奈良・室生の里でプチオフ会♪

連日暑い日が続いてるあず家・奈良地方、
今日は窓を開けると気持ちいい風が入ってきて
少し過ごしやすい気候ですよーー(^-^)
と思ってたら雨がポツポツ降ってきた^^;

6月9日日曜日、可愛いお友達とお出かけしてきましたーv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

ご一緒したのは、

『みけちゃんの気まま日記』のみけちゃんファミリー♪
『のえと愉快な仲間たち』ののえさんファミリー♪


20130609_IMG_01.jpg


『早く降ろしてーー!!』
あずちゃんうしろうしろ( ´艸`)ムププ
ママが降ろそうとしてるのに待ちきれないあずちゃん(*∩v∩*) ニッコリ♪
こっちに向かって『降ろしてー』アピール。


20130609_IMG_02.jpg


待ち合わせは奈良県の道の駅針テラス。
たくさんの車&バイクが停まってた。。。


しばらくすると


20130609_IMG_03.jpg


こんにちはーー(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!
りりーちゃん登場\(^0^)/


あとはのえさんファミリーを待つのみ、

ここでみけちゃんから「あずちゃんカートに乗せてみーー」と悪魔の提案がΨ(`∀´)Ψケケケ



で、


20130609_IMG_04.jpg


やっぱりこうなった(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ビビりっ子同士お互い背中向けて目一杯離れてる(^▽^*あはははっ!!


20130609_IMG_05.jpg


りりーちゃん困った顔ーーー


20130609_IMG_06.jpg


あずちゃんもいっぱいいっぱいだった( ̄▽ ̄;)アハハ…


20130609_IMG_07.jpg


のえさんから少し遅れるとの連絡が入ったので、先にランチのお店に行くことに・・・

針テラスから車で5分ほどのところに
『銀木犀』ってゆうドッグラン併設のカフェがあるのですが、
こちらのカフェ、毎月1週間しかOPENしていないんです。
事前に調べてこの日はOPENしているとゆうことだったので、
お店に到着したもののすでにいっぱいで、
ドッグランも大型犬が多く、ビビリのりりあずコンビも楽しめないだろうと
場所変更ーーー

銀木犀さんがダメなとき用にもう1軒調べてたお店があって、
だいたいの場所はわかっていたのであとはiPadでナビしながらーー
で、iPad開いてネットに繋ごうとしたら思い切り圏外だった(T∇T)

仕方がないのでみけちゃんに住所教えてナビ変わってもらうことに・・・
地元奈良県内へ行くのに他府県の方にナビしてもらうとゆう(_ _。)・・・シュン


で到着した場所です。


20130609_IMG_11.jpg


なんかものすっごくのどかなトコロですよ^^


20130609_IMG_08.jpg


カフェ『室生の里ログ 空(からっぽ)』さんです♪


20130609_IMG_09.jpg


テラス席はワンコOKですV(^ ^)V


20130609_IMG_10.jpg


テラス席はこんな感じ
上の写真の右側にも段差が少しあるもののテーブルが2つ。
かなりゆったりとしたテラススペースがあるんだけど、
お店の方曰く、大人数でお越しになる際は事前に連絡いただけるとありがたいそう。
準備とかいろいろ大変みたいなので・・・
この日も到着したときちょうどバイクツーリングの団体さんたちがいらっしゃってて、
ごはんがなくなったりとか、後片付けまで手が回らないので食器もなくなってたりしてたみたい。


20130609_IMG_12.jpg


テラス席でしばらくまったりーー

みけちゃんと私は写真撮りまくってましたニャハハ(*^▽^*)


20130609_IMG_13.jpg


りりーちゃんは虫を見つけたみたいで
フローリングの隙間から下を覗いてる(^ー^* )フフ♪


20130609_IMG_14.jpg


でも結局捕まえられなかった^^;


20130609_IMG_16.jpg


『すばしっこいなり〜』
みけちゃんからはどんくさいって言われてた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


20130609_IMG_30.jpg


さてお料理は、
ママがそんなに量ないでーーって言ってたので
メニューに載ってたの全部頼んじゃった゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

・・・ってゆっても

1.おまかせごはん 2.田舎ピザ 3.カレー

の3種類だけなんだけど。


20130609_IMG_18.jpg

20130609_IMG_19.jpg


まずはカレー♪


20130609_IMG_21.jpg

20130609_IMG_22.jpg


田舎ピザ♪


20130609_IMG_23.jpg


そしておまかせごはん♪
これに付いてたお味噌汁が美味しかったーー(*´∇`) ゥフフ~♪
おまかせごはんなのに^^;

ちなみにママの感想→「浅漬けは浅かったーー」意味分かる???


20130609_IMG_20.jpg



さて、お料理が運ばれてきて食べようかなーーとゆうところで
のえさんが到着(。・ω・)ノ゙ コンチャ

のえさん家は4ワン参加の団体なので下のテラス席へ。


20130609_IMG_26.jpg


えるくん♪


20130609_IMG_25.jpg

はなちゃん♪


20130609_IMG_28.jpg


てふくん♪


20130609_IMG_27.jpg


そして柴犬のラッキーくん♪
ラッキーくんもびびりなんだそうです。

3パピたちはものすごくフレンドリー


20130609_IMG_24.jpg


みけちゃん、カメラのレンズペロってされたって言ってた(⌒▽⌒)きゃははは


20130609_IMG_29.jpg

20130609_IMG_15.jpg


周りにのどかな光景が広がってたせいか、


20130609_IMG_33.jpg


すっごくのんびりと時間を過ごせたましたよ(^∇^)


20130609_IMG_31.jpg


あずちゃんもお尻に根が生えてた(*^▽^*)


20130609_IMG_17.jpg


そして次の目的地へ・・・

続きは次回でねーー\(^▽^\)(/^▽^)/


ちなみに次の目的地はこんなトコロです↓


20130609_IMG_70.jpg


あっ、間違えた(*^・^) テヘッ♪


こっちです↓


20130609_IMG_71.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪Keiさんへ♪

こんばんは。
恵の雨と言いたいけど、ちょっと台風はご勘弁ですね。
今のところは被害無く、涼しく過ごせてるので助かってますけど。
最初はりりーちゃんとのカート同乗を戸惑ってたけど、すぐに仲良しに戻りましたよ。
さくらちゃんとあずきのコラボも見てみたいですね。
あずきはきっと固まっちゃうと思うけどねっ。

奈良県民も道に迷う程のどかな所ですよ。
賑やかな所に行く事が多いkeiさんもたまには何もないド田舎もいいのでは(笑)
ランチは500円均一なので量は多くないけど
周りにワンコと一緒に食べる所が全く無いので助かります。

何にも考えず、時間に追われずに過ごすにはとってもいいカフェだったので
予定を立てず時間がたっぷりある時に行くにはお薦めですよ。

2013/06/19 (Wed) 22:22 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/19 (Wed) 21:16 | # | | 編集
No title

こんにちわー
今日は久々にウットオシイ雨ですね(^^ゞ

あずちゃんとリリーちゃん、一緒にカートに乗ってる姿、笑っちゃいました!!(爆)
今度、さくらと一緒に乗せてみましょうね(^^♪
どうなるかな?
リリーちゃんと同じだったりして(爆)

しかし、のどかな所ですね~
雰囲気あって素敵です☆
ランチもお野菜たっぷりで美味しそうね(^^♪
続きも楽しみにしています♪

2013/06/19 (Wed) 16:38 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
♪のえさんへ♪

こんばんは。
『からっぽ』さんまで、あず家もみけちゃんに先導してもらったんだよ。
奈良県民として情けないね(泣)
今回、間が悪く自治会掃除の日になっちゃったから
カフェでものえさんとゆっくりおしゃべりしたかったけど
4ワンのお世話と急ぎのお食事で何だか慌ただしかったでしょ?
それに、隣の席に座ってたおじちゃんはだ~れ? 知り合い?(笑)
まぁ、田舎ではよくある事だから不思議ではなかったけどね。
暑くなると、どこって行けないから
今度は店内カフェに行って、食事だけの予定でゆっくりおしゃべりでもしましょうね。

2013/06/18 (Tue) 23:06 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 22:51 | # | | 編集
No title

私がお待たせしている間の出来事、いろいろあったんですね(^ ^)

空っぽさん、ホント迷いそうな所でしたね(^_^;)
途中で自信なくなって電話しちゃいました(^_^;)
しっかり外観やお店の雰囲気を撮影されたますよね、さすがグー(^-^)g""
私は、4匹のお世話でいっぱいいっぱいでしたm(._.)m

続き、楽しみにしています(^ ^)

2013/06/18 (Tue) 22:44 | のえはん #- | URL | 編集
♪クラもかママ さんへ♪

こんばんは。
りりーちゃんとあずき、こんな状態でもと~っても仲良しなのよ。
他のワンコと一緒だったらカートから飛び降りる事しか考えないからね。

からっぽさんはりりーちゃんもお気に召したようで
虫を追っかけて戯れてたり、草木のにおいを満喫したり
のえさん家のワン達も土のテラス席でワイワイしてたり
ワン達には満足できるカフェだったよ。

次の紫陽花観賞は出来たのかぁ~?
それはねぇ~。みけちゃんのブログで知っちゃってるかなっ。

2013/06/18 (Tue) 20:51 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪

あずちゃんとりりーちゃんはどっちも大人しいし~
良いコンビだと思うけど・・・そっぽ向いてる(^^ゞ
何度かカートに入れたらあずちゃんも慣れるかも!

からっぽさんはのどかなお店ですね~!
クラもか地方の田舎の方にもこんなお店がありますよ!
涼しくてのんびりできるお店がいいわ~年寄りか(笑)

6ワンでガマカエル観賞・・・じゃなくって
紫陽花観賞楽しみ~パパさんのお写真綺麗です(*^_^*)

2013/06/18 (Tue) 17:23 | クラもかママ #r4Ufu42E | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんにちは。
あずパパはブログに載せる時、写真の色調整してるよ。
頼りない師匠??? だけどカメラ談義は楽しいらしいから相手してあげてね。

うんうん。『からっぽ』さんは周りに何も無いのが落ち着いてて
のんびり出来たのが良かったわ~。
りりーちゃんの虫と戯れてる姿を動画で撮ればよかったなぁ。
前は悪~いりりーちゃんを暴露しちゃったから
お茶目なりりーちゃんも紹介しないとファンが激減しちゃうよね。

土日の『銀木犀』さんは賑やか過ぎて、りりあずには向かないカフェかも。

また穏やかな時間を過ごせるカフェ見つかると嬉しいねっ。

2013/06/18 (Tue) 09:38 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんにちは。
そうなのよ~。ルビーママさんが先に行かれてたので
どんな所か参考にさせてもらえたので、とっても助かっちゃった~。
奈良県南部は特にのどかさに自信があるよ(笑)

ストライプのお洋服、着せ易さが抜群!!
スモッグっぽいからゆったり着れて楽々だよ。

コパンの森友の会もパピヨン仲間がいないのは残念だけど
皆フレンドリーで怖がりあずきにも優しく接してくれるワンコ達ばかりだから
私も安心して楽しめるオフ会なの。
勿論、ワン友ママ・パパさん達も面白くて、気持ちの穏やかな人ばかりですよ。

2013/06/18 (Tue) 08:54 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/17 (Mon) 22:01 | # | | 編集
No title

う~んやっぱり写真が綺麗~
レンズじゃなくて撮り方が上手ですよ(#^.^#)
師匠にまた今度もっと教えてもらわなくては~~~(いつの間に師匠になったんでしょ~)

からっぽさんはのんびり出来るから良かったね~
銀木犀だったら落ち着いてごはん食べてられなかっただろうね。
りりー家でもあ~やって虫さんと遊んでて笑えるよ~☆

ご飯も美味しかったし、いろいろ調べてくれてありがとうね☆

次は砂利がな~砂利・・・

2013/06/17 (Mon) 19:35 | みけ #- | URL | 編集
No title

あっルビーママさんも行ってたお店だね
奈良って雰囲気のいいお店が沢山あるね~

あずちゃん先日購入した、ストライプの服も早速着たんだね
やっぱりカワイイわ~

コパンの森友の会といい、ほんとに可愛いワン友達が多くて楽しいオフ会が出来てるな~( *´艸`)

きっとワンズも飼い主さんたちも、みんな穏やかな人ばかりなんだろうね

2013/06/17 (Mon) 15:06 | はるポン #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
『銀木犀』さんに行ってみたかったのですが
ランを目当ての大型犬がワラワラと満員で
小型犬は蹴っ飛ばされそうなくらいの混み具合でした。
土日以外は混んでいないのかもしれませんけど。
あずきは怖がりなので無理ですね。

『からっぽ』さんは反対にのんびり出来てよかったですよ。
カフェのオーナーさんものんびりされた方で
ワンコ達にも優しくして下さいました。
ふぅ・テンちゃんにはこちらの方がいいと思いますよ。

2013/06/16 (Sun) 23:57 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
銀木犀、開いてる日はそんなに
混んでるんですね
もうリストから外しておきます(笑)

室生のからっぽさん、ラピさんが
見つけて最近リストアップしました
こんな感じなんですね

2013/06/16 (Sun) 22:42 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
♪ゆかぶ☆さんへ♪

こんばんは。
御想像通りのりりあずコンビやったよ。
仲良しのはずなのに・・・WINKそのものやねっ。

『からっぽ』さんは奈良県民も道に迷うほど、のどか~な所だよ。
みけちゃんに先導してもらわなかったら遭難するところやった~(涙)
でも、ガヤガヤしてなくて、何にも考えずにのんび~りした時間を過ごせるカフェだったわ。
りりーちゃんも虫を追っかけて遊んでる姿が可愛いかったんだよ。
こてつ君もきららちゃんも野生児になれるよ。ゆかぶちゃんもおいでよ!!(笑)
お次のあじさいねぇ・・・。
それがさぁ・・・次の更新でわかると思うから期待してね(泣)

2013/06/16 (Sun) 22:18 | junjun #- | URL | 編集
♪モコ&モグのママさんへ♪

こんばんは。
あず家には珍しくネタが溜まってるから頑張って更新したよ(パパがねっ)
OMO屋さんに行ってからずーっと暑いね。
雨ばかりも出かけられないけど、この暑さは辛いわ。
広陵町も店内OKのカフェがあれば大移動しなくてもよかったんだけどね。
モコモグママ、涼しくて楽しめる場所を探してきてー。
『からっぽ』さんはココら辺よりはちょっと涼しいかも・・・ね。
あずきの誕生日プレゼント、ありがとー。
どれも持って無いあずき用品だから有り難いよっ。
ウンP入れるには勿体な過ぎて使うのに戸惑うけど。
ストラップは勿論、私が使わせていただきますぅ。

2013/06/16 (Sun) 21:56 | junjun #- | URL | 編集
No title

カートINの りりあずコンビは、期待を裏切らないねっ(笑)
背中を合わせて、WINKかと思ったよっ^m^(← わかる~?)

のどかで のんびりしちゃいそうなカフェだね~。
緑が多いと 涼しげに見える。
わんこ達も、のんびりできて 良さそう~♪
そして、またまた 美味しそうなランチだことっ!!
田舎ピザが気になったんだけど…
みけさん所でも 言ってた~、 お味噌汁 おいしかったんだね~。

お次は、あじさいねっ☆
うちの辺、全然雨降ってなかったから、
あじざいも カラカラで元気ないよ~(>_<)

2013/06/16 (Sun) 18:26 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ♪
今回、アップ早いね!!

↓OMO屋さんに行った日は暑かったね^^;
トーイ君ママ持参のテントで助かったよね。
途中でぶりーだーかふぇに避難!!
あのままいてたら、干からびてた(笑)
あずちゃんのお誕生日やのに、
あのプレゼントはママさん用やね^m^
あずちゃん、ゴメンネ<m(__)m>
うん??ストラップをパパさんが付けようとしてたの^m^

銀木犀に一回だけいったけど、
確かにドッグランは大型犬ばっかりやったよ^^;
からっぽさん、のどかでいいところね♪
おまかせごはん、体によさそう(^^)

2013/06/16 (Sun) 15:46 | モコ&モグのママ #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
ルビーママさんも行かれてた『からっぽ』さんに行って来ましたよ~。
りりーちゃんファミリーのみけちゃんも「お味噌汁が美味しい」って言ってました。
サラダも隣の畑で摘みたて野菜だったのが美味しかった~。
とっても田舎にあるカフェだから通りがかりのライダーさん達も
ご近所の常連さんも沢山来られてるみたいですね。
ゆっくり出来たカフェだったのでまた行きたいけど
同じ奈良県でもちょっと遠いから今度はいつ行けるかしら?
『銀木犀』さん、激混みだから土日に行くのは無理かなぁ~。
大型犬が大半だから小型犬が混ざるのは怖い感じ。

次の紫陽花は・・・期待しないでね(笑)

2013/06/15 (Sat) 20:10 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさん、こんばんは~♪
室生の里でプチオフだったんですね~~。
銀木犀には我が家も行ったことがないんだけど、
オープンが月に1週間だけだから土日は混んでるみたいですね~。

からっぽさん、ライダーのお客さんも来られてるのね。
大人数だと2人で切り盛りしてらっしゃるから、いっぱいいっぱいになっちゃうんでしょうねー。

お料理の感想・・・、私も生野菜のサラダとお味噌汁がおいしかった。

このあとは、紫陽花見に行かれたんですね~~。
続きも楽しみにしています。^^

2013/06/15 (Sat) 19:38 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP