

ももたんとかふぇランチ♪

今朝方、久しぶりにおっきな地震がありましたあず地方((o(。+ +。)o)) ブルブル...

揺れたとき、あずちゃん「わんわん!!」って言いながら
部屋中見回りに行ってくれました(^^)
おかげで我が家はなにもありませんでしたが^^
余震とかも続いてるみたいなのでしばらく注意が必要ですね(*。>ω<)b

さて、4月10日水曜日、ちわわのももたんがおうちに遊びに来たよーー
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


どちらのももちゃん?? (-ω- ?)

ってゆうぐらい最近ちわわのももちゃんが登場してますが(〃^∇^)o彡☆


20130410_IMG_01.jpg


同じベッドの上で仲良く なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
あずちゃん背中向けて拒否ってますが(*oTωT)o


こちらがももたん(旧姓しょこたん)です★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
元あず家ファミリーです♪

ブログにも久々の登場ですヾ(@^▽^@)ノ
ただし、平日だったので私は会うことが出来ず
o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!

☆はじめましての方は→コチラに記事まとめてます^^


・・・でおうちで少し遊んでから、カフェでランチ♪


20130410_IMG_03.jpg


ここは


20130410_IMG_04.jpg


ぶりーだーかふぇ』ってゆうドッグカフェです♪
奈良では有名なドッグカフェなんですが、来るのは初めて\(^o^)/


20130410_IMG_05.jpg


店内は


20130410_IMG_10.jpg

20130410_IMG_08.jpg

20130410_IMG_09.jpg


ドッグカフェなのでワンちゃんメニューも充実してますよ♪
でも、今回ワンちゃんメニュー注文しなかったんだって( ̄∇ ̄)


20130410_IMG_06.jpg


椅子が少しグラグラしてビビってるももたん(^ー^* )フフ♪


20130410_IMG_13.jpg


人間用メニューも美味しそうヾ(^▽^*


20130410_IMG_12.jpg


量的にはちょっともの足らないかも・・・


20130410_IMG_15.jpg


うらめしそうに見つめるももたん^^


20130410_IMG_17.jpg


『あたちたちのは??』どうせチキンもらうでしょーーー(^∇^)


20130410_IMG_19.jpg


ってことで、ランチを終えてお外で散歩♪


20130410_IMG_21.jpg


平城宮跡です♪『ぶりーだーかふぇ』さんから歩いてすぐなんですよ。

とゆっても写真が1枚も撮れてなかったので動画で↓





ももたんが『おねえちゃ〜ん♪』と、
あずちゃんに向かって行くのですが、あずちゃんうまく避けてる( ´艸`)ムププ


20130410_IMG_20.jpg


そしてゆっくりまったり過ごしてお別れ・・・


実はももたん、ワンちゃんが大の苦手で、ワンちゃん見たら固まるそう・・・
お散歩でもあまり歩かないみたいなんだけど、

動画の通り、あずちゃんのことは全然平気で、逆に誘ってる時もあったり、
お散歩でもあずちゃんと一緒だとビックリするぐらい
あずちゃんのうしろをついててくてく歩くんだそうで、

ももたんにとっても慕われてるあずちゃん♪(。・ω・)人(。・ω・。)♪


20130410_IMG_07.jpg


『お姉ちゃんまたあそんでね♪』


20130410_IMG_16.jpg


遊べるかどうかは微妙だけど(;^_^A アセアセ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

♪みけちゃんへ♪

こんぱんは。
地震、早朝だったから18年前を思い出してしまったよ。
あの時の方がもっと怖かったし、長かったけど・・・。
みけちゃん家も被害がなかったのね。よかった~。
でも、淡路島では結構な被害があったり、
旅行や諸々の予定が大幅に狂ってしまって
大変な目に遭った人がいっぱいいてるよね(泣)

あずきには邪魔っ子モモタンが来訪~。
まだ1歳だから動きが機敏で
この動きがあずきは堪らなく苦手。
またモモタンも嫌がらせの様にスレスレで意地悪するの。
見てたら面白いよ~。そのうち反撃するかも。

平城京跡、広いよ~。甲子園球場の約30倍なんだってぇ。
この辺りにもワンコと一緒にランチ・カフェ出来る所が何軒かあるからいいよっ。
勿論、特別なイベントがある時以外は大きな駐車場も無料~。
そういえば、みけちゃんは平城京跡には来た事がなかったよね。
まっすぐ行けば奈良公園まで20分だからまた来てねぇ~。

2013/04/15 (Mon) 23:55 | junjun #- | URL | 編集
♪チワワのももママさんへ♪

こんばんは。
地震、結構な揺れだったね。
あず家も被害はなかったよ。

そーなのよ。ぶりーだーかふぇデビューしたよ。
奈良県内はどこでも行ってそうだけど
何となく行きそびれてたのよねぇ。
ももママもぶりーだーかふぇによく行ってるのね。
この日は寂しいくらい空き空きだったんだよ。

モモタンは相変わらず片目がパンダだよ。
お目目は黒いのにお鼻がピンクになってきてた。
も~、なんじゃこりゃだわ。

ノーリード、ばれた?(笑)
この場所、自転車も時々通るから気を付けないとダメなの。
良い子はマネしないでね~。

2013/04/15 (Mon) 23:24 | junjun #- | URL | 編集
No title

土曜日の地震びっくりだったね~
こちらも震度3だったけど揺れが長かったからちょっと身構えたわ
りりーもゲージの中でわんわん騒いでいたしね(笑)
沢山被害が出た地域もあるみたいだけどお互い何もなくて良かったね☆

久しぶりにももたん来たね~(笑)
たまにどっちのももたんかわからなくなるものね(#^.^#)
平城京跡車でこの間通った~~~
広そうな~感じだったな
あずちゃんの見事なももたんヨケヨケ~面白い~~♪
でもあずちゃんは優しいよ、りりーならがう~~って威嚇するからね~(^_^;)

2013/04/15 (Mon) 22:38 | みけ #- | URL | 編集

地震大丈夫だった?もも家は“震度4”だったけど 何とか大丈夫だったよ!

あず家“ぶり~だ~かふぇ”初めてなの?!
あっちこっち行っていそうなのに…(笑)もも家も 大変お世話になってます(*^o^*)社長もstaffさんも
面白いし 社長のママがまた 面白いの!(b^ー°)ここも 居心地がいいところでしょ?また一緒に行こうね♪

ももたん 元気そうだね!
また 会いたいなぁ~?
写真 ママさんも上手やん♪

こらこら!
ノーリード 危ないぞぉ~~!!!(笑)

2013/04/15 (Mon) 21:20 | チワワのももママ #BqEwgRj. | URL | 編集
♪ はるポンさんへ♪

こんにちは。
地震はいち早くあずきが察知してワンワン騒いでたよ。
奈良は大きな被害も無く、土曜日だったから
パパは通勤にも影響がなかったけど
淡路の方では結構な被害があったみたいなの(泣)

モモタンが気の許せるワンコはあずきだけみたい。
「誰にも勝てないけど、弱虫姉タンには勝てるよ~」って
あずきはいつもモモタンにいじめられてるのよ。
そんなあずきもイラッっとする事もあって
目は合わせないけどお口がゆがんでる時があるよ~。

あず家の行ってないカフェ・・・あるある
奈良県内は殆ど行ったけど
近県にはい~っぱい、行きたいけど行けてないカフェがあるのよ~。

2013/04/15 (Mon) 17:32 | junjun #- | URL | 編集
No title

奈良は震度3だったのね、何事もなくてよかったです
こちらは揺れたのかどうか寝てたのでわからない^^;
でも被害の影響を交通機関で相当思い知らされました><
この話はブログで書くね(汗)

ももちゃん犬嫌いには見えないぐらい、楽しそうにアズちゃんと散歩してたね~
他の犬はダメなんて嘘みたい
あずちゃんは逃げるように走ってたけど(笑)
しかし、あず家でも行ってないカフェがあったとは!
これもビックリ(笑)

2013/04/15 (Mon) 13:40 | はるポン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/14 (Sun) 22:04 | # | | 編集
♪zohsanさん♪

こんばんは。
初めてブリーダーカフェに行ったって不思議でしょ~。
zohsanとちょこちゃんはよく行ってるよね。
確かにお店の人は初めてお邪魔したあず家にも
フレンドリーに接して下さいましたよー。
サロンもされているからちょこちゃんは
こちらでトリミングに通っているのかしら?
あず家が行った日は空いてたから
とってもゆっくりさせてもらったわ。
うんうん。ここにも一緒に行きましょー。

2013/04/13 (Sat) 22:40 | junjun #- | URL | 編集
No title

ぶりーだーカフェさん初体験だったんですね~。
ちょこは、めっちゃお世話になってるんです。

ぞうちゃんは、ココの社長一家に身の上話を聞いてもらったりしています。

お店の方すごく親切で良い方です。今度ご一緒しましょうね。

2013/04/13 (Sat) 22:02 | zohsan #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
このブログは全てパパ(kenken)が管理・作成しているんですよ。
いつもこのコメントを書いているのは私(junjun)ですけどね。
あず家のブログは分担制なんです。
ブログの管理・記事作成とデジイチカメラはパパ(kenken)で
皆さんのブログ訪問、コメント等、コンデジは私(junjun)なんですよ。
ちょっと、ややこしいですねっ。

ブリーダーカフェには初めて行ったんです。
いつも混んでるイメージだったけど
この日は私達だけだったので少し寂しかったかな。

オーナーのお母さまにはお会いできなかったけど
趣味で食器を集められていた方かしら・・・。
え~っ。面白い話ってなんだろう~。
ふふっ。先の楽しみですねっ。

2013/04/13 (Sat) 21:53 | junjun #- | URL | 編集
♪クラもかママさんへ♪

こんばんは。
あず家も揺れましたよ~。
大きく揺れたんだけど奈良は震度3でした。怖いわ~。

昨年の今頃はまだあず家のコだったモモタンけど
すっかり嫁ぎ先に馴染んで実家に里帰りした娘ちゃんです。
モモタンもあずきに似たのか???
ワンコが苦手らしく、お姉ちゃんだけには態度が大きいんですよ。
当のお姉ちゃんは妹分のモモタンも苦手なので
会うといつもからかわれてます。
モモタンの「シャカシャカ」ってした動きが気に入らないみたいなのよ。

顔も性格も似ているもかちんに今年こそは会いたいわ~。

2013/04/13 (Sat) 21:24 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
今日の記事はパパさんとあずちゃんだけの
お出かけだったんですね
ぶりーだーかふぇ、実はすごく面白いカフェです
実は・・というのはオーナーのお母さまが愛犬を
連れて店に来られたときなんです
先の楽しみのために今は明かしません

2013/04/13 (Sat) 20:51 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
No title

こんばんは~♪

今朝は久しぶりに揺れましたね(^^ゞ
クララが怖がって吠えたけど、もかちんは平気そうでした!

わぁ~ももちゃんすっかり大人っぽくなってる♪
でもあずちゃんに遊んでもらいたそうに誘ってくる仕草は
まだまだ可愛い妹分って感じですね(*´∀`*)

もかちんも小さな子が近寄ってくると
うまく遊べなくてどうしていいのか分からない子です(^^ゞ
本当に性格も似てるわ~(笑)

2013/04/13 (Sat) 20:15 | クラもかママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

