

大和民俗公園へ♪

あずちゃん食べ放題のサラダバーで食事ちゅうo(*´~`*)o モグモグ


20130419_IMG_16.jpg


4月19日金曜日、私は仕事だったのでママとあずちゃんだけお出かけーーo(^-^)o


20130419_IMG_13.jpg


奈良県大和郡山市にある『大和民俗公園』とゆう公園です。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

・・・とその前に、ママのエネルギー補給を(*・∀-)☆


20130419_IMG_07.jpg

20130419_IMG_08.jpg


奈良市にあるカフェ『Ihatov Sora(イーハトーヴ ソラ)』さんです♪
テラス席がワンコOKなんですよ(〃^∇^)o_彡


そして今回ご一緒してくれたかわいいお友達(*∩v∩*) ニッコリ♪


20130419_IMG_34.jpg


今月初めのお花見もご一緒してくれた
パピヨンのりりーちゃんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 
(ブログは→『みけちゃんの気まま日記』


20130419_IMG_35.jpg


お手手乗せてランチ待ってるりりーちゃん(^ー^* )フフ♪可愛い


20130419_IMG_04.jpg


さて、ランチです♪


20130419_IMG_01.jpg

20130419_IMG_06.jpg

20130419_IMG_03.jpg


いろんなお料理がちょっとずつ、美味しそうーー(⌒¬⌒*) ジュルッ...ンマソッ♪


店内にはお惣菜も売っていて、前行った時は買ったけど
今回は買って来てくれなかった(ToT)


20130419_IMG_37.jpg


さて、ランチを終えて大和民俗公園へ...((((*・o・)ノ Go Go♪


20130419_IMG_14.jpg


20130419_IMG_12.jpg

20130419_IMG_11.jpg



新しく買ったカメラでりりーちゃんを撮影されてるみけちゃんさん♪
せっかく撮るなら綺麗に撮りたいですよねーー(*^-^)


20130419_IMG_17.jpg


あずちゃんからこっそり情報を教えてもらって
ママのバッグの中のおやつを狙ってるりりーちゃん ニャハハ(*^▽^*)

あずちゃんがりりーちゃんにこっそり教えてる証拠写真を
みけちゃんさんがカメラにしっかりおさめてます^^→コチラ


ここ大和民俗公園には、昔の町屋が移築されていて、自由に見学出来るんですよ^^

※詳しくは→こちらの記事で、いろいろ写真に撮ってます。


20130419_IMG_20.jpg


あずちゃん何回も来てるので、
りりーちゃんをせっせと案内して回ってますよ(^w^) ぶぶぶ


20130419_IMG_21.jpg


お花の前でしっかりモデルさんしてるりりーちゃん☆


そのときあずちゃんは・・・


20130419_IMG_22.jpg


また食べれそうなサラダ探してた(^▽^*あはははっ!!


20130419_IMG_18.jpg


りりーちゃんとツーショットわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

だけども


20130419_IMG_19.jpg


あずちゃん チ───(-ω-)───ン


20130419_IMG_36.jpg


さて、お次ぎはティーターーーイム♪カフェ『コパンの森』さんへ♪


20130419_IMG_24.jpg


このパンケーキ、4月限定メニューだそうですo(^∀^*)o
それにしてもこのボリューム!!
ママたち、夕飯食べない覚悟でオーダーしたらしい・・・

で、


20130419_IMG_25.jpg


りりーちゃんの鋭い視線がっ( ´艸`)ムププ


20130419_IMG_27.jpg


狙いを定めてるりりーちゃん(^-^)

そして・・・


20130419_IMG_28.jpg


狙いを定めてるりりーちゃんに狙いを定めてるちわわのももちゃんo(*^▽^*)oエヘヘ!


20130419_IMG_29.jpg


その他にも


20130419_IMG_30.jpg


トイプーのココアちゃん&ママさんも


20130419_IMG_31.jpg


お友達と来てたーー名前は『ノワール』ちゃんってゆうんですって♪


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


大和民俗公園は平日とゆうこともあって人も少なかったみたいで
あずちゃんもりりーちゃんも自由にお散歩を楽しんだようですねo(^◇^)o


20130419_IMG_23.jpg


りりーちゃん&みけちゃんさん
今回も遊んでいただいてありがとうございました(○v艸v*).+゚アリガト゚+.



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪nonnoさんへ♪

こんばんは。
この公園は結構広いのに人が少ないのよ。
多分、遊具が無いから小さな子供ちゃんには楽しくないし、
古民家なんて見ても面白くないから
他の公園に行っちゃうんだろうねっ。

コパンさんのイチゴパンケーキは4月で終わっちゃったけど
5月はバナナチョコパンケーキだよ。
ご飯の後にボリューミーなパンケーキはきついけど食べたいでしょ~。
今度来た時チャレンジしちゃう?

2013/05/02 (Thu) 23:08 | junjun #- | URL | 編集
No title

民族公園~♪
広々~キレイなところですね~(*^^*)
お散歩♪気持ちよさそう~♪♪
それにしても・・いつもながら、写真もとっても素敵!!
ごはんもおいしそう~(^m^)
みけさんとこでもいたけれど、
パンケーキ!
すご~~いボリュームですね~~☆

2013/05/02 (Thu) 21:42 | nonno #gg06ppQg | URL | 編集
♪すずさんへ♪

こんにちは。
すずさんもご存じのイベントの為
りりーちゃんとみけちゃんに視察しに来て頂きました。
頼んでいないあずきの案内で
りりーちゃんの厳しい公園査定の結果OKが出ましたので決定です。
コパンの森もりりーちゃんに合格点を貰ってますよ。
お値段もリーズナブルなところが一番のウリかなっ。
奈良ではお高いお店は特別な所でない限りすぐに潰れちゃうのよ。
コパンさんの店舗も最初は高級イタリアンだか御フランス料理だったか
あず家は一度も行けなかったレストランだったので忘れちゃったけど
お高いお店は県民性が拒否してしまうのか???
いつの間にかクローズしてました。
奈良県って外食しない県1位なんだって・・・喜んでいいの???
こんなケチンボ奈良県でモカアロちゃんも楽しい一日を過ごしてほしいなぁ。

2013/05/02 (Thu) 17:49 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

あずちゃんとりりーちゃん、いいコンビですよね^^
ほんわかしててとっても可愛いです!
のんびり公園のお散歩っていいですよね~

ランチもパンケーキも本当に美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
わが家近辺、本当にカフェって少ないですよ~
あってもお高い気がする・・・(汗)
って、わが家あまりカフェに行かないから知らないだけかも(笑)

楽しい1日でしたね♪

2013/05/02 (Thu) 13:01 | すず #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
この公園はのどか~で、ゆっくりお散歩できる公園だよ。
あず家から車で15分くらいだから遠くはないけど
毎日は行けないのが残念なの。
ランチしてお散歩してスイーツ食べて大満足な一日だったわ。
勿論、夕食は固くお約束したので食べませんでした。
やっぱり夜は少しお腹がすいちゃったかなぁ。

ワンコ抜きでお友達とランチに行くのもいいね。
ワンコ連れだと行けるお店も限られてくるよね。

パンケーキ久しぶりに食べて美味しかった~。
4月限定のパンケーキだったんだけど
大好評だったので5月もバナナに変えてするらしいの。
ものすごい誘惑だ~。私・・・きっと食べちゃうよ。

2013/04/30 (Tue) 19:44 | junjun #- | URL | 編集
No title

のどかそうな公園だね
私こういう場所の散歩好きよ~
坊とノンビリ、お花や海を見ながら散歩できれば満足
そしてたまに遠出ができれば大満足(笑)

あずチャン、サラダバー好きなんだね~
食べすぎないでね(笑)
可愛いお友達と散歩&ランチ&カフェ~~
最高のゴールデンコースだわジュルル
私は最近、ワン友さんとも、ワンコなしランチばかりで^^;

パンケーキ美味しそう、食べた~い
私も連休に食べに行こうかな
で、夕食は食べた?(笑)

2013/04/30 (Tue) 15:45 | はるポン #- | URL | 編集
♪ゆりっぺ* さんへ♪

こんにちは。
ブログは見ているけど御無沙汰でーす。
ゆりっぺ*さん相変わらず忙しそうね。
ドンドンお友達も増えて毎日お誘いあるんじゃない???
民俗公園、お散歩するのにはいい所でしょ。
ランチのお店も車で15分位の所にあるので
セットで行くと一日遊べますよ~。

2013/04/30 (Tue) 14:39 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずきちゃん 
いつも うまうまいいですね!

大和民族公園 良い所ですよね
一度行きました(*^_^*)

2013/04/30 (Tue) 12:21 | ゆりっぺ* #- | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
和歌山にも民俗公園があるのですね。
こちらの公園はと~ってマイナーな公園ですよ。
ショーンさんは毎日のお散歩コースにされていたみたいで
2年前に偶然お会いしてお話させて頂きました。
今は飽きちゃったのであまり行かないらしいです。

りりーちゃんとルビーちゃん
お顔の雰囲気、骨格が似ている気がしますよ。
もしかして親戚さんかもしれませんね。
親戚さんだったらあず家も何だか嬉しいなぁ。

明日香にお知り合いがおられるのですね。
他にはどこに寄られたのかしら~?
勿論、ルビーちゃんも一緒に楽しめた所でしょ?
あず家の昨日はコパンの森でフリーマーケットがあったので
朝から邪魔しに行ってました~(笑)


2013/04/29 (Mon) 22:53 | junjun #- | URL | 編集
No title

この間はルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとう~。とっても嬉しかったです。

大和民族公園、まだ行ったことが無いけど、
いろんな花が咲いてるとなると、行ってみたいです~~。
和歌山にも、民俗公園があるけど、そこもいろいろ見て回れて楽しかったのを思い出したよ。

あずちゃんのお友達のりりーちゃん、ひょっとして
ルビーの親戚さんかも・・・?違うかな?
雰囲気が似てる気がするの♪
今度良く調べてみます~~。

そうそう、実は昨日、明日香の知人宅にお米を引き取りに行く予定だったので、他にもいろいろ立ち寄ったの。
時間がわからなくて、お声かけなかったんだけど、
また奈良に行く機会があったら是非ルビーと会ってね。^^

2013/04/29 (Mon) 22:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
♪ケイさんへ♪

こんにちは。
コパンさんのブログ見たら本当だ~。昨日来てたのね。
あず家は朝から2時くらいまで居てたんだけど
用事があったので珍しく途中で帰りました(涙)

あず家も初めてコパンさんに行ったのは昨年7月だったけど
最初はワンコに会わなかったよ。
ミルクママさんに相手してもらってた事もあったもん。
ももママさんはケイさんと近隣で
『コパンさんにはどの道を通れば近いですか?』ってお話した方ですよ。
同じ犬種同士だったらもっとしゃべりやすいけど
残念ながらパピヨンって少ないもんね。

えにし君とのわだかまり??? 何だかわかるような・・・。
パピヨンって性格がわがまま気ままだから難しいわ。
あずきも超あまのじゃくだから3歳位までは『も~、よくわからない!!!』って
イラッとする事なんて毎日だったよ。
ポメラニアンと暮らした時はこんな事なかったのにって
比べて育児ノイローゼ状態だったわ。
今もあるけど6年暮らして少しそれにも慣れた感じかなっ。
パピヨン飼ってる人って案外『何だかな~???』って
モヤ~ッとした悩みを持ってる人が多いよ。

2013/04/29 (Mon) 09:43 | junjun #- | URL | 編集

私もフリマ行ったんですよ。
もしかしたらお会いできるかもって。
あー…またニアミスですね(笑)
ロミオとジュリエットみたいです(ロミオがかなりのヘタレですが)

行く時間が悪いのか、もう4回くらい
行っているのに、あまりワンちゃんに出会わないんですよ。ももちゃんも…1度、少しお話させていただいたくらいで…それも、あれが多分ももちゃんだろうな、くらいの感じです(笑)歯ごたえなさそうだからか残念ながら餌食にならなかったです〜







(笑)余裕持って行けたら一番良いのですが。私、未だにぴこちゃんしか分からないですし(記憶力〜汗)

静かーにお茶飲んでますっていう雰囲気と、雑貨ばかり見てるのが駄目なんかなあ。あと、上手く輪に入れなくて、殆ど喋らず帰る日も(笑)お話が盛り上がっていると、お話を端折っちゃいけないとかね(^◇^;)うーん、でも一番の原因は、私が多分、すいてる時間に行っちゃってることだと思います。このままでは、私がお茶を楽しむだけの時間になってしまうので、何とかえにしがお友達に出会えるよう考えます。

えにしのことは可愛いと思っていますし、私の中でわだかまり?があるだけなので、外で一緒にいると、仲良く楽しそうに見えると思います。あ、いや、仲は別に元々悪くなかったですが;全く楽しくないわけでもないですし…。

今度そちらの公園も行ってみます。
九条公園も、可愛いってしてくださる方が多くてえにしはまんざらでもなさそうでしたがσ(^_^;)

私はしばらく奈良から出られないので、奈良情報ありがたいですよ♪

2013/04/29 (Mon) 05:52 | ケイ #GpJA0K56 | URL | 編集
♪ケイさんへ♪

こんばんは。
前回はコパンさんで一日違いのニアミスでしたね。
その後えにし君とはどうですか?
何だか深刻な感じで心配になってたんだけど
コパンさんでは楽しく過ごされていたようなので
少し安心しているのですが・・・。

あず家は奈良県内ばっかりで参考にならないでしょ?
今日もコパンさんでフリーマーケットに行って来たの。
4月限定の『イチゴホットケーキ』大好評だったので
5月限定は『バナナチョコホットケーキ』を発売するらしよ。
ケイさんには多かったの? 私はペロリと食べちゃいましたよ。
九条公園もいいけど、民俗公園は遊具が無いので
人間の子供が少なくてワンコには落ち着けるかもよ。

コパンの森へ行ってるうちに
沢山のワン友さんが増えて行くよ。
コパンの森常連さん達は人見知りでも容赦ないから
ドンドン引きずり込まれるよ。
常連さんのチワワのももママさんにも会ったでしょ?
同じく人見知りのあず家も餌食になったからね(笑)



2013/04/28 (Sun) 23:26 | junjun #- | URL | 編集
♪アーサー☆さんへ♪

こんにちは。
この公園、華やかさは無いけどまったりお散歩するにはいいよ。
soraさんでランチして公園でお散歩後にコパンでお茶すると1日遊べるよ~。
ワンコにも美味しいサラダが食べ放題だし~。
あずきは『チーン』顔よくしてるの。
もうちょっとかわいいお顔してほしいんだけどね。

写真綺麗ですか? ありがとう~。
私専用のコンデジ卒業してパパのイチデジを奪おうかしらっ。

イベントの予定、天気予報見てまた連絡するね。

2013/04/28 (Sun) 22:52 | junjun #- | URL | 編集
素敵な女子会ですね。

今日もいいお天気でしたね。
あずちゃんは今日もどこかで春を楽しんでいたのでしょうか。

女子会、ワンちゃん同士もママさん同士も楽しいですね。色んな場所をご存知で、凄いです。お花も、あずちゃんもりりーちゃんも美しい♪美味しいご飯たべられて、デザートも…。イチゴのデザート、この間コパンで私も食べましたよ。ボリューム凄かったですね。期間限定という言葉に負けて、頑張って食べました(美味しかったですが、量が…笑)

私の出かける日が休日オンリーで午後が多いからか、なかなかお会いできませんね。お母ちゃんの人見知りのせいでなかなかお友達は増えませんが…九条公園で遊べて、えにしは大満足のようです。

これからも色々な素敵スポットを紹介してくださいね。楽しみにしています。

2013/04/28 (Sun) 22:31 | ケイ #GpJA0K56 | URL | 編集
No title

とってもステキな場所ですね♪
あずちゃんサラダバーのお味はどうでしたか(笑)??

チューリップとってもかわいい~。
お花がたくさん咲いててお散歩も楽しいね。
あずちゃんせっかくの2ショットのお顔。。。
でも舌チロ健在でかわいいぞー!

そういや、このお写真全部junjunさんが撮ったんですよね。
すごいキレイですね。

2013/04/28 (Sun) 21:54 | アーサー☆ #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
女子会楽しかったね~。またしようね。
soraさんのお持ち帰りお惣菜もホント美味しいよ。
お薦めはパパイチオシの甘辛チキンです。
こちらもお値段はお手頃なんだよ。

大好きなサラダバーは存分にさせてあげたいけど
そろそろマダニが怖いよね~。

5月末は菖蒲も紫陽花も期待できないね。
おしゃべりが中心だからいいんだけどお天気だけが心配だわ~。

2013/04/28 (Sun) 21:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

ふふふ~
soraさんでのランチ、ゆかぶさんが言っているようにあずちゃんとりりーの女子会のようね~(笑)
soraさんはヘルシーで見た目も綺麗だし美味しかったです、美味しいランチ教えてくれてありがとう~(#^.^#)
確かにお惣菜もいろいろあって美味しそうだった~
kenkenさんも食べに行かなきゃ~(#^.^#)

サラダバーのあずちゃん、意外だったな~
でも楽しそうなの~(笑)

気持ちのいい公園で楽しかったです、次回はいい天気だといいね~
お花もきっと菖蒲が咲いているかな?

2013/04/28 (Sun) 20:11 | みけ #- | URL | 編集
♪ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは。
りりーちゃんとの女子会は美味しいものいっぱい食べて、
いっぱい遊んでとっても楽しい一日だったよ。
soraさんのお惣菜も美味しいの~。
甘辛のチキンと和風ハンバーグをお持ち帰りした事があるけど
パパはとっても気に入ってたよ。
今回はお土産無しでガッカリしてた。

民俗公園にゆかぶ☆ちゃんが来る時は
何もお花が無いかもしれないけどガッカリしないでね。
まぁ、おしゃべりに夢中でそれどころではないかも・・・。

あずきお気に入りの新鮮サラダ、きららちゃんにも教えてあげるよ~。
サラダバイキング1回100円でーす(笑)

2013/04/28 (Sun) 16:32 | junjun #- | URL | 編集
No title

soraさんでのランチ、あずちゃんとりりーちゃんの
女子会かと思っちゃうお写真ですね~^m^
それにしても、美味しそうなお料理☆
・・・お惣菜買ってきてくれなかったの恨みは・・・(笑)

民俗公園、イイ感じですね~☆
お花も緑もあって、楽しくお散歩できそうです。
あずりりガイドさんに活躍してもらわなくっちゃっ☆

あず姉たん、新鮮サラダの場所、きららに教えるでしゅ♪ by きらら☆

2013/04/28 (Sun) 00:45 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
あず家は時々行ってるんですが
ショーンさんには会わないなぁ~と思っていたんですよ。
毎日行ってると確かに飽きますね。
今回はちょっとある計画をしてるのでお友達を連れて偵察です。
県民以外のお友達にはこんな公園でも
無料駐車場とゆっくり散歩できる所だと好評だったんですけど・・・
ショーンさんも民俗公園に行けない程
最近は色々な所にお出かけされているので
暇がないんじゃないですか?
久しぶりに行くと新鮮で何だか落ち着きますよ~。

2013/04/28 (Sun) 00:00 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
民俗公園に来られてたんですね
我が家、長らく行ってません
ちょっと飽きちゃった(笑)
最近、花もショボくなっちゃって・・・
花菖蒲なんか、年々、本数が減ってるような
空いてましたか、週末は結構混みますもんね

2013/04/27 (Sat) 23:30 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

