

浴衣&一輪挿し+ワンコ♪

暑くなってきてお出かけもだんだん少なくなりつつあるあず家ですが、
平日はママがちょこちょこいろいろとお誘いを受けて
忙しくしてるようで・・・

それにつれ、ブログの記事ネタも少しずつ溜まりつつあり、
「あーこれしてからあれして・・・」などと考えてたら
だんだん収拾つかなくなってきた(;^_^A アセアセ・・・

なのでホントは前回の続きなんだけど、
今回はオムニバス形式とゆうことで
ばばーんといくつかの話をまとめてUPしちゃいます\(^o^)/
前回の続き期待して下さってた方ごめんなさい(〃_ _)) ペコッ...
誰も期待してないって・・・(;¬∀¬)


6月12日水曜日

カフェ『コパンの森』さんで
ワンコの浴衣教室が開かれるとゆうので行ってきましたーー

ワンちゃん用の浴衣の作り方を教えてくれるんですって
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


ちなみに


20130612_IMG_08.jpg


浴衣作りには全く役に立たないあずちゃんも( ´艸`)ムププ
家でまったりしたかったのに無理やり連れて来られた ヾ(^▽^*あはははっ!!

横にいるのはコパン常連さんのちわわのももちゃん♪
ももちゃんも家でまったりしたかったのに無理やり連れて来られてた来店してた♪

浴衣教室の様子は


20130612_IMG_01.jpg

20130612_IMG_02.jpg


途中までは用意していただいてたようで、
あとは細かいところを縫ったりするんだけど、
ミシンの助けを借りながら(ももママさん大活躍だったそうです^^)
それでも時間の都合で完成出来なかったので
講師の『フランの部屋』のフランママに仕上げてもらうことに・・・

あとは


20130612_IMG_03.jpg


コパンさんのオーナー、ミルクママさんがお弁当屋さんでお弁当を注文して下さり、
おしゃべりターーイム♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


20130612_IMG_10.jpg


あずちゃんたちはおやつタイム♪
あーももちゃんの下に敷いてるクッションあずちゃんのヤツだ(^∇^)
あずちゃんかろうじてお手手だけ乗せてる(^ー^* )フフ♪


・・・とここでパピヨン界でもトップクラスのびびりーなあずちゃんにとっては
信じられない写真がっ(◎o◎;)


20130612_IMG_05.jpg


ももちゃんのすぐ横で寝てるーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ももちゃん全然向かってくる子じゃないので
あずちゃんも他のワンちゃんよりは横にいても平気なんだけど、


20130612_IMG_06.jpg


こんな体勢だったので、
『ももちゃんにプー(おなら)されるでー』って言ったら、
なんとあずちゃん、むくっと起き上がり、
ももちゃんのお尻を匂ぎにいったんだってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

あずちゃんおうちでよくプーしてるからなーー(^∇^*)


さて、浴衣はフランママさんが仕上げてくれて後日とゆうことに・・・


20130612_IMG_13.jpg


フランママからお醤油のお土産いただきましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


6月20日木曜日


ブログで親しくさせていただいている

『ケセランパサラン~ハンドクラフト~』のケセランパサラン7さんが開かれている
ワイヤークラフト教室に参加してきましたo(^-^)o この日はママ一人で参加です♪


20130620_IMG_07.jpg


一級建築士の資格をお持ちで、DIYでお庭とかハンドメイドでいろいろされてます☆


20130620_IMG_09.jpg

20130620_IMG_08.jpg


ステキなお庭ですよーー\(^0^)/

・・・ってあれ?パピヨン

そうそう、パピヨンちゃん飼ってらっしゃるんですよヽ(^-^ヽ)♪


20130620_IMG_02.jpg


ソラくん、男の子です♪


20130620_IMG_01.jpg


遊んでる様子とかがあずちゃんと良く似てるんですよ↓







あ、そうそう、ケセランパサラン7さん家で、
とってもめずらしいものが・・・(動画でもちらっと映ってるけど)


20130620_IMG_10.jpg


コレなんだと思います???


こうなってるんですよ↓


20130620_IMG_11.jpg


ソラくん専用の出入り口です♪お庭につながってます♪
もちろん外は囲ってあるので敷地外には出れないんですけど
ソラくん自由やなーー☆

あ、肝心のワイヤークラフトですが、


20130620_IMG_04.jpg


ママが作ったのは上の写真右側の一輪挿し
ケセランパサラン7さんからは『これを選ぶ人がいるとは・・・』というほど
意外なチョイスだったようです。

初心者にしてはまあまあの出来ですかねo(^▽^)oキャハハハ

お家に帰ってきてさっそく


20130620_IMG_12.jpg

20130620_IMG_13.jpg


どこに飾るかいろいろと・・・


20130620_IMG_14.jpg


ケセランパサラン7さんありがとうございました^^
ソラくんとあずちゃん連れて公園にでも遊びに行きましょうね(ノ^^)ノ☆彡


6月21日金曜日

あずちゃんはお昼におうちでまったりウトウト、ママは用事してたら突然電話が・・・
かけてきたのはコパンさん常連のももママさん。もちろんコパンさんから^^
『今ソフィーちゃん来てるで。ソフィーちゃん!』

ソフィーちゃん???
名前聞いて最初は???だったママ。


20130621_IMG_07.jpg


『♪とっても大好き 3パピ兄弟♪』のソフィーちゃんとhosikanataさん♪


去年の11月の大阪パピヨンオフ会で会って以来です。


20130621_IMG_04.jpg


相変わらずちっちゃくて可愛いーーー^^


20130621_IMG_05.jpg


最近はブログの方が停滞されているようなのですが、
期間空くとなかなかねーってことですが、また3パピの元気な姿見せてくださいねーーー(^-^)ノ~~・:*。


さて、あずちゃんも来てるはずなんだけど・・・


20130621_IMG_02.jpg


あれはただの置物だしぃ・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

また隠れてた(^▽^;)


20130621_IMG_03.jpg


ももちゃんは大丈夫なんだけど


20130621_IMG_06.jpg


はじめましてのお友達もいてたしね(^^) かわいいちわわん、ちろ君♪


あ、それと、コパンさんにもちょうど用事があって・・・


20130621_IMG_01.jpg


あずちゃんの浴衣が出来上がってた∩(´∀`)∩ワァイ♪

ピンク色で女の子っぽくて可愛いーー ←親バカ爆裂ちう(*^▽^*)


20130621_IMG_09.jpg


帯がとってもゴージャス☆


20130621_IMG_10.jpg


柄は大和郡山らしく金魚^^
帯にはうさぎさんと鯛焼き(^^)がついてます♪


でも着ていくトコロがぁ〜しばらく暑い日が続くから・・・(ToT)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪ももママさんへ♪

こんにちは。
いつもネタに困ってるあず家が
今回はネタが溜まり過ぎて嬉しい悲鳴。

ももちゃんはブログ登場率高いのは何でやろうね(笑)

あずきがワンコの横で寝てるのはビックリやったわ。
そんな事・・・ありえへ~んって感じ!!
ももちゃん薄めのカフェマットより座布団の方が落ち着くん違う?

そらくんもイケワンやったよ。
同じビビりっコらしいから慣れればあずきも大丈夫かも?

ワイヤークラフトで ももママのデコカーのホイルカバー作ってあげよか?
おっしゃれーーーやで(笑)

浴衣、ももママがミシン作ってくれた様なもんや~ん。
一緒に浴衣着て夏祭りにでも行きましょうねっ。

2013/06/26 (Wed) 08:58 | junjun #- | URL | 編集

今回は どどーーんと まとめたね(笑)

もも いっーぱい 載せてくれて ありがとね♪

あずきちゃんともも仲良く?横に並んで寝てたの初めてだね?
私もビックリ!!!
慣れてくれたかな?

もも あずきちゃんのマット 自分の物みたいに座ってたね?(笑)ごめんよ。。。

ケセラン……さんのお庭 すっごい素敵!
そらくんもイケワンだしあずきちゃんの彼氏にどう?(笑)

ワイヤークラフトも素敵やけど あずき家の中も 素敵やん!
いい感じで 合ってるよ!(b^ー°)
おっしゃれーーー♪

浴衣 可愛く出来たね♪
もものは まだかな?出来たら お揃いで着ようね(^_-)

『コパンの森友の会』で また 浴衣祭り 開催しようね\(^ー^)/

2013/06/26 (Wed) 00:08 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
奈良オクトーバーフェストって何・・・って調べたら
ドイツビールの祭典って感じですね。
良さげなイベントだったら行ってみたいので
感想をお願いしますねっ。

2013/06/25 (Tue) 23:08 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます☆
今夜は奈良オクトーバーフェストに参加でした
数年越しの宿願、果たせました

2013/06/25 (Tue) 22:39 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
♪のえさんへ♪

こんばんは。
はなちゃんもあずきより浴衣が似合いそうだよっ。
える君、てふ君にも男の子用の浴衣もあるんだよ~。
3ワンお揃いで燈花会なんていいんじゃないかしら。

一輪挿し、実際に見ると歪でちょっと不出来な作品なんだけど
まぁ、初心者だからこんなもんかなっ。
そのうちプロ級になったらプレゼントするね(笑)

2013/06/25 (Tue) 22:29 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
体調は良くなりましたか?
どこかにお出かけしてたみたいだから良くなっているのかな?

浴衣は郡山だからやっぱり金魚柄にしなくっちゃねっ。
奈良燈花会にしか着て行く機会が無いわ~。
毎年燈花会って暑いし、雨に降られるからどうしようかなぁ~。

りりーちゃんにも大丈夫だけど
ももちゃんも落ち着いた優しい女の子だから大丈夫みたい。

ケセランパサラン7さん家に行って来たよ~。
もうバラは無かったけどオリエンタルリリーが咲いていて
お手入れの行き届いたお庭だったわ。

ソフィーちゃんとhosikanataさんにも会ったんだよ~。
とっても御無沙汰でしょ。
皆さんのブログには読み逃げばかりしてるそうですよっ。

2013/06/25 (Tue) 22:18 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃんの浴衣可愛いですね(^。^)
金魚柄にたい焼きって言うのが面白くて良いですね(^・^)
是非、浴衣でお祭り又は燈火会行きましょう!!

1輪挿し素敵ですね(^^♪
うちには、おしゃれな空間が無いので似合いませんが、、、

2013/06/25 (Tue) 22:03 | のえはん #- | URL | 編集
No title

可愛い浴衣が出来上がったね~
金魚柄がらしくていいわ☆
奈良燈火会に行くのにぴったりじゃない(#^.^#)

ももちゃんとあずちゃんの寝姿もいいね~
こんなに近くでいれるなんてすごいよね☆
ももちゃんはとても優しい子だからだろうね

一輪挿しもいい感じ~
物作りに微妙にセンスのない私・・・ちょっとうらやましいかも(*^^)v

ソフィちゃんがコパンさんに来たんだ~
ソフイちゃんもhosikanataさんも元気そうで良かった!


2013/06/25 (Tue) 20:55 | みけ #- | URL | 編集
♪ラムママさんへ♪

こんばんは。
どど~んと見て下さってありがとう~(笑)

ワンコの浴衣なんてチョチョイと縫えちゃう・・・なんて思ってたら苦戦しましたよ。
帯は別注で作って貰ったんですよ~。浴衣より可愛いかもっ。

ワイヤークラフト、今は洗面所の鏡に掛かってます。
優柔不断なので決められなくて、これからも色々と場所が変わると思いまーす。

リンクして頂けるのですかぁ~。ありがとうございます。
あず家も遠慮なくリンクさせて頂きますねぇ。

2013/06/25 (Tue) 20:43 | junjun #- | URL | 編集
No title

どど~んと見せていただきました(^^)/

ワンコの浴衣教室いいですね♪
かわいい浴衣が完成して、帯もとっても素敵ですね^^

ワイヤークラフトも素敵♪
どこに飾られたのかな~?

あずちゃん、いろいろなところにお出かけして
楽しそう♪
浴衣もよく似合ってて可愛いです~。

リンクさせていただいてもよろしいですか?

2013/06/25 (Tue) 13:19 | ラムママ #Fjqb2npw | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
へへっ。なんだか小ネタが沢山溜まってたので、まとめてアップしてもらいました~。
参加していないパパが更新するのも大変だけど、説明するのも大変~(笑)
時々聞き違いでアップ後に訂正する事もあるんだなぁ~。
私もはるポンさんの旦那様と同じで全くダメ~ェ。
あずきと私は現地取材班として徹してますよん。

ラッシュ君も浴衣持ってるんだねっ。
日常でも着せたいけど、何だかおめでたい人みたいで躊躇しちゃう。
夜店でも出てるような日に着せようと思うけど、何日あるかなぁ~?

お家の雰囲気もステキ~~~って、ありがとう。
でも、たまにチラりホラりと出てくる室内は
生活感い~っぱいでお恥ずかしいのよっ。

ソラ君は3歳の青年でーす。
ビビりっ子で最初は人見知りしてたけど、すぐに慣れて遊んでくれたのよ。
どことなく伊藤英明に似たイケメン君。
あずきとお見合いさせてみようかなぁ~。

2013/06/24 (Mon) 21:05 | junjun #- | URL | 編集
♪すず さんへ♪

こんばんは。
浴衣が仕上がったので嬉しがって着せたんだけど
帯に着いてた風鈴の飾りがガラスだったから、プルプル~ってした瞬間
パッリ~ンと割れちゃって、10秒で風鈴だけはサヨウナラ~。
誰も怪我しなくて良かったんだけど、コパンさんには掃除機出動で迷惑かけちゃったよ(泣)
袖が無いから浴衣って言うよりハッピだね。

初挑戦のワイヤークラフト、何とか簡単な一輪挿しが出来ました。
上達したらすずさんにもプレゼントしようか?
んっ!!イラン イラン・・・って???

ソフィーちゃん、お久しぶりでしょ~。元気だったよ。
相変わらず、とってもとってもキュートで可愛いかったよん♡

2013/06/24 (Mon) 20:18 | junjun #- | URL | 編集
No title

内容盛り沢山で楽しかったよ~
旦那さま文章も写真も上手くて羨ましい( *´艸`)
うちの旦那は、こういうの全くダメ~

ピンクの金魚の浴衣、似合うね~飾りが素敵
坊は、これと似た感じの水色のを持ってるよ
でも暑くて着せる機会が1回あるかどうかなんだよね^^;
あずちゃんのは涼しげだから、ぜひ着てお出かけするべし~

一輪挿しも素敵だけど、お家の雰囲気もステキ~~~
いいな~木のナチュルな作り好きだわ

そらチャンの動画可愛かった
イケメン王子だね~あずちゃん惚れちゃうかも(笑)

2013/06/24 (Mon) 16:09 | はるポン #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

UPする記事がたーくさんですね^^
コパンの森さんで浴衣作りですか?
あずちゃんの浴衣、とっても可愛く出来あがりましたね。
金魚が涼しげで、帯もとっても可愛らしいです。

junjunさんが作った一輪挿し、素敵~
おしゃれなお家の雰囲気にピッタリ☆

お友達とも沢山交流されてますね(*^_^*)
ソフィーちゃん、元気そう~!!

置物あずちゃん・・・ももちゃんと添い寝が出来たね~

2013/06/24 (Mon) 12:17 | すず #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/23 (Sun) 22:29 | # | | 編集
♪hosikanataさんへ♪

こんばんは。
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ソフィーちゃんの愛らしさも健在。
お友達のちろ君も凄く懐いてくれて可愛いかったわ。
またソフィーちゃんとちろ君に会わせてね。
ブログも早く放置状態から卒業して楽しませて下さいね。
またのお誘いとブログ復帰待ってますよ。

2013/06/23 (Sun) 21:36 | junjun #- | URL | 編集
♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんばんは。
ワイヤークラフト講習、ありがとうございました。
一輪挿しは我が家にピッタリ合った感じに仕上がって気に入ってます。
従姉も一輪挿し作ってみようかしら・・・って言ってました。

最近、ちょこちょこと細かなブログネタが沢山あって
収拾がつかなくなってきたので一挙に大公開です。
ソラ君の笑顔も最高に可愛いでしょ?
あずきの浴衣、袖が無いのでハッピみたいになっちゃってます。
馬子にも衣装でも似合ってればいいんだけど・・・ビミョーかなぁ~。

2013/06/23 (Sun) 21:18 | junjun #- | URL | 編集
No title

今日は~ 先日は急におよびたてしてしまったのに 来て頂いて、ありがとうございました。お会いできて嬉しかったですよ~ e-266 ブログは完全放置状態ですが・・・・。また 遊んで下さいね~(^^♪

2013/06/23 (Sun) 18:07 | hosikanata #- | URL | 編集
ありがとうございました!

先日はお疲れさまでした!
一気にUPされたんですね、思いのほか早かったです(笑)一輪挿お似合いです~おうちも素敵♥!あず家のおうちネタももっとUPして下さい。
ソラの動画、はじめてこういうカタチでみました。
浴衣姿のあずちゃん、馬子にも衣装(#^.^#)

2013/06/23 (Sun) 15:39 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
♪kyon2さんへ♪

こんばんは。
そうなのよ~。最近予定が集中してたので忙しい、忙しい。
でも、そろそろ暑くなってきたから毎年恒例の家ごもりが始まるよ~。
ネタも使い果たしそうで、このままでは真夏のブログ継続は怪しいね。
ワンコカフェ探しの為に近場でウロウロするブログが続くと思うわ。
せめて、悪戦して作った浴衣を着せてお祭りに行かないとねぇ~。

2013/06/23 (Sun) 00:51 | junjun #- | URL | 編集
No title

イロイロと活動されているみたいで。。。うらやますぃ~
我が家は・・・ネタ切れ状態っす^^;
あずちゃん可愛い浴衣ができてよかったね♪
すごく似合ってるよ♡

2013/06/22 (Sat) 22:53 | kyon2 #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
コパンさんでは色々な教室を企画されて楽しまれてますよ。
アーティフィシャルフラワー教室やワンコしつけ教室も以前にあったかなぁ~。
今回、講師のフランママさんは
来月、ワンバナさんで浴衣教室をされるみたいですよ。
もしかして、ショーンさんもご参加ですか?
早く作らないと夏祭りに間に合いませんよ~。

2013/06/22 (Sat) 22:21 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
へぇ~、コパンの森さんでワンコの浴衣教室!
ちょっとびっくりです
cabuママさんちの羊毛フェルト人形の次なにしよう
会議でワンコの浴衣教室が決まったとこなんです(笑)

2013/06/22 (Sat) 21:15 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

