あずちゃんただ今ヒートちゅう(-ω-;)

あずちゃん現在、年に何回かのヒート真っ最中です^^;

なのでお出かけもいったんお預け中なんです。
とゆってもお外とっても暑いから、春・秋よりはいいタイミングなんだけど・・・

でも、お出かけのお誘いがいくつかあったんだけど
お断りせざるを得ず・・・ごめんなさい m(_ _)m


さて、今回はちょっぴりヒートの予感のあった7月27日、
そして昨日8月3日のお話ですo(^◇^)o
ともにお出かけ先はカフェコパンの森」さんです。



7月27日土曜日


20130727_IMG_01.jpg


この日は月に何回かのコパンさんの『夜カフェ』の日でした。
※コパンさん通常は17:00までの営業ですが不定期で21:00までの日があるんです^^


20130727_IMG_02.jpg


↑コパンさんワンコOKカフェなんだけど、いつのまにか「Dog cafe」って・・・
14:00〜17:00までですけどーーー


20130727_IMG_04.jpg


さて今日はあずちゃん


20130727_IMG_03.jpg


浴衣姿のお披露目ですーーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ルビーちゃんとの浴衣の競演の記事ではちゃんとお披露目できなかったから(^▽^;)


20130727_IMG_08.jpg


金魚柄の浴衣です♪


20130727_IMG_07.jpg


帯飾りもかわいいーーー ←親バカ爆烈ちう(^^)


さて


20130727_IMG_16.jpg

20130727_IMG_12.jpg


友の会メンバーもみんな浴衣着てた(^ー^* )フフ♪
ももちゃんのはあずちゃんとおんなじ柄♪


20130727_IMG_18.jpg


帯飾りはももちゃんのほうがゴージャスだった(*^-^)
花札みたいなの付いてるし


20130727_IMG_06.jpg


店内では何やら作業中・・・これは後ほどとゆうことで・・・


20130727_IMG_14.jpg


今日のメニューはメインが3種類。


20130727_IMG_23.jpg


あず家はママも私もヒレカツ定食です♪


20130727_IMG_24.jpg


サクサクしてて美味しかったーーー


20130727_IMG_22.jpg


かやくごはんとサラダとあとは少々アルコールを・・・


この日は友の会メンバー(人間)が7月にお誕生日を迎えるとゆうことで・・・


20130727_IMG_19.jpg


スペシャルメニューです♪

お二人いらっしゃったのですがお二人ともそんなに食べられる方では
なかったので量的には私の時の10分の1くらい・・・?
※私の時の記事はコチラ


20130727_IMG_21.jpg


「HAPPY BIRTHDAY」のロウソク立ってます♪


20130727_IMG_25.jpg


そう、


20130727_IMG_17.jpg


ももちゃん8月1日がお誕生日だそうなんです。


20130727_IMG_26.jpg


そしてもうひとつプレゼント。。。


20130727_IMG_09.jpg


中に入ってるのは『くんくん』さん(※ならまちにあるワンコ洋服・雑貨のお店です)の
お洋服お仕立券です♪※くんくんさん公認です^^


改めてももちゃんお誕生日おめでとーーー(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*


ちなみにこちらはワンコ用ケーキです♪


20130727_IMG_33.jpg


ケーキ予約したお店では「ももちゃん」のお名前があったんだって(o^-^o)


20130727_IMG_27.jpg


ちなみにあずちゃんにもおすそ分け。
ワンコ用だから味もしないんだけど、あずちゃんバクバク食べてた(*∩v∩*) ニッコリ♪


20130727_IMG_05.jpg


私達は


20130727_IMG_28.jpg


店内で作業してたのはコレ・・・


20130727_IMG_30.jpg


フルーツポンチです♪

ただ、スイカを食べれない人(ママも)がいたので、
思った以上に余ってしまったので残りはすべてお持ち帰りしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


20130727_IMG_31.jpg


最後はコーヒーターーイム v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

あ、あずちゃんの今回の居場所ですが、


20130727_IMG_20.jpg


ケーキ食べてるとき以外はほぼココに居てた♪


20130727_IMG_13.jpg


あるいはママのお膝の上でした^^


20130727_IMG_32.jpg


そしてあずちゃん今回もグッタリ(*´-ω-`)


20130727_IMG_29.jpg



8月3日土曜日


この日はあずちゃんヒートの為おうちでお留守番。

私とママだけでコパンさんへ・・・


20130803_IMG_01.jpg


上左からももちゃん、りんちゃん♪
下左から樹里ちゃん、フランちゃん♪


20130803_IMG_09.jpg


上左がモコちゃん♪


今回の夜カフェメニューは


20130803_IMG_04.jpg


カレーうどん定食です♪


20130803_IMG_05.jpg


他には


20130803_IMG_03.jpg

20130803_IMG_02.jpg


ももちゃんパパ&ママさんのを撮らせていただきましたV(^-^)V


この日はママ、あずちゃん居ないからその分他のワンちゃんと
触れ合えると大はしゃぎヽ(^-^ヽ)♪

この日のターゲットは


20130803_IMG_06.jpg


カレンちゃん♪


20130803_IMG_07.jpg


ママをジッと見つめるカレンちゃん。
見つめてたのはママのお手手なんだけど(^∇^)


20130803_IMG_08.jpg


↑左上から時計回りに

1.おやつをガン見していたカレンちゃんに
2.おすわりをさせて
3.ご褒美におやつをあげて
4.正面から写真をパシャリ

って感じですo(*^▽^*)o


今回コパンさんに来たのは
近くでお祭りがあって、花火が上がるのでそれをコパンさんから見れるってゆう・・・


だけど微妙に建物が邪魔になって低く上がった花火はちょっとしか見えず。。。


それでもいくつか写真におさめることができましたよ☆


20130803_IMG_10.jpg

20130803_IMG_11.jpg

20130803_IMG_12.jpg


↑左上がニコちゃんマーク、下左が蛸、下右が金魚だそうです。
たこが微妙かなーーー


20130803_IMG_13.jpg

20130803_IMG_14.jpg


ところが一番盛り上がる最後のクライマックスの前にカメラのデータ容量がなくなってしまうとゆう(ToT)


それでも花火とっても綺麗でしたよーーー来年もお邪魔しようかなo(^-^)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コパンのミルクママから、
以前ミルクママのわんちゃん、チップくん・ミルクくんのお誕生日にプレゼントした時の
お祝い返しにステキなものいただきました\(^0^)/


20130803_IMG_15.jpg


「PET ROLL PAPER HOLDER」聞き慣れない商品名だけど、
ティッシュケースのトイレットペーパー版のようなもので、
中にトイレットペーパーを入れて、必要な分だけ引き出して使えるんです。


20130803_IMG_16.jpg

20130803_IMG_17.jpg


あと、パピヨンのシールも付けてくれてます。
やったーこれでパピヨングッズひとつ増えたーーー\(^o^)/
私のスマホに貼っちゃおうかなーー


ミルクママさんありがとうございました(ノ^^)ノ☆彡


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪kyon2さんへ♪

こんにちは。
昨日も今日も暑いわ~。きっと明日も暑いんだろうね(涙)
kyon2さん家もネタがないのは知ってるよ~。
ワンコとのお出かけより最近は「女子会」が多いみたいだもんね。
もうお盆休みに入ってるから
そろそろ実家ネタが出てきそうだね(笑)
あず家も同じだけど「女子会ネタ」も「実家ネタ」も無いから
更新も諦めモード突入だわっ。
まぁ、コパンネタで繋いで行くしかないね。
また最近新しく浴衣を買ったので、着せてちょっとだけお出かけするつもり・・・。
にぃにぃとルー君は浴衣持ってなかったね。
夏の夕涼みに着るのもいいよ~。

2013/08/11 (Sun) 09:19 | junjun #- | URL | 編集
No title

今年の夏はホント暑いね~
おかげで我が家はお出かけできす全くネタなしです^^;
コパンの森さんの夜カフェなかなかいいですね♪
あずちゃ~ん浴衣がめっちゃ似合ってる~♡

2013/08/10 (Sat) 23:33 | kyon2 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/07 (Wed) 21:36 | # | | 編集
♪モコ&モグのママさんへ♪

こんばんは。
ママには先にバレてしまったから完全なサプライズじゃなかったけどね。
でも車2台で来られると飲めないからバレてよかったわ。

最近、どこにも行なくてコパンばかりやからねっ。
今回はダブルコパンやけど
このままではトリプルコパンになる可能性もアリアリやぁ~!!

花火の日はあずきに欠席してもらいました。
秋にヒートになられるよりは真夏で良かったわ。
ヒートの時は挙動不審犬になってるからワン友に危害を及ぼしそうだけど
正気に戻ったら、また遊んでねぇ~(笑)

2013/08/06 (Tue) 21:37 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
も~ねぇ。暑いからコパンばっかり行ってるんだよ。
今月は朝からワンコOKなのに来店客が少ないんだってぇ~。
やっぱりみんな外に出るのが嫌なんだねっ。

私・・・スイカは苦手なの(涙)
パパはスイカ好きだから私の分まで食べてたけどね。
みけちゃんと一緒の時にスイカが出たら私の分は喜んであげるよ~。

友の会、あずきが欠席でも充分楽しめたよ。
たまにはお留守番してもらった方が他のワンコと遊べてよかったわ。
カレンちゃんが可愛いくてねぇ~。
あず家で2・3日お預かりしたかったよ。

お出かけ大好きなりりー家も流石にこの暑さでは危険だね。
勿論、あずきも毎日クーラー。一人でお留守番の時もクーラー。
クーラー三昧の夏を送っておりますよ~。

パピヨンシール、パパがスマホカバーにデコレーションして使い切ったよ~。
なかなか気に入ってるみたいよ(笑)

2013/08/06 (Tue) 21:11 | junjun #- | URL | 編集
No title

パパのお誕生日を計画してくれてありがとねぇ♪

今回の記事、ダブルコパンやん^m^
花火の日のミルクママのブログを見たら、
あずちゃんいてないから、
「あれ~~??行けへんかったん??」って思ってましたわ^^;
あずちゃんヒートがきてしまったのね!!

ヒートが終わったらまた遊ぼうねぇ(^^)

2013/08/06 (Tue) 18:46 | モコ&モグのママ #- | URL | 編集
No title

コパン友の会のメンバーで楽しいイベント目白押しだね~(#^.^#)
junjunさんってすいかがだめなの~~~!!
そうだったんだ~じゃ~一緒にいると私食べ放題だね~(笑)
あずちゃんヒートで花火大会パスだったけどお二人は楽しめて良かったね~
カレンちゃん可愛いもんな~今回もアイドルだっただろうね(#^.^#)
我が家は暑くて~最近は家にこもりがちでりりーも涼しいお家から出たから無いよ~(笑)

かわいいパピヨンシールいいな~
kenkenさんのスマホに貼るの~(笑)

2013/08/06 (Tue) 11:14 | みけ #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。
コパンの森、大特集やろっ。
ももちゃんも沢山の友情出演ありがとうねぇ~。

昼も夜も占領しまくりやなぁ~。営業妨害し過ぎやわっ。

ももちゃんのお誕生日会はあずきがヒート直前だったから無愛想でゴメンね。
ももちゃん、あずきの破れてるオザブを気に入ってるみたいやね。
じゃあ、来年のお誕生日にはもっと破れてボロボロになってるオザブをプレゼントするよ。

花火も何とか撮れたけど、夜の撮影は難しいみたいよ。
次は燈花会で夜の撮影会やねっ。
大丈夫だよ。ももママのカメラはいいカメラだから
目を閉じてブルンブルン振り回せば素敵な写真が撮れるはず(笑)
でも、ベストショットが撮れてもお披露目する機会がないね(涙)

2013/08/06 (Tue) 09:00 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。
そうなんですよ~。
ルビーママさんにお誘い頂いたんだけど、あずきがヒートになっちゃったので残念です。
真夏の出かけられない時期にヒートになってくれたと思ってたんだけど
そんな時に限って面白そうなお誘いがあるんですよねぇ~。

あずきは簡易浴衣???しか持って無いので他にも浴衣が欲しくなっちゃってるの。
早く買わないと夏が終わってしまうよね(涙)
はるポンさんならラッシュ君の浴衣もチョチョイと作ってしまうんだろうなぁ~。

ふふっ。フルーツポンチは参加者のももママさんが早くから来て作ってたよ。
スイカも ももママ家作なのよ。
フルーツポンチって言うよりスイカポンチになってたけどね。

パピヨンシール、早速パパがスマホカバーにデコって使っちゃいました~。

2013/08/06 (Tue) 08:37 | junjun #- | URL | 編集

コパンネタ 集めたねぇー?(笑)

夜営業 みんな 浴衣で可愛かったね(*^o^*)
集合写真忘れたけど・・・(>_<)
あずきちゃん ずっと奥に隠れてたから 存在なかったよ(>_<)
ひょっとして 怒ってたのかな?
また もも あずきちゃんのマット取ったから・・・ごめんね(ρ_;)

ももにお誕生日のサプライズありがとね♪
あずきパパもありがとーです(*^o^*)
めっちゃ嬉しかったです♪
しかもプレゼントが“くんくん”さんのだから もう 嬉しさ倍増!!!\(^ー^)/
次行ったら 早速注文してくるね!(b^ー°)
花火もよく見えて綺麗やったね♪
あずきパパよく ニコちゃんマーク 蛸 イカ 金魚 撮れたね?
さすがだわっ!!
私のは ニコちゃんマークだけ!しかも なーんとなく見えるかな?と・・・(-.-;)
もっと撮る練習しなければ( ̄○ ̄;)

今回も楽しかった!ありがとね(^_-)

2013/08/05 (Mon) 23:46 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
No title

あずチャン、ヒートでヒマワリオフに参加出来なくって残念だったね~
ワンも女子は大変だね

浴衣の帯、みんな凄く凝ってて可愛いね
こんな豪華な帯なら、正式な浴衣も作って付けたくならない~?(笑)

夕食もフルーツポンチも美味しそう
アットホームなコパンさんならではの、夜カフェだね
楽しい仲間と花火まで見れて、有意義な時間だったね(#^.^#)

このパピヨンシール、私も持ってるよ~( *´艸`)

2013/08/05 (Mon) 23:29 | はるポン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon) 21:03 | # | | 編集
♪ぞうちゃんへ♪

こんばんは。
「ぞう」って誰や~?って思ったわ・・・おおざっぱやね(笑)
そうやねん。暫くはコパンネタばかりやし、メンバーも同じやん。
ブログ見てくれてる人に御迷惑やからまとめてん。

今年の花火はちょこちゃんと二人で見てたんやね。寂しい~。
まぁ、その後すぐにコパンに来たけどさっ。
燈花会の花火なんてあったっけ????
ちょこちゃんのマンションから歩いて燈花会に行けるから羨ましいわ。

ええーーーっ。お知らせメールは出かける前日かいなぁ~(笑)

2013/08/05 (Mon) 19:09 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
折角のお誘いだったのに行けなくて残念だったわ~。
お出かけ記事、楽しみにしてたから見るよ~。

コパンさんの夜カフェ、月に2回程営業してるんだけど
昼メニューと違うからついつい行っちゃうのよ~。
黒板の「ドッグカフェ」は最近気付いたんだけど
いつからドックカフェになったんだろうね???

お誕生日だったお友達はお洋服が大好きな衣装持ちだから
喜んでくれてたのが嬉しかったわっ。

今回の浴衣の帯はおまけで付けて下さったの。
ゴージャスではないけど軽いから下がってこないし
あずきも背中に違和感が無くて落ち着いてたから
これはこれで、いい感じなのよ。

2013/08/05 (Mon) 18:53 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。コパンネタ一つにまとめましたね。うちは旅行記事はまだまだ続きますよ~。
来年の花火は是非ちょこの家から見てください。
燈花会花火はちょこのマンションから見れますよ(笑)
私バリバリ忙しいので、お出かけできそうな前日はメールしますね~。

2013/08/05 (Mon) 16:15 | ぞう #- | URL | 編集
No title

junjunさん、こんにちは~。
あずちゃん、ヒート中とのことで、
お出かけご一緒できなくて残念だったわ~。

お出かけ記事、今日からUPしましたので、
よかったら見てね。^^

コパンさんの夜カフェ、すごい魅力的~~。
そうそう、この前行った時も、
外の黒板に「ドッグカフェ」って書いてあった~。

お友達のお誕生会だったのね。^^
お友達数名で「くんくんさんのお仕立券」のプレゼントってすごく気が利いててうれしいプレゼントだと思うわ~。

浴衣姿のあずちゃん、今回もかわいいよ~。
あずちゃんの浴衣の帯、この前と違うよね?
白地にデコ盛りだったもん。
2種類作ってたの?
黄色いのも似合うね~~。

花火も見れて素敵な時間を過ごせてよかったね☆

2013/08/05 (Mon) 15:42 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP