

ポケットマルシェ&カフェでランチ♪

11月25日、


20121125_IMG_4613.jpg


京都・けいはんな記念公園で開催されていた
ポケットマルシェ』に行ってきました♪


20121125_IMG_4671.jpg


何回か来たことあったけど、今までで一番人が多かった(^▽^;)


20121125_IMG_4668.jpg


いろんな雑貨やお花、野菜や果物まで売ってたヾ(o´▽`)ノ


20121125_IMG_4623.jpg


ワンコグッズまで((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆


20121125_IMG_4656.jpg


あず家もゲットしましたっ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


ワンコのおやつとアクセサリー用の革ひもです+。'*.゚:。(*`・∀)b*
※ちなみにワンコの置物は売り物ではありませんので^^;

この赤い革ひもに


20121125_IMG_4661.jpg


こんなの付けてあずちゃんの首に付けたらかわいいかも..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:←親バカ


20121125_IMG_4657.jpg


そして、偶然にもブログでお付き合いさせていただいてるお友達にも
偶然逢うことができましたよーー。.゜+:ヽ(*´∀`)ノ.゜+。


20121125_IMG_4639.jpg


ブログ『ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌』のちょこちゃんとZOHSANさんです♪


さっきのワンコグッズのお店でバッタリーー
そうじゃないかと思いながらもお互い自信がなくお声を掛け合うのをためらってたけど、
ママがお店の人と話していて
「うちのあずきの・・・」って言ったところで分かったようで、
お声をかけていただきました♪ヽ(o・∀・)ノ


20121125_IMG_4635.jpg


ちょこちゃんもワンちゃんが苦手なようで、でもちゃんと挨拶してくれたのですが
あずちゃんが・・・(;^_^A アセアセ・・・


20121125_IMG_4648.jpg


あずちゃんワンコ界一のビビリ確定〜(o-∀-o)ゥフフ


20121125_IMG_4650.jpg


すでに気配を消しにかかってるし(((*≧艸≦)ププッ


ちょこちゃん&ZOHSANさんありがとうございました♪


そしてもう1わんちゃん、


20121125_IMG_4659.jpg


パピヨンのリルちゃん、女の子です♪
ブログはされてないとのことでしたが、「パピヨンちゃんがいる〜」とゆうことで
お声をかけさせていただきました(^^)


20121125_IMG_4662.jpg

20121125_IMG_4664.jpg


あずちゃんまた瞳孔開いてるし(ノ∀≦。)ノ

リルちゃん&ママさんありがとうございました☆


さて、ひととおり回ってお買い物も終わりランチへ・・・


20121125_IMG_4678.jpg


カフェ『コパンの森』さんです♪


20121125_IMG_4681.jpg


ここは14時以降は店内ワンコOKのカフェなんです♪

ちょうどの時間だったので店内へ・・・


そしてここでお友達と合流ーー


『HAPPYなワンコ生活』


20121125_IMG_4690.jpg


ももちゃん☆


20121125_IMG_4737.jpg


ゆずくん☆&yakko*さん♪


『4チワワ☆ブログ』


20121125_IMG_4694.jpg


アッシュくん&杏ちゃん&空くん・・・あれ、4ちわわのはずじゃ??


20121125_IMG_4685.jpg


あっ、ここにいた☆大豆くん&ゆりっぺ*さん♪


yakko*さんとゆりっぺ*さんも『ポケットマルシェ』にいらしてて、
会場内では人が多過ぎて逢えなかったけど、ランチをご一緒する約束をしていたのです(^○^)


で、今回のメニューは、


20121125_IMG_4703.jpg


私が、パスタとから揚げのハーフセット


20121125_IMG_4710.jpg


ママがオムライスです♪


20121125_IMG_4704.jpg

20121125_IMG_4698.jpg

20121125_IMG_4695.jpg


ちょっと遅めのランチタイムだったのであっとゆうまに完食しちゃったヽ(*⌒∇⌒)ノ ゜*.゜


ワンちゃんたちの様子は・・・


20121125_IMG_4732.jpg


前回のパピヨンオフ会の『鯉のエサやり』の再現(〃^∇^)o彡☆あははははっ


20121125_IMG_4700.jpg


ママをちょんちょんするももちゃん、可愛いーー=^-^=うふっ♪


20121125_IMG_4719.jpg


ゆずくん何かたべたいのかな??


20121125_IMG_4741.jpg


あ、これかなーー(o^-^o) ウフッ


あずちゃん


20121125_IMG_4750.jpg


お店のスタッフの方に相手になってもらってたo(*^▽^*)o


20121125_IMG_4758.jpg


ももちゃんがママのお膝の上に乗ろうとするので
あわててママの肩の上に避難したあずちゃんw(*´∀`*)w ハハハァ
この瞬間、あずちゃんのビビリは一生治らないと確信しましたよ(T∇T)


20121125_IMG_4753.jpg


アッシュくんの背中ナデナデしてたら気持ちよかったのかじーっとしてた☆


そして


20121125_IMG_4759.gif


そして疲れて眠っちゃった空くんと杏ちゃん。
良く動いてたからお疲れだったねーーー


こうして、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(゚∇^*) テヘ♪
ママは途中テーブルに置いていたデザートを「パクッ」ってされかけてたけど(^^;)

yakko*さん&ゆりっぺ*さんありがとうございました((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆


PS.ちなみに来年から『ポケットマルシェ』は大阪で開催されることが決定したそうです。
大阪になると多分電車だからちょっといきにくくなるし・・・
う〜ん、来年からはどうしよう・・・( ̄□ ̄;)ガーン


20121125_IMG_4761.jpg


これも今回買ったけどお持ち帰りは無理かな〜(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

zohsanさんへ♪

こんばんは。
ちょこちゃんのポケマル編を待ってたんだけど
最近、更新に間が空いているので体調でも悪いのかしら?と心配してたんです。
あの時はとっても暖かい日だったけど、今はすっかり真冬モード。
昨日と今日はメチャ寒くて風邪など引いてませんか?

本当に運命的な出会いでしたね(笑)
あんなに人が多くて、あんなに沢山のお店があるのに、
あの時間に顔も知らなかったのに・・・凄いよね。
こうこさんともびっくり偶然だったんだけどね。
また会った時にお話します・・・こうこさんからもう聞いちゃった?

会場の食べ物、イマイチだったみたいですね。別の方も仰ってました。
あんなに人が多いと作る方も追いつかないから適当になっちゃうのかな。

zohsanさんも色々と忙しい事、思い悩む事もありそうだけど
こんなあず家ですが、落ち着いたら一緒にカフェに行きましょっ。

2012/12/09 (Sun) 23:01 | junjun #- | URL | 編集
No title

色々あって、コメント遅くなりました。
この日お会いできたのは、ホント運命的なものです。
私は、ホントは行くつもりなかったのですが、お天気もいいし、「えいやぁ!」って家をでたんです(笑)
あずきちゃんに会えるなんて、ホントラッキーでした。
結局ワンコグッズは買わなかったんですけど、雑貨は色々買い込みましたよ。

ランチはコパンの森さんへ行かれたんですね。www
私は、会場で いけてないクレープとケーキを食べて、次の予定へと向かいました(汗)

今度はゆっくり カフェでお話できたらいいですね。


2012/12/09 (Sun) 21:47 | zohsan #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんにちは。
教えて頂いてありがとうございます。
多少、人が多い方が祭りって感じで楽しいそうだわ。
近くの桜は郡山城跡くらいしか思い付かなかったけど
人が多過ぎて花見どころではないので
ワンコも少しは歩けそうな三室山もいいですね。

2012/12/07 (Fri) 10:30 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
どこから人が湧いてくるねん?っていうくらい
ゾロゾロ会場へ向かう人の群れ、びっくりでした

桜は三室山ですね
混むといっても知れたもの
花見はここがいいですよ

2012/12/06 (Thu) 21:19 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちは。
おじさんが撮影しているメルヘンな写真ってガックリですよね。
ナオミさんが撮る写真も綺麗じゃないですか〜。
いつも自然なモデルさんのララちゃんにウットリですよ。

どのワンコも食べるのが大好きな子達ですよ。
この時ばかりは兄弟、親子関係無く、押しのけて我先に必死です。
そんな姿を見てるのも面白いですよ。
最近、お友達と会う機会が多いので
あずきよりビビリっ子が居るか探すのが楽しみです。
今のところ、あずきに勝るビビリちゃんは居りませんけどね。

2012/12/06 (Thu) 11:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

いつもながら優しくてメルヘンなお写真が一杯で
ニマニマしちゃいながら見ちゃいました^-^♪
ナンテ、お写真の観想ばかり書いちゃってますが、
それ程素敵なんですもの(o^^o)ふふっ♪

ママ達のランチを前にお目目がキラキラになっちゃうのは、
チワワちゃんもトイプーちゃんも同じなのね(o^^o)ふふっ♪
みんな可愛い~♪

オフ会の時に「置物」と化してたあんずちゃん。
オネダリは得意だけれど、ワンちゃん、苦手なんだモンねっ。
ららと一緒で可愛い~、ナンテ、思いっきり親バカです(#^.^#)

2012/12/05 (Wed) 16:33 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/04 (Tue) 23:03 | # | | 編集
はるポンさんへ♪

こんばんは。
雑貨イベントって好きな方が多いから大混雑。
9時半オープンでも駐車場にはもっと早くから来られた車でい〜っぱい。
あず家も人混みは嫌いだけどイベントは行きたいので
気合いを入れて、疲れるのを覚悟の一日です。

いつもイベント後は真っすぐ帰ってたけど
今回はワン友さんと会場でお約束してカフェに行ったので
いつもよりも楽しい充実した一日になりました。
もう年内はお出かけないかもなぁ〜。

2012/12/04 (Tue) 22:58 | junjun #- | URL | 編集
No title

ポケットマルシェって名前もオシャレなイベントですね~
うちの方もモリコロパークとかで、こういう感じのイベントあるけど

なんといっても駐車場が大変、人の多さ、お店の行列と苦手な事ばかりなんで
終わりがけに(散歩がてら)覗きに行く程度ですプププ

イベントの帰りはワンコオフで、ワンコまみれですか~
HAPPYな1日でしたね~(#^.^#)

2012/12/04 (Tue) 21:20 | はるポン #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんにちは。
え〜っ。次回からワンコNGなんですか?
同じ様なイベントで万博公園のロハスフェスタもワンコNGで入場料が必要みたいだし、
ワンコと気軽に行けるイベントが減っちゃいました〜。

なかなか偶然会うって難しいのですねっ。
民俗公園は今もよくお散歩されているんですか?
あず家は車で行く距離なのであまり行く事がないのですが・・・。
ショーンさんの楽しい集まり会にあず家も参加させてもらおうかなぁ〜。

2012/12/04 (Tue) 10:02 | junjun #- | URL | 編集
みけさんへ♪

こんにちは。
この日はオフ会の2日後、とっても晴天で暖かだったよ。
ポケットマルシェの開催は1日だけだったので
雨だったら行けなかったよ〜。
ちょっとだけ遠方のお友達とも約束してたので晴れてよかったわ。

昨日、サントリーホールのコンサートをニュースで見たよ。
みけさん写ってないか探したんだけどわからなかったわ〜。
おもいっきり楽しめましたか〜?

2012/12/04 (Tue) 09:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふふふ、どうもなかなか会えないようですね
まだ、機が熟してないようです(笑)

今年が精華町で最後って聞きました
大阪に移っちゃうんだ
わんこNGという噂も耳に入りましたが・・・

今度はちゃんと約束してお会いしましょうかね

2012/12/03 (Mon) 22:23 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
No title

この日もたくさんのわんこと会えていいな~☆
ポケットマルシェって写真で見ても大盛況だったんですね☆

鯉のえさやり今回も出来たんだね~あれは見てても楽しいわ☆
お天気もすごく良さそう~その前はあんなに天気悪かったのにな~~~

2012/12/03 (Mon) 21:31 | みけ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
コメント出来るようになってるよー。何だったんだろうねっ。

フフフッ。雑貨系のイベントだから男子は興味無いよね。
kenkenも興味無いから、あずきのお守りと私の後を付いて来るだけだよ。
何でもあずきをダシにしちゃうとOKなのっ。
「かわいい雑貨が集まるからあずきと撮ったら素敵な写真が撮れるよ〜ん」なんてね。
かわいい系のイベントに行くと『かわいい』が大好きな人の集まりだから
ワンコを見ると「かわい〜い!!」って言って貰えるのが嬉しいみたいよ。
男子って単純だわ〜(笑)
きっと、やっちゃんもモカアロちゃんをダシにされると弱いんじゃなーい?
一度、やっちゃんも行ってモカアロちゃんと暇そうにしてみて、
ワラワラと女子に囲まれて「かわい〜い♡」の大合唱に酔いしれるわよ。

2012/12/03 (Mon) 14:55 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

あずちゃん家は素敵なお出かけされてますよね~
私、こんなイベント行ってみたいんですが、
やっちゃんがまーったく興味無しでして。
雑貨屋さんとか大好きなんだけどな~

あずちゃんのブログでいつも素敵に紹介されてて
楽しく拝見してます!!

カフェもとーっても素敵、お料理もおいしそう~
お友達と一緒に楽しい時間を過ごせましたね。

2012/12/03 (Mon) 13:53 | すず #- | URL | 編集
Keiさんへ♪

こんにちは。
昨日は急に声をかけてしまったのでビックリされたみたいですね。
きっとKeiさんは来られてると思ってたので
気にしながら会場をウロウロしてたんです。
あず家はペット博やペット王国よりも沢山の収穫がありましたよ。
入場料も安かったし、行く価値ありの一日でした。
Keiさんは沢山お買い物されましたか?
その時の記事とゲットした商品は来週のプログでお披露目いたしまーす。
本当に少しだけの時間でしたが会えて良かった〜。
今度はまたゆっくりお会いしましょうねっ。

2012/12/03 (Mon) 13:33 | junjun #- | URL | 編集
ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは。
本当、華やかなイベントはワクワクしちゃいますよ。
この日は穏やかな暖かさでお出かけするにも助かりました。
特にワンコグッズのお店を見つけると一目散!!
アクセサリーを付けても胸毛に埋もれて目立たないんだけどね(涙)
次回のオフ会でお粧しして行っちゃうよ〜。

チワワ&トイプー&パピヨンの他犬種ミニオフ会も楽しかったわ。
やっぱりワンコはみんなオヤツが大好き。
こんなにパクついてくれると持って行かずにはいられなーい。

2012/12/03 (Mon) 13:25 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ♪

マルシェ楽しそうですね~(^^♪
いろんなワンちゃんにも会えたのですね(#^.^#)

今日は偶然(?)お会いできて嬉しかったです♪
でも私、メチャキョトンとしてたでしょうね
後で自分の顔想像したら自分で自分を笑っちゃった(爆)
ワンコがいないとわかりづらいのかな?
昨日メールしようかなと思っていたのですが、この間来られないと
聞いていたので・・^^;
お会いできるのなら、もっと早く行っていればゆっくりお話できたのにね~(^_-)-☆

2012/12/02 (Sun) 21:54 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

マルシェ、わくわくしちゃいそう~(#^.^#)
お野菜や果物くらいなのかな~って思ったら、
盛りだくさんなんですね~♪
わんこグッズまで売ってるなんて~!!
赤い革ひもに、可愛らしいチャーム。
あずちゃんに、似あうよ~❤きっと!!

あずちゃん、パピヨンちゃんと、決して目を合わせない感が
笑えるぅ~^m^

今回の鯉は、色とりどりだったね~(笑)

2012/12/02 (Sun) 19:53 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集
nonnoさんへ♪

こんばんは。
とっても楽しいイベントで毎回大盛況
あず家もすっごく楽しみにしているんです。
が!! 次回からなんと大阪で開催されるみたいで
今度からは気軽に車で行ける距離ではなくなってしまいました(泣)
その後、オフ会に続いてまたまたお友達とカフェへ〜♡
私達はウキウキワクワク浮かれ気分だったけど
あずきは「またワンコォ〜」って感じでドヨヨ〜ン
「でもそんなの関係ねぇ〜♪」古ぅ!! 古すぎるぅ〜。

2012/12/01 (Sat) 23:50 | junjun #- | URL | 編集
No title

お。なんだか楽しそうなイベントですね~(*^^*)
あずちゃんも おやつ♪買ってもらって 良かったね~♪
今日のカフェもおしゃれで おいしそう~♪

2012/12/01 (Sat) 22:57 | nonno #NL852uQM | URL | 編集
ショーンさんへ♪

こんばんは。
ショーンさんはももゆずちゃんと公園のトイレの前で会われましたよね。
そこで待ち合わせしてたので、ショーンさんとは何分かの差だったと思います。くやし〜い!!
なるほど〜、cafe A.Aさんですかぁ〜。そっち系ですねっ(テラス席)
cafe A.Aさん、よかったですか?
同じ日に行かれた方が「リピは無いなぁ〜」とブログに書かれていたので
あず家もメモメモしていいものやら・・・迷ってました。
この日は確かに暖かくてテラス席も行けそうだったけど
ワンコが計7匹もいたので「ワンコウェルカ〜ム」のコパンの森さんへ。
ワン達もフリーにさせて下さるので、ももゆずちゃん達にも喜んでもらえました。
もしかして、ショーンさんもコパンに寄られるかなぁ〜とちょっと期待したんだけど・・・。
公園で会えてたらショーンさんラピさんもご一緒してもらえたのにぃ(涙)

2012/12/01 (Sat) 22:26 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
あっ、ももゆずちゃんや!
なんと、コパンの森ですかぁ
我が家の地元ですね

我が家、junjunさんをたずねて幾千里・・・
ランチはcafe A.Aさんでした
なかなかよかった、ラピさんチョイス
我が家は明後日からのアップです

ラピさんにあのときももゆずママさんに
電話番号渡してjunjunさんから電話して
もらうようにことづけたらよかったのにって
確かに・・・

2012/12/01 (Sat) 21:36 | ショーン #R5uPEqOw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

