前回の続き☆

こんばんは、あずちゃんです *\(^o^)/*

前回お風呂に入れてもらったのですが、
お風呂上がりが結構大変なんですよネ
だってドライヤー嫌いだし、かといって乾かさないと
風邪ひいちゃうし~・・・

そこでワタシ流の体の乾かし方を披露しちゃいます ( ̄ー ̄)v

よいこのみんなはマネしちゃダメだぞっ! ←(なんで?)

ワタシの場合は・・・

IMG_5177.jpg

こうやってまずタオルで拭いてもらったあと
すかさずリビングへ・・・

そして・・・・

IMG_5180.jpg

コタツ布団で拭く

IMG_5186.jpg

拭く

IMG_5182.jpg

そして拭く

最後の仕上げは・・・

IMG_5197.jpg

部屋中ダ~ッシュ

IMG_5198.jpg

ダ~ッシュ

こうすると風が当たって乾くってワケですね ♪~♪ d(⌒o⌒)

IMG_5196.jpg

ハァハァ・・・結構体力使うわネ (´ヘ`;)

IMG_5203.jpg

どう?乾いたでしょ (^▽^)V

(ママ:たぶん生乾きだと思うんですけど・・・)

※注意:ちなみに冬期限定です。。。
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ライ さんへ♪

初めまして☆
コメントどうもありがとうございます。
うちの子に似てるんですね。。。
ハイテンションなところまで・・・
さぞやご苦労されているのですね(笑)
これからもよろしくお願いしますネ~。

2007/04/19 (Thu) 09:01 | kenken #- | URL | 編集

はじめまして!!うちはオスの9か月になるパピヨンがいます。
うちの子に似ているパピヨンちゃんは居ないかしら~??と思って探し求めていたらあずちゃんのブログに出会いちょくちょく覗かせていただいてます。
お風呂上がりのハイテンションぶりも
全く同じで思わず笑ってしまいました。
これからも楽しく見させていただきます~!!
v-25

2007/04/18 (Wed) 14:56 | ライ #- | URL | 編集
mihoさんへ♪

はい。とってもエネルギッシュですよ~
終わった後はいつもハァハァゆって
しんどそうです。
コタツ布団は、まんべんなく拭くのでそんなに
濡れてなかったです。
でも、夏はどうするのか今から楽しみです(笑)

2007/04/12 (Thu) 09:58 | kenken #- | URL | 編集
ACOさんへ♪

あずちゃんお風呂上がりはなぜかハイテンションです。
走って風を切るとホントに乾くと思ってたか
どうかは??ですが・・・(笑)
たしかに、コタツ布団は拭きやすそうですね。。。

2007/04/12 (Thu) 09:54 | kenken #- | URL | 編集

あははーi-237思わず笑っちゃいましたよ!毎回エネルギーの要るドライタイムですね(笑) こたつ布団ビショビショにならないですか~v-362
あずちゃん面白い(笑)

2007/04/10 (Tue) 23:10 | miho #6iZNChvY | URL | 編集

あずちゃん自分で体拭いてダッシュかましてるー!
ワタシの初代ワンコも自分でバスタオルに体擦って拭いてました。
あずちゃんは・・こたつ布団・・確かに拭きやすそうですねぇ。。
うちでも使ってないFAX台を(捨てるはずが・・)トリミング台にしてブラシからドライヤーから使ってます♪

2007/04/10 (Tue) 11:10 | ACO #- | URL | 編集
ミンママさんへ♪

はい。スゴい乾かし方でしょう。
許してるっていうよりも、コレ始まると手が
付けられません(汗)
そうかぁ。台に乗せると逃げられないかもですね。
今度やってみようかなぁ。

2007/04/10 (Tue) 10:50 | kenken #- | URL | 編集
うみさんへ♪

なぜハイテンションになるのでしょうね?
シャンプーして汚れが取れたので身軽に
なったからかなーって勝手に解釈してます(笑)
ドライヤーおやつで釣るっててもありますね。
うちも今度ためしてみます。

2007/04/10 (Tue) 10:46 | kenken #- | URL | 編集

こんばんは。
ちょうど、シャンプーネタで、かぶってます。
あずちゃん、すごい乾かし方あみだしましたね。というより、それを許すkenkenさんもすごい。
うちは、動けないように使ってない、腰高のアイロン台をトリミング台にして、その上に乗っけてます。乾かすのは時間かかるから大変ですよね。

2007/04/09 (Mon) 23:12 | ミンママ #- | URL | 編集

あずちゃん走ってますね~
うちの子もお風呂から上がるとかなりハイテンションになりますよ。1匹がハイテンションになると他の子まで走り出して、大変です・・。うちの子もドライヤーが嫌いですが、1箇所乾かしてドッグフード1粒あげて・・の繰り返しでなんとかできるようになりました。お尻だけはストーブの前に座らせて自然乾燥ですが・・。
あずちゃんきれいになってよかったねv-221

2007/04/09 (Mon) 19:30 | うみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP