なら燈花会♪〜その前にカフェで・・・〜

前回は告知記事だったのでコメント欄閉じさせていただきました(^^)

今回が本編になります。。。


なら燈花会は夜19:00からだったんだけど、
ランチしようってゆうことでカフェで11:00に待ち合わせo(^-^)o


20130812_IMG_01.jpg


あず家の地元、大和郡山市にあるカフェ『HAMP(ハンプ)』さん♪


20130812_IMG_02.jpg

20130812_IMG_03.jpg


テラス席がワンちゃんOKです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

あず家がカフェに着いて間もなく


20130812_IMG_12.jpg


コパン常連のももちゃん&パパ&ママも到着(^ー^* )♪


テラス席はさすがに暑かったけど


20130812_IMG_05.jpg


扇風機置いてくれてた♪うちわもあったし☆


20130812_IMG_06.jpg


あずちゃんもタオルにアイスノン巻いて暑さ対策OK
O━━d(*ゝω・´*)━━K!!


20130812_IMG_04.jpg


メニューはパスタ・ピザ・オムライス・カレーなどの洋食メニュー♪


20130812_IMG_07.jpg


私はカレー☆しかもスパイシーカレー^^;


20130812_IMG_08.jpg


コチラがオススメメニューの焼き肉ピラフ☆


20130812_IMG_09.jpg


コチラもオススメメニューのハーフ&ハーフオムライスです♪


20130812_IMG_10.jpg


暑くてカレー辛かった(><)
けど美味しかったーーーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


20130812_IMG_11.jpg


そして食後にゼリー♪
こちらもとっても美味しかったですーー(*∩v∩*) ニッコリ♪


途中お店の方からキンキンに冷えた(凍った^^)おしぼりの差し入れもあり
2時間半ほど、それほど暑く感じることなく過ごせました。


20130812_IMG_13.jpg


とはいえ屋外なので次は屋内へ移動。。。。


20130812_IMG_24.jpg


ワンコ服&雑貨のお店『happy wan life くんくん』さんです♪


20130812_IMG_15.jpg


・・・とここであずちゃん


20130812_IMG_14.jpg


いつもの置物ワンコに( ´艸`)ムププ


20130812_IMG_19.jpg


原因はももちゃん^^

いつもはあずちゃんに無関心のももちゃん
だけどこの日は「くぅ〜んくぅ〜ん」言いながら
しきりにあずちゃんに「お姉ちゃん遊ぼーー」って誘ってた(^ー^* )フフ♪

だけどあずちゃん必死で逃げ回って


20130812_IMG_16.jpg


ももちゃんとうとう諦めた
ももちゃんごめんねーーーあずちゃん愛想なくって(^-^;)


20130812_IMG_18.jpg


「あずきお姉ちゃんいつか遊んでね」


あと、くんくんさんの看板犬


20130812_IMG_22.jpg


ガブちゃん♪
抱っこしてるのママなんだけど、ママずっと抱っこしてた
あずちゃんほったらかしにして(^w^) ぶぶぶ・・・


20130812_IMG_21.jpg


ももちゃんもご挨拶ーーだけどもガブちゃんちょっとビクビク


20130812_IMG_23.jpg


相変わらずちっちゃくって可愛かった


20130812_IMG_17.jpg


くんくんさんで元気を回復した私達、
この時点で19:00までまだ少し時間あったので、
くんくんさんの近く、ならまちにあるハンドメイド雑貨『COCORO』さんへ♪


何時まで空いてるか確認したあとカフェ『ここはな』さんへお茶しに・・・
のはずがここはなさん月曜日定休日でお休み
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


20130602_IMG_54.jpg

↑開店してる時のしゃしんです^^


しかたなくCOCOROさんへ戻ると
先客のワンちゃんたちが・・・

良く吠える子たちだったのでしばらくお外で待ってたけど
しばらくしても空きそうになかったので


奈良公園に向かい・・・
猿沢池近くにある『ぽちたま雑貨店』へ


20130812_IMG_32.jpg


雑貨のお店ですがカフェスペースが6席あり、
1階が普通のカフェ(スムージー専門店)になってて、
軽食とか飲み物はそちらで作って持って来られるので
まあまあ美味しいものがいただけます。


奈良公園に行く時は前を何回も通ってるけど
入ったのは1回しかなく(?年前に)店内少し狭いので・・・
だけど今回はオアシスでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆


あずちゃん&ももちゃんにとってもオアシスだったかな?

ももちゃんの様子をじーっと観察していると・・・


20130812_IMG_27.jpg


ももママさんのお膝でくつろぐももちゃん。


20130812_IMG_28.jpg


お目目がだんだん・・・


20130812_IMG_31.jpg


うとうと・・・


20130812_IMG_33.jpg


熟睡ちゅうーーーo(*_ _*)o......zzzzzzzz


20130812_IMG_25.jpg

20130812_IMG_30.jpg


あずちゃんはお目目が輝き出したd(*⌒▽⌒*)


20130812_IMG_35.jpg


だって食べ物出てきたからヾ(^▽^*あはははっ!!


20130812_IMG_36.jpg

20130812_IMG_37.jpg


パニーニです♪ハムとチーズが挟んでてとっても美味しかったーーー


20130812_IMG_29.jpg

20130812_IMG_26.jpg


あずちゃんもよく食べてたねーー


20130812_IMG_34.jpg


さて、そろそろ燈花会もはじまりそうとゆうことで準備へ・・・


20130812_IMG_38.jpg


お着替えお着替え〜〜(*´-ω-)o フフフ


20130812_IMG_39.jpg


そして完了♪

また新しい浴衣買ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)


20130812_IMG_40.jpg


帯はゴージャスじゃなくてシンプルなんだけど
あずちゃん歩くたびにリボンがヒラヒラ揺れるので
そこがまた可愛いんです ←親バカ爆裂 ミ●~*☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫)))

ちなみにミニーちゃん柄です♪


20130812_IMG_41.jpg


ももちゃんも浴衣に着替え完了\(∇⌒\)


そして燈花会へ・・・((((((((((っ・ω・)っ ブーン


To Be Continued...



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪ケイさんへ♪

こんにちは。
とっても御無沙汰ですね(笑)
ブログ更新も暫くされていないのでどうしているのかと思ってたんですよ。
えにし君も夏バテせずに元気にしてますか~?
暑いのであず家もお出かけは控えめです。

えにし君も浴衣持ってるのねっ。
男の子の浴衣姿も可愛いよね~。
色気がないなんて言わないで、この季節限定だから着せてあげればいいのにぃ。

たくさんのお店があっても、暑~いテラス席ばかりだから
もう少し涼しくなってから行くのをお薦めするわ。

秋にはえにし君といっぱいお出かけして
元気なえにし君の姿をブログでアップしてね。
楽しみに待ってるよ~。

2013/08/18 (Sun) 11:25 | junjun #- | URL | 編集
可愛いお姫様たちですね♪

ご無沙汰しています。

あずちゃんも、ももちゃんも、浴衣姿がとってもラブリーですね!いつも可愛いのに、更に可愛らしいですね。

えにしも浴衣は持っていますが、ヤローに着せても色気がないので、今年は着せてないです(笑)

それにしても、本当にたくさんのお店をご存知ですね。私、奈良には殆んどないと勝手に思い込んでいました。それも素敵なお店ばかりで…。

また参考にさせていただきますね。

続きも楽しみにしています。

暑いので、あずちゃん一家の皆様もご自愛くださいね。

2013/08/18 (Sun) 02:33 | ケイ #GpJA0K56 | URL | 編集
♪ももママさんへ♪

こんばんは。
コメント遅いや~ん。そろそろ燈花会編をアップするよ(笑)
うんうん。暑かった~。暑すぎて感覚マヒしてたから助かったわ~。

絶対、HAMPさんで隣の救急指定病院のお世話になると思ったけど
食べてしゃべってたらすっかり熱中症で倒れるのも忘れてたわ。

ももちゃんのうたた寝、可愛いじゃろ♡ ♡ ♡

ももちゃんがあずきを誘うって珍しかったね。
誰と間違えてたんやろ???
あずきがももちゃんと楽しく遊ぶ姿をいつかは見てみたいわ~。

HAMPさんの料理もコパンさんと同じ様な感じやったやろ?
まぁ、焼き肉ピラフは無いけどねっ。
ぽちたまさんのパニーニも美味しかったから今度はランチも食べてみたいね。
また一緒に食べに行こうよ♪

2013/08/18 (Sun) 01:11 | junjun #- | URL | 編集

ほんと暑かったよねぇ~(>_<)

“HAMP”さん入ったいっきは 耐えれるかな?と思ったけど いつの間にか2時間も!?
もう居心地良くなって“今日はここでいいか?”と思たわ(笑)

ももが寝ていくとこ パパさん撮ってくれてたんだね?
この写真好きだわ(*^o^*)ありがとっ♪


“くんくん”さんで“くぅ~んくぅ~ん”って(笑)
パパさん ナイス!です(笑)

誤解されるとイヤなんで言っときますが ももは 決して あずきちゃんをイジめたりしてませんから^^;

何やかんやと時間潰せたね^^;

やっぱ パパさんの写真綺麗!!!

あずきちゃんのおにゅうの浴衣姿も可愛いかったよ♪

2013/08/17 (Sat) 23:42 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
すごいだろぉ~!そりゃ~暑かったさっ。
でも、途中で暑さの感覚がマヒしてきて慣れてきたよ。
まぁ、奈良まち周辺では燈花会が始まるまで店内に居てる時間が長かったし
この日の夜は時折、少~しだけ涼しい風が吹いてたよ。

ももちゃんが珍しくあずきに「遊ぼう~遊ぼう~」ってすごい誘ってくれてたわ。
勿論、あずきはいつも通りお断りしてたけどね。

くんくんさんに行ったけど、あずきは購入無し。
ももちゃんはオシャレさんだから秋用のお洋服3枚もオーダーしてたよ~。

ぽちたま雑貨店、パニーニーも美味しかったし、ランチもあるんだけど
如何せん6席しかないので行ってからの運だめしやね~。
普段は予約も出来るような事を聞いたような・・・無いような(笑)
まぁ、大勢の時は無理ですっ。

ここ何年かは奈良に着いてからゲリラに襲われて燈花会が見れなかったけど
今年は綺麗な灯りを見れたよ。
沢山の人出だったけど、会場が広いから混雑感もなかったよ。
来年は奈良の燈花会におこしやすぅ~。

2013/08/17 (Sat) 22:17 | junjun #- | URL | 編集
♪樹里ちゃんのお姉ちゃんへ♪

こんばんは。
ホントー、毎日暑いよね~。
まだ暫く暑いんだってぇ~。コパンさんしか行けないね。
HANPさんも暑かったから涼しくなってから行ってねっ。

燈花会は10日程あったのに仕事で行けなかったなんて残念。
でも8/30~9/1まで平城宮跡で天平祭があるよ。
こちらも綺麗だったからお休みだったら行ってみて。
あっ。31日はコパンの夜カフェ・・・だよね。

浴衣ねぇ・・・袖が付いてる浴衣が欲しかったのよ~。
樹里ちゃんは持ってたかな?
樹里ママさんがまた作ってお披露目してくれそうな気がするわ(笑)

2013/08/17 (Sat) 21:55 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
すご~い!あずちゃん暑さ対策万端で奈良へお出かけしたんだ~
テラス席で2時間近くも居れたなんて意外にお外でも大丈夫なんだね

今回は珍しくももちゃん、あずちゃんと遊びたかったんだ~(笑)
くんくんさんで置物になっているあずちゃん可愛いわ~(#^.^#)
ガブちゃんと並んで置物みたいなってても宣伝犬になれそうだよ~
浴衣も新調していいな~
ぽちたま雑貨店もお茶するのにはいいね~

燈火の灯はとても温かみがあって私好きです(#^.^#)

2013/08/17 (Sat) 20:54 | みけ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。毎日暑いですね。

燈花会羨ましいですぅ。
私も行きたかったんですが・・・お盆は仕事で・・・

郡山のカフェも前から気になってたんで今度行ってみますねぇ。

あずちゃんも、ももちゃんも浴衣すんごくかわいいですねぇ(*^_^*)

パパさんの撮った燈花会の写真楽しみだなぁ(^-^)


2013/08/17 (Sat) 15:35 | 樹里のお姉ちゃん #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。
燈花会のお供はももちゃんで、りりーちゃんとのデートはまだですよ~。

毎年、あず家の燈花会は途中で雨に遭って見れなかったけど
今年はしっかり堪能できました。
沢山の人だったけど、会場が奈良公園全体なので広くて混雑感はないのよね~。

あずきも燈花会には念願の「袖あり浴衣」で行く事が出来ましたよ~。
カートに乗りっ放しだったから浴衣を着てはんなり歩く事はできなかったけどね。

くんくんさん、可愛いお洋服がお手頃価格オーダーできるのが人気なんだよ。
今回はオーダーしなかったけど、ももちゃんは3枚もオーダーしてたわ。
また涼しくなったら一緒に行こうねぇ~。

2013/08/16 (Fri) 11:15 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。
偶然、浴衣のバーゲンを見つけたので即買いしちゃいました。
ミニーちゃん柄が一枚残ってただけで選択肢無しだったけど
サイズもピッタリそうだったのでついつい・・・ねっ。
燈花会に行く前だったのでラッキーだったわ。

ならまち周辺はもっとワンコも入れるカフェが増えて欲しいのよ。
狭い所が2~3件あるだけだから満員になる可能性も大。
もっともっとワンコ連れで楽しんでもらえる奈良を目指しま~す(笑)

2013/08/16 (Fri) 10:56 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/15 (Thu) 21:40 | # | | 編集
No title

junjunさん、こんにちは~。
月曜日は燈花会に行かれたんですね~。
あれ?りりーちゃんは??

前記事でも見たけど、ロウソクの灯りって
心に染みるねぇ~。
kenkenさんの写真がいいからかな?

あずちゃん浴衣新調したの~~?
すごく似合ってるよ♪

くんくんさん、行ってみたいなぁ~。
また涼しくなったら連れて行ってね。^^

燈花会の様子、楽しみにしてますよー。

2013/08/15 (Thu) 15:41 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

あずチャンの新しい浴衣はミニーちゃんなのね
カワイイな~
ピンクがホントにく似合うよ~
振り向きポーズにドキッ!色っぽいワン( *´艸`)

ならまち周辺は、わんこOKの店がホント多いのね~
ワンコ雑貨の店もあるし羨ましい

なら燈花会の本編も楽しみなり~(#^^#)

2013/08/15 (Thu) 12:24 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP