

1ヶ月以上前の話ですが・・・(*oTωT)o

ここのところすっかり寒くなってきたあず家地方、
お出かけもそろそろつらくなってきましたが、
昨日はあいにくの雨、今日は所用ができてしまい久々に
お家での休日となってしまいましたo(_ _。)oハァ... 所用は午前中に終わったケド・・・

なので今回は、お出かけしたものの記事にUP出来なかった話を(*^・^) テヘッ♪

1ヶ月以上前の話になるんですが(uωu;A)

10月13日、


20121013_IMG_37862.jpg



京都・精華町の「けいはんな記念公園」で、こんなイベントがありました(*σ・ω・)σ♪


20121013_IMG_3785.jpg


『こっちこっちーーヽ(*。・ω・)ノ ―☆』
あずちゃん何回もここに来てるからバッチリ案内してくれます(*´∀`)


20121013_IMG_3789.jpg


テントがいっぱい〜いろんな手作り雑貨が売ってるんですよ♪

写真撮りたかったけど、
「写真撮影は有料です。」なんて書いてあるお店があったりしてて、
他のお店も写真撮影が禁止なところもあるのかなーー著作権とかいろいろあるからなーー
なんていろいろ考えてたら結局撮れずじまいo(TヘTo)


20121013_IMG_3790.jpg


唯一撮れましたd(*^v^*)b


あずちゃんも最初は歩き回ったりしてたけど


20121013_IMG_3796.jpg


『ちかれたから抱っこ!!』あずちゃん疲れるの早〜い(*T∇T) アハハ...


なので、1時間くらいいてちょうどお昼くらいだったのでここでランチに♪


20121013_IMG_3806.jpg


生駒にあるカフェルーチェサンタルチア』さんです♪


20121013_IMG_3805.jpg


ここは2回目なんですが、テラス席がワンコOKです☆

ランチタイムのど真ん中に行ったので、しかも団体さん(20人くらい)がいてたので少し待ちましたよ(^_^;

で順番が来てテラス席へ♪


20121013_IMG_3802.jpg


あずちゃん待ち疲れたので水分補給(*∩v∩*) ニッコリ♪


20121013_IMG_3809.jpg


あずちゃんもお料理待ち遠しい??


20121013_IMG_3807.jpg


さてお料理の方は・・・


20121013_IMG_3817.jpg


パスタにパエリア、そして『バケッ塔』とゆう
バケットの中にガーリックバターが挟み込まれた名物料理です(^_^)
バターは何種類かあって選べるみたいです。


20121013_IMG_3814.jpg

20121013_IMG_3819.jpg


どれも美味しそうですo(*^▽^*)oエヘヘ!
ってゆうか美味しかったんですが、全体的に味は濃いめです。
あず家はこうゆう濃いめの料理が大好きなので美味しくいただけましたが、
食べた後とっても喉が渇くので、濃いめあ苦手な方は注意が必要ですね(*´∀`)b゚


さて濃い味大好きあずちゃん


20121013_IMG_3828.jpg


あまり濃くないところを


20121013_IMG_3824.jpg


そしてママがあずちゃんの為に


20121013_IMG_3833.jpg


ひとくちサイズのこんなの作ってくれました♪

一番下がパン生地で、その上にベーコンと野菜とササミが乗ってる
お手製のサンドイッチです o(^∇^)o


20121013_IMG_3837.jpg


あずちゃんひとくちサイズなので


20121013_IMG_3838.jpg


ホントにひとくちでいっちゃった(*。-ω-)。 フフフ


20121013_IMG_3839.jpg


でも味わって食べてくれたみたい(゚∇^*) テヘ♪


20121013_IMG_3841.jpg


喜びのハイタッチ(*^o^)人(^o^*)


20121013_IMG_3845.jpg


そのどさくさにお膝に乗ろうとしてるあずちゃんニャハハ(*^▽^*)


20121013_IMG_3849.jpg


ちゃっかりママのお膝をゲットしたあずちゃん♪


20121013_IMG_3850.jpg


美味しそうなデザートルン(*'∪'*)ルン♪


20121013_IMG_3852.jpg

20121013_IMG_3854.jpg



デザートまでゲットしてました(ノ∇≦*)キャハハッ♪


20121013_IMG_3844.jpg


今回も自分の思い通りに進んで大満足のあずちゃんでした♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


・・・ちなみに『青空工房市』でゲットしたものは↓


20121014_IMG_3864.jpg

20121014_IMG_3875.jpg


※撮影してたら・・・↓


20121014_IMG_3876.jpg


カメラの前で・・・あずちゃん思いっ切り邪魔なんですけど(;^_^A アセアセ・・・



※あず家が今まで行ったことがあるイベントなどを↓ご紹介します。
興味のある方はぜひ♪あまり楽しくなかったらごめんなさいペコリ(o_ _)o))

☆11月のイベント☆♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

11月24日(土)〜25日(日)
『靴下の市&地域特産品交流フェア』
時間・・・9:00〜15:00
場所・・・奈良県北葛城郡広陵町 竹取公園みんなの広場

11月25日(日)
『ポケットマルシェ』(ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市)
時間・・・9:30〜16:00
場所・・・京都府相楽郡精華町【けいはんな記念公園】芝生の広場

♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

Keiさんへ♪

こんばんは。
もう冬なのに今更、秋の記事を更新していまーす。
手作り市が好きなので、ついつい行っちゃうんですよねー。
明後日も同じけいはんな公園でもっと規模が大きくて、
賑やかな手作り市が開催されるので楽しみにしているのよん。
明後日は「写真撮影は有料です」なんてお店は無いと思うから
い〜っぱい、かわいい雑貨の写真撮りたいなぁ。
私も最近、味の濃い料理はムネヤケするから苦手になってきちゃったよ。
この3連休はKeiさんも楽しんでますか〜(笑)

2012/11/23 (Fri) 22:05 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさん、こんばんわ!

素敵なイベントがあったのですね~♪
わぁ~あずちゃん案内できるなんて凄い(^.^)/~~~

>「写真撮影は有料です。」なんて書いてあるお店があったりしてて

アハハ、冗談キツイ~(笑)

美味しそうなお洒落で素敵なお店~と思ったら、味が濃いのですね
私は濃い味苦手なのでダメかも(^^ゞ
あずちゃんはいろいろゲットできてヨカッタね~♪

2012/11/23 (Fri) 21:17 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/21 (Wed) 22:06 | # | | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
ですよね〜。ショーンさんも気に入ると思ってました〜。
平城宮跡にメチャ近いっていいですよね。嬉しい〜っ。
あみかふぇのHPに「グループホーム あみ」「田北クリニック」のHPが
リンクされているし、あみかふぇ代表者が田北さんなので
私も何か関係のある所なんだろうなぁ〜って思ってたんです。
店内で配布されてる「デリ通信」にも食育セミナーや季節野菜の事など
管理栄養士さんが詳しく教えて下さってますので面白いですよっ。
本当に食に対して精通されている本物の安心カフェですね。

2012/11/21 (Wed) 00:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あみかふぇ、もうヘビロテになりそうです
すぐ近くにぶりーだーずかふぇがあるけど、
よかった、もうドッグカフェを利用しないで
平城京跡で遊べます

あみかふぇ、女性スタッフだけで運営されてる
ようですね
田北病院という大きな病院があるんですが、
そこの経営とも聞きました
今度、お店で確かめてみます

2012/11/20 (Tue) 23:44 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんばんは。
春と秋はイベントが多いし、お出かけしやすいから何かないかなぁ〜って探しちゃうの。
私も撮影して紹介ちゃうよ〜って思ってるんだけど
ありがた迷惑のお店もあるみたいで・・・残念。
大半のお店はそんな事ないのよ。

あずきもお洋服は苦手だけど
バンダナだったら気にならないみたいなの。
あずきはお子ちゃまだから動物柄が似合ってるでしょ〜(笑)

2012/11/20 (Tue) 18:13 | junjun #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちは。
ルンルンで手作り市に行ったんだけど
ちょっとイヤな気分にさせられちゃった感じです。
私だったら自分の作品はドンドン宣伝してほしいと思っちゃうんだけどなぁ〜。
でも、このお店には全く興味無かったあず家です(笑)

ららちゃんとのお約束もどこへやら〜のあずきは
ダイエットなんて知らないよって感じで食欲旺盛です。
沢山あげてるつもりはないんだけど
運動が嫌いなあずきは代謝も悪くて太り易いんだと思うのっ。
お散歩に行っても飽きてくると抱っこのおねだり
一番悪いのは甘々で言いなりになってしまう私だよね〜(涙)

2012/11/20 (Tue) 16:03 | junjun #- | URL | 編集
みけさんへ♪

こんにちは。
けいはんな公園は奈良じゃないんだけど
結構、広くて綺麗だから好きな公園なのよ〜。
楽しいイベントも時々してるし、ホームセンターと大きなスーパーも隣にあって
車で5分位のところにペットランド ミクニがあるから遊べるのっ。

ルーチェサンタルチアは色々な所にあるよね〜。
ちょっとお値段がねぇ〜。
ワンコOKじゃなかったら忘れているお店なんだよ。
食べた後はとっても喉が渇いちゃうから困るわ〜。
あずきはウマウマばっかりしてるから全然ダイエット出来てないのよ。
お出かけしてもカフェに行かなかったらダイエット出来るんだけど
それは私達が我慢できないんだよねぇ〜。

2012/11/20 (Tue) 15:50 | junjun #- | URL | 編集
No title

へぇ~またまたステキなイベントですね。
あずちゃん家はイベント探すの上手ですね!

写真撮影は有料って・・・
写真撮ってブログに載せてもらったほうがステキさが伝わるのにね。

今回もあずちゃんウマウマたくさんもらったね♪
この時間にこの美味しそうなお写真はキツーイ(涙)
動物柄のバンダナとっても似合ってるね。

2012/11/19 (Mon) 22:33 | アーサー☆ #- | URL | 編集
No title

オリジナルの作品を真似して欲しくない?のでしょうけれど、
でも撮影するなら有料ですなんて意味わかんないわ~((((^_^;)

あずちゃんったら相変らずおねだり上手なんだモン♪
サンドイッチとデザートをゲットできて、
と~っても満足そうなお顔ね(o^^o)ふふっ♪


2012/11/19 (Mon) 21:00 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

けいはんな記念公園も広そうな公園ですね~
ここはいろんなイベントをしていますね☆
ってあず家はイベントをちゃんとチェックしていくからえらいな~
私はだいたい行き当たりばったりですわ~(はははっ~)
あずちゃんの抱っこ~~が目に浮かぶ~~可愛んだよね~♪
ルーチェサンタルチアは私の住んでいる町にもあるんだけど私もオープン時に行ったことがあるくらいでわんこOKって知らなかったわ^^
確かに少し~お値段したかな~でもバケッ塔は面白いな~って思ったな☆

手作りサンドイッチぱくりだったのね~いつもあずちゃんはうまそうにしてるよね!!
最後の邪魔っ子あずちゃんもいいね~☆

2012/11/19 (Mon) 20:04 | みけ #- | URL | 編集
クラもかママさんへ♪

こんばんは。
寒さが増してくると家から出なくなってしまうあず家なので
溜めて置いたネタで冬を越そうと思っていたんですが
越せる程も溜まっていないので、今から困ってますぅ〜。

撮影するのに有料って・・・そんなに大して良い商品じゃなかったですけどぉ〜。
こんな高飛車なお店は初めて見たよっ。ビックリ〜。
絶対に頼まれても買わな〜い。くれると言ってもお断りだよ〜ん(怒)

平城宮跡は鹿も居ないのでワンコもノビノビお散歩できる所ですよ〜。
遠足って・・・ちょっとだけ昔話でしょうか(笑)
決して平城宮跡だけを当てにして来ないで下さいね。
イベントの無い時は絶対に時間を持て余してしまいます。
奈良公園から車で10分位の所ですから必ずメインは奈良公園に設定して下さい。
時間があれば・・・通りかかったから・・・ついで程度に寄ったくらいで充分楽しめる所ですよ(笑)



2012/11/18 (Sun) 21:12 | junjun #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんはー。
「写真撮影は有料です」を撮って公開してあげようかと思うくらい感じ悪ぅ〜でしたよ。
そんなお店は1軒だけで、あとは良心的なお店ばかりでした。
本当は「工房市」の帰りにイーハトーブSORAに寄ったんですけど
生憎、テラス席は予約も入っていて空きそうになかったので
近くの『ルーチェサンタルチア』に行きました。
グフッ。ショーンさんのお言葉、その通りです。
結構、味が濃過ぎてねぇ〜。その割にはいいお値段してますよねっ。
きっとあず家もワンコ0Kじゃなかったら存在を忘れてしまうお店です。
それでも、この日は1時間くらい待ったんですよっ。
何故か今も流行ってるんですよね〜。たまたまだったのかしら?

2012/11/18 (Sun) 20:44 | junjun #- | URL | 編集
No title

私もあります~お出かけしてUP出来なかった記事が・・・(^^ゞ
一ヶ月でも三ヶ月以上前でも思い出として残すのだから
全然いいと思いますよ~(^.^)

撮影有料って・・・・何か企業秘密がある工房なのでしょうか?(笑)
でもあずちゃんには関係ないよね~!
パパ&ママとお出かけできてウマウマが食べられたら幸せ~
って感じが伝わってきますよ~(^^♪

↓平城京跡とってもいいな~!
 多分遠足で行ったような気がしますが・・・・
 今年は奈良公園と大仏殿と奈良町しか行けなかったから
 平城京にも行ってみたいと思いましたよ~(^^♪

2012/11/18 (Sun) 20:29 | クラもかママ #- | URL | 編集
No title

ショーンです
「写真撮影は有料です。」 感じ悪ぅ~
オリジナルな商品が並ぶ雑貨屋さんなら
写真お断りは理解できます
でも、金払えば撮らせるって何!?

ルーチェサンタルチア、オープン直後に
行きました
晩秋で日陰になるテラスが寒くてイライラ
したのもあるかもですが、イタリアンの
ファーストフードやぁ・・・って思いました
ここはなぁ。。。ねっ

2012/11/18 (Sun) 18:48 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

