奈良フードフェスティバルへ♪〜お友達と合流〜

20130602_IMG_04.jpg


6月2日日曜日、今日は奈良公園で開催されているイベント
奈良フードフェスティバル』に行ってきました\(^o^)/
6月1日〜9日、6月14日〜16日まで開催されてますよーーヽ(^-^ヽ)♪


午前中ちょっと用事があって家を出たのは10時頃、
イベントの開始が10時〜からなのでちょっと出遅れ・・・(T∀T;)


奈良公園近くの駐車場は空いてないだろうと
ちょっと離れているJR奈良駅の近くの駐車場へ・・・


20130602_IMG_01.jpg


最大でも600円!!
これは助かりますよー(^○^)

だって今まで奈良公園に行ったときよく使ってた駐車場が最近値上げしたらしく


20130602_IMG_60.jpg


2,800円はちょっと・・・(^-^;)

今回停めたところはちょっと離れていたせいか余裕で空いてたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


で、てくてく商店街を歩きながら・・・


20130602_IMG_02.jpg


久しぶりに通る道沿いには新しいお店が出来てたり


20130602_IMG_03.jpg


そして


20130602_IMG_06.jpg


『観光案内』って書いてます♪
ママがトイレ借りに入っていたのであずちゃんとお外で待ってたら
中から男性の方が出てきて、「よかったら中へどうぞ。」って・・・
「ワンちゃんいるので・・・」って言うと、「いいですよ〜」って中へ入れてくれましたよ(〃^∇^)o_彡

いやー奈良ってとってもワンちゃんに優しい街ですよー(*^-^)


さてもう少し歩くと有名店が^^


20130602_IMG_05.jpg


『中谷堂』お餅のお店です♪
ここいつもこんな人だかりなんですよーー☆ カメラかざしてる人いるの分かりますーー?
ここの名物は『高速餅つき』!!テレビとかでも紹介されています。
何度も見てるからそんなに珍しくないんですけどーー(^^)
あ、お餅も美味しいですよ♪

さて、街並を眺めながらてくてく


20130602_IMG_07.jpg


奈良公園に到着ーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ココの鹿さん、だいたいおとなしいですよ♪
1メートル以内に近づいてお顔アップの写真撮りました☆
あ、ただし万が一のためワンちゃんは近づけない方がいいかもですけど^^


20130602_IMG_09.jpg


興福寺の五重塔の横を通り抜けて


20130602_IMG_10.jpg


会場へ到着゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


20130602_IMG_11.jpg


すでに人いっぱいーーー(^_^;

写真撮りながらだったのであずちゃんとママは遥か前方へ・・・どこ行った??


20130602_IMG_12.jpg


あっ、いたーーしかしなぜか酒樽の前で・・・
とゆうことは、


20130602_IMG_15.jpg


ママ左手に何かもってるし^^


20130602_IMG_16.jpg


お酒を試飲してた(*^▽^*)
フルーツのお酒です♪とゆうことでお買い上げされました <(_ _)>ありがとうございます♪


こうして時間をつぶしながら・・・

実はここでお友達と待ち合わせをしてて、そのお友達が到着ーー♪


20130602_IMG_14.jpg


『ん、だぁれ??』



20130602_IMG_26.jpg



『ちわわのももこ』のチーたんくん(左)とももこちゃん(右)ですーー
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


・・・とゆうことで、イベント開催中のためリアルタイム更新でしたo(^◇^)o

続きは次回でv(。・・。)イエィッ♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪




関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪ルビーままさんへ♪

こんにちは。
あず家も美味しい物、大~好きです。
秋のフードフェスタは行きやすかったけど、今回は暑かった~。
それに食べたかった「くるみの木」のお弁当が出品無し。
オムライスを食べたけど1,000円は高いと思ったなぁ~。
お昼過ぎには売り切ればっかり、お客さんが多いから雑だったしぃ~(涙)

フードフェスタをメインに来ないで
奈良をウロウロ散策するつもりで来られたら
フェスタのガッカリ度が低いかも。
あず家も駐車場~ならまち散策が楽しかったので
この日、一日は満足してるんですけどね(笑)

2013/06/08 (Sat) 14:09 | junjun #- | URL | 編集
No title

おいしいものの祭典!
こんなイベント大好き~♪

行きたいなぁーー。
パパさんに聞いてみようかな。

良心的な駐車場はうれしいですねー。

あずちゃん、うまうまGETできましたか~?

2013/06/07 (Fri) 22:00 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪Keiさんへ♪

こんにちは。
フードフェスティバルは春と秋に開催されてます。
期待して遠い所から来られてる方もいるので
最低でも早々に食べ物が完売してガッカリさせない様にして貰いたいのですが。
奈良を楽しむイベントって言うより、少し利益優先主義になっているような・・・。

駐車料金が安い所は奈良公園まで20分程歩きますが
その20分も奈良の商店を見ながら歩けるのでいいですよ。
途中にある「観光センター」で無料地図を貰ったり、イベント情報を入手していくと
もっと奈良を楽しめると思いまーす。
もしかして・・・商店街を歩いてもらう目的でこの辺りの駐車場は安いのかも。

中谷堂さん、突き立ての御餅をその場で食べるのは格別で~す。
今回はフードフェスタに行くので買いませんでしたが
やっぱり見ると食べたくなっちゃいました~。

6/1~6/30までKeiさんの好きなニャンコのお祭り
「にゃらまち ねこ祭り」を開催してますよ~(笑)

2013/06/06 (Thu) 09:46 | junjun #- | URL | 編集
♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんにちは。
ワンコの浴衣作り・・・初めてなのでドキドキですよ。
ワイヤー教室の一輪挿。
ケセランパサラン7さんの2012/8/1に載っていた感じの
壁掛けタイプがいいなぁ~って思ってるんだけど、どうかなぁ? 作れるかなぁ?

2013/06/06 (Thu) 09:16 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 23:27 | # | | 編集
No title

こんばんわ~♪
あれっ、フードフェスティバルって年に2回あるのですか!?
確か、去年の秋に行った時のもフードフェスティバルでしたよね(#^.^#)

駐車料金600円はメチャ安ですね~
2,800円はホント、チョット・・(^^ゞ
神戸市内でも2,000円はしないと思いますよ~

中谷堂のお餅、今度行った時に買おうかな~
凄い人ですね(^_-)-☆
奈良って、落ち着いててイイ街ですね♪


2013/06/05 (Wed) 20:02 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

おはようございます!
ワンコの浴衣作り教室!たのしそう♪
ワイヤーのハート一輪挿(試験管も用意しています)か
亀甲編みの一輪挿(ジャムなどの空き瓶持ってきて下さいね)どちらか来てから決めてもらって大丈夫ですよ。
お会いできるのを楽しみにしています~



2013/06/05 (Wed) 07:45 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんばんは。
最近、お出かけづいてるのぉ~。

オフ会も終わっちゃったけど、またお出かけ予定も入ってるし、
あずきの浴衣作り教室もあるし・・・。
ケセランパサラン7さんの方が毎日忙しくされてるよね。

パピヨンの男の子は割とシャイなコが多いと思いますよ。
あずき以外の女子が強すぎるのかもしれないけど。

ケセランパサラン7さん家から奈良公園は電車より車の方が便利だね。
奈良公園付近の駐車場は少々高いし、早く行かないと争奪戦でしょ~。
季節が良くて時間に余裕があれば歩くのも良い感じなんだけど。
プラプラ歩いても15分位だよ。

教室の事だけど、お初だから一輪挿しにしようかなぁ~って思ってるの。難しい?
花瓶は持って行った方がいいんだよね?

2013/06/04 (Tue) 22:01 | junjun #- | URL | 編集
♪のえさんへ♪

こんばんは。
駐車場、JR奈良付近は比較的安いよ。
ええ~っ。遠い???
日頃のえさんから考えれば
あず家が2.3歩、歩いたようなものでしょ~(笑)
三条通も行く度に変わってるからキョロキョロしながらだったらスグですよ。
中谷堂さん・・・今回は買いませんでした。
シェフェスタね。あず家は有名店のピザも食べたけど
忙し過ぎて雑だから、ちゃんとお店で食べた方が賢明かも。
「是非!!」とは言えないけど、機会があったら行ってみてっ。

2013/06/04 (Tue) 21:43 | junjun #- | URL | 編集
♪ はるポンさんへ♪

こんばんは。
えっ。奈良に来たい? 来て来て~。案内しますよ。
前回でパパさんも奈良に少しは寛容になられたかしら?
「奈良好き」のワン友さんも多いですよ(勝手に思ってるだけかも)
奈良公園を一周しただけで帰るなんて勿体ないよ。
そうそう。朝早くに出て来ないと、奈良の夜は早いですよ。
でも、これからは暑さに参ってしまうかも・・・。

そうなんですよ~。
「ももちゃん」だらけ。チワワも3匹、パピヨン、トイプー、ダックス・・・。
ももちゃんの話をする時はややこしいです(笑)

2013/06/04 (Tue) 21:32 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
あずちゃん、おでかけいっぱいしていますね~
オフ会も盛大だったようですね(#^.^#)
ソラも引っ込み思案やから、あずちゃんのコソッっとしているのが目に浮かびます~

奈良の駐車料金はちょっと離れているだけでこんなに違うのですね、びっくりです。良い季節なら頑張って歩くわ~

2013/06/04 (Tue) 20:11 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
No title

駐車場安い所あるんですね、ちょっと遠いけど、、、
三条通も変わりましたよね(@_@)
中谷堂さんはいつも盛況ですね。

シェフェスタ行ってこられましたか。
私はまだ行ってません。行くチャンスを逃してしまいました(-_-;)

2013/06/04 (Tue) 19:46 | のえはん #- | URL | 編集
No title

あ~写真見てると、また奈良に行きたくなっちゃう
だって奈良公園しか歩いてないし~(笑)
もっと早く家をでなきゃだな~( ;∀;)

お友達とフェスティバルを楽しんだのね
んっチワワのももちゃんって名のお友達数名居る?
毛色も同じような、勘違いかな、続編で確認しよう(笑)


2013/06/04 (Tue) 15:37 | はるポン #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんにちは。
勿論、知ってるよー。リアルタイムでメール報告してくれたからねぇ~。
平日でも2時頃では完売してるやろね。遅いわー(笑)
お札が減らなくて良かったやん。

うわ~っ。『酒豪』ってイメージ悪いわ。名誉毀損やぁ。

ももこちゃんの服、去年「くんくん」さんで即完売したのよ。
この服欲しかったのに・・・あずきが買えなかったのはももちゃんの所為やったんか(怒)
ももちゃんとサイズもピッタリやわ。お詫びにちょーだい!!

フードフェスティバルの愚痴は明日いっぱい聞いてあげるよ~ん。

2013/06/04 (Tue) 09:21 | junjun #- | URL | 編集

今日行ってきたよー!!って 知ってるよね?^^;
ちゃんと『宝島』で ご飯食べて行ったからね?(笑)
まだ食べる気マンマンやったのに ほとんど『完売』ばかり(>_<)
平日で人も少なかったのに 出だし 遅すぎた?(笑)

ママさん 酒豪やったんやぁ?^^;

お友達と楽しめたみたいで よかったね?
ももこたんの着てる服 ももも持ってるよん♪って もっ!『も』だらけでややこしいなぁ(笑)

結局 何も食べず 帰って来ました(>_<)

2013/06/03 (Mon) 23:48 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
私、酒豪ではないけど、このフルーツのリキュールは
メッチャ美味しかったので即買したよ。
写真に写ってるのじゃなくて、イチゴとラ.フランスなの。
あらっ。みけちゃんったら~。
あずパパも免許は持ってるのよ~ん。
忘れ去られてるのねっ。可哀想なパパっ。

ホントー、駐車場には困るよね~。
値下げ競争なら大歓迎だけど、値上げ競争勃発中なの。

あず家もリアルなのはtwitterだけだよ。
写真撮るので精一杯なんだって・・・。
不器用だからついていけないよ。

2013/06/03 (Mon) 23:02 | junjun #- | URL | 編集
No title

春にもこのイベントあるんだね~

お~junjunさんお酒好きなのね~(笑)って運転は~~~(笑)
駐車場高くなったよね、安い駐車場情報ありがとう~おかげで助かるわ~(#^.^#)

最近皆スマホ更新流行っているの?
アナログな私にはついてけません~(笑)

2013/06/03 (Mon) 21:22 | みけ #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんにちは。
フードフェスタ、秋にもあったので半年ぶりです。
大々的に宣伝している割に会場は狭いですね。
日曜日だったので沢山の人で席の確保も大変でした。
お昼過ぎには食べる物も無くなったので
ホットドック? に買いそびれた人が群がってました。
フェスタを愉しみにして来られている方に気の毒でしたよ。

2013/06/03 (Mon) 13:32 | junjun #- | URL | 編集
♪もこさんへ♪

こんにちは。
もこさんの実家は奈良ですか?
奈良は比較的駐車料金が安いのですが
変更後の価格があまりにも高すぎて衝撃を受けてしまいました。
京都だったら一日2,800円なんて普通の料金なんでしょうね。

フードフェスティバルは他府県からも来られてましたよ。
会場もそれ程大きくなかったのに人が多くて
食べ物もお昼過ぎには売り切れ店が続出してました。
食べ物のフェスティバルでお昼に無くなるなんて改善の余地ありですね。

2013/06/03 (Mon) 12:37 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
あっ、フードフェスタだったんですね
えっ、もう1年経つの!? 早っ
ちょっとチェック漏れでした

2013/06/02 (Sun) 23:54 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
No title

駐車場安い~~安すぎる~~
って思ったけど、実家近くも1日700円とかあったの思い出した。
京都価格に慣れてしまったのか・・・。

あずちゃん、お友達といっしょにうまうまイベント行ってきたのね~~♪
いいなぁ、行ってみたかったな。。。
続きも楽しみにしています(^^♪

2013/06/02 (Sun) 23:44 | もこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP