

なら燈花会

いやー毎日暑い日が続きますね
アツ━━(("Q(・д・`o)━━イ!!

全国的にも暑いですが、
あず家地方でも気温39度を超えたところもあったとか・・・


そんな中、昨日8月12日月曜日、
奈良公園一帯で行われている夏の風物詩
なら燈花会(とうかえ)』に行ってきました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今年で15回目、あず家も何回か行ったことがあるんですが、
去年は会場について間もなくゲリラ豪雨に逢い、
公園のトイレで2時間も雨宿りのあと、それでも止まず
途中で見つけた新聞紙で雨に濡れるのを避けながら
灯った燈花をほとんど見ることもなく帰ったとゆう
とってもにがーーーい思い出があったので
今年はどうしよっかなぁーーー
と思っていたところ、
コパン常連のちわわのももママさんからお誘いがあり、
暑かったけど行ってきました・・・あずちゃんも連れてo(^▽^)o

あずちゃんのために暑さ対策もバッチリv(。・・。)イエッ♪
その1 地面は熱くって歩けないだろう為、カート出動
その2 アイスノンをタオルに巻いてカートに敷き、その上にあずちゃんを乗っける
ちなみにアイスノンクーラーバッグにもう1個入れて持っていきました。
その3 あずちゃん用のお水もペットボトルに凍らせて持っていき、こまめに水分補給

こんな暑い日にホントはワンちゃんお外に連れて行くべきではないんですけどね(;^_^A アセアセ・・


少しだけ燈花会の様子をUPしまーーすv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!


20130812_IMG_54.jpg

20130812_IMG_51.jpg

20130812_IMG_49.jpg

20130812_IMG_47.jpg

20130812_IMG_53.jpg

20130812_IMG_46.jpg



明日14日まで開催されてます。
時間は19:00〜21:45まで、場所詳細等は→コチラ


年々しょぼくなってるなどとゆうウワサもありますが^^
昨日に関していえばとってもたくさんの灯りがともされ、
とってもきれいでしたよーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その時の様子は後日UPしますーーー
写真いっぱい撮ったので何回かに分けてしよっかな?

なら燈花会を宣伝するなんの義理もないんですが(^-^)
やることなくヒマならば燈花会どぉですかーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

ただし暑さ対策は万全に。。。
※あず家はお茶のペットボトルキンキンに凍らして持っていきましたよ^^
しばらく溶けないので、凍らしていないお茶とかお水も持っていって
凍らしたペットボトルにちょっとずつ注ぎながらだったら
長い間冷たいお茶が飲めるかも^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

