スポンサーサイト


暑い時はコパンさん・・・のカウンターの下??

いやーー暑い暑いーーー(;A・ω´・o) アツスギィィィ

あず家地方も連日猛暑日のため、
クーラーもほとんど付けっぱなし状態(^▽^;)

今日は比較的暑さもまだましだけど、
ちょっと雨が降りそうなお天気。。。

3連休も全く予定無しなので
おうちでゴロゴローー (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー

・・・な休日になりそうです(*^-^)


7月8日月曜日。。。

『みけちゃんの気まま日記』のみけちゃんからのお誘いで
カフェコパンの森』さんへランチに行ってきたよー♪

平日なのでママとあずちゃんのみ、
コンデジ撮影なので少々画質が粗め・・・
しかもまたやってしまった・・・
まさかのデジカメのバッテリー切れ(ToT)ママ2回目っすよ^^;

なので写真の量もそんなになく・・・

みけちゃんがブログにUPして下さってるので詳しくは→コチラ


20130708_IMG_01.jpg


りりーちゃ〜んいらっしゃい〜お久しぶりってゆうか何日かぶりーー\(^0^)/


この日は平日にもかかわらずワンちゃん連れもそうでない方も
お客さんいっぱいだったそう^^
オーナーのミルクママさんも大変だったみたい


20130708_IMG_05.jpg


ランチメニューは今回はパスタ♪
この前食べた特別メニューのメガオムライスも美味しかったけど
パスタもおいしそうーーー


20130708_IMG_08.jpg


こっちのパスタもいいなあ^^


20130708_IMG_09.jpg


りりーちゃんのアゴのせ(^ー^* )フフ♪
おやつおねだりちゅう^^


あずちゃんは・・・


20130708_IMG_13.jpg


あずちゃんの定位置になりつつある
カウンター席の椅子の間(もしくは椅子の下)。。。


20130708_IMG_14.jpg


これでも本犬上手に隠れてるつもり(^∇^)アハハハハ!


この日はコパンさんで粘土細工の教室が行われていて
ワン連れさんたちがいっぱいーーー

その様子は


20130708_IMG_11.jpg

20130708_IMG_10.jpg


どんなんかってゆうと


20130708_IMG_12.jpg


うしろがマグネットになっててくっつけれるんだそうです♪

教室に参加されてたわんちゃんです↓


20130708_IMG_03.jpg


樹里ちゃん♪コパンさんの、ちわわのももちゃんと1、2を争う常連さんです^^


20130708_IMG_15.jpg


そしてももちゃん♪


20130708_IMG_02.jpg

20130708_IMG_04.jpg


はじめましての・・・
『COCOとちくわの「なんちゃって歳時記」』の上がCOCOちゃん&下がちくわくん♪


20130708_IMG_16.jpg


カレンちゃん♪


このカレンちゃんの機敏な動きに
マイペースなももちゃん・りりーちゃん・あずちゃんは逃げまくってたそう(*^▽^*)

あずちゃんは逃げ回るとゆうよりもずっと椅子の下に避難してたみたいだけど(*´∇`)





りりーちゃんの逃げ回ってる姿も見てみたかったなーーー^^


みけちゃんまたランチ誘ってねーーー
それともコパンの森友の会に入る?(笑


::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’


あずちゃんの腰の具合ですが、ギクってなっては治り
治ってはギクってなっての繰り返しが続いてます。。。

2日前にも、部屋の中で遊んでて、
テンション上がって部屋中走り出して、
コーナーを曲がる瞬間に『キャンッ!』って・・・

それまではケラケラ笑いながら走ってたのに


20130708_IMG_17.jpg


腰痛めてからは部屋の隅っこでこんな状態でした。
『ちょっと腰痛めちゃった・・・』


20130708_IMG_18.jpg


こんな座り方になっちゃってるけど(^_^;


昨日、今日は痛みが治まってるのか
普通に歩いたりしてるみたいだけど
注意して見とかないとまた痛めちゃうかも・・・

痛くなくなったら、
痛い時のこと完全に忘れて動き回っちゃうから。

また痛めちゃうからしばらく安静にね、あずちゃん。


20130708_IMG_20.jpg


『んーーーーーーー?』

・・・・もう忘れてるみたい( ̄▽ ̄;)アハハ…




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪樹里ちゃんのお姉ちゃんへ♪

こんばんは。
本当に毎日暑いねぇ~。
でも、今日もコパンさんへ行って来たよっ。
樹里ちゃんファミリーは珍しく来なかったね。

あずきの腰は普通にしていれば何って事無いんですよ。
ありがとう~。

樹里ちゃんのドアップ、可愛いでしょっ。
チャームポイントの長いまつ毛は上手く撮れなかったけどねぇ~。
樹里ちゃん家はももママ家と近くだったんだね。
コパンさんの近くだと思ってたからビックリ。
ももママと同じでちょっと遠い所から御苦労様です(笑)

最近はコパンさんのネタばかりだけど
これからもヒマがあったら見てねっ。
また、コパンさんで会いましょ~。

2013/07/20 (Sat) 21:15 | junjun #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰です。
毎日暑いですね。
あずちゃん腰大丈夫ですか?

樹里のドアップありがとうございます。
いつもお写真がキレイなので楽しみにブログ見せてもらってまーす。

また、コパンのイスの下で会いましょう(^o^)/

2013/07/20 (Sat) 14:56 | 樹里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/19 (Fri) 23:43 | # | | 編集
♪のえさんへ♪

こんばんは。
本当ねぇ~。毎日暑くて暑くてたまらないわぁ~(涙)
もう秋までお出かけ予定なんてできないよ~。行ける所も思い付かないしさっ。

コパンさん、嬉しい事に8月中は開店時からワンコOKなんだよ~。
確かに出没率上がりそうだわっ。
のえさん家は日曜日しかダメだから、あまり関係ないかなっ?

りりあずコンビは すばしっこく動くチビッコのワンコが苦手みたい。
あっ!! もう一人、ももちゃんも苦手だったから
コンビじゃなくてトリオで固まってたよ(笑)

そうなのよ~。あずきの腰痛は1.2日で無くなるけど、また再発するの。
ちゃんと治ってないのに暴れるからだよね~。
のえさんに会ったら診て貰いたいよ。なんだろうね。
ヘルニアまではなってないと思うんだけどさぁ~。

暑い間は出かける事も少ないから、その間に療養しておくわ~。ありがとう。

2013/07/17 (Wed) 22:55 | junjun #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
もう誰と会っても『暑いですね~』が挨拶になりましたね。
あずきも暑さに弱いのでクーラー頼りの生活を満喫してます。
あず家から気軽に行ける近くのカフェはコパンさんのみ。
8月中はワンコの為に開店時からOKにして下さる様ですよ。
ももちゃんも頻繁に来店されているので
看板犬状態になっちゃってます(笑)

2013/07/17 (Wed) 22:37 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
この時期、テラスは自殺行為
となると寄れるお店は限られますね
ちわわのももちゃん、そうなんだ
私も会いましたもん

2013/07/17 (Wed) 21:16 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
No title

こんばんは。
毎日暑いし、お天気は不安定だし、出掛けづらくなってきましたね(-_-;)

コパンさん、暑い時期には出没率上がりそうですね(^_-)-☆

りりあずコンビさんの固まってる図、可愛すぎですね(^^♪
すっかり椅子の下が定位置になりつつありますか?
1度女子会でご一緒願いたいものですm(__)m

あずちゃん、また腰痛くなっちゃったんですね(-_-;)
診てあげれたら良いんだけど、、、

お大事になさって下さいねm(__)m

2013/07/17 (Wed) 20:33 | のえはん #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。
3連休は涼しかったけど、あず家はお出かけしないでノビ~ッとしてたよぉ~。

ふふっ。ももちゃんは先週3回コパンへ行ってたよ。
りりーちゃんもコパンの森準会員だよ。
夜の部は参加出来なくても、8月はオープンからワンコOKになってるから来てねぇ~。
りりーちゃんの大好き『おすわりくん』いっぱいゲットしなくっちゃぁ~!!
会長の ももちゃんも待ってるよん。

2013/07/17 (Wed) 09:41 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。
お馴染み過ぎてブログネタになりにくくなってきたカフェですが
今回はお友達リリーちゃんも一緒なので少ない写真でも頑張ってパパがアップしてくれました。

暑い日と寒い日にはありがた~いコパンさんです。
このカフェに行くとお知り合いワンコが多いので
あずきも他よりはリラックスできてるみたい。
まぁ、今回はチビッコワンコに緊張気味だったけどね。

マグネット作り・・・あずき似のマグネットは欲しいけど
自分で作るのは無理かなぁ~。
きっと何犬? パピヨン??? になっちゃうと思うわ。

そうなのよ~。すぐに痛みは無くなってるみたいだけど
油断して暴れるとダメみたい。
ラッシュ君もおもちゃの振り回し過ぎには気を付けてね~。
あずきみたいになっちゃうよっ。

2013/07/17 (Wed) 09:12 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~♪

3連休は昼間は暑かったけど朝晩が涼しかったから過ごしやすかったね~

え~ももちゃんまたコパンへ~(#^.^#)
やっぱり暑いからね~
コパンの森準会員で宜しく~~~(#^.^#)
夜の部は参加できないからな~

りりーってば本当におやつを前にすると必死の顔だね~(笑)
あずちゃんとももちゃんの椅子の下避難同盟めっちゃ可愛かったよね
りりーはjunjunさんの足の下が避難場所だったかな(笑)
また遊んでやって下さいな~

あずちゃん、腰は安静だよ~~~(^_^;)

2013/07/16 (Tue) 19:44 | みけ #- | URL | 編集
No title

馴染みのカフェに、お気に入りの場所があるなんて、
あずきチャンいいな~最高だね

暑い日、寒い日はカフェで美味しい物食べてマッタリおしゃべりがいいよね~
ワンズも、お友達に会うと気分転換になるし遊べるし(#^^#)

マグネット作りは参加しなかったのね
みんな上手いね・・・
私も上手く作れる自信全くない、難しいよね><

あずちゃん腰が中々完治しないのね
一回痛めるとダメなのかな?
うちも常に気を付けてるけど、オモチャ振り回して遊んでる姿見ると心配が尽きないね~(-_-;)

2013/07/16 (Tue) 15:41 | はるポン #- | URL | 編集
♪nonnoさんへ♪

こんばんは。
もぅ~。ビックリするくらい暑かったね。
この三連休は少しだけ暑さも落ち着いてホッとしてたけど
また週末は暑いと聞いてガッカリだわ。

マグネット、可愛いでしょ~♡
パピヨンのサンプルは無かったので残念だったし、
あずきに似せて作れる自信も無かったから参加しなかったのよ。
そのうち、誰かパピヨンを作ってくれるの期待してるんだけど
あまりパピヨンっていてないんだよねぇ~。

あずきは元気にしてますよっ。ありがとう~。
そうなのよ~。すぐ忘れて暴れちゃうから同じ事を繰り返してるの。
もう、この夏は出来るだけ安静にしてぶり返さないように頑張るわ。

2013/07/15 (Mon) 23:56 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/15 (Mon) 23:30 | # | | 編集
♪ももママさんへ♪

こんばんは。

三連休は少しだけ暑さもマシだったけど、どうしてたの~?
土曜日はコパンさんに行ってたね。
今週は3回もコパンさんに通ってたじゃん。まるで出勤だね。

月曜日は大盛況でバタバタしたコパンさんだったけど
こんな満員が見れるのも珍しいもんね(笑)
もう外は完全に無理だから皆、考える事は同じでコパンさんに押しかけて
ワンコだらけのこんな日が多くなるんじゃない?

カウンターの下、あずきだけじゃなくて ももちゃんも同じだったよ。
証拠写真はみけちゃんのブログで載せてたわ。
あずきとももちゃん椅子を挟んでシンクロしてたー(笑)

デコデコが得意なももママだから粘土教室も参加すればよかったのにぃ・・・。

りりーちゃんも“コパンの森 友の会”準会員だねっ。

暫くあずきはクーラーの利いたお家で、ゆ~っくり療養しま~す。

2013/07/15 (Mon) 22:09 | junjun #- | URL | 編集
♪すずさんへ♪

こんばんは。
暑~いけど、お仕事お休みだからお誘い頂きました~。
本当はテラス席のカフェでランチしてから
コパンの森でのんびりするつもりだったけど
この暑さで外は食欲も無くなっちゃうからねっ。

りりーちゃんのあご乗せ・・・可愛いじゃろっ。
オヤツを目の前に『早くちょうだ~い』のポーズだよ。

今はあずき元気いっぱいなんだけど
まだちょっとしたきっかけでなっちゃうみたいなんだぁ~。
まぁ、これから暑さで出れない日が多いから
秋のお出かけの為にゆっくり休養させておこうと思ってます。

2013/07/15 (Mon) 21:48 | junjun #- | URL | 編集
No title

ホントに毎日暑いですね(><)
暑い日は・・・??(笑)
みけさんのところも覘いてきました♪
素敵な会ですね♪
かわいいマグネット~♪♪
どれも、かわいいですね!

あずちゃん、腰・・大丈夫かな??
舌チロで・・首をかしげ・・かわいい♡ けれど・・
腰が痛いのは かわいそう~。
ムリしちゃ、ダメだよ~☆

2013/07/15 (Mon) 16:31 | nonno #3fSe.YNE | URL | 編集

毎日暑いねぇー(>_<)ももも のびーーっとなってます(笑)

この日も乱入させて頂いてありがとね♪久しぶりに りりーちゃんにもお会い出来て嬉しかったです♪

あずきちゃん ほんとカウンターの下 大好きやね?
すぐ 銅像になってた(笑)

粘土教室 みな 可愛く出来てたね?

動画 面白かったよ!
りりーちゃんも“コパンの森 友の会”に入会させる?(笑)

あずきちゃん 腰 大丈夫??
気をつけてね!!

また コパンで会おうね!(b^ー°)

2013/07/15 (Mon) 14:17 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
No title

こんにちは♪

みけさん&りりーちゃんとおデートですね!
りりーちゃんのニッコリ笑顔にあご乗せ・・・
とっても可愛い~お写真キレイです。
あずちゃんは定位置・・・?いつもながらに可愛いです。
だいじょぶ、だいじょぶ、上手に隠れてるよ~(* ̄m ̄)

お友達も沢山だったんですね~

あずちゃん、まだ腰が完全ではないんですね。
早くよくなりますように・・・お大事に~!!

2013/07/15 (Mon) 12:23 | すず #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
コパンの森さん、これからも色々とワンコのイベントや教室を考えてるみたいですよ。
マグネットづくり皆さん上手に作られててビックリだったわ。
あず家は不器用だから申し込まなかったけど
とっても可愛いマグネットだったから、誰かあずきに似せて作ってくれないかしら・・・。

いつもコパンさんでは自由にしてるあずきだけど
今回は満員で沢山のワンコがワッサワサ、お子ちゃまワンコの暴れっぷりにタジタジ
あずきは非常時用の特等席、『椅子の下』で寛いでましたよ~。

腰もヘルニアを少し疑ったんだけど、一日でかなり回復するして
痛みが無くなってすぐ調子に乗るとまた腰痛が・・・って感じなの。
今回は走ったりするのも禁止にして完治させないとクセになりそうで怖いわ。
めっちゃ痛いと自ら安静にしてくれるけど心配だし。
元気になっても出来るだけ安静を心がけて夏の生活を送るつもりです。

2013/07/14 (Sun) 22:14 | junjun #- | URL | 編集
♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんばんは。
昨夜と今朝は涼しかったねぇ~。
こんな日も無いと体が参っちゃうわぁ。
あずパパは早くも夏風邪を引いてしまってダウン中で~す。
あずきの腰は回復???してるけど、完治したとは思ってないの。
毎週1回は何かで『キャン』って言ってたから
短い周期で繰り返さない様に注意してるんですよ。
まだ油断するとすぐに腰痛がぶり返してしまうみたいなんだよねぇ。

ワンコって何も無くても人間より吐きやすいから
すぐに大変って事は無いけど、食欲が無かったり
元気がないと注意深く様子を見ないとねっ。
やっぱり気温差で気分が悪くなっちゃったんじゃないかなぁ~。
そうそう。あずきも仮病を疑う時が多いけど
心配してほしい精一杯の演技に乗ってあげてね(笑)

2013/07/14 (Sun) 21:32 | junjun #- | URL | 編集
No title

コパンの森さん、マグネットづくりのイベントとかもやってるんですね~。
みんなかわいくていいな♪

あずちゃんとりりーちゃんは参加しなかったの?
事前申し込みが必要だったかな?

あずちゃんいすの下が定位置になりつつあるような・・・。
かわいいお写真いっぱいとってもらわなきゃなのに、
早く出ておいで~。^^

でも、お子ちゃまなワンコちゃんはかなりハイパーだからみんなタジタジになっちゃってたのかな?

あずちゃん腰心配ね。
人と同じぎっくり腰みたいな感じなのかな?
じゃあ、めっちゃ痛いんじゃない???
安静にして、無理しないようにね。
あずちゃんお大事に~。

2013/07/14 (Sun) 19:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

昨夜は涼しくて、エアコンなしでも十分でしたね?
あずちゃん腰心配ですね。ずっと繰り返すのかしら?
元気に走り回る姿見たらホッとするけど、走りすぎないで~て思いますね。
ウチはソラのおなか調子悪いのが治っていたけど、
昨日の夜だけ吐いたりしてまた元気がなかったのです。今朝からは元気だけど。。。元気になった途端走り廻って遊びまくって、あれ仮病?って疑ってしまうくらい
差が激しい・・・いやいや疑わずに心配してあげようっと。。。あずちゃんもお大事にね!

2013/07/14 (Sun) 15:17 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

