_70.jpg


最後に


20130812_IMG_71.jpg

20130812_IMG_72.jpg


浮見堂のライトアップを見て帰りました★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
結局ライトアップ終了の時間まで居ましたよ♪


20130812_IMG_73.jpg


ももママ&パパさん誘っていただいてありがとうございました(ノ^^)ノ☆彡


◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おまけ━◆◇◆◇


8月14日、久しぶりに大阪へ・・・


20130814_IMG_02.jpg


あずちゃんはお家でお留守番。


20130814_IMG_01.jpg


『グランフロント大阪』です♪


20130814_IMG_03.jpg

20130814_IMG_04.jpg

20130814_IMG_05.jpg


10時頃着いて、とりあえずお昼時は混むからと飲食店フロアを偵察(^▽^)

だけどすでにすっごい並んでるところもあった。
THE CITY BAKERYとか近代マグロのところとか・・・
あず家はマグロってゆうかお刺身苦手なのでスルー(* ̄ー ̄)v


で、あず家は比較的空いてた(それでも少し待ったけど)
『ご馳走そば そら』さんへ♪


20130814_IMG_06.jpg


ママはふわふわ玉子のあんかけ親子そば♪


20130814_IMG_07.jpg


私は焼チーズのコク旨カレーつけそば♪


あんまりおそば屋さんで食べたことのないメニューだったので
不安だったけど、どちらも美味しかったーー


食べたあとは館内をひととおり物色、
多分人いっぱいいたと思うんだけど、館内が広いので
そんなに混雑感ありませんでした。
ただ、店舗によっては狭いところもあったので
少し窮屈に感じたところも・・・


ほぼすべての店舗を一通り見て回ったけど


20130814_IMG_08.jpg


買ったのコレだけだった(^_^;
ま、今回は偵察ってことで・・・




・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○o.イベント告知です♪ひさびさの...
・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平城京天平祭☆夏2013
2013.8.30(金)〜2013.9.1(日)
会場:奈良市・平城宮跡
時間:18:30〜21:00(夏の夜市16:00〜)
☆平城京がライトアップされ、天平行列・夜市・ライブなどの
イベントが行われます

飛鳥光の回廊
2013.9.14(土)〜2013.9.15(日)
会場:奈良県明日香村周辺
時間:18:00〜21:00
☆石舞台・飛鳥寺などの史跡・寺社などがライトアップされます






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪zohsanちゃんへ♪

こんばんは。
グランフロントへ行って来たよ~。
ん~・・・良いって事はなかったかなぁ~。
ふふっ。そんな事を行ったらちょこちゃんパパに悪いね。
特別に買う物がなかったから不完全燃焼で帰っちゃったよ。
新しくなった阪急百貨店に行った方が楽しめたかも・・・特にデパ地下♡♡♡

今年の天平祭りはお天気が悪そうやねっ。
今のところ土曜日は雨予報、日曜日は曇りだけど地面がドロドロかもよ。
涼しくて良い感じでお出かけ出来る様になったのに雨では無理だね。

あず家の土曜日は夜カフェ予定だし、天平祭りは諦めてますぅ。
ぞうちゃんが行ったらブログ報告よろしくね~。

2013/08/28 (Wed) 21:22 | junjun #- | URL | 編集
No title

グランフロントまだ行った事ないんですぅ~。(パパの会社も出店してるんだけど・・・)
良かったですか?この前もヨドバシ行ったけどちょこと一緒やったから寄れなかったよ。
天平祭り又あるのんね。あずちゃん家も行くの?
ちょこは日曜日はお友達とゴルフやから土曜日かな~
食べ物やさんとか出てるのかな?ハイハイ自分で調べますよ~(笑)

2013/08/28 (Wed) 20:08 | zohsan #- | URL | 編集
kyon2さんへ♪

こんばんは。
今年も「燈花会」綺麗やったよ~。
ええ~っ。去年、暑い日中に奈良へ来てたや~ん(笑)
夜ならまだ何とか耐えられる暑さやよっ。来年は来る?
愛想が良い、にぃにぃとルー君が浴衣で来たら
あずきもアイドルの座を奪われるのは間違いないわ。

長いお盆休みは燈花会以外予定なかったから
グランフロントに行って来たよ。
kyon2さんも茅乃舎のお出汁を愛用してるのね。
実は私・・・知らんかったけど何気に買ってん。
そうなんや~。そんなに美味しいお出汁のお店やったんやね。
私の料理の腕で使いこなせるかなぁ~。
頑張ってお味噌汁でも作ってみるわっ。

2013/08/24 (Sat) 23:48 | junjun #- | URL | 編集
No title

「燈花会」いいなぁ~
毎年行きたいなぁと思いつつ暑さに負けて・・・^^;
浴衣を着たビジンモデルさん♡みんなの注目の的になっちゃうよね~
おぉ~グランフロント♪行ってきましたか~
茅乃舎のお出汁はワタシも愛用中♪
めちゃめちゃ美味しいよねっ♪

2013/08/24 (Sat) 23:16 | kyon2 #- | URL | 編集
♪Keiさんへ♪

こんばんは。
奈良の数少ない、まともなイベント「燈花会」は他府県の人にも定着してきたようですね。
あず家はいつも雨にあって燈花会には縁がないなぁと思って
今年は行く気になれなかったけど、お友達にお誘いいただいたお蔭で
燈花会を満喫する事ができて大満足でした。
10日間も開催されていたのにKeiさん見逃しちゃったんだね。
昼間は激暑の奈良だけど夜だからワンコも大丈夫だったんだけどなぁ~。
勿論、来年もあるから見てほしいなっ。
奈良では珍しい、とってもとっても綺麗なイベントですからね。

グランフロント、レストランだけは混んでたけど他のお店は空いてたよ。
今回行って納得したので、今度行くのは何年後かも・・・(笑)

2013/08/19 (Mon) 23:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ♪

このイベント、去年友達が行ってたので今年は行きたいなぁ~と思っていたのに、又見逃しちゃったゎ~(笑)
なんか奈良らしい落ち着いた雰囲気あるね(#^.^#)
あずちゃん、知らない人と記念写真撮るなんて凄いね~♪
うちは写真撮らせては多いけど、一緒にってのは・・??

グランフロント行ったら、食べたいお店が沢山で
でも何処も沢山並んでいるので、つい空いてる所選んじゃうよね(^^ゞ

2013/08/19 (Mon) 22:22 | Kei #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
暗いから写真撮るのに苦労してたパパですが
何とかブログに載せれる程度には撮れてますねっ。
いつもは真っ暗な奈良公園だからローソクの明かりが映えてましたよ~。
何もない公園も幻想的で綺麗だったわ~。

期間は10日程開催されてるんだけど、毎日点けて、消して、大変な労力です。
毎年ボランティアさんを募集しているんですよ~。

あずき、ほったらかしで悪いパパですよ。
まぁ、私は2m先から誘拐されないように監視してましたけどね。

来年も暑さに負けず行きたいイベントなの・・・行けるかなぁ~?

はるポンさんにはグランフロント大阪って何って感じだよね。
う~ん。あず家には縁が無さそうなオシャレ~な商品ばかりの複合商業施設です(笑)

2013/08/19 (Mon) 21:04 | junjun #- | URL | 編集
♪アーサー☆さんへ♪

こんばんは。
ご無沙汰~。お盆は何してた~ん?(笑)

燈花会は毎年沢山の方々に来ていただいてますのよ~。
アーサーさんは来た事がなかったんだね。
結構、奈良をウロウロしてるから燈花会にも何度か来てると思ってたわ。
あず家もお友達に誘ってもらったから行ったけど
お誘いが無かったらスルーしてたかも・・・。

今年の燈花会も綺麗だったから来年もきっと綺麗だよ。
来年こそはももちゃんとチータンも浴衣着て
燈花会デビューしてちょうだいなっ。
きっとアーサーさんもロウソク蹴飛ばして焦るよ~。

グランフロント・・・特に何って買える物がなかったから
暫くは行かなくてもいいかなぁ~。

2013/08/19 (Mon) 20:44 | junjun #- | URL | 編集
No title

暗くても結構キレイに撮れてるね(´▽`*)
ローソクの明かりがイイ雰囲気出してて
古都の奈良って感じだわ

ライトアップが終わると、この小さなコップの火も全部消すのかな?危ないもんね、でもすごく手間だね

パパさん、あずちゃんほったらかしで撮影に夢中?
危ない危ない、浴衣着たイイとこのお嬢ちゃん、誘拐されちゃうぞ(笑)

junjunさん、コップを蹴っ飛ばちゃった?
自慢じゃないけど私も数個は蹴飛ばす自信ありよ(爆
みんなで浴衣着て見に行きたい行事だね~♪


グランフロント大阪?新しい名所かな?
美味しそうなお店が沢山だね(#^.^#)

2013/08/19 (Mon) 14:32 | はるポン #- | URL | 編集
No title

このイベント毎年たくさのお友達が参加してるので、1度行ってみたいと思ってたんですよね~。
誘ってくれればよかったのに・・・(笑)

パパさんお写真とってもキレイ~♪
あずちゃんも浴衣でおめかししてとってもかわいいよ~。

あずちゃんが脱走したり、ママさんがロウソク倒したり・・・想像出来る(笑)
来年こそは参加したいな~。

あらグランフロントにおデートに行ったんですね。
だいぶ空いてきましたよー。

2013/08/19 (Mon) 09:15 | アーサー☆ #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。
グフッ。コメント早いや~ん。誰かに何か言われたん(笑)
写真、一応撮れてるけどパンフレットみたいに撮りたかってん。無理???
私がロウソク蹴飛ばしてまで頑張ったのにバチ当たったんかなぁ~。
来年は燈花会のキャンペーンガールになれそうな写真撮るで!!

も~、パパなんか必死であずきほったらかしやん。
私はちゃんと誘拐されないように気にしてたよ。
ポツンとあずきだけいてたから
精一杯のおめかしして身の回り品と一緒に捨てられたワンコみたいやわ(涙)

えっ。県庁の前も綺麗なライトアップがあったん?
そんな見所があったのにアイスなんて食べてる場合じゃなかったやん。
誰や~「アイス食べたいっ」って言うたのわぁ~?
来年はもっと綿密な計画と時間配分を考えて行動しよか。
今年はあず家も最高に楽しい燈花会やったわ。
もも家のおかげよ。ありがとう~。

2013/08/18 (Sun) 23:45 | junjun #- | URL | 編集

写真 あずきママ ブツブツ言ってたけど 綺麗に撮れてるやん♪
さすが!パパさん!私もパパさんが講習してくれたから何とか撮れたよっ?
でも夜で しかもペットと一緒の撮影っていうのは難しいね(>_<)頑張って勉強しよっと♪(笑)

あずきちゃんとろうそく灯りのコラボ 綺麗に撮れてる(*^o^*)
あはは…(笑)モデルしてたね?
“どこの犬?”“捨て犬?”ってみんなで大笑い!!
完全にほったらかしやったね(笑)

あずきママはみんな頑張って立てたろうそく倒すし バチ当たるぞぉ!(笑)

あれは“鹿”だよ!名前は“しかまろくん”!
私 ちゃんと 名前入れて撮ったよーん\(^ー^)/

知らない間にあずきちゃんアイス食べてる(°□°;)
また太るぞぉーー!
毎年行ってるけど今年の“燈花会”1番楽しかったわ!

ほんとはね?
県庁の前も めっちゃライトアップされてて 綺麗だから行きたかったんだけど あずき家が“股関節痛い”(笑)って言うから やめちゃった!(笑)(笑)
“燈花会”一緒に行ってくれてありがとー!!\(^ー^)/

2013/08/18 (Sun) 23:12 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
奈良の夏は「燈花会」が定着しつつあるかしら~。
まだ歴史は浅いんだけど開催期間が長いので遠くからも来られてるみたいです。
冬の「瑠璃絵」のように規模が縮小されなければいいんだけど
奈良県のする事だから何年続くかちょっと心配。
終了時間も9:45までだから、せめて終電に間に合う10時半くらいまで
してくれればもっとゆっくり見れていいんだけどね。

知らない人にモデルさん頼まれたって言うより盗み撮りだから
モデル料も未払いで逃げられちゃったよ~(笑)

あずきがロウソクを覗いて耳毛が焼けちゃいそうになったり
私がロウソクを蹴飛ばしたりで焦っちゃったよ~。
即、カートに拘束しましたけどねっ。

グランフロント・・・伊勢丹も寄ったけど買える物は少なかったよ(涙)
まぁ、一度は行ってみたかったので納得して帰りました。
私も大混雑してると思ってたけどピークは過ぎたようだよ。
きっと皆様、一度行って納得したんだと思うわ(笑)
どんな感想になるか わからないけどルビーママさんも一度行ってみてっ。

2013/08/18 (Sun) 21:44 | junjun #- | URL | 編集
♪ゆんこさんへ♪

こんばんは。
何年かぶりに見れた燈花会はとっても綺麗でしたよ。
会場も奈良公園全体なので準備をされている実行委員さんと
ボランティアの方々は暑い最中なので大変だったと思います。

あずきを放ったらかしにしてカメラに夢中になってたパパです。
私はチラチラと横目で監視してたんですよ(笑)
でも、油断してると誘拐でもされてしまったら大変!!
ホント、気を付けないとダメですね。

夏は花火大会やライトアップのイベントが多いです。
出かけるのも大変だけど夜だからワンコも行けちゃいますよ~。
来年はお盆休み中の帰国なんていかがですか~?

茅の舎のおだし、美味しいですか?
全然知らずに買ったんですけど有名なんですね。
まだ使ってないので楽しみです。

2013/08/18 (Sun) 21:21 | junjun #- | URL | 編集
No title

奈良の夏の風物詩って感じですね~。
ロウソクの灯りって幻想的で素敵~。

あずちゃん知らない人にモデルさん頼まれたの?
ちゃんとモデル料払ってもらった?(笑)

あずちゃん脱走したり、ロウソクが消えちゃったり
junjunさんの焦ったお顔が想像できるわ~。
暗いから大変だったんじゃない?
すぐに捕まえられたのかな?

我が家は夜のお出掛けは皆無なので
行った気分になって見せてもらったよ~。

それからグランフロント!
大阪なのにまだ行ってないわ~。
ご夫婦でデートだったのね♪
私は人混みが苦手で避けてるのもあるけど、
もうしばらくしたら、お友達と行ってみよう~。^^

2013/08/18 (Sun) 17:24 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ライトアップ、きれいですね。
最初のろうそく絵は鹿かなぁと思いますが・・・。

あらあらあずちゃんを放ったらかしにして写真を撮っていたんですか?記念撮影をしていた人は良い人だったけれど、悪い人もいますから注意しないと!

でも私でもあずちゃんを見つけたら、こっそり写真を撮るだろうなぁ・・・。(笑)

茅の舎のおだしはおいしいですね。私も愛用しています。

2013/08/18 (Sun) 15:09 | ゆんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

