

可愛いお友達とお花見ーー(ノ^^)ノ☆彡

今日は大荒れ模様のお天気のあず家・奈良地方・・・いやいや全国的に荒れ模様ですね(^^;)

あず家も今日はお出かけ予定でしたが、朝から雨の為キャンセル(ToT)
桜も散っちゃうだろうな〜 ・・・とゆうことで、今回は見納めの桜ネタ、
桜の写真もいっぱいですよーー☆^(o≧▽゚)oニパッ


とゆうことで、4月2日火曜日、かわいいーーお友達とお花見に行ってきましたぁv(。・・。)イエッ♪
(平日なのでママとあずちゃん二人です♪)


20130402_IMG_06.jpg


『みけちゃんの気まま日記』パピヨンりりーちゃん&ママのみけちゃんさん♪


とってもおしとやかな癒し系お嬢様です(^ー^* )フフ♪


20130402_IMG_04.jpg


さりげなくりりーちゃんと2ショット☆
あずちゃん逃げられないように、横にバッグ置かれてるww ニャハハ(*^▽^*)


20130402_IMG_01.jpg

20130402_IMG_02.jpg


そしてさりげなくおんなじポーズ♪


あ、そうそう、ここは


20130324_IMG_19.jpg


大和郡山城跡(上の写真は前々回の記事の使い回しです^^)です♪


桜も満開みたいで、


20130402_IMG_07.jpg


りりーちゃんと桜がよく似合うーーヾ(@^▽^@)ノ

そして再び2ショット・・・


20130402_IMG_09.jpg


・・・だけど、あずちゃんソッポ向いちゃってるし( ̄∀ ̄;)
なんか、ケンカちゅうみたいな感じになっちゃってる( ´艸`)ムププ


桜の花びらが落ちていたので、


20130402_IMG_05.jpg


あずちゃんの頭に花びらを付けちゃいました★*☆ヽ( ^▽^)/★*☆


・・・ってゆっても実はコレ、
あずちゃん頭に付けるのメッチャ嫌がって、ママが大苦戦しながら
ちょっとあずちゃんが下を向いた瞬間に花びらを頭に乗せて撮ったんですよ^^
一瞬で落ちたけど( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そしてその時のあずちゃんとママの戦いをみけちゃんさんが
記事にしてくれてます →コチラをクリック!

あずちゃんのがうり姿めっちゃ激写されてましたヾ(^▽^*あはははっ!!


20130402_IMG_08.jpg


『おとなしく付けてもらえばいいなり〜♪』りりーちゃんの花飾り可愛かったです(o^-^o)


そして場所を移動・・・


20130402_IMG_11.jpg


あずちゃんまっすぐ歩かないからリードが(T∇T)


20130402_IMG_12.jpg


りりーちゃんに追いつかれた(^∇^)


20130402_IMG_13.jpg


2人でカメラ目線♪


さて、到着したのは


20130317_IMG_01.jpg


ワンちゃんOKなんだけど、拝観料払わないといけないので断念・・・またまた移動☆


20130402_IMG_17.jpg


九条公園』とゆうところです♪

ここでしばし放牧ーーε = ε = ε = ヾ( 〃∇〃)人( 〃∇〃)ツ


20130402_IMG_23.jpg

20130402_IMG_20.jpg

20130402_IMG_19.jpg

20130402_IMG_18.jpg


2ワン絡むことはあんまりなかったけど楽しそうに遊んでたそうですよ(*´∀`)アハハン♪
りりーちゃんそんなにグイグイ来るタイプじゃないから、
あずちゃんもりりーちゃんなら大丈夫みたいですね^^


が、しかーし!!


ここでりりーちゃんの意外な一面が・・・

下の動画をご覧下さい(*m_ _)m





りりーちゃんのがうり姿です♪
お手手を拭くときいっつもこんな感じなんだって(^^)

ちなみに、28秒あたりの、あずちゃんのお耳に注目です♪
『ワン!』の声に機敏に反応していて面白いですよ^^


そして、たっぷり遊んだあとはランチへ・・・


20130324_IMG_25.jpg


実は九条公園から目と鼻の先、『コパンの森』さんです♪

が、再びしかーーし!!

あろうことか、ママのデジカメのバッテリーがここで切れるとゆう
アクシデントのため、以降の写真がほとんどありません(ノд-。)クスン

なのでここでの様子はみけちゃんさんがUPされているこちらの記事→コチラにて。。。
(みけちゃんさんスミマセンm(*- -*)mス・スイマセーン)


今回もあずちゃんも楽しそうにしていたみたいでよかったです^^
りりーちゃん&みけちゃんさんどうもありがとうございました\(^o^)/



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


さて、今年の桜もそろそろ終わりですね。。。

見納めの桜を・・・3月31日に大和郡山城跡で撮影しました♪


20130331_IMG_02.jpg

20130331_IMG_03.jpg

20130331_IMG_04.jpg

20130331_IMG_05.jpg

20130331_IMG_06.jpg

20130331_IMG_08.jpg

20130331_IMG_09.jpg
20130331_IMG_10.jpg

20130331_IMG_11.jpg

20130331_IMG_12.jpg

20130331_IMG_13.jpg

20130331_IMG_14.jpg

20130331_IMG_15.jpg

20130331_IMG_16.jpg

20130331_IMG_17.jpg

20130331_IMG_18.jpg


最後のあたりの写真は桜ぢゃないかもww

みなさん来年は奈良に花見いかがですかーーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆


※最後までお付き合いありがとうございました゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/12 (Fri) 21:21 | # | | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
正確にはクリーンセンターの隣ですね。
公園の駐車場は少々狭いですが・・・
この日も春休み中だったので遊具のある公園は子供達で賑わってました。
ちびっ子が苦手なワンコには遊具の無い、
お散歩が充分楽しめる民俗公園の方がいいかもしれません。

2013/04/10 (Wed) 23:19 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
おぉ、九条のクリーンセンターですね
こどもが小さい頃、よくプールに行きました
公園、あったかな?(笑)
ふぅたち、いなかったもんなぁ

2013/04/10 (Wed) 22:30 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
♪のえはんさんへ♪

こんばんは。
のえさんは月曜日に行ってたのね。
りりあずコンビは火曜日の午前中に郡山城に居てました~。
コパンさんも平日は14時~だから、のえさんのランチの時間とズレてるね。
日曜日なら午前中からOKだけど
のえさんは釣りやアウトドアに忙しいものね。
桜は終わっちゃったけど、山吹も綺麗だよね。
ワンコの行ける素敵スポット。
あず家も思いつかなくて、次の行動に困ってます。
暑くなったら行けなくなっちゃうし
今の間にいっぱい遊んでおかなくっちゃねぇ~。

2013/04/09 (Tue) 21:50 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ(^_^)
郡山城、うちは主人と前日に行ってました、残念(ToT)
行けそうで行けないコパンの森さん(;_;)
桜も終わってしまいましたね、うちの庭では山吹が咲いてきました(^_^)
次の目標は何が良いでしょうね??
ワンコも行ける素敵なスポットどこかあったかな??
良いとこ、教えてくださいね(^_^)

2013/04/09 (Tue) 20:15 | のえはん #- | URL | 編集
♪ショーンさんへ♪

こんばんは。
今回のあず家は郡山市民権をフル活用させていただきました。
城ホールと九条公園の駐車場にお礼を申し上げたいです。
ええーっ。ショーンさん九条公園を知らないのですか?
郡山市民にはメジャーなんだけどなぁ。
ほらぁ。お世話になってるクリーンセンターですよ。
そんな事を言ってるとショーンさん家のゴミは置いて行かれますよ~(笑)

2013/04/08 (Mon) 23:13 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
郡山城跡、お城祭り、今年は桜の開花が
早くてイベントがついていけなかったですね
九条公園! なんとマイナーな・・・
私、郡山市民ですが、その公園の存在も場所も
知らないです(笑)

2013/04/08 (Mon) 22:45 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
♪すずさんへ♪

こんばんは。
りりーちゃんとのデートは楽しかったよ~。
お互い絡まないけど気が合うお二人さんでした。
あずきもりりーちゃんと何度か会ってわかってるから
リラックスしてたような気がするわっ。

私もりりーちゃんがガウルところを見たのは初めて~。
りりーちゃんもガウルんだーって嬉しくなっちゃった。

りりあずコンビはモカアロコンビと違った
静かなシンクロを披露してくれましたよ。ふふっ。

もう桜も終わっちゃったねぇ~。
あずきも今年は堪能しましたが
りりーちゃんは京都にも行ってるのでもっと満足してると思うなぁ~。

2013/04/08 (Mon) 20:13 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

あずちゃんとりりーちゃんのおデート☆
ほのぼのしてて本当に可愛いお二人さんですね^^

あずちゃん、桜の花を頭に乗せた時の舞台裏・・・
みけさんの所で拝見しました~(* ̄m ̄)

動画のりりーちゃん!!
ガウガウ文句言ってますね~そしておののくあずちゃん・・・
2パピちゃんとも本当に可愛いですヾ(≧▽≦)ノ

今年の桜は短かったですね~
それでもあずちゃんはしっかり堪能しましたね!!
どのお写真もとっても素敵☆

2013/04/08 (Mon) 12:33 | すず #- | URL | 編集
♪アーサー☆さんへ♪

こんばんは。
昨年まで近すぎてあまり行かなかった郡山城跡だったけど
今年は何回行ったかしら~。
りりーちゃんと行った時はアーサー☆さんと見た枝垂桜も枯れ枯れになってたよ。
チータンのガウリに続き、りりーちゃんのガウリは驚きの第二弾だったよ。
最近は色々な犬種のお友達と会えて嬉しいあず家です。

くんくんさんとコパンの森で偶然会って
ブログに載せてもらったのに
あず家はバッテリー切れで撮れなかったのよ~。
20日にはオープンを予定されてるみたいだね。
うんうん。一緒に行っておソロにしましょー。

2013/04/07 (Sun) 23:38 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 22:36 | # | | 編集
No title

今回はあずちゃん同じパピヨンちゃんとおデートだったのね。
りりーちゃんもかわいい~。
足を拭かれてガウガウしてる姿、そのかわいいお顔からは想像できないね。。。
その声にびびってるあずちゃんかわいすぎ(笑い)

とうとう桜ほとんど散っちゃいましたね。。。

そそっ、くんくんさんのブログであずちゃんUPされてたね。
お店がオープンしたらオソロのお洋服作りに行こうね♪

2013/04/07 (Sun) 21:44 | アーサー☆ #- | URL | 編集
♪nonnoさんへ♪

こんばんは。
みけちゃん&りりーちゃんが奈良に来てくれました~。
少し前に奈良公園に来ていたような・・・。
奈良を愛してくれてるみたいなの。ふふっ。
奈良公園のお花見も考えてたんだけど
お天気が悪かったので、雨に降られてもすぐ逃げ場のある
あず家の地元、郡山周辺でブラブラデートに変更です。

素敵かどうかはわからないけど
周辺には法隆寺、薬師寺、唐招提寺が近いのよ。
nonnoさんもこんな所でよかったら来てみてー。

2013/04/07 (Sun) 20:29 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
あっ。りりーちゃんだぁ~(*^^*)
おっとり系の2わんこ♡ 
ガウり姿~ とっても意外~~~☆
あずちゃんも りりーちゃんも こんな一面もあるんですね~(^m^) 
満開の桜も きれい!
郡山城跡・・素敵なところですね! 知らなかったです~♪

 
 

2013/04/07 (Sun) 19:05 | nonno #Lis.ZDmI | URL | 編集
♪ケセランパサラン7さんへ♪

こんにちは。
ケセランパサラン7さんもみけちゃんとブロ友さんですね。
お淑やかなイメージがあったと思うりりーちゃんの動画、
いかがでしたかぁ~?
どんなりりーちゃんも微笑ましい、可愛いお嬢ちゃんには変わりないですけどね。

え~っ。ソラ君もドックランに行く事があるのね。
あずきも怖がりだから今は殆どドックランには行かないわ。
ドックランって割と活発で社交的なワンコが集まるから
あずきにはストレスになると思って・・・。
今回の様に広い公園でお互い干渉しない自由行動の放牧があずきには合ってるみたい。
ソラ君も怖がりさんだったら同じタイプかもしれませんよ。

2013/04/07 (Sun) 14:09 | junjun #- | URL | 編集
♪ケイさんへ♪

こんにちは。
桜をバックにあずきを撮ると少しは女の子っぽくなるかなぁ~って思ったんですが、
顔グロあずきには似合わないかなっ。
お友達のりりーちゃんは桜がとっても似合ってました。

ケイさんとえにし君は月曜日にコパンの森デビューしたようですね。
翌日、コパンのミルクママとちわわのももママさんに聞きました。
ニアミスしちゃいましたね。
少しの時間だったみたいだけど、とっても寛げるカフェでしょ?
ここに来るとえにし君もワンコのお友達がいっぱいできますよ。
今度は一緒に行きましょう~。

ブログお休みされるようですね。
また復帰される日を待ってますよ。

2013/04/07 (Sun) 13:53 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
ワンコ連れで近場でお花見できる名所があっていいですね★ふたり(2ワンコ)とも嫌がったりガウるとたちまち変貌しますね(笑)いつも優雅なイメージが・・・
この前 久々にドッグランでソラ♂を放したら
怖がりすぎて、聞いたこともない様な声で啼いていました。距離はあっても仲良く並んでいる姿見ると羨ましいです~

2013/04/07 (Sun) 11:04 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
可愛らしいふたりですね

桜がお似合いの、とっても可愛いふたりですね。

桜に包まれたおしゃまなあずちゃん、素敵です。

そして、お友達のりりーちゃんはとってもおしとやかなお嬢様で…。

素敵なふたりですね。

そういえば、コパンの森さんには、実はその前日にお伺いしました。ギリギリの時間にお伺いしたにも関わらず、温かくお出迎えくださって、本当に良いお店ですね。いつか出会えるかなあと楽しみにしています。

花散らしの雨が降っていますね。残念ですが、次は新緑の季節ですね。新緑とあずちゃんのお写真も期待しています♪

2013/04/07 (Sun) 05:46 | ケイ #GpJA0K56 | URL | 編集
♪ルビーままさんへ♪

こんばんは。
この日はお天気の心配をしながらだったけど
何とか雨に遭わず、楽しく過ごせました~。
怖がりあずきで友達もできにくいけど
りりーちゃんとはあずきなりに気が合ったみたいです。

ルビーちゃんは金曜日に奈良へ来られたのね。
土日に大荒れの天気で花散らしになると聞けば
お出かけに最適だった金曜日に慌てて行っちゃうよね。
全然、気になさらないで(笑)

もう桜は見納めたので次の目的を物色中です。
これから梅雨に入るまでの短い期間も勝負ですね。

2013/04/07 (Sun) 00:40 | junjun #- | URL | 編集
♪みけちゃんへ♪

こんばんは。
遠い所から??? 遊びに来てくれてありがとう。
仲良しじゃなさそうに写ってるけど、
お互い警戒してる感じでもなく、いい感じに遊んでたね。
まぁ、一人っ子のマイペースは同じだから気が合ったんじゃないかしら。

桜の髪飾り・・・これって撮れたと認めていいのかしら?
あずきの後頭部だけだから格闘後の哀愁が漂うわ~。

黒りりーちゃんに変身姿、配信せさて頂きましたわよん。
何度見ても笑っちゃうね~。
ふふっ。これでりりーちゃんファンが増えるか?減るか?

ホント楽しかったわ。
また、こんな奈良で良かったら来てねぇ~。
カフェでバッテリー切れたのが一番の残念だったけど
今度はしっかり充電してりりーちゃんとあずきが絡んで遊ぶ
奇跡の瞬間を動画で撮ってみたいわ~。


2013/04/07 (Sun) 00:24 | junjun #- | URL | 編集
♪Keiさんへ♪

こんばんは。
今年はお天気に恵まれなくて、あず家のお花見も近場ばかりで済ませてしまったよ。
奈良公園の桜も見に行かなかったなぁ~。
今日の嵐で奈良県もほとんど散ってしまったと思うわ(泣)

桜の髪飾り、りりーちゃんはとっても可愛く撮ってたよ。
それに比べて、あずきときたら・・・女子力ゼロだわ(怒)

りりーちゃんもあずきと同じマイペースの女の子だから
お互い少々の距離感が合った方がベストフレンドみたい。
さくらちゃんも同じ感じだから
怖がりあずきでも大丈夫だと思うなぁ~。

2013/04/06 (Sat) 23:58 | junjun #- | URL | 編集
♪はるポンさんへ♪

こんばんは。
あずきは完全に花よりダンゴ派でした。
りりーちゃんは花もダンゴも両方派かなっ。
あずきはねっ。こう見えてもとーーっても頑固者なの。
イヤと思ったら絶対に拒否。我慢なんて言葉は皆無だわ。

楚々とした雰囲気のりりーちゃんが豹変したのには
私もビックリして、透かさず動画を撮ったよ。

お互い一人っ子同士で少しシニアだからマイペースなところが合うみたい。
ラッシュ君も一人っ子の少々シニア組だからきっと同じ様に遊べたと思うよ。
りりーちゃんも2005年生まれだからラッシュ君と同じだよ。

みけちゃんもお城の金魚には驚いてたんだけど
地元で金魚を見慣れてるあず家には
『そんなに驚くの???』だったわ~。
見慣れてしまうと感動がなくなってしまうのよねぇ。

2013/04/06 (Sat) 23:35 | junjun #- | URL | 編集
♪ゆかぶ☆さんへ♪

こんばんは。
お互い暴露合戦よっ。
あずきもりりーちゃんも大人しいイメージがあったのに
二人を知ってるお友達はビックリしたんじゃないかしら?

桜の髪飾りで写真撮りたかったのに
あんなに抵抗されるとは思わなかったわ。
落ちる寸前に激写できたけど、あずきの後頭部だけ・・・。
私の描いてた理想はりりーちゃんとかわいいポーズで
女の子を強調した記念写真にしたかったのよねぇ~。

りりーちゃんの動画、笑えるでしょ。
今度会ったらリアルに見て。
もっと笑えるよっ。

2013/04/06 (Sat) 23:06 | junjun #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、お友達とお花見行ってきたのねー。
シャイなふたりの2ショット写真、ケンカ後に
仲直りのタイミングはかってるって感じ。^^

一緒に首を傾げる仕草がかわいい~。

見納めの桜、やわらかい写真でとってもステキ♪

実は我が家も金曜日に奈良にお花見に行ってました。
習っていっても宇陀方面だけど。
平日だし、突然奈良行きを決めたので、
今回お声かけさせて貰わなくてゴメンね><

2013/04/06 (Sat) 22:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 (Sat) 22:14 | # | | 編集
No title

ツーショットは喧嘩した後の二人みたい~(笑)
びびりっ子さん達はこれ以上は近寄ると写真撮らせてくれそうになさそうでしたね(#^.^#)

あずちゃんに桜のはなびら乗せた写真撮れてたんだね~
あれだけ格闘していたのに撮ったなんてすごいわ~(笑)

りりーのがうがう~前足を拭く時は必ず怒るんだけどこうやって改めて見ると面白~~い(^。^)y-.。o○
あずちゃん、りりーがわんっていうたびに耳がぴくっと・・・怖かったよね~(笑)

お二人さんのカメラ目線写真とっても可愛い~♪


郡山城跡の桜は満開で素敵でした
奈良の花見もいいですよ~♪
この日はありがとうね~☆

2013/04/06 (Sat) 21:57 | みけ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ!
お久しぶりです~

私も今年は奈良の桜を見に行きたいと思っていたけど、
行けそうにないなぁ~残念。。
古都の桜は綺麗でしょうね~(#^.^#)

ふふっ、あずちゃん髪飾り嫌いなんだ~
つけると可愛いのにね(^_-)-☆
みけちゃんとの写真も笑っちゃった(笑)
さくらと撮ってもそんな感じかな~

2013/04/06 (Sat) 21:07 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

写真と動画見て笑ってしまったよ~
あずちゃん、桜を乗っけられるの、そんなに嫌だったのね~あんなに小さくて軽いのにねワハハ

お友達の、楚々とした雰囲気が一変した動画も面白かったよ~プププ
集合写真の距離も笑える(爆)
でもちゃんと1m以内で歩けるからいいね

古都の桜は趣きがあっていいな~
お堀の金魚にはびっくりよ、見てみたいわ

2013/04/06 (Sat) 20:46 | はるポン #- | URL | 編集
No title

あははーーーっ(笑)
今回は、あずちゃんとこでも、りりーちゃんとこでも
意外な おふたりの姿、拝見して笑わせてもらったぁ~(^○^)
オフ会の時の あずちゃんのイメージが コロッと変わった~(笑)
格闘の末、アタマの上に桜を乗せて、一瞬の激写も笑えるぅ^m^
なにげに シンクロしてる あずりりコンビもイイ感じっ♪

りりーちゃんのガウリ、ビックリしたけど かなりおもしろかった~♪
毎回なんだね~(^_^;)

2013/04/06 (Sat) 17:33 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

