『ペット王国2013 大阪』に行ってきました♪

5月5日日曜日、久々にリアルタイム更新です(〃´・ω)ノ♪

前回の記事で言ってた通り、
ペット王国 2013 大阪』に行ってきました ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


20130505_IMG_01.jpg


屋外なのに抱っこされているあずちゃん
このとき既に回りにいっぱいワンちゃんが歩いてて、
あずちゃん歩くの嫌がってたので仕方なく ( ̄▽ ̄;)アハハ…


20130505_IMG_02.jpg


いざ京セラドームへ...((((*・o・)ノ Go Go♪


20130505_IMG_20.jpg


ココが入り口♪
ここにたどり着くのが長かったーーー(^^;)
だって入るのにすっごく列並んでたから・・・
去年も結構行列にならんでたけど今年は去年以上だったかも。。。


20130505_IMG_03.jpg

20130505_IMG_09.jpg


さすがにドームは広かった(^^;
奈良にはこんなおっきな施設ないからなーーー
人もいっぱいいるしε- ( ̄、 ̄A) フゥー


20130505_IMG_06.jpg


おなじみのブースも・・・


20130505_IMG_08.jpg


CMでおなじみのパピヨンちゃんヾ(@^▽^@)ノ


20130505_IMG_07.jpg


涙やけのクリーナー売ってるブースがあったので
あずちゃんのお目目拭いてもらおうとしたら


20130505_IMG_04.jpg


めっちゃ嫌がってた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


試食コーナーもいくつかあったけど、
あずちゃんいつものごとく回りのワンちゃんが気になるみたいで
食べ物喉を通らず・・・(^▽^;)


ちなみにあずちゃん


20130505_IMG_16.jpg


ずっとスリングの中にINしてました(o^∀^)

ドーム内で歩いたのは5歩くらい_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


たくさんの人の間をすり抜けると・・・


20130505_IMG_11.jpg


ももたん発見ーーー♪
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
うるうるのお目目で訴えかけてます^^


ちなみにももたん↓
20130410_IMG_01.jpg


お昼12時頃になってお腹もすいてきたので、


20130505_IMG_13.jpg


お昼ごはん持参です♪
近くのスーパーで買ってきた焼きそばとおにぎりです(*^-^)

・・・ってゆうのも、一応屋台みたいな食べ物売ってるブースもあるんですが、
お昼時の混雑さがハンパ無く、お値段も少々高めなので・・・

ちなみにスタンド(観客席)が解放されてるのでそちらで食べましたよφ(c・ω・ )ψ モグモグ


あとは、イベントステージでは様々な催しが行われていたり、
ドッグレースが開催されていたり チワワのドッグレース可愛かった(^ー^* )フフ♪

関西で人気のお笑いコンビの『ダイアン』が来てたーーヽ(^-^ヽ)♪
写真撮ったけどブログには載せれません^^;


さて、会場内で出会ったワンちゃんですが、

カフェ『コパンの森』の常連さん、チワワのももちゃんがパパ&ママと来てた♪
会場入ってすぐだったので、
「一周してきたらまた会うやろーー」って一旦別れたけどそれきり会わなかった( ´艸`)ムププ
なので写真撮れず・・・なので


20130428_IMG_22.jpg


以前コパンで撮ってた写真で♪


そして、


20130505_IMG_14.jpg

20130505_IMG_28.jpg


パピヨンの上がエデルちゃん、下がシエルティくん、
去年のペット王国でお会いして以来かな?
シエルティくんはトライアル競技会のイベントに参加してた♪


20130505_IMG_18.jpg


あずちゃんが食べなかった試食品をシエルティくんにあげようとしてたら


20130505_IMG_19.jpg


エデルちゃんに横取りされてたヾ(^▽^*あはははっ!!

そして


20130505_IMG_12.jpg


はじめましてのパピヨンちゃんたち♪

上がゴエモンくん、下が左からワサビくん、右がポンズくん♪
全員男の子だけど、全員あずちゃんよりちっちゃかったo(*^▽^*)o
ブログをされてるかどうか聞くの忘れちゃったけど、快く写真撮らせていただきました。
ありがとうございました♪


ペット王国』は今回で3回目ですが、
こういうイベントってどれも年々規模が小さくなってる様な気がしてて、
今回も出店ブースが去年より少なかったような・・・

お友達の中にも「今年は行かない」ってゆう人多かったし・・・
来年はどうしようかな(。´・ω・)?

↓とはいえ、気がつけば結構試供品とかもらってたりしてww


今回の戦利品は、


20130505_IMG_21.jpg

20130505_IMG_22.jpg

20130505_IMG_23.jpg


ここまでが試供品で、


20130505_IMG_24.jpg

20130505_IMG_27.jpg

20130505_IMG_26.jpg

20130505_IMG_25.jpg


結構もらったし買いました\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪ゆりっぺ*さんへ♪

こんにちは。
ゆりっぺ*さんもペット王国に来られるかなぁ~って思ってたんですけど
もう何度か行ってたらどうしようか迷うよねっ。
御想像通り、またまた縮小されてた感がありましたよ。
このままでは来年のペット王国もどうなる事やら。
サンプルは多く見えるけど大した物はありません。
良いサンプルを貰ってる人は1時間前から並んでた人だけだよ。
特にお洋服やリード等のお店が減ってたなぁ~。
あず家も今回がダメだったら・・・と思っていたので来年は行かないと思います。

2013/05/11 (Sat) 17:39 | junjun #- | URL | 編集
No title

ペット大国 行ってきたんですね
ぎりぎりまで 悩んだんですが
結局行かずに yakko*さんと 堀江をぶらり
してました 
こんなに 試供品あったんですね 
年々 出店数減っていると聞いていたので!
こんなにもらえるとは・・・

2013/05/11 (Sat) 09:29 | ゆりっぺ* #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんにちは。
比較的駐車場が安くて良心的と言われてた奈良の駐車場だったのに
民営化してしまった所為で観光客に嫌な思いをさせてしまいそうですね。
平日は安くなっていいけど、土日祝は絶対に止めないと思います。
県外のお友達はここを利用している人が多いので
警告メールしてますよ(笑)

2013/05/11 (Sat) 09:15 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
駐車場、これが民営化か!って驚きますね
我が家が使ってる500円も土日祝は別料金です
いくらになるのか、書いてないんですよ
確実なのはJR奈良駅周辺です、ここは5~600円
ちょっと歩くか市内循環に乗らないと、ですけどね

2013/05/10 (Fri) 22:51 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
♪アーサー☆さんへ♪

こんにちは。
初日と違って2日目は空き空きだったみたいだね。
どちらに行っても、欲しい物が無くガッカリして帰るのは一緒だったよ。
いつも会ってたお友達も来なくなってるよ。

くんくんさんね~。
6月1日~9日に奈良公園で奈良フードフェスティバルがあるのよ。
こんなイベントがある時にいかがかしら~???

2013/05/10 (Fri) 11:03 | junjun #- | URL | 編集
♪ゆんこさんへ♪

こんにちは。
ゆんこさんもペット博に行かれた事があるのですね。
今回はペット王国で会場のドームは内は広いけど
内容的に規模が小さくなっていて
ペットにあまり関係ないような会社が便乗してたりねっ。
ペット博はインテックスだけど
昨年の会場も狭いスペースに変更してました。
どちらも最近は収穫が少なくて持って帰るのも楽になりましたよ(笑)

2013/05/10 (Fri) 10:48 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃんのブログ見て、2日目も混んでるんだろうな~なんて覚悟して行ったら空き空きでした。。。
なんだか誰にも会わないし、イベントスペースも減ってる気がしてとってもがっかりでした(涙)

とか言いながら・・・我が家も戦利品かなりGETしましたけどね(笑)

それより、くんくんさんいつ行きますかー?

2013/05/09 (Thu) 23:01 | アーサー☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

私も一度だけペット博へ行ったことがありますが、試供品がもらえるとか知らなかったので、ただ歩いて帰りました。(涙)
こんなにたくさん、持って帰るの大変だったのでは、なぁんて心配してしまいましたよ。(笑)

これでも規模が小さくなってきているんですね。
寂しいですね。

2013/05/09 (Thu) 22:43 | ゆんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/09 (Thu) 21:47 | # | | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
オーダーしたお洋服は初めてなのでお試しに1着お願いしました。
このお洋服とっても楽に着せる事が出来るので気に入ったのよ。

ペット王国はワンコだらけ、人だらけで大変だったよ。
ちっちゃなワンコもあの人混みを歩かせている人がいて
凄く危ないし、可愛そうだったわ。
お買い物も貰い物も沢山あるように見えるけど、そうでもないんだよ。
よく考えると入場料二人で3千円もかかるのに
納得できる程のイベントでは無くなってきたなぁ~って思っちゃった。
年々良くなっているなら行き甲斐もあるんだけどねっ。
お友達も行かない人が多くなってきて
遭遇率も減っちゃったから寂しいわ。
今年のペット博も今から行く気力が無くなってまーす。

2013/05/09 (Thu) 19:33 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(#^.^#)
コパンさんのフリマで着てた、あずちゃんのお洋服
めっちゃ可愛かった~
2枚ともオーダーしたのかな?
出来上がりが楽しみだね、いいな~女の子は( *´艸`)

いつもイイ時期に開催される大阪が羨ましい!
名古屋の大きなペットインベントは真夏と真冬だよ~><
でもペット王国イベントは名古屋に来ないわ

沢山の戦利品だね
これだけ貰ったり買えたら、行った甲斐があったんじゃない?

坊はドームに入る前はワンズが沢山居てウキウキしてるんだけど、ドーム中は物凄い人だから、すぐ抱っこだよ。まあ危ないしね^^;

お友達に会えるのも楽しみの一つよね
出店料が高いのがお店が減る理由かもね~
もう少し盛り上がる内容にしてほしいよね








2013/05/09 (Thu) 14:53 | はるポン #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
手作り市は大好きだから凄く迷いましたよ~。
このイベントは初めてですよね???
ショーンさんのブログを見て、余計に後悔が・・・。
来年もきっと開催される事を願うしかないですね。
土曜日に城ホール前を通ったら駐車場が
いっぱいだったので盛況だったんですね。
あ~っ。選択ミスしてしまって悔しいです。

2013/05/09 (Thu) 00:35 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ちんゆいそだてぐさ、もっとショボイものを
想像してました
事務局にごめんなさいです
来年も行っちゃうでしょうね、楽しかったですよ
コパンの森さん、またニアミス・・・

2013/05/08 (Wed) 23:48 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
♪kyon2さんへ♪

こんばんは。
ペット王国、kyon2さん来るかなぁ~って期待してたんだけどなぁ。
杏子ちゃん家も別の用事があって来なかったのよ~。
ちょうど一年ぶりにエデルちゃん家には会えたけど
アジリティーや競技の参加予定があったので
少しの時間でサヨナラしたから今回は寂しかったわ。
お買い物も大して欲しい物はなかったし
今年のペット博からあず家も参戦しないかも・・・。
kyon2さんはペット博行くの???

2013/05/08 (Wed) 23:01 | junjun #- | URL | 編集
No title

やぁ~っぱり今年も行ってきたのね~♪
サンプルもいっぱいもらってるし
お買い物もしっかりしてるし~^^;
(よかったねっ!あずちゃん♪)
エデルちゃんたちも久しぶり~だね~
今日はメールありがとうございました♪
たのしみにしてます~♪

2013/05/08 (Wed) 22:04 | kyon2 #- | URL | 編集
♪のえはんさんへ♪

こんばんは。
ペット王国は入るまでの行列で疲れて
場内では期待外れに疲れて・・・撃沈。
ワンコだけでなく、フクロウやフェレットを連れて来てた人もいたよ。
久しぶりなら違った感覚で行けるかもしれないけど
毎年行ってるあず家は1年前、2年前と比べてしまうからね。
ペット博にしてもペット王国にしても
出店しているメーカーもやってる事も一緒だし
行っても欲しいと思う物も見つけられなくなってきたので
2.3年は行かなくても大丈夫かなぁ~って思ってます。

2013/05/07 (Tue) 21:31 | junjun #- | URL | 編集
No title

ペット博お疲れ様でしたm(_ _)m
だいぶ前、まだいぬを飼っていない頃、猫とウサギとモルモットがいた頃1,2回行ったことがあります。
すごい人出で疲れた記憶しかありません(ーー;)
最近また行ってみようかなって思ってたんですが、
年々しょぼくなってきてるのは残念ですね(;_;)
(,,゚Д゚) ガンガレ!ペット業界!!

2013/05/07 (Tue) 20:14 | のえはん #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。
本当にお疲れ様でしたねぇ。あれから会えずでしたが何時頃まで居てた?
あず家は2時過ぎにでて、4時には家に帰ってましたよ。

良いお買い物は出来ましたか?
あず家は大して買ってないわ。昨年よりもイマイチだったからなぁ~。
ももちゃんのカートにいっぱい商品が入ってたような気がしたんだけど・・・。

ペット王国のお昼ご飯は高いし、ゲットするのは過酷だからねぇ~。
同じ並ぶならドーム内のマ○ドナ○ドかモ○バー○ーで買った方が良かったかもよ???

今年もお友達に会えたけど、アジリティー競技に出るので
今年は一緒にディナー出来なかったから残念だったの(泣)

秋はペット博があるけど、昨年もショボくなってたから期待できないし
次回からのイベントは何回かお休みしようかと考えてるのよ。
ももちゃんは今から行く気満々だねっ。
ももちゃんに偵察お願いするよ。

2013/05/07 (Tue) 00:11 | junjun #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
今年も呼ばれもしてないのにペット王国に行っちゃいました。
『もう行かないよ~』なんてワン友さんも多くて寂しかったわ~。
確かに行かない気持ちもよくわかります。
どうしても・・・って目的があれば行き甲斐もあるんですけどね。
あずきもワン混みが大の苦手だから『ペット地獄』としか思ってませんよ。
場内では喧嘩勃発したり、小型犬も歩いてるから蹴飛ばしたりして危ないですからね。
あず家も毎年通ったけど、暫くは行かなくてもいいかなぁって思ってます。
ペット博とペット王国以外のイベントは行くかも~。
ルビーママさんも『これは良かったよ』ってイベントがあれば教えて下さいね。

2013/05/06 (Mon) 23:47 | junjun #- | URL | 編集

昨日はお疲れ様でした♪
人いっぱいで 人酔いしたわ(笑)

今日は誰も会わないのかなぁ?と思ってたけど あずきちゃんに会えて良かった♪何か 知ってる人と会うと ホッとします(*^o^*)

ももは ずっーと カートINでしたよ!踏まれそうで・・・^^;

お目目拭いて貰ってるあずきちゃん マジいやだったのね(笑)
さすが あずき家!
ご飯持参だったのね?
私 並んだよぉ~疲れた(≧ε≦)

お友達と会えて良かったね!
私もチワ友と会えたよ!(b^ー°)

戦利品 いっぱい ゲット!してるやん!!

年々 ショボくなってきてるみたいだけど 来年も あずき家は 行くでしょう?(笑)

2013/05/06 (Mon) 23:32 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪みけさんへ♪

こんばんは。
昨年、りりーちゃんと出会った試食ブースも行ったよ。
今年は寂しい寂しいペット王国でした。
あれからちょうど1年、皆様からりりあずコンビと言ってもらえる程
静かでマイペースなコンビが誕生したね。

昨年以上に個人ブースが減ってたよ。
見慣れてるメーカーの展示品を入場料まで払って見に行った感じだったわ。
大きなホームセンターのペットコーナーと変わらへんや~ん。
関係ない会社も増えてたような・・・ミネラル水とか自分で描く絵皿とかさぁ。
あず家は10時に行ったけどメ~ッチャ長蛇。
良いサンプルをゲットしてる人は9時頃から並んでたみたい。
あず家はそこまで出来ないわ~。
お友達にもあまり会えなかったので2時頃には会場を出たよ。
もっと景気が上向きになったら楽しめるペットイベントに戻るかもねっ。
あず家も今年のペット博からはちょっと考えるわ(今更ですが・・・)
勿論、みけちゃんから誘われたら行くよ~(笑)

2013/05/06 (Mon) 22:12 | junjun #- | URL | 編集
No title

ペット王国に行かれたんですね~~。
ルビーも何年前か忘れちゃったけど、行ったことありますよー。
その頃ペ○ィオのマスタさんとブログで交流があって、
お互いの愛犬をご対面させたりしましたよ~。
懐かしいなーー。

ルビーは人混みが苦手なので、それ以来行ってないの。
こうやってブログで楽しませてもらってます♪

2013/05/06 (Mon) 21:49 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪モコ&モグのママさんへ♪

こんばんは。
そうなのよ~。だから今年はお買い物した数も少なかったよ。
サンプルも一応は貰っておいたけどねぇ~。
モコモグママさんも昨年行ってたよね。
あんずちゃんファミリーに会ったよ。
いっぱいゲットされてたみたいで
あんずちゃんママからエコバック貰ったの~。助かったわ。
ももちゃんも会った時、色々と戦利品持ってたような・・・。
ドーム内の屋台は行列だったよ。
普通の焼きそばなんて600円もしてたからビックリだわ。
モコモグママさんは昨年で懲りた?
あず家も毎年懲りてるけど行ってしまったよ~。
もう今年のペット博からはお利口さんにならないとねぇ~。

モグ君、みんなに誤解されて損してたんだね。
これからはモグ君にもナデナデさせてもらいますよ~。
モグ君ゴメンね~。

2013/05/06 (Mon) 21:32 | junjun #- | URL | 編集
No title

去年、ペット王国で会ったね~(#^.^#)
おやつで試食してたらあらっ!可愛いパピヨンちゃんだ~って思ってお話ししてみると、ブログで見てたあずちゃんだ!ってテンション↑upupだったな~(懐かしい~)
あずちゃんもりりーもあの時もワン見知り同士でちょっと笑ったけど、りりーもあずちゃんもその位の方がちょうどいい関係みたいだよね(#^.^#)

去年もちょっとしょぼくなったな~って思ってたから今年は行くのをやめにしたんですよ
個人ブースがもっとあれば楽しみもあるんだけど関係のない会社とかのが多くなってきたでしょ~(^_^;)

でも今回もたくさんのサンプルゲットしたね~♪
パピヨンちゃん達やちわわのももちゃんにも会えたみたいで良かったね~♪
kenkenさんリアル更新ご苦労様でした~♪

2013/05/06 (Mon) 20:37 | みけ #- | URL | 編集
No title

ペット王国、去年より地味になってたんですね^^;
でもサンプル、たくさんゲットしてるぅ~~♪
お昼ご飯は買っていったのね!!エライ♪
ドームの中、食べ物のお店が少ないから、
長蛇の列になりますもんね^^;
去年、えらい目にあいました(>_<)
ドームの中、広いし、
ももちゃんに再会できなかったのね。

そうなんです!!みなさんモグは人にも噛みつくって思ってるみたいで(>_<)
人は大好きなんです♪
あっ!!でも毛をとかれるのは大嫌いで、
トリマーには噛みつきます(>_<)

2013/05/06 (Mon) 20:11 | モコ&モグのママ #- | URL | 編集
♪ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは。
今年のペット王国は個人のグッズ店が少なかったよ。
やっぱり出店料が高くて割に合わないのかなぁ。
メーカーも展示品が多くて、こんな時くらい大安売りしてくれればいいのに・・・。
世間はまだまだ景気がよくなっていないんだよね~。
入場料払って楽しみに行ってるのに誰が一番儲けてるんだー。

昨年はゆかぶ☆さんも来てたね。
みけちゃんともこの時初めて会ったんだよ。

今年はパピヨンが沢山来てたように思うけど
ブログされてる方やブロ友さんには誰にも会いませんでした。
凄い人と期待外れの王国にあず家も疲れちゃったわ。
また何年後かに景気が良くなってから行くと
良い物いっぱいGetできて新鮮な気持ちで楽しめるかもね。

2013/05/06 (Mon) 14:00 | junjun #- | URL | 編集
No title

ペット王国参戦、お疲れ様でしたっ!!
昨年は、こてつ家も、がんばって行ったなあ~^m^
(チケットもらったので・・・)
昨年は、みけさんと会ったの。
きっとあずちゃん家とも、ニアミスしてたかも~。
今年は、昨年より 来場者多かったの~??
昨年でも、名古屋とかに比べると、ビックリするほどの
人ごみだったけど・・・(汗
なのに、出店ブースは減っちゃってるの?
ちょっと残念だね~。
名古屋も、ペット博なんか年々しょぼくなってる・・・。
今年は、無いかも~。

でも・・・サンプル品、めっちゃGETしてるね~^m^
さすがっ(笑)
おやつ系、たくさんGETしたね^m^
あずちゃん、ももちゃんとダイエットするんぢゃなかったのん(笑)??

2013/05/06 (Mon) 13:31 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
貰ったサンプル、ブログで見ると良く見えるなぁ~。
昨年のペット博もビックリする程ショボくなっていて
出店者が減った所為か会場も狭いスペースになってました。
ペット王国は来場者数だけが凄かっただけで
メーカーの展示品が目立ちましたね。
こんな時こそ、いつもよりもお買い得品、新商品の試供品を
ばら撒いて楽しませてもらいたいのですけど。
愚痴を言いながらも高い入場料を払ってまで行ってしまう
ペット関連のイベントって凄い魔力ですねっ。

2013/05/06 (Mon) 00:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
ペット王国、京セラドームへ行かれたんですね
すごいサンプル!
ペット博は年々、ショボくなってるようですが、
こちらは活気があるようですね
ももちゃん、残念・・・
あっと思った時に撮らないとってよくあります

2013/05/05 (Sun) 23:15 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP