もうすぐ冬眠から覚めます・・・

お久しぶりです(*m_ _)m
またまたカメ更新になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

でもっっ!あず家、まもなく長ーーい冬眠から覚める予定です*´∀`)ノ ♪

今回は冬眠中の出来事をいくつか・・・


まず、あずちゃん、冬眠中ヒートになってて(冬眠中でよかったケドε-(^、^;)
で、ヒート中だけに起こるあずちゃんの行動とゆうのがありまして・・・
しょっちゅう『背中撫でてーーー』って背中をこっちに向けてくるんですよ。
そして背中ナデナデしてあげてたら突然・・・

続きは↓↓↓ 動画をご覧下さい(*^-^)





クルクル〜って回ったり、何もしていないのに「キャンッ!」って言ったり・・・
ヒートのたびにコレの繰り返し(T∇T) みなさんのワンちゃんもヒート中特有の行動ってありますか??


さて、話は変わって3月10日日曜日、久しぶりにお出かけしてきましたV(^ ^)V


20120630_IMG_01.jpg


奈良食祭』ってゆう、奈良じゅうの食が集まるイベントなんですよ。
去年ももたん(ももたんがまだ「しょこたん」だったときですよ)と来て
焼きそばつまみ食いされたイベントです^^ →その時の記事


20120630_IMG_04.jpg

20120630_IMG_05.jpg

20120630_IMG_11.jpg


美味しそうな食べ物がいーーーっぱい (〃゚σ¬゚)ジュルリン..

あず家は・・・


20120630_IMG_07.jpg

20120630_IMG_08.jpg


『味噌カレー牛乳らあめん』あおもりって書いてるけど・・・

バターも入っててとってもマイルドで美味しかったーーーφ(c・ω・ )ψ モグモグ


20120630_IMG_10.jpg


ママはにゅうめんを食べてました♪


あずちゃんには


20120630_IMG_09.jpg


ラーメンに入っていた焼豚を・・・


そしてデザートは、


20120630_IMG_14.jpg


『mamma』のジェラート。奈良では有名なお店です♪


あずちゃん


20120630_IMG_15.jpg

20120630_IMG_16.jpg


お気に入りでした〜ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


そしてもうひとつ。


20120630_IMG_17.jpg


『蘇やねん橿原』←ネーミングが関西風(o_ _)ノ彡☆ポムポム

なんでも、「古代のチーズとされる「蘇(そ)」を使った焼き菓子」だそうです。
橿原(近鉄の駅とかホテルとか)でしか売ってないみたいなので、
橿原にお越しの際はぜひ探してみて下さいねv(。・・。)イエッ♪


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


そして今日3月16日土曜日、
大阪南港、ATCで開催されているイベント
『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR』に行ってきました♪
ワンコ入場NGなのであずちゃんはお留守番。。。

いろいろな手作りのフリマみたいなのでしょうか。
コンデジ持って行ったけど、会場内では一枚も撮れませんでした(^▽^;)
撮影NGのところもあるかもしれないので・・・

なので


20130316_IMG_08.jpg


こんな写真でご勘弁を・・・^^;


実はママの同級生が出店されているとゆうので少しだけご挨拶してきました♪


20130316_IMG_09.jpg


お名刺をいただいてきました☆(HPはコチラ


さて今回の戦利品は・・・


20130316_IMG_01.jpg


パピヨンの判子です♪

ワンちゃんの雑貨はいろいろあるけどなかなかパピヨンはないので
即買いですよワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

で、


20130316_IMG_05.jpg


さっそく押してみた∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


そして


20130316_IMG_04.jpg


食器と


20130316_IMG_03.jpg


一輪挿しです♪


20130316_IMG_02.jpg


久々に大阪に遊びに来て、気候もとっても暖かかったので
気持ちよかったです♪


20120630_IMG_13.jpg


『すぐ帰ってくるってゆうから待ってたのにぃ(`・з・)ブー』

ごめん、あずちゃん( っ_ _)っ))6時間も留守番させてた(^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/22 (Fri) 21:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 (Thu) 23:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/20 (Wed) 20:36 | # | | 編集
のえはんさんへ♪

こんばんは。
のえさんは年中活動的で全然冬眠なんてしてないじゃない。
のえさん家と奈良南部は端から端で遠いから情報が届かないよねぇ~。
南部って農業商業のイベントが多いような気がするなぁ。
まぁ、食べ物系のイベントだからついつい行っちゃうけど
毎年変わり映えしない同じ出店ばかりなのよ。

manmaのジェラートはお初だったけど、美味しかったわぁ~。
そうなんだー。パスタも美味しいのならあず家も行ってみよーっと。

はなちゃん、避妊手術しているのにあずきと同じ行動するんだね。
あずきも夜中、私達が寝静まった頃にこっそりパパの手足にさかってるのよ。
私が見ていると怒るからあずきなりに考えたんだけど
音で目が覚めるから怒られるの繰り返しなの。
も~っ。毎日夜中に起こされるから辛いわぁ。

パパに不評だったハンコ。
パパ以外のパピヨンファンに認められて私は大満足。
やっぱりパピヨングッズは買っちゃうよね~。

2013/03/19 (Tue) 23:02 | junjun #- | URL | 編集
ショーンさんへ♪

こんばんは。
橿原のライトアップイベントはあず家も行った事がないし、
今年の奈良のイベントには少しガッカリさせられたり、
縮小気味で寂しい思いをさせられたりで大きな期待はしていないのですが、
橿原神宮のライトアップは桜の開花と合えば綺麗かも・・・ですね。
去年の神武祭の参道パレードはイマイチでした(涙)
すご~く暇なら見に行ってみて下さい(笑)

2013/03/19 (Tue) 22:39 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
それに橿原神宮のイベント日程も
ありがとうございました
メモしましたよぉ

2013/03/19 (Tue) 21:36 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
No title

こんばんは、徐々に冬眠から覚めつつあるのえはんけです(^_^)

奈良県民のくせに奈良のイベントに疎い(;_;)
そんな、美味しそうなイベントがあったんですね(゚д゚lll)
manmaのパスタ美味しかったですよ(^_^)
ジェラートのお店はテラスワンコOKなんですね。
割と近いので久しぶりに行きたくなりました(o^^o)

うちのはなは避妊していますが、最近やたらとお布団にさかって、背中こすりつけて撫でてって迫ってきます(^^;なんとなく発情期の名残なんですかねぇ、、、?
あずちゃんも全然様子が変わるんですね(゚O゚)

パピヨンのはんこ、珍しいですね!!
なかなかパピヨングッズってないですよね(;_;)
こないだ、メモ帳見つけて、思わず衝動買いしてしまいました(^^;
はんこあったら絶対買っちゃいますっ(*^^*)

2013/03/19 (Tue) 19:54 | のえはん #- | URL | 編集
すず さんへ♪

こんにちは。
もうそろそろ目覚めないとなぁ・・・と思ってるけど
また寒い日がぶり返すと二度寝しちゃいそうです(笑)

奈良食祭ではあれもこれも食べちゃいましたよ~。
御紹介していないけど、美味しいみたらし団子も50円で売っていたので
10本も買って帰っちゃいましたよ~。

パピヨンのハンコ可愛いでしょ。パピヨンを愛する者なら誰でも買っちゃいますよね。
あずパパは『何に使うの?』って冷ややかでした。
今度会ったらコテンパンにやっつけて下さいっ。

2013/03/19 (Tue) 18:03 | junjun #- | URL | 編集
ゆりっぺ* さんへ♪

こんにちは。
今日は少し暑いくらいの気温でしたね~。
もう寒くならないでほしいわ。
奈良も地味なイベントですけど、頑張ってますよ。
まぁ、オシャレ度はなく、年配者も楽しめるように食べ物系が多いですけど・・・。
イベント好きのゆりっぺ*さんは『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR』には行かなかったのね。
ワンコはNGだったし、アクセサリー系が多かったから
ポケットマルシェの様な感じではなかったわ。

そうなのよ~。ヒートの時のあずきは一癖も二癖もありますよ(笑)

2013/03/19 (Tue) 17:39 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

冬眠からさめますか~?
本当に暖かい日が続いててホッとしますね^^
(木曜日は寒くなるみたいですが)

食祭!美味しそうな食べ物がずらり~
あれもこれも食べたくなっちゃいますね!
あずちゃんも美味しい物食べれて良かったね(*^_^*)

パピヨンのハンコ可愛いですね~

2013/03/19 (Tue) 13:39 | すず #- | URL | 編集
No title

junjun さん

奈良いいイベントいっぱいあるんですね
美味しそう 食べたいものいっぱいです

あずきちゃんヒートの時クセあるんですね
うちは もうないので 忘れたな~

パピちゃんのはんこ とっても可愛いね

2013/03/19 (Tue) 08:39 | ゆりっぺ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 (Mon) 22:24 | # | | 編集
ゆんこさんへ♪

こんばんは。
あずきのヒート、できればナプキンをして頂きたいのですが
凄く嫌がるのでストレスになっては可愛そうだと思って野放しにしてるんですよ(笑)
おかげて座るたびにペタンペタンとスタンプを床に押してくれてます(涙)
ワンコ用の可愛いショーツとちっちゃなナプキンが売ってるけど
あずきは使用しないのでトイレはどうしているんだろう???って私も疑問なんですよ。
人間より自然なワンコだからヒート中は敏感で感情のまま過ごしてますよ。

『蘇やねん橿原』って気になるでしょ~。
私も気になりながらも美味しくなかったらショックなので買い控えました。
ちょっと試食でもあれば詳しくご紹介できたんだけど
今はチーズ味のお菓子って事だけしかわからないので
情報を集めてブログでご報告しますね~。

2013/03/18 (Mon) 21:58 | junjun #- | URL | 編集
みけさんへ♪

こんばんは。
も~っ、やっとお出かけしてテラス席でカフェできる気温になってきたわ。

ヒートになっても全く変わらないワンコもいてるのに
あずきは変貌しちゃうんだよ。
ほんとっ。メンドクサイ女になっちゃうから大変~。

manmaのジェラート、みけさんも食べに来てたもんね。
『奈良食祭』に出店されていたので食べてみました~。美味しかった。
あず家は花よりダンゴ派だから食べる事ばっかりだね。
manmaさんにお店でワンコはOKなのか訊いてみたら
ジェラートのテラス席はOKなんだけど、パスタのお店ではNGなんだってぇ~。
みけさんパパからオーナーに『パスタもテラス席はワンコOKにしましょう!!』て提案して下さいな(笑)

2013/03/18 (Mon) 21:22 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ヒート中はナプキンとかしないでもいいのですか?
すみません、いきなり変な質問で。犬のヒート中はどうするのだろうって気になっていたんです。
人間でもヒート中(!)は敏感になったりします。あずちゃんもそうなのかなぁと思います。

暖かくなってくると、いろいろな催し物が開かれるのですね。
特に食べ物は興味深いです。蘇やねんもどんなお菓子なんだろう・・・。

2013/03/18 (Mon) 16:55 | ゆんこ #- | URL | 編集
No title

だんだんと暖かくなってきてテラス席でカフェもいい季節になってきたね~☆

りりーはすでに避妊手術をしているのでヒートがどんなのかはあまりわからないんだけど人間でも生理前からいろいろ症状がある位だからわんこもいろいろあるのでしょうね

パピヨングッズをゲットしたんですね、いいな~
私あまりアンテナが良くないのか~あまりパピヨングッズに会わないんだよね☆

『奈良食祭』ってまたおいしそうなイベントに行ってきたんだね^^
あずちゃんも美味しい物もらえて幸せそう~(#^.^#)
manmaは去年私もジェラート食べに行ったよ~♪
父の知り合いがオーナーさんでパスタも美味しそうだったよ~☆

2013/03/18 (Mon) 14:06 | みけ #- | URL | 編集
ショーンさんへ♪

こんばんは。
久しぶりにまともなお出かけ記事がアップできました~。
第二回目の奈良食祭、第一回目より2割程出店が減ってたような・・・。
奈良瑠璃絵もガッカリだったのに『どうしちゃったの? 奈良県~』って感じです。
あらあらっ。お祭り男のショーンさんも確定申告には勝てなかったんですね(笑)
ではでは、近々の奈良県内イベント予定をお知らせしま~す。
今月下旬~は石舞台夜桜ライトアップと4月1日~橿原神宮のライトアップと3日の神武祭ですよ~。
橿原神宮は割とイベントが多いみたいですね。
あず家も知らないイベントが行われたりしてるんですよ(実家の母からの情報ですけど)

2013/03/17 (Sun) 23:34 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
奈良食祭かぁ、見損ねました
盛大そうですね
何してたんだろ? あっ確定申告だぁ(笑)

一気にあちこちお出かけモードですね
今週末あたりから関西も桜が見頃になるかな
さあ、忙しい桜ウィークですね

2013/03/17 (Sun) 22:57 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
ルビーままさんへ♪

こんばんは。
ルビーちゃんファミリーは冬眠しない派だもんね(笑)
そうなのよ~。寒い間にヒートになったからタイミングが良かったわ。
次は真夏の暑~い時に家籠りの予定です。
『背中撫でて~』攻撃の被害者はパパなの。
朝から始まって夜にパパが帰って来たら即に催促・・・。
ナデナデするとガウッと噛まれるの繰り返しでパパは二週間、地獄です。
娘には甘いからパパにばっかりワガママ放題なんですよ。

今回は第二回目の奈良食祭、多分第三回もあると思いますよ。
橿原神宮周辺は割とイベントが多くて
4月1日~7日もイベントがあって、神武祭(3日)がありますよ~。
食に関してはどうかなぁ???って感じですけどねっ。
秋には商工祭があったり色々と賑わいます。
広い橿原神宮公苑もワンコOKなのでお散歩も出来ますよん。

2013/03/17 (Sun) 21:42 | junjun #- | URL | 編集
マリィの散歩請負人さんへ♪

こんばんは。
今は花粉が凄いですよね。
花粉症ではないはずなんだけど、目がショボショボして辛いわ~。

あずきの回転速度、凄いでしょ~。
背骨が疲労骨折しちゃうんじゃないかと思うくらいなんですよ。
面白いけど、2週間は色々とメンドクサイ女に変身しています。

パピヨンのハンコ、可愛いでしょ?
いっぱい買ってパピヨンオフ会の時に配ればよかった~って思ってたのに
パパには『何に使うの?』って冷たい言葉を浴びせられました。
マリィパパさんだったらハンコ欲しいと思うよね~。ねっ?。

2013/03/17 (Sun) 21:06 | junjun #- | URL | 編集
はるポンさんへ♪

こんばんは。
ラッシュ君は男の子だからわからないよね~。
家族の私達にも女同士のママにもあずきの行動がわかりませ~ん(涙)
とにかくヒート中は可笑しな行動ばかりなのよ。
そんなあずきも食欲だけは変わりなし。
ラーメンの焼き豚食べて、デザートにアイスを食べて・・・。
これからお出かけが増えるとあずきの体重も増えちゃいそうな予感がしますのよ~。

2013/03/17 (Sun) 20:53 | junjun #- | URL | 編集
No title

あず家はそろそろ冬眠から覚めるのね~。
あずきちゃん、冬眠中にヒートでタイミング良かったね。
ヒートの時に背中撫でてっていうのは、辛くて甘えたいのかな?
クルクル高速回転はテンション高いよね~。
ヒートが終わるとしなくなっちゃうの?

奈良の食祭、こういうの大好き♪
パンがめっちゃおいしそう!
来年もあるのかな?行ってみたいわ~~。

パピヨンのはんこ、かわいいね!
封筒に押してもいい感じ♪

2013/03/17 (Sun) 20:12 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

冬眠覚められましたか~w
私は、花粉が飛散し出してから春眠?中です。
だから、土日はブログ更新が進む進む。(といっても、まだ去年の秋の記事ですが(汗))

ヒート中のあずきちゃんの回転速度は凄いですね。
どうやったらあんなに速く回れるのかな?

(避妊していない)女の子は色々あるんですね。
マリィは、最初のヒートが来る前に避妊したので、未経験です。

パピヨンのはんこ、珍しいですね。
今まで見たことないなあ。

2013/03/17 (Sun) 19:23 | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 編集
No title

女の子のヒートには縁がないので良くわからないけど
あずちゃん特有の反応なのね?(笑)

凄い高速回転でクルクルして可愛かった~
坊も高速回転するけど、テンションが高くて嬉しいときだな

あずちゃんはヒートになるとテンションが高くなるのかな(笑)

美味しそうな写真ばかりで目に毒だわ
あっ私も昨日カフェで結構美味しい思いしたんだった!残念ながら写真ないけど(^^ゞ
久しぶりに甘いデザートがっちり食べちゃったんだ、また食べたいな~ジュルル

冬眠あけして、あずちゃんと色々出かけてね~(´▽`*)

2013/03/17 (Sun) 19:21 | はるポン #- | URL | 編集
moi さんへ♪

こんにちは。
昨日はイベント中、忙しいのにお邪魔しました。
今日の今頃はもう2日目も終わって『ホッ』としている頃かしら?
凄い人だったので疲れたでしょ~。お疲れ様でした。
またイベントがあれば覗きに行きますねっ。
写真もブログも旦那任せで、私はコメントを担当しているだけなんだよ~ん。

2013/03/17 (Sun) 18:30 | junjun #- | URL | 編集

昨日はありがとう~☆今朝、アクセス解析みたら、リンク先に誰だろ?ってブログがあったから、見てみたら~。あらまぁ~♪写真凄く上手ー!
今度教えて☆またね~♪( ´▽`)

2013/03/17 (Sun) 09:19 | moi #EXk9XWlM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP